お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

  • ピックアップ

    ah  さん (女性)

    満足度

    5


    2024.09.16  

    7月初めに体調を崩し医療機関を受診したところ
    原因不明でした。

    主に、頻脈が130近くまでになりそれが続くと体温調節ができなくなり不安感が始まるので、猛暑の中では体調管理が本当に大変でした。

    困っていた時に、母が鍼にかかっていたのを思い出し、WEB検索をして出会うことができました。

    元々の持病で抗がん剤や免疫抑制剤を服薬していて、その副作用を緩和させるために漢方外来を受診していたこともあり、東洋医学への信頼は高かったのですが、初回から呼吸が楽になり久しぶりに緊張がほぐれました。

    2週間毎に3回通ったところですが、辛かった症状は1度も起きておらず、今後も歪みを直したり定期的なメンテナンスをお願いしたいと思います。
    出会えて良かったです。ありがとうございます。

    • 店舗コメント

      2024.09.24

      ahさま 
      口コミ投稿どうもありがとうございます。
      出会えて良かったと言っていただけてとても嬉しく、身も心も引き締まりました。
      どうもありがとうございます。


      【来院時の状態】
      ・リウマチの薬を服用し今現在は痛みはでていないが、薬の副作用で脈拍130近くになることがあったり体温の調整ができにくい
      ・不安になる
      ・肩こり、背中のこり


      【施術内容と結果】
      ・井穴刺絡
      ・毫鍼と棒灸を使い全身調整
      井穴刺絡治療で自律神経の調整を行う
      特に脳戸、膻中に邪気が多くでていたので調整

      一度の施術で脈拍が下がり安定し、気持ちが楽になったとのこと。

      ahさまのような症状の場合は施術を重ねて徐々に回復に向かっていくことが多く、施術後すぐに変化を実感いただきにくいのですが、ahさまは直ぐに効果がでて私も本当に嬉しく思います。
      ご期待にお応えできるよう精進してまいりますので
      今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • レイちゃん  さん (女性)

    満足度

    5


    2026.02.11  

    50代 女性 主婦
    本日は二回目の治療でした。

    主訴
    ・右肩腕(特に肘)から指先まで痛みがある。
    ・右膝の違和感
    ・股関節痛みとひっかかるような感じ
    ・腰の痛み
    ・首から肩の痛み

    ★今までの病歴
    ・臼蓋形成不全 右足
    右足をかばっていた為
    左足にも違和感あり。
    医師から、軟骨がすり減り、骨がぶつかり合っていると言われている。(骨棘出ている)

    ・12年程前、胸郭出口症候群を発症し、1年半くらいの間、目眩や痛み、身体を横にして眠れない等々苦しい生活をしていた。

    ★1回目
    腕はもちろんの事、先生が全身を丁寧に治していかれ、こんなにも悪くなっていたんだなぁと感じる痛みでした。
    ですが、丁寧に気を込めて治療して下さる先生を信じていました。


    治療後の帰り道、右腕が痛くない、軽い。
    身体が上手く動く、足の一歩の踏み出し、手をふり歩く、後ろを振り返る。
    どの動作をとってもスムーズに動かせる。
    深く呼吸する。
    嬉しいな…
    その時の私はきっと笑顔だったと思います。

    2回目の今日は1回目より、治療の痛みはなくなり、心地よい痛みでした。
    ドンドンと本来の身体に戻っていく様が、嬉しくて嬉しくて…。

    先生に感謝しております。
    先生の優しい声も心地よいです。
    今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

    • 店舗コメント

      2026.02.12

      レイちゃんさま
      口コミをどうもありがとうございます。
      ここまで詳しく書いていただき、とても大変だったのではないかと思います。
      本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

      【来院時の状態】
      ・軽いものでも痛みで持ち上げることができない。
      ・右尺側手根屈筋などが非常に緊張していた。
      ・ストレートネックの影響で頚椎の動きが悪く、後頭下筋群の緊張がみられた。
      ・右の胸鎖関節、肩鎖関節に拘縮があり、肩甲骨周辺の筋肉が硬結していた。
      ・右の臀筋、鼠径部、大腿直筋・中間広筋などの緊張がみられた。
      ・右腋窩周辺と右三角筋が緊張していた。
      ・右脚の臼蓋形成不全、X脚なので内転筋、鼠径部、臀部、腰部の筋緊張がみられた。

