はりきゅう整体院ハリフルの口コミ

3.78
口コミ 14 件
  • きょーさやけ  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2018.05.30  

    長年頭痛をかかえ、ひどい首肩の痛みがあったため、大きな病院へ一年以上週二回電気治療と鍼治療に通っていました。先生からはヘルニア気味でストレートネックといわれていました。でもいっこうに治らないためこちらに来ましたところ、驚くべきことに首肩だけでなく長年の頭痛さえも数回の治療で治ってしまいました。毎回の治療の際には、痛いところをしっかり確認して行ってくださるのでとても信頼できました。今は本当に毎日の生活が楽になり感謝しています。また何かあればこちらに来ようという安心感があります。

  • お豆戦隊  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2018.05.24  

    めまいと耳鳴りを発症し、病院へ駆け込んだところ