あんさんぶる治療院の口コミ

3.59
口コミ 10 件
  • mmm  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2021.11.21  

    最初は手指の痺れでお世話になりました。今も右股関節のメンテナンスのために定期的に通院しています。その時々の頭痛や肩凝りも丁寧な施術で治してくださり、毎回驚くほど体が軽くなります。 知識と経験がとても豊富な先生で、 痛みの原因や、自分でも気付かない姿勢の癖を指摘してくださり、日常生活において気をつけるべき点や簡単なセルフケアのやり方等も教えてくれます。 今では生活になくてはならない治療院です。

  • KOTOROTO  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2021.10.27  

    数年、お世話になっています。 いつも身体の状態をみつつ丁寧でわかりやすい納得感のある説明をしながら施術してくれるので安心感があります。 施術後は、身体全体の違和感が取れて、すっきりし、その日はとてもよく眠れます。 また起きやすい身体のクセや歪みに対して日々どういうことを意識し行えばいいのかも、無理なく継続しやすい簡単で且つ効果的な方法を教えてくれます。 先生が一人の院なので、落ち着いて集中して施術を受けられるのもいいところです。 あわただしさもなく、しっかり時間をかけてくれる良い治療院だと思います。

  • ジーク  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2021.10.21  

    左側の肩の痛みや首の痛みで頭痛もありました。仕事がらパソコンしかしていないのが原因と思います。首と足に針を使っただけなのに頭痛もなくなり肩もよくなりました。他の鍼灸院とはぜんぜん違って驚きましたが、教えてもらったストレッチをしながら体調管理していきます。

特徴

身体の歪みを鍼灸治療と整体との同時治療で改善する未体験の新しい治療です

杉並区荻窪駅徒歩4分 腰痛や肩こり・しびれ・自律神経失調症など最短最速で結果を出す鍼灸・整体院

 

 \ 臨床経験15年以上の技 /
・肩こり腰の痛み
・手足のしびれや痛み
・メンタルの悩み
これらを根本改善に導く治療院
■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■
     あなたのお悩みに寄り添い、
  完全貸切であなたのケアをいたします!

■あなたは毎日こんな事で悩んでいませんか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


・パソコン作業で肩にオモリがのっているようで辛い
・デスクワークで頭から腰までジワーッとして辛い
・メンタルの悩みで夜の眠りが浅い
・立つ時に腰がピキッとしそうで怖い
・スマホの見すぎで目の奥がギューっと締め付けられる

・原因不明の手足のしびれ

このような悩みはどこへ行っても楽にならないとあきらめていませんか?

荻窪駅徒歩4分にある【あんさんぶる治療院】の鍼灸・整体は単なる「癒し」ではなく、
症状の改善を目指すための施術を行っています。


ネパールでの鍼灸ボランティアに参加するなど、各地で得た臨床経験と健康な身体づくりのための実践的な知識においては、他院に負けないという自負を持っています。
 


鍼灸と整体治療のふたつの違ったアプローチで施術します。
豊富な知識と臨床経験にもとづくオリジナルの施術を提供します。
ガンコな痛みを《根本改善》に導きます!



■施術院選びでお悩みのあなたへ
━━━━━━━━━━━━━━━
・施術後はよくなった気がするが、揉み返しで苦しんだ。
・行くたびに担当者がコロコロ変わり当たり外れが大きかった。

・整体だけでなく鍼も受けてみたい。
など、このような方はぜひお越しください。

働き盛りの30代の女性を中心とした、本気で痛みをなんとかしたい患者様が数多くご利用されています。

■あんさんぶる治療院は完全予約制。
「隣のベッドにいる人が気になる」という事がありません。だから、会話を聞かれる心配もありません。

もしあなたが、
・揉みほぐしのみでOK
・辛いけどシップでOK
このような事を繰り返していくと、慢性的な症状悪化へと繋がり、取り返しがつかなくなる事も。

しかし、丁寧なカウンセリングと検査を通じてあなたにピッタリの施術プランをご提案いたします。

■もしも辛い症状が改善されたら
・気になる猫背が整ってカッコよく歩ける
・集中力がUPして時間通りに仕事が片付く

・めぐりもよくなり、ワントーン明るい顔色に!
・セルフケアが習慣化され、運動も習慣化される
・腰や肩も軽いから新しいスニーカーで歩きたくなる
これらは実際に施術を体験された方の感想です。
想像するとワクワクしませんか?