      【施術内容と結果】
      初回の施術
      ・仰臥位、側臥位で首肩腕周辺、大胸筋、背部筋、腰部、臀部、下腿の関節、筋肉の調整をしました。

      この時点で三キロの重りを待ち上げてもらい、痛みはほぼなくなりましたが、挙上時に右腕が伸び切らなくて違和感がありました。

      腹臥位にしてもっと詳しく原因を探したところ、腋窩の中に異常に緊張した一本の筋の緊張がみられたので、そこをリリースしたところ腕が真っ直ぐ挙上することができ違和感もなくなりました。

      二回目の施術を終え、順調に身体のバランスは取れてきています。引き続き施術を継続することで、生涯にわたり痛くならない身体を目指していきたいと思います。

      この度は貴重なお時間を割いて感想をお寄せくださり、ありがとうございます。
      いただいたお言葉を励みに、また、ご期待にお応えできるよう、より一層精進してまいります。
      今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • やま  さん (男性) 認証済み

    満足度

    5


    2025.12.09  

    定期的にお願いすることもあれば、少し間が空いてしまうこともありますが、長年にわたり頼りにさせていただいています。 腰の痛みからストレス、時には飲み過ぎによる不調まで、その時の状態に合わせて上手に調整していただけるので本当に助かります。技術の高さと効果を思えば、現在の料金は破格と言っても過言ではありません。

    施術後の予約の勧誘などが全くない点も信頼できます。お一人で施術されているため予約が埋まりやすいこともありますが、待ってでも受ける価値のある先生です。

    • 店舗コメント

      2025.12.15

      やま さま
      お忙しい中、口コミをどうもありがとうございます。

      【来院時の状態】
      ・腰の後屈時に痛みがでる
      ・内臓の疲れがでている

      【施術内容と結果】
      ・骨盤矯正で骨盤の位置を改善
      ・全身の筋膜調整を行い特に張っていた胸腰筋膜を丁寧にリリース
      ・鍼灸治療で内臓のバランス調整

      内臓が疲れてくると腹圧がかかり腰痛がひどくなることが多いですが、定期的に通っていただいているので痛みが悪化する前に調整できています。

      長年来院してくださり本当にありがとうございます。
      嬉しいお言葉、励みになります!
      信頼とご期待にお応えできるよう
      より一層精進して参りますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • hoshino  さん (男性)

    満足度

    5


    2025.05.08  

    5年間にわたり、左上半身のしつこい痛みに悩まされ続けてきました。
    鍼灸、整体、カイロプラクティック、ブロック注射、オステオパシーなど
    いろんな施術を受けてきましたが、一時的によくなるものの、
    施術後1〜2時間後からまた痛くなるという状況でした。
    こちらで施術をしてもらったあと、痛みがびっくりするほどとれ、その状態が
    3日ほど続くのに驚いています。まだ通い始めたばかりですが、
    その効果のほどに驚きしかありません。

    確かな効果を感じ、3回通いましたが、
    やはり毎回の施術に、先生の高い見識と技術力を感じております。
    今後も末長くお世話になりたいです。
    また、お値段もこの効果でこんなに安くていいのか?と思うほど
    良心的です。力一杯おすすめいたします。

    • 店舗コメント

      2025.05.12

      hoshinoさま

      お忙しい中、口コミ投稿どうもありがとうございます。
      お返事が遅くなりまして大変申し訳ございません。
      hoshinoさまに施術が合ったこと、3日ほどではありますが痛みが軽減した状態で過ごせたとのこと、とても嬉しく思います。


      【来院時の状態】
      ・コロナ時から特に左肩の痛みが続いている
      ・胃腸系が弱い

      【施術内容と結果】
      ・左上半身を中心にリリース
      (首肩、背部、上肢、腋窩など)
      ・左頚椎3番のアジャスト
      ・リリースで取り切れなかった硬結を鍼でアプローチ

      hoshinoさまには、徹底的に手技と鍼で皮膚の癒着を取ったり筋膜、筋肉の調整を行いました。
      長年痛みがある筋肉をリリースするとプチプチした感覚が母指から感じられることが多いのですが、hoshinoさまも同様の感覚を感じられました。

      3回目の施術ではプチプチした感覚がほぼ無くなりました。

      hoshinoさまのご期待に応えるべく日々精進してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • なみ  さん (女性) 認証済み

    満足度

    5


    2024.08.21  

    首の痛み、腰の痛み、お腹が弱いことを見て頂きました。
    体全体の調整から
    痛い所へのピンポイントへの施術も上手。
    行くと身体が軽くなりご褒美感覚です。
    色んな所に今まで行きましたが一回でここまで楽になれるのはなかなかないです。
    行って良かったです!

