和泉の森 鍼灸整骨院の口コミ

4.04
口コミ 5 件
  • てーし社長  さん (男性 |60代)

    満足度

    5


    2019.07.12  

    母の訪問リハビリでお世話になって、三年。私がギックリ腰になった時もご指導頂きましたが、GWに持病の脊柱管狭窄症が悪化して以来、私自身も本格的に治療して頂いております。 これからが楽しみですね。

  • おっくん  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2019.07.09  

    最初は腰の治療で伺ったけど、腰が痛くなる原因は足等が悪く、他の箇所からくる事が分かり、足の治療をして腰の治療をすると見違えるように楽になりました。 今も足や手の治療をして貰って体の正しい使い方を教えて貰い、これからの人生で仕事も私生活も安心してやっていけると思います。 ここの先生にもっと早く出会えてればと思うけど、もっと遅かったら体を壊してたかもしれないと思います。 本当に出会えて良かったです。

  • Nyan  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2019.06.30  

    私は出産後、坐骨神経痛に悩み辛い日々を過ごしていたところ紹介でこちらのサロンを知り通い始めました。私は整体、鍼治療は人生で初めての経験で、初日はとても緊張したのを覚えていますが先生はとても優しく気遣って施術して下さいました。先生は坐骨神経痛以外に私の身体の悪いところを次々に見つけ、坐骨神経痛に至るまでの根本的な原因である極度の猫背、肩こり、冷え性を治す治療をしてくれました。そして、自分の本来の身体に戻れるよぉに指導して下さってます。先生に指摘されるまで自分の身体の事を自分自身が全くわかっていなかった事にとても驚きました。そして、鍼は凝りを一瞬にして取る以外にも美容鍼を顔にしてもらうことでリフトアップや美白にも効果的であり、自律神経訓練法にも役に立ち他にも色々と治せるとのことで万能過ぎます。先生に出会えてこの治療法に巡り会えた事で人生これからも、もっともっと楽しめると思いました(坐骨神経痛にかかった当初、このままずっとこの痛みと向き合っていかないといけないのかと凄く落ち込んだので。) 施術後、身体が軽ーくなって気持ちも穏やかになります。先生の手は魔法の手なのかと思うぐらいに凄腕です。この経験を他の人にももっと実感して欲しいです。自分の身体は自分が思ってる以上に悲鳴をあげている事に気付きますよ。先生のゴットハンドで治してもらいましょう。

特徴

国際アロマセラピストの院長がホルモンバランスにもアプローチ!

病院勤務時代には骨折後のリハビリや片麻痺へのリハビリから、患者さんの痛み軽減への対処、顔面麻痺やしびれ、婦人科系の不調への対応など、長年に渡り沢山の症状にあたってまいりました。
保険内の施術では時間的限界もあり、ましてや、「美容系」となると当然ですが一般の病院では施術自体が行いにくいために、主に個人的にしていた出張施術という形で行っていました。

例えば、今流行っている美容鍼灸についてになりますが、当時はまだ「美容鍼灸」という呼び方もない時代でした。
女性の社会進出がどんどんと増えるにしたがって、女性がストレスを受ける機会が増え、そのストレスからの症状に悩まされる方が増えてきました。そういった中で私の勤務時代にはストレスから顔面神経麻痺になった女性の患者さんが年々増えてきていました。
長引いてしまうと顔の筋肉が衰えてしまい、治癒した後にも筋肉のバランスが崩れて左右のアンバランスに悩まされたりすることもあります。
それは本人しか分からないぐらいのアンバランスであってもご本人様にとっては大変に辛い思いをします。
そこで早期に麻痺した筋肉にアプローチすることで、筋肉を衰えさせないようにするリハビリを私はしていました。顔面麻痺治癒後の顔の筋肉のアンバランスさもほとんど感じられない上に、回復の早さにかなりの効果を出すことができていました。

17年前に当時付き合っていた彼女も仕事の疲れで顔面神経麻痺となってしまい、退院後早期に施術を開始しました。その時に、この技術で全くバランスの崩れを起こすことなく顔面神経麻痺の症状を終えることができ、職場にもマスクやメガネで隠さずに出勤することができてお母さんと共に喜んでくれました。

ずっと積み上げてきたリハビリの技術と融合された美容鍼灸はそんな技術がベースとなっており、当院の美容鍼灸は一線を画するものとなっています。

皆さんもお分かりの通り麻痺した筋肉に働きかけ、筋力低下を予防する技術を使って、「たるみが出たり」、「そのたるみがシワを増やしたり」、「筋肉の血流循環不良から皮膚のターンオーバーが落ちてシミになってしまう」そういうことが起こってしまう前にこういった技術で予防しに来ていただけるといいなと思います。
もちろん、すでにお困りのあなたも大切な皮膚の根本からの改善に全力を尽くさせていただきます。



他にも、当院は長年に渡って、病院通いや整体通いをされておられる方の苦痛や痛み、効果が思うように出ない方にも対応しております。
腰椎椎間板ヘルニアの保存療法中の方や、ストレートネック等で常に頭痛を持たれている方、毎月の生理痛に悩まされている方、昔の手術の跡やケガの跡で古傷が痛む方、PCの入力作業で目の奥や肩こり、頭痛に悩まされている方、不妊治療を頑張っておられる方、更年期障害になってしまったけどホルモン療法はしたくない方等、様々な症状に対応できます。

また、仕事や子育てでお疲れの方が痛みや疲れのせいで余裕がないために仕事で本領を発揮できない事や、忙しさやストレスでご自身の余裕のなさからついつい子供にきつく当たってしまう事などがあるかと思います。
そういった辛い慢性的な疲労で日常的に困っておられる方にも対応しております。

お困りの際は一人で悩んでいないで是非一度ご相談していただけたらと思います。
当院と合っているかを聞くだけでも結構ですし、私が何かのお力になれる事があるかもしれませんので諦めずにどうぞお気軽に会いに来てください。



和泉の森 鍼灸整骨院の施術メニュー

店舗詳細情報

店舗名・施設名 和泉の森 鍼灸整骨院
住所

〒595-0803 大阪府泉北郡忠岡町北出3-3-20

アクセス 忠岡駅より徒歩20分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 09:00 - 23:00(最終受付 21:00)
土 日 09:00 - 18:00(最終受付 16:00)
定休日 定休日なし
初診料 3000円
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み たるみ(リフトアップ) / 更年期障害 / 不妊・妊活 / 生理前月経前症候群(PMS) / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり

足と腰のお悩み

腰痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ)

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 不妊・妊活 / 生理前月経前症候群(PMS)

お子様のお悩み

小児神経症 / 虚弱体質

目・耳・鼻のお悩み

難聴・耳鳴り

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症