タマンサリ(鍼灸・リラクゼーション)の口コミ

3.58
口コミ 10 件
  • MAKI  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2023.04.15  

    美容鍼を初めて受けました。  数日間はキュッと頬辺りが上がっている感覚がわかりました。 問診もしっかりしていただけるので安心です。 次回はパルスもお願いしてみようと思います。

  • H  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2022.10.15  

    30代後半になり、慢性的な頭痛やめまいに悩まされていましたがどの病院でも原因は見つからず…藁にもすがる思いでこちらにお世話になりました。 通い続けるうちに、少しずつ調子のよい日が増えてきました。鍼やお灸は始めてでしたが、鍼灸師の先生の東洋医学の話はとても興味深くためになり、安心して施術を受けられした。 不妊治療を行っていましたが、こちらに通い始めて1年程でよい結果が出たので驚きました。とても感謝しております。

  • ととろ2号  さん (女性 |40代)

    満足度

    4


    2022.10.08  

    何度か美容鍼を受けたことがあったけど、通うとなると近い方がいいかなと思い、色々探したら自宅や駅から近いこちらのお店に辿り着きました。 美容鍼45分のコースを選び、いざ施術!顔に鍼をして電気をかけている途中でウトウト眠ってしまうほど。鍼もそれ程痛みも感じませんでしたし、マッサージもついていたのが良かったです。帰る頃には顔が軽くて、むくみもなくなって嬉しかったです。またよろしくお願いします。

特徴

調布で自律神経、不妊、体質改善の鍼灸治療ならタマンサリへ

※感染症対策徹底宣言※ 

 

タマンサリは東洋医学を重視した鍼灸とリラクゼーションのサロン。土日祝も営業★駅から徒歩2分★国家資格者による安心・安全の施術◎  
 

◆身体の治療◆
鍼灸/美容鍼/整体/マッサージ

 

◇リラクゼーション◇

アロママッサージ/足つぼ/ドライヘッドスパ/フェイシャルエステ
 

体質改善を基本に健康維持・不調へのアプローチはもちろん、

美容に関わる施術まで幅広く対応しております。

 

━━…鍼灸…━━

ー*タマンサリの鍼灸

タマンサリでは体質改善のための鍼灸特に力を入れています。

体質改善鍼灸は不妊症、アトピー、代謝低下、不定愁訴に大変効果が期待できます。

 

◆『体質改善鍼灸』

体質改善鍼灸では中医学という施術方法をとりいれています。

 

この方法は、診察(見立て)+施術(鍼灸マッサージ等)と養生(セルフケア、食事)を大切にします。

お客様の症状をなるべく正確にとらえるため、お話をよくお聞きし脈、舌、目、お腹を観察します。そこから得られた情報を集約してなるべく適切な施術と生活習慣の見直しをお手伝いしてます。

お体の症状に合わせて毎回施術内容も変わりますが着実に目的達成のため初回にプランをお伝えさせていただき、ゴールに近づけるようにサポートいたします。

 

◆『はりA、B』

マッサージと針・お灸を組み合わせたコース(はりA、B)はお身体のメンテナンスに最適です。国家資格の専門家がお客様のお悩み、状態に合わせて施術いたします。

はりに興味ある方、お初めての方にはおススメです。

 

以下の方が当院をよくご利用されます。

◆これからお子様をと考えている方

(妊活のためのお体の準備→冷え性、生理が不定期、生理が来ない、代謝の低下、基礎体温の乱れ等)

◆なかなかお子様に恵まれない方(不妊症傾向の方や流産になりやすい方)

 

◆女性に多い症状(冷え・むくみ・代謝の低下・ホルモンバランス乱れ・PMS)生理痛、生理不順

◆にきびや乾燥肌、敏感肌、アトピーなどの皮膚症状

◆美容目的(シミ、たるみ、シワ、ほうれい線、ムクミ)

◆不眠症・胃腸症状(食欲不振、腹痛、便秘、下痢など)

◆慢性首肩こり、、慢性腰痛、慢性疲労

◆眼精疲労、ドライアイ、頭痛

◆自律神経の乱れやすい方

◆その他原因不明な症状

 

鍼灸は漢方薬と並ぶ東洋医学を代表する治療法です。
ずっと昔から行われていてその歴史は2000年を超えます。

 

