特徴

身体だけでなく心も元気にする治療!

当院は骨盤骨格矯正を中心とした、根本治療を掲げております。
安全・安心な施術を是非一度お試し下さい!


◇◇根本治療を目指します◇◇

 どんなお身体のお悩みにも全力で向き合い、痛みの原因を根本から治します!
骨盤・背骨の歪みはもちろん様々なお身体の不調を、患者様のお身体に負担の少ない施術で回復へと導きます!


◇◇患者さまへの想い◇◇

私たちは「患者様の“心”と“体”を元気にする」という理念のもと日々治療を行っています。

人と人との繋がりを大切にし、謙虚な心・感謝の気持ちを忘れずに、患者様の笑顔のために日々努力しています。そして、現状の知識・技術に満足することなく、自らのさらなる成長のために施術者それぞれが切磋琢磨しています。

地域の方々の健康に貢献し、笑顔の輪が広がり続けていくような社会を目指し、毎日一回一回の治療を患者さまにお届けいたします。


◇◇当院の特徴◇◇

「骨盤・骨格矯正」

骨盤や骨格に歪みがあると、頭が重い・首が痛い・めまいがする・腰がだるいなど、お身体の不調となって皆さまを苦しめます。また、下半身太りなど美容に対しても骨盤の歪みは天敵です。
当院ではボキボキとする矯正ではなく、ソフトな力をかけて優しく骨盤・骨格を整えていきますので、女性の方にも安心してお試しいただけます。



「姿勢改善」

立ち仕事やデスクワークなど決まった姿勢が続くと、日々の疲れの蓄積から姿勢が乱れてきます。その結果、首や背中への負担が悪化し、肩こり・頭痛・手足のシビレ・冷え性・内臓機能低下・精神疾患など症状が出る可能性があります。
「局所の中に全体をみる」という視点のもと、お身体全体のバランスを整えることを意識して丁寧に調整させていただきます。


「鍼灸」

鍼治療は全身にあるツボに働きかけることで、自然治癒力を高めたり、自律神経のバランスを整えたりと様々なお身体のお悩みに対応することができます。その効果は日本だけでなく世界各国でも研究が進み、神経系・循環器系・呼吸器系など多くの疾患に対する効果が認められています。また、痛みや筋肉のコリやハリ対する効果も高く評価されていて、血流やリンパの流れを改善することにも効果抜群です。 


「MPF療法」
医学的・生理学的根拠に基づいて筋肉を圧迫・摩擦することで、血液循環を改善し、筋肉のシコリや痛み、固さ、しびれなどを取っていく手技療法です。
身体の表面の筋肉のコリをほぐすマッサージとは違い、MPF療法は筋肉の深層部にピンポイントで働きかけます。深層部に働きかけることで、傷みの解消だけでなく、自律神経機能の改善にも役立ちます。 


————————————————————---------
東京都内に7店舗展開!
「Happy & Smile」をモットーに、患者さまの心と身体をサポート!!
-------------------------−---


◆◆当院が選ばれる理由◆◆


- お身体に負担の少ない施術をお約束いたします
 当院では、局所の症状だけにとらわれず、「全体をみる」という視点で施術にあたっています。問診時に患者さまそれぞれが持っているお悩みをしっかりカウンセリングし、治療計画を一緒に組み立てていきます。再発しないお身体づくりのため、全身を丁寧に調整いたします。

-  構造医学を推奨しています
猫背・足を組む・前傾姿勢など日常的にどうしても行ってしまい、歪んでしまっている箇所に適切な圧をかけることで正常な位置に骨格を戻していきます。それによってお身体が本来持っている自然治癒力を引き出し、施術と併用してさらなる効果を達成します。



せんがわ鍼灸整体院の施術メニュー

店舗詳細情報

店舗名・施設名 せんがわ鍼灸整体院
住所

〒182-0002 東京都調布市仙川町2-18-8 202

TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 03-3300-3482
営業時間 平日 土 09:00 - 20:00(最終受付 20:00)
休憩時間は12:00~15:00です
定休日 日曜日
ジャンル 鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり / 腰痛 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり

足と腰のお悩み

腰痛

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症