■あなたの悩みをケアする方法は?
━━━━━━━━━━━━━━━━
◆整体はりきゅう: 6,600円
鍼灸と整体を融合させた完全オリジナルの施術。

身体と気の調整で、バランスのとれた身体づくりを徹底的にサポート。
※イチオシの施術です

◆バランス整体: 6,600円
解剖運動学をベースにした施術で身体のゆがみにアプローチ。
鍼が苦手な方にもオススメ

揉みほぐしや指圧は行いません。

あなたに最適な施術をご案内してくれます。まずはお気軽にお問い合わせください。


■1日2名限定クーポン有
━━━━━━━━━━━━━━━━
しんきゅうコンパスだけの特別クーポン。この機会を逃さず今すぐお電話ください。

■最後に
━━━━
院長の古田諭志と申します。
当院では最後まで責任を持って私が対応いたします。
私自身がTV業界に在籍中、身体を壊した経験があるため、あなたの辛いお気持ちは痛いほどわかります。

手前味噌ですが、
「相談しやすい」「話だけでも気が楽になる」
というお声もいただいております。
『本気でこの痛みを何とかしたい』というあなたはぜひご相談ください。



ぜひ、あなたの諦めていた症状を私と一緒に改善を目指していきましょう。
あなたのご来院を心よりお待ちしております。

当院のこだわり

こだわり1

あんさんぶる治療院のこだわりポイント

鍼灸専門誌での投稿多数

鍼灸漢方専門誌「中医臨床」掲載

中医臨床 通巻137号2014.06.20
症例検討:兎糞便,ガスが溜まりお腹が苦しい
中医臨床 通巻142号2015.09.20
症例検討:突発性潰瘍性大腸炎
中医臨床 通巻143号2015.12.20
症例検討:更年期障害
などで掲載されました。

こだわり2

あんさんぶる治療院のこだわりポイント

身体のバランスを整えます

東洋医学的・解剖学的に矛盾のない施術をおこないます

鍼灸治療の場合、内科的な症状は内科的な治療。運動器系疾患はスポーツ鍼灸とわける場合がほとんどですが、当院は同じ診立てで治療していくので内側外側のバランスを同時に整えることが可能です。

こだわり3

あんさんぶる治療院のこだわりポイント

症状の改善や痛みの除去は当然と考えています

パフォーマンスの向上までが最終目的です

例えば腰痛がよくなったとしても、患者さんが痛みの原因を理解できないと再発する可能性が高くなります。
「原因に対する理解と対処法」この2つを達成してはじめて腰痛と無縁の生活になれます。治療後は個人に合わせたプランを表にまとめて提供します。

こだわり4

あんさんぶる治療院のこだわりポイント

ネパールでの鍼灸ボランティアなど豊富な経験による整体鍼灸治療

ネパール、尼崎、芦屋、荻窪と臨床経験を重ねております。

私は2004年に鍼灸国家資格を所得して整形外科・整骨院・鍼灸院と臨床経験を重ねております。
「自分ほどひどい腰痛でもよくなるのだろうか」と思う人が多数いらっしゃいます。
当院は他の鍼灸院が苦手とする
しびれ・メンタルの悩みを特に得意にしています。

こだわり5

あんさんぶる治療院のこだわりポイント

Amazon電子書籍ランキングで12冠達成

鍼灸と整体の知識を猫背改善に活用した1冊です

猫背改善を鍼灸治療で得意にしている先生は少ない印象です。
整体治療でも「肩甲骨はがし」など、解剖学的にあまり意味のないことをしている場合もあります。
東洋医学的・解剖学的に矛盾のない理論を美容分野に活用した内容です。

あんさんぶる治療院の施術メニュー

あんさんぶる治療院のお得なクーポン

1日2名限定:初回割引¥10,000のところを4,980円

適応:鍼灸or整体治療のみ
※首の寝違えは、簡単な施術になります。若い鍼灸師に経験を積んでほしいのでネット割引適応外。

【利用条件】適応条件 クーポンコードを来院時カルテに記入→COMP498
【提示条件】初回の電話もしくはメールで問い合わせするときにお伝えください
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