現在は治療というと病院に行ってDrに診察してもらいお薬、リハビリという流れが主流です。

 

それでもなかなか病態が良くならない方も多く見受けられます。
そこで最近注目を浴びているのが代替医療であるマッサージや鍼灸です。

 

はりやお灸は基本的には身体の反応点(ツボ)にします。

この反応点(ツボ)は身体全身の皮膚上に360以上あります。そこに、はり・お灸で刺激することで効果を生み出すのです。

 

これは身体の筋肉・神経・血管などが反応することで出てくる効果なのです。

つまり針やお灸で身体に訴えかけ正常な状態に戻すということです。

 

筋緊張が抑えられ、鎮痛、血流改善などが科学的にも認められており、身体本来のシステムが機能することで、症状の改善につながっていくのです。

 

━━…美容・スキンケア…━━

ー*タマンサリの美容鍼

当院では美容目的の観点からのみではなく『肌の総合トラブルとして』のケアをしていくことに着目しています。

 

タマンサリの美容鍼は20本程度のハリを使います。

ある程度深いところまで入れるので表皮から真皮さらに筋肉層まで影響を与えることができます。

 

状態によってオプションのパルス(通電)をハリに使用することで筋肉の運動がおこり、一層血流循環と爽快感を得ることができます。ストレス解消にも大きく役立ちます。

 

血流循環の問題から影響されやすい-------むくみ、顔の血色、ドライアイ

ストレスや筋疲労によって起こりやすい-----かみしめ、歯ぎしり、眼精疲労

表皮や真皮のターンオーバーでの影響---たるみ、ほうれい線、シワ、シミ、くすみ 

性ホルモン、食事、表皮の問題で起こりやすい----肌荒れ、にきび、毛穴

 

皮膚は表面から(肌である皮→真皮→皮下組織→筋)という構造になっており、その間を血管や神経が張り巡らされています。

 

美容鍼はお顔に直接鍼を入れることで効果を引き出す治療法です。

 

鍼はお悩みにもよりますが基本的に皮膚を貫き真皮、皮下組織、筋肉まで入れていきます。

基本的に注射のような痛みは感じません。

 

一回の施術ですぐに効果が感じられるものと、繰り返し行うことで効果が出てくるものがあり施術を受けていくことで分かってきます。

 

タマンサリの美容鍼はお客様に合わせたカウンセリングを丁寧に行ったうえで施術をたいせつにしています。

※時々内出血を伴う場合もございます。1~2週間で消えていくものが殆どですのでご安心いただければと思います。

※効果の出方には年齢や体質により個人差がどうしても出てしまいます。ご理解お願いいたします。

 

━━…relax…━━

リラクゼーションではアットホームな綺麗な空間で充実した施術が受けられます。

施術者の経験が長くリピータやファンが大変多いです。特にアロマ、足つぼは人気が高いです。またタイ古式マッサージなどもございます。お疲れの方には大変おススメです。

 

タマンサリでの鍼灸やリラクゼーションはあなたに合わせて丁寧な施術で確かな結果へと導きます。

カウンセリングや生活習慣のアドバイスも大切にしておりますので安心してご利用いただけます。

またアクセスですが調布駅から2分と大変通いやすくなっております。

お悩みやお辛いこと様々なご相談など受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。

当院のこだわり

こだわり1

タマンサリ(鍼灸・リラクゼーション)のこだわりポイント

鍼灸治療は根本治療にこだわり、体質改善に特に力を入れてます

体質改善、根本治療

タマンサリではお身体本来の状態を築き上げていくための施術に時間を割いています。中医学を取り入れ、お体の状態チェックに時間を割き(脈や舌、目、お腹)細部までみていきます。症状の傾向がみえてきますので、それに沿って施術していきます。

こだわり2

タマンサリ(鍼灸・リラクゼーション)のこだわりポイント

美容の本質は身体の中に

美容鍼、肌のターンオーバー

タマンサリの美容鍼はお客様の肌状況を丁寧に観察しながらできるだけ適切な施術を心がけています。
個人差もあり、肌状況、お悩みに合わせてパルス(電気)を加えることで変化を生みだします。効果の蓄積が大切ですので通いやすい値段設定になってます。