    • 店舗コメント

      2024.09.24

      なみさま

      口コミ投稿どうもありがとうございます。
      施術をお褒めいただき、行って良かったと言ってくださってとても嬉しいです。


      【来院時の状態】
      ・産後で授乳時に右首痛
      ・腰椎ヘルニア手術
      ・胃腸と下腹部に強く邪気がある



      【施術内容と結果】
      ・首肩背部腰部の筋肉をリリースと鍼、頚椎3番のアジャスト
      ・全身治療
       特に胃腸が弱っていたので、鍼灸施術

      首の痛みは直ぐに取れました。

      なみさまを見た時に胃腸に凄い邪気を感じ、
      主訴は首の痛みだったのに胃腸の具合を聞いたほどでした。
      何で胃腸が悪いのが分かるか聞かれましたが、本当にただ感じるだけなんです。


      施術の制度をもっともっとあげるよう励んで参りますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • ゲスト  さん (女性) 認証済み

    満足度

    5


    2024.02.21  

    左ひざの痛みがあり股関節の歪みによる痛みとわかり施術してもらいました。鍼灸による治療ですぐに痛みがとれ普通に歩けるようになりました。ありがとうございました。また施術お願いするとは思いますがよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2024.03.05

      ゲストさま
      口コミ投稿どうもありがとうございます。
      お返事が遅くなり大変申し訳ございません。

      【来院時の状態】
      ・起床時に左膝の違和感があり時間が経つにつれ痛みが増して動けなくなる
      ・左右ふくらはぎが張る
      ・殿筋が張る感じがする
      ・左下肢が重怠い

      【施術内容と結果】
      ・骨盤矯正
      ・背部筋の調整
      ・頭骨の矯正
      ・左右下肢の筋の調整(リリース、鍼)

      前日までは何もなく起床時に膝が痛むという時は
      骨盤がズレて、下肢の筋肉(ふくらはぎ)が
      異常に緊張していることが多く見受けられます。
      ゲストさまもそうでした。

      骨盤矯正を行い7割程の痛みがなくなり、
      更に下肢の筋肉の調整をすることで痛みを消失することができ
      その日から痛みは出ていないそうです。

      「仕事に支障なく働ける」と大変喜んでいただけて
      治療家冥利に尽きとても嬉しかったです。
      またお越しいただいた際もご期待にお応えできるよう
      精進してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • ゲスト  さん (男性)

    満足度

    5


    2024.02.16  

    慢性的な首、腰、ハムストリング の張りがあり、どこへ行っても翌日には元に戻っていることが大半ですがここは受けてから3日後ぐらいが1番調子がいいです!
    前までは酷い時に来るようにしてましたが最近では月に2回定期的に通うようにしてます。
    こちらの先生の腕は今までで1番ですがそれでもなおご自身のスキルアップのため遠方まで勉強しに行っているとのことでそういう面も含めてとても信頼し、尊敬しております!

    • 店舗コメント

      2024.03.05

      ゲストさま
      口コミ投稿どうもありがとうございます。
      お返事が遅くなり大変申し訳ございません。

      【来院時の状態】
      ・上半身と下半身の筋肉がアンバランス
      ・右足関節の背屈制限
      ・腰痛(反り腰になっていた)
      ・右ハムストリングスに痛み
      ・首、肩、背部筋、ハムストリングス、ふくらはぎの拘縮

      【施術内容と結果】
      ・骨盤矯正
      ・徹底的に全身筋肉・筋膜リリースと鍼
      ・胸椎の5番6番7番付近と頚椎の3番が動かなかったのでアジャスト

      来院時ゲストさまは筋肉トレーニングで特に上半身を鍛えられていました。
      上半身を中心に鍛える方が非常に多いですが、上半身より下半身の方が筋肉量が多いので、上半身の筋肉が増えると反り腰傾向になり、腰痛や首・肩こりを誘発することがあります。

      ゲストさまも足関節の背屈制限と上半身の筋肉の比重が重く身体のバランスが崩れてしまっていたので下半身の筋肉を沢山鍛えてもらい、足関節の背屈制限を取りながら筋肉・筋膜リリースを行いました。
      今ではバランスが改善したことで痛みの出にくい身体になってきました。

      いつも来院して頂きどうもありがとうございます。
      ゲストさまのパフォーマンスをあげられるよう、精進してまいりますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • ストロングゼロ  さん (女性) 認証済み

    満足度

    5


    2024.01.31  

    首が痛く整形外科に通っていましたが、温めて電気を通すを何回繰り返しても良くなりませんでした。
    しかし知人の紹介でこちらを紹介され、2回目ですっかり痛みも取れ首も回るようになりました。 今では仕事と子育てで疲れた体を癒しに行く大切な場所になりました。有難うございます。