あんさんぶる治療院のスタッフ画像

古田諭志:ふるたさとし

出身校:東洋鍼灸専門学校

院長の古田諭志(ふるたさとし)と申します。

私は昭和50年8月28日生まれのO型、おとめ座です。
産まれは徳島県、育ちは、兵庫県尼崎市で、二児の父親です。
学生時代はサッカーをやっていましたが、最近は上井草のスポセンで水泳をやっています。

前職は、テレビ等の選曲や効果音(音響効果)をやっていましたが、多忙の為、喘息が再発してしまい、ドライアイ・睡眠障害など身体を壊したのを機に、鍼灸師を志しました。

東洋鍼灸専門学校に入学し、学業以外にも、中型バイクの免許を取得したり、東京から福岡まで鈍行列車で旅をしたりと、活動的に過ごしていました。

卒業後、ネパールで鍼灸ボランティアに参加し、帰国後は病院リハビリテーション科や、整骨院に勤務し、経験を積んでまいりました。

友人の誘いもあり、桃井1丁目にある、エルム動物病院の3階にて治療をおこなっておりましたが、運営者変更の為、新天地での開業となりました。
すでに多数の患者様を診させていただいており、大変悩みました。

条件の良い場所はもっとあったかもしれません。ただ、荻窪から離れることは、患者様にご不便をかけてしまうことと同じ。
そのようなこともあり、時間も無く大変苦労いたしました。
なんとか約2ヶ月で現在の南荻窪で開業することができました。2011年1月の事です。

さらに、2011年3月、東日本大震災がおこり、治療院自体は大丈夫でしたが、当時0歳だった娘のオムツや水の不足など。不安な日々を過ごしておりました。

この時は、現在診させていただいている患者様や、関西にいた時の患者様からも、お水やその他必要なものをいただき、感謝とともに人の繋がり、絆を実感いたしました。

このような経験が今まで以上に、「患者様に寄り添った治療」にこだわるようになりました。

あんさんぶる治療院の治療法は、運動解剖学の理論と、中国伝統医学の理論、西洋・東洋と相反する理論をもちいることで、矛盾の無い施術を提供しております。

他の治療院の場合、
◆整体なら骨盤のゆがみだけが原因と考える解剖学的な発想
◆鍼灸なら気・血・水の不調和だけが原因と考える東洋医学的な発想
に偏っています。

日々勉強の身分ですが、私は東西からアプローチの精度を高めていきたいと思っております。

香港の聯合中医薬学院の温雪楓博士考案の3E鍼法と、「三軸自在の会」主宰の池上六朗氏考案の三軸修正法をもちいることで、東西の理論を最大活用できる治療法に到達しました。


ゆがみが原因のもの、気血水の不調が原因のものまで、広範囲に施術が可能になりました。
もちろん症状が悪い方の場合、時間はかかります。
ただ、何かしらの変化を必ず感じてくるはずです。


それにより、早期に楽な時間が増え、症状が消失できると確信しております。
二人三脚で、自然治癒力をアップして、快適な生活を過ごせるようにしましょう。

健やかな身体作りのお手伝いを精一杯させていただいております。
病院や他の治療院で改善しなかった症状や、身体の不調でお悩みの方はぜひ一度ご来院ください。精一杯サポートいたします。
ご予約・ご相談はお電話もしくは、メールでうけたまわります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あんさんぶる治療院院長 古田諭志

店舗詳細情報

店舗名・施設名 あんさんぶる治療院
住所

〒167-0052 東京都杉並区南荻窪4-45-8-A105

アクセス 東京メトロ丸ノ内線:荻窪駅(430m)JR中央線:荻窪駅(470m)JR総武線:荻窪駅(470m)JR総武線:西荻窪駅(1.4km)JR中央線:西荻窪駅(1.4km)JR中央線:阿佐ケ谷駅(1.9km)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 木 09:30 - 13:30(最終受付 13:30) |15:30 - 18:00(最終受付 17:00)
土 日 09:30 - 13:30(最終受付 13:30) |14:30 - 17:00(最終受付 15:00)
定休日 金曜日
ご予約に関して ※システム上60分になっています。前後の予約で変動あり。
URL https://www.enshp.com/
初診料 3000円
ベッド数 1台 完全予約制
スタッフ数 院長のみ
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX
ジャンル 鍼灸治療 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / しびれ / 腰痛 / 坐骨神経痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 誕生日特典あり / 駅近 / 割引あり / カップルOK / 出張・訪問あり / 個室あり / 骨盤整体あり / お悩み相談可