鍼灸・美容鍼灸なら栃木県鹿沼市府中町の鍼灸院|ますぶちマッサージ・はり・きゅう治療院

  • クーポン発行店舗
  • シンプルで「わかりやすい治療」

必要最小限のツボで「わかりやすい治療」

鍼・整体専門治療院。
鹿沼市の“ますぶち治療院”にようこそ!
当院は“感覚器の異常・痛み・こり・痺れ・内臓の不調” の悩みから解放されたい“あなた”のための治療院です。

【ますぶち治療院3つのテーマ】
1 話しを聞いて、原因を見つける
初めて来院される方の9割以上は、すでにどこかで治療を受けています。
それなのに当院にいらっしゃるのはなぜでしょう?
しっかりお話を伺うことで本当の原因が見えてきます。

2 効果がわかりやすい
その場で効果が実感できるわかりやすい治療です。
かえって体の負担となる余分な治療はせずに、少しの鍼と整体に集中することを大切にしています。

3 清潔な環境
気持ちよく治療を受けるなら清潔な治療室で。
清潔な落ち着ける環境でお迎えします。
また裏通りなので隠れ家のように静かです。

【ますぶち治療院の治療方針】
ますぶち治療院は本当に症状を改善したい、あなたのための治療院です。

お体や症状はお1人ごとに異なり、最適な施術方法や刺激量も異なります。
あなただけのお体と症状に合わせた施術をご提供しています。
医師が最適な投薬・手術だけをおこなうように、当院も最適な整体・鍼灸だけをおこないます。
必要のない余計な施術は害になるからです。
施術効果を実感できる高い技術力で、「じっくり・しっかり・バッチリ」を目指します。

【特にこのような方におすすめします】
・病院や整形など他院では改善しなかった
・辛いのに検査では異常がないと診断された
・急な痛みで身の置き場がない
・慢性的なコリや痛みで悩んでいる
・自分の健康に興味がある
・病院や薬にあまり頼りたくない

【初めて来院される方】
初めてご来院されるかたの9割以上が鍼(はり)未経験者です。
施術前に施術内容をわかりやすくご説明して、初めての方にも安心して鍼灸・整体を受けていただいています。

【人生で一番必要なものって何だろう?】
あなたが人生を歩むとき。
何かを成し遂げたいとき。
大切な人の力になりたいとき。

そのとき一番必要なものは健康な体です。

もしあなたが健康を損ねたことで頑張りたい局面を頑張れないとしたら、これほど悲しいことはありません。
また毎日を痛みに煩わされずに平穏に過ごせることは幸せです。
あなたが平穏な毎日を過ごせるようにお手伝いいたします。

当院のこだわり

こだわり1

話しを聞いて、原因を見つける

原因が見つかると「効くツボ」がわかる

初めて来院される方の9割以上は、すでにどこかで治療を受けています。
それなのに当院にいらっしゃるのはなぜでしょう?
しっかりお話を伺うことで本当の原因が見えてきます。

こだわり2

効果がわかりやすい

効果がわかりやすい「短時間集中治療」

その場で効果が実感できる、わかりやすい治療です。
かえって体の負担となる余分な治療はせずに、少しの鍼と整体に集中することを大切にしています。

こだわり3

清潔な環境

清潔な環境でこそリラックスできる

気持ちよく治療を受けるなら清潔な治療室で。
清潔な落ち着ける環境でお迎えします。

ますぶちマッサージ・はり・きゅう治療院の施術メニュー

はり治療〈 鍼&整体治療 〉

約30~40分4,800円

突発性難聴・坐骨神経痛・顔面神経麻痺・IBSなど。(適応症状のページhttps://goo.gl/7SgfTo)“感覚器… 続きを見る >

はり治療〈 鍼&整体治療 〉(中学生)

約30分3,600円

治療内容は同じです。大人よりもソフトな治療です。 続きを見る >

はり治療〈鍼&整体治療〉(小学生以下)

約30分2,400円

治療内容は同じです。中学生よりもさらにソフトです。 続きを見る >

ますぶちマッサージ・はり・きゅう治療院のお得なクーポン

初診料50%OFFクーポン

初診料1,000円が500円に。
初めていらした方のカウンセリング料金を50%サービスいたします。
お一人様1回限り有効です。

【利用条件】初回のみ、お一人様1回限り有効です。
【提示条件】予約時・来院時
【有効期限】2018年11月30日まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

増渕 一成

院長 増渕一成

自身がたくさんの方々に助けられてきた経験から福祉に目を向けるが、福祉や介護の仕事も尊いけれど、介護されずに済むようにできたらもっと喜んでもらえるのでは?と思い至り、国際鍼灸専門学校に入学。

在学中から東洋医学の理解をより深めようと、古典的な治療法を学ぶため文京はり研究会に入会。体のバランスを整えて心身をゆるめる鍼術を習う。

はり師・きゅう師・あんまマッサージ指圧師の3つの国家資格を取得した後、郷土で治療院を開業。あらゆる病気の元となる首や背中のこりをゆるめて、心身が楽になる治療を行う。

その後、鍼灸治療に欠けている筋骨格系の治療技術を学ぶため、様々なセミナー・勉強会に参加。小さな力で筋肉・骨格を調整することで痛み・痺れ・コリをコントロールする治療を行うようになる。

現在は整動協会の提唱する碓井流活法(整体)と整動鍼法を施術の2柱としている。

活法研究会会員。整動協会会員。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ますぶちマッサージ・はり・きゅう治療院
住所

〒322-0034 栃木県鹿沼市府中町193-2

[ ますぶちマッサージ・はり・きゅう治療院 ]
栃木県鹿沼市府中町193-2
TEL.0289-62-3112
必要最小限のツボで「わかりやすい治療」
36.5678219,139.7558062
アクセス JR日光線:鹿沼駅(740m)東武日光線:新鹿沼駅(1.6km)東武日光線:北鹿沼駅(2.2km)
TEL 0289-62-3112
営業時間 平日 土 08:30 - 12:30(最終受付 12:00) |14:00 - 20:00(最終受付 18:00)
定休日 日曜日
第2・4月曜日
ご予約に関して 完全予約制。ご予約は電話にて承ります。
URL https://www.masubuchi-mdc.com/
初診料 1,000円
ベッド数 2台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 膝痛 / 坐骨神経痛 / 腱鞘炎 / 足底筋膜炎
対応可能なお悩み

頭と目、顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / めまい

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 不妊 / 生理不順 / PMS(生理前症候群)

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎
対応しているこだわり 個室あり / 駐車場あり / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典