特徴

歩行困難の方を対象に健康保険で鍼灸、マッサージなどを行います。

こんにちは!
大和高田市を中心に訪問専門で歩行が辛い方、寝たきりの方の施術を行っております、ほほえみ訪問治療院院長の和田と申します。
当院ではドクターとケアマネさんとの連携を取りながら地域医療の一員として介護が必要な患者様のお役にたちたいと思っております。
また寝たきり予備軍の患者様の予防のために尽力したいと思っております。

「寝たきりゼロを目指して!」を合言葉に!!

当院の特徴
1、豊富な臨床経験・・・訪問マッサージ、病院勤務や整骨院院長での臨床経験が25年以上あります。

2、総合病院のリハビリ科での勤務経験から脳梗塞や脳卒中、骨折などの後遺症の施術経験は当時年間5000件にものぼり、変形徒手矯正術及び関節拘縮改善、筋力向上、機能訓練などが得意です。

3、整骨院院長時代に修得したOリングテストによる検査結果をもとにスパイラルテーピングを駆使しての身体の筋肉バランスの調整と骨盤矯正が得意です。(患者様の状態によって行わない場合もあります。)

4、スパイラルアスレチックトレーナー上級クラスの認定により筋肉のしくみから考察される、より効果的な運動療法の指導とスパイラル療法腰痛専門師の認定による腰痛治療のエキスパートです。(一部実費になります)

当院のこだわり

こだわり1

ほほえみ訪問鍼灸院のこだわりポイント

ほほえみ訪問治療院

寝たきりゼロを目指して!!

ほほえみ訪問治療院では奈良県中部を中心に腰や足が痛くて通院が大変な患者様や寝たきりの患者様を対象に健康保険を使ってご自宅まで訪問し、在宅でマッサージや、鍼灸・機能訓練や関節の拘縮改善の治療をわずかな負担(350円~)でご利用いただけます。

こだわり2

ほほえみ訪問鍼灸院のこだわりポイント

ほほえみ訪問治療院

深刻化する介護問題をサポートします。

少しでも患者様の身体状況を改善する事により、ご家族の方の体力的介護負担を少しでも軽減し、ご家族がその負担で共に倒れないように応援させてください。

こだわり3

ほほえみ訪問鍼灸院のこだわりポイント

当院の特徴

リハビリとの違い

訪問鍼灸・マッサージの特徴
1、一般のリハビリとの違いは痛みの治療が可能な事です。
2、週に何度も伺うことで医師よりも細やかで丁寧な患者様密着型治療を
 心がけております。
3、筋肉のほぐしや関節の可動訓練、筋トレが可能です。

こだわり4

ほほえみ訪問鍼灸院のこだわりポイント

それでも不安な方

無料体験マッサージ

当院では、無料でお試しの体験マッサージを実施しております。
この機会に是非無料体験マッサージの予約をしてみて下さい。
http://www.hohoemi-houmon.net/index.html

ほほえみ訪問鍼灸院の施術メニュー

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ほほえみ訪問鍼灸院
住所

〒635-0074 奈良県大和高田市大字市場764-1

アクセス 近鉄大阪線:大和高田駅(1.1km)JR桜井線:高田駅(1.1km)JR和歌山線:高田駅(1.1km)近鉄南大阪線:高田市駅(1.2km)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
定休日 定休日なし
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 腰痛
対応可能なお悩み

足と腰のお悩み

腰痛