こだわり3

タマンサリ(鍼灸・リラクゼーション)のこだわりポイント

治療からリラクゼーションまでのトータルケアが受けられる

鍼灸とリラクゼーションのトータルケア

調布タマンサリでは鍼灸治療や美容鍼を中心としたお身体の本格的ケアからアロママッサージや足ツボ、ヘッドスパ、タイ古式マッサージなどのリラクゼーションと幅広く対応できるようになっております。お身体の状態に合わせてご利用ください。

こだわり4

タマンサリ(鍼灸・リラクゼーション)のこだわりポイント

お子様連れ、マタニティも受付しております。

お子様連れ、マタニティも対応

タマンサリではお子様連れのお母様にも安心して施術を受けていただけるよう、貸切状態にして施術をしております。
ご希望の際には一度ご連絡いただけたら幸いです。
マタニティも積極的に対応しております。
国家資格者が安心安全に施術致します。

こだわり5

タマンサリ(鍼灸・リラクゼーション)のこだわりポイント

駅近、夜遅くまで営業、仕事後でもOK

駅近、通いやすい環境

駅近で通いやすい環境になります。
仕事終わりでも対応しています。21時以降のご予約はご連絡ください。

タマンサリ(鍼灸・リラクゼーション)の施術メニュー

タマンサリ(鍼灸・リラクゼーション)のお得なクーポン

●お初めての方限定(初診料無料) ●学生は鍼灸コース500割引

《お初めての方限定》
鍼灸コンパスよりご予約いただいた方に初診料無料
※体質改善鍼灸のみ無効
【学生限定】
鍼灸コース(体質改善、はりA、はりB)は毎回500円割引


【利用条件】◆初回のみ   ◆学生は常に
【提示条件】入店時orお会計時
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

タマンサリ(鍼灸・リラクゼーション)のスタッフ画像

小野寺

出身校:東洋鍼灸専門学校

はじめまして、タマンサリ代表の小野寺です。
この道に入って20年以上になりました。
ですが人の身体というのは本当良くできていて
理解していくほど分からない事が増えていくものです。
なので日々の研鑽と努力を忘れないようにしてます。
皆様の健康に少しでもお役に立てられるようにお付き合いできればと思っています。
タマンサリでお会いしましょう。
お待ちしております。

タマンサリ(鍼灸・リラクゼーション)のスタッフ画像

江成

出身校:東京医療専門学校

こんにちは
鍼灸あん摩マッサージ指圧師の江成です。

エステティシャン、マッサージセラピストを経て今この仕事についています。
身体も心も軽くなり笑顔になってもらうことをモットーに日々施術を行なっています。
まだまだ学ぶことはたくさんありますが、1人1人の方の悩みと向き合い、少しでもお力になれるよう日々努力しています。
ぜひご相談下さいませ。
お待ちしております。

タマンサリ(鍼灸・リラクゼーション)のスタッフ画像

出身校:日本鍼灸理療専門学校

はじめまして、鍼灸師の星です。
高校卒業後、アルバイトで鍼灸整骨院の患者様と接しているうちに身体の勉強をもっとしたいと考え、鍼灸の学校へ入りました。
今日まで多くのリラクゼーションサロン、鍼灸整骨院の勤務を経て施術させていただきました。
アロママッサージや美容は大好きです。
私自身、心身の不調で悩んだこともありましたがその経験も踏まえ
皆様のお役に立てるよう丁寧に向き合っていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 タマンサリ(鍼灸・リラクゼーション)
住所

〒186-0021 東京都調布市小島町2丁目51-9 高野ビル3F

アクセス 調布駅中央口より2分 広場口より2分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 水 木 11:00 - 20:00(最終受付 19:00)
10:00 - 19:00(最終受付 18:00)
火 金 土 09:00 - 21:00(最終受付 20:00)
祝日も営業しております。
定休日 定休日なし
無休/土、日、祝日も営業しています。お盆、正月はお休みさせていただきます。
ご予約に関して ネットは24時間受付中。当日はなるべくお電話にてご予約をお願い致します。
URL https://salon-tamansari.com/
初診料 1000
ベッド数 3台
スタッフ数 4人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB / UFJ
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 首こり / 腰痛 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 円形脱毛 / 脳梗塞

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 首こり / 背中の張り / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

風邪 / アトピー・アトピー性皮膚炎

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / トライアルコースあり / 駅近 / 割引あり / カップルOK / 個室あり / オイルトリートメントあり / 骨盤整体あり / お悩み相談可 / 足湯(フットバス)あり