    • 店舗コメント

      2024.02.11

      ストロングゼロさま

      仕事と育児で多忙な中、口コミ投稿をどうもありがとうございます。
      大切な場所と言っていただけてとても嬉しく感激しております!
      返信にこんなにも時間がかかってしまい大変申し訳ございません。


      【来院時の状態】
      ・以前のむち打ちの影響で右首が常に痛くて重い
      ・うつ伏せ時に首を右に向けると強い痛みが出る

      【施術内容と結果】
      ・骨盤と胸椎の矯正(アジャストでない矯正)
      ・2番、3番が動かなくなっていた頚椎をアジャスト
      ・筋、筋膜リリース(特に腓腹筋、ハムストリングス、首背部、腰部)
      ・筋膜リリースで緩まなかった部位に鍼

      検査時に右の骨盤の動きが悪かったので骨盤を矯正し
      胸椎も4・5・6番の動きが悪かったので矯正をしましたが
      首の痛みが取れなかったため、頚椎の矯正を行いました。
      「首がすごく楽になり軽くなったがまだ首を動かすと引っ掛かりがある」
      とのことで筋・筋膜のリリースと鍼の施術を行いました。

      ストロングゼロさまの場合は頚椎だけでなく胸椎も動きが悪くなっていたので
      そうとう首が重く辛い状態だったと思います。
      施術が合って、思った以上に痛みが完全になくなるのが早く私自身も驚いています。

      仕事と育児で大変な中、いつも来院してくださってどうもありがとうございます。
      これからもご期待にお応えできるよう全力で施術して参りますので
      どうぞよろしくお願い致します。

  • たかはし  さん (女性)

    満足度

    5


    2024.01.16  

    レントゲンでは異常なかったのですが、正座をするとき膝の下が痛くてヒアルロン酸をうってましたが中々良くならず、けやきさんにお世話なりました。

    治療する度に膝の痛みがどれくらい取れているかを確認してくれるので、変わった感じを実感できたのが良かったです。
    治療後痛くなくなってもまた痛みがぶり返す時もあると言ってくれたので、
    治療した夜〜次の日にかけて痛みが戻るような感じになりましたが不安にならず通えました。
    毎週2ヶ月かけて通って段々良くなりもう膝は痛くないのですが、首肩こりもあるので今はそちらの方でお世話なってます。

    一生懸命、治療してくれる先生です。

    • 店舗コメント

      2024.02.13

      たかはしさま

      口コミ投稿をどうもありがとうございます。
      返信にこんなにも時間がかかってしまい
      大変申し訳ございません。

      【来院時の状態】
      ・床に座っていて立つ時に左膝上と左膝下に痛みがでる
      ・肩、腰が痛い(昔ぎっくり腰を繰り返した)
      ・足関節の可動制限があり、腓腹筋(ふくらはぎ)が硬い

      【施術内容と結果】
      ・骨盤矯正
      ・足関節の矯正
      ・腓骨と脛骨の外旋の矯正
      ・大腿直筋、中間広筋、腓腹筋のリリース
      ・膝蓋下脂肪体のリリース

      たかはしさまは足関節に問題があり
      その影響で膝に痛みが出ていました。
      足関節の影響でバランスが崩れ、
      大腿直筋・中間広筋が張ってしまい
      膝の痛みにつながっていました。
      状態が凄く悪かったので短い期間で痛みを消失させられて
      本当に良かったです。

      ご期待にお応えできるよう精一杯努めて参りますので
      これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  • きのした  さん (女性)

    満足度

    5


    2023.10.26  

    いつも体をみたいただきありがとうございます。
    先生のことは知人の紹介で知りました。
    腰が痛くなると背中に張りが出てきて
    ギックリ背中っぽい状態が続いてましたが
    先生の治療と出会って本当に良くなりました。
    姿勢の話や鍼灸の話は何度聞いても楽しく勉強になります。

    • 店舗コメント

      2023.12.08

      きのしたさま

      口コミ投稿どうもありがとうございます。

      なかなかお返事ができず
      大変申し訳ございません。

      【来院時の状態】
      ・足関節の背屈(つま先を足の甲へ曲げる)30度ができない
      ・背筋、殿筋、ハムストリングス、腓腹筋、ヒラメ筋の緊張が強い
      ・仙腸関節のずれ


      【施術内容と結果】
      ・仙腸関節の矯正
      ・胸椎のアジャスト
      ・緊張の出ている筋のリリース
      ・鍼

      一週間の間隔で来院していただき
      3回目の施術ででほぼ痛みがなくなりました。
      デスクワークの方に多い筋緊張がありましたので、
      繰り返す可能性が高いため対処法をお伝えいたしました。

      まだまだ日中は暖かい日もありますが、
      朝晩は本格的に寒くなってきましたので