特徴

必要最小限のツボで「効果がわかりやすい」治療

鹿沼市の「ますぶち治療院」にようこそ!
当院は「痛み・こり・痺れ・内臓の不調」のお悩みから解放されたい「あなた」のための治療院です。


◆◆◆ますぶち治療院3つのテーマ◆◆◆
1. 話しを聞いて、原因を見つける
初めて来院される方の9割以上は、すでにどこかで治療を受けています。
それなのに当院にいらっしゃるのはなぜでしょう?
しっかりお話を伺うことで本当の原因が見えてきます。

2. 効果がわかりやすい
その場で効果が実感できるわかりやすい治療です。
かえって体の負担となる余分な治療はせずに、少しの鍼と整体に集中することを大切にしています。

3. 清潔な環境
気持ちよく治療を受けるなら清潔な治療室で。
清潔な落ち着ける環境でお迎えします。
また裏通りなので隠れ家のように静かです。


◆◆◆ますぶち治療院の治療方針◆◆◆
ますぶち治療院は本当に症状を改善したい、あなたのための治療院です。

お体や症状はお1人ごとに異なり、最適な施術方法や刺激量も異なります。
あなただけのお体と症状に合わせた施術をご提供しています。
医師が最適な投薬・手術だけをおこなうように、当院も最適な整体・鍼灸だけをおこないます。
必要のない余計な施術は害になるからです。
施術効果を実感できる高い技術力で、「じっくり・しっかり・バッチリ」を目指します。


◆◆◆特にこのような方におすすめします◆◆◆
・病院や整形など他院では改善しなかった
・辛いのに検査では異常がないと診断された
・急な痛みで身の置き場がない
・慢性的なコリや痛みで悩んでいる
・自分の健康に興味がある
・病院や薬にあまり頼りたくない


◆◆◆初めて来院される方◆◆◆
初めてご来院されるかたの9割以上が鍼(はり)未経験者です。
施術前に施術内容をわかりやすくご説明して、初めての方にも安心して鍼灸・整体を受けていただいています。


◆◆◆人生で一番必要なものって何だろう?◆◆◆
あなたが人生を歩むとき。
何かを成し遂げたいとき。
大切な人の力になりたいとき。

そのとき一番必要なものは健康な体です。

もしあなたが健康を損ねたことで頑張りたい局面を頑張れないとしたら、これほど悲しいことはありません。
また毎日を痛みに煩わされずに平穏に過ごせることは幸せです。
あなたが平穏な毎日を過ごせるようにお手伝いいたします。

当院のこだわり

こだわり1

ますぶちマッサージ・はり・きゅう治療院のこだわりポイント

話しを聞いて、原因を見つける

原因が見つかると「効くツボ」がわかる

初めて来院される方の9割以上は、すでにどこかで治療を受けています。
それなのに当院にいらっしゃるのはなぜでしょう?
しっかりお話を伺うことで本当の原因が見えてきます。

こだわり2

ますぶちマッサージ・はり・きゅう治療院のこだわりポイント

効果がわかりやすい

効果がわかりやすい「短時間集中治療」

その場で効果が実感できる、わかりやすい治療です。
かえって体の負担となる余分な治療はせずに、少しの鍼と整体に集中することを大切にしています。

こだわり3

ますぶちマッサージ・はり・きゅう治療院のこだわりポイント

清潔な環境

清潔な環境でこそリラックスできる

気持ちよく治療を受けるなら清潔な治療室で。
清潔な落ち着ける環境でお迎えします。

ますぶちマッサージ・はり・きゅう治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

ますぶちマッサージ・はり・きゅう治療院のスタッフ画像

増渕 一成

院長 増渕一成

自身がたくさんの方々に助けられてきた経験から福祉に目を向けるが、福祉や介護の仕事も尊いけれど、介護されずに済むようにできたらもっと喜んでもらえるのでは?と思い至り、国際鍼灸専門学校に入学。

在学中から東洋医学の理解をより深めようと、古典的な治療法を学ぶため文京はり研究会に入会。体のバランスを整えて心身をゆるめる鍼術を習う。

はり師・きゅう師・あんまマッサージ指圧師の3つの国家資格を取得した後、郷土で治療院を開業。あらゆる病気の元となる首や背中のこりをゆるめて、心身が楽になる治療を行う。

その後、鍼灸治療に欠けている筋骨格系の治療技術を学ぶため、様々なセミナー・勉強会に参加。小さな力で筋肉・骨格を調整することで痛み・痺れ・コリをコントロールする治療を行うようになる。

現在は整動協会の提唱する碓井流活法(整体)と整動鍼法を施術の2柱としている。

活法研究会会員。整動協会会員。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ますぶちマッサージ・はり・きゅう治療院
住所

〒322-0034 栃木県鹿沼市府中町193-2

アクセス JR日光線:鹿沼駅(740m)東武日光線:新鹿沼駅(1.6km)東武日光線:北鹿沼駅(2.2km)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 木 金 土 08:30 - 12:30(最終受付 12:00) |14:00 - 20:00(最終受付 18:00)
定休日 月曜日 日曜日
ご予約に関して 完全予約制。ご予約は電話にて承ります。
URL https://www.masubuchi-mdc.com/
初診料 1,000円
ベッド数 2台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 関節痛 / しびれ / 坐骨神経痛 / 足底筋膜炎 / めまい
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ばね指 / ゴルフ肘 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / モートン病 / 仙腸関節炎 / 踵痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 胸郭出口症候群

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / 風邪

お子様のお悩み

小児神経症 / 夜泣き

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応しているこだわり 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 骨盤整体あり / お悩み相談可