山田鍼灸接骨院の口コミ

3.10
口コミ 4 件
  • スカーレット  さん (女性 |60代)

    満足度

    5


    2018.01.27  

    施術は丁寧で、とても気持ち良く、しかも早く痛みが取れました。 院長やスタッフの方は、アットホームでリラックス出来ました。 今度また、どこかを傷めたら、ここに来ようと思っています。 コストパフォーマンスは、リーズナブルだと思います。

  • BB8  さん (男性 |20代)

    満足度

    5


    2018.01.20  

     ボクシングのスパーリングで右肩を痛めました。初めに、整形外科に行きましたが、痛み止めと湿布をくれただけでした。ここでは、電気や鍼やアイシングやホットパックやモビリゼーションをやってくれました。治療は、とても気持ちがよく、うたた寝をしてしまいます。3週間ほどで、痛みが大分取れてきたので、ボクシングの練習を始めました。院長やスタッフの対応はとても良いと思います。  

  • 山猫  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2018.01.14  

    施術は、丁寧で気持ち良く、痛かった腰がかなり楽になってきました。 こちらの訴えを良く聞いてくれて、治療に反映してくれます。 スタッフの方も親切で温かい雰囲気があります。 費用は、健康保険適用でしたので、あまり掛りませんでした。

特徴

交通事故治療、労災、腰、肩、膝などの痛み、スポーツ障害治療

当院は、人の持つさまざまな苦痛(痛み、しびれ、体調不良など)に対して、鍼 灸・指圧などの東洋医学的治療と、治療機器を使った物理療法・運動療法・モビリゼーション・アイシングなどの整形外科的手段を用いて、自然治癒能力を高め治癒に導いて行く根本治療を目指しています。

■□■また衛生面に万全を期すため、はりは使い捨てとし、その他の器具もオートクレーブで完全滅菌していますので、エイズや、B型肝炎等の感染の心配は、全くありません。
■□■当院では、交通事故による外傷からくる様々な症状の治療を重ねており、良好な治療実績を上げております。交通事故は、一般的なケガに比べ身体に掛かる負担が大きいケースがあります。最初、症状が余り強くないとしても徐々に症状が強まってきたり、放置しておいて、やがて後遺症に悩まされることもあります。完治するまで、可能な限り来院される事をお勧めします。

当院のこだわり

こだわり1

山田鍼灸接骨院のこだわりポイント

自然治癒能力を高め治癒に導いて行く根本治療を目指しています。

東洋医学的治療と整形外科的手段の融合

人の持つさまざまな苦痛に対して、鍼 灸・指圧などの東洋医学的治療と、治療機器を使った物理療法・運動療法・モビリゼーション・アイシングなどの整形外科的手段を用いて、自然治癒能力を高め治癒に導いて行く根本治療を目指しています。

こだわり2

山田鍼灸接骨院のこだわりポイント

交通事故による外傷からくる様々な症状の治療を重ねており、良好な治療実績を上げております。

交通事故は、当院にお任せください!

交通事故による様々な症状の治療を重ねており、良好な治療実績を上げております。交通事故の場合、最初、症状が余り強くないとしても徐々に症状が強まってきたり、放置しておいて、やがて後遺症に悩まされることもあります。

こだわり3

山田鍼灸接骨院のこだわりポイント

アイシングの反射作用で組織の循環を改善し、修復を早めます。

アイシングと温熱療法の併用

アイシングと温熱療法の併用は、ぎっくり腰や寝違えなどの急性期の痛みに限らず、亜急性期や慢性期の腰や膝、肘、肩、首の痛み等、広い範囲の適応があります。
アイシングが辛い方には、通常のマッサージと温熱療法を併用した施術を行っています。

こだわり4

山田鍼灸接骨院のこだわりポイント

腰や肩・股関節の痛みの治療に、腸腰筋群の血液循環を改善し、緩めていく事が非常に効果的です。

腸腰筋へのアプローチ

腸腰筋は、腰椎のS字型を維持し、重力から身体を守る役割をも果たしています。従って、この筋群が硬直すると腰や肩・股関節といった所に負担が掛り、痛みが生じる事があります。
それらの痛みに対しても、腸腰筋群への施術を併用しています。

こだわり5

山田鍼灸接骨院のこだわりポイント

スポーツ障害でお悩みの方は、是非、ご来院下さい。

スポーツ障害

当院では、低周波、干渉波、鍼施術、アイシングと温熱療法の併用、テーピング、湿布処置等を行うことによって、患部の炎症をとり、循環を促進し組織の修復を促していきます。この治療により、多くの方に、早期に練習に復帰できたと喜ばれています。

山田鍼灸接骨院の施術メニュー

当店からのご挨拶

山田鍼灸接骨院のスタッフ画像

山田政弘(院長)

[院長]
山田 政弘

[経歴]
静岡大学理学部卒
中和鍼灸専門学校卒
米田柔整専門学校卒

[資格]
柔道整復師
鍼灸師
按摩マッサージ指圧師
ケアマネージャー

[好きな言葉]
なんくるないさー(自然とあるべき様になるものだ)

[趣味]
旅行(最近、私事で忙しくて余り行けません)
釣り・読書・映画鑑賞・日帰り温泉

[受付・診療助手]

篠原 恵美子

真田 幸世

小柳津 あけみ

患者様が気持ちよく治療を受けられるように気を配っています。


店舗詳細情報

店舗名・施設名 山田鍼灸接骨院
住所

〒441-1316 愛知県新城市緑が丘5-2-1

アクセス JR飯田線:大海駅(460m) JR飯田線:鳥居駅(790m) JR飯田線:長篠城駅(1.7km)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 08:00 - 12:00(最終受付 12:00) |15:00 - 19:00(最終受付 19:00)
08:00 - 12:00(最終受付 12:00)
日曜・祝日休診
定休日 日曜日
ご予約に関して 予約当日でもO.Kです。
URL http://funamusi.com/wp/
初診料 保険に依ります。
ベッド数 3台
スタッフ数 4人
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 四十肩・五十肩 / むちうち / 腰痛 / 膝痛 / 野球肩・野球肘
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 冷え性

お子様のお悩み

小児ぜんそく

妊娠中・産後のお悩み

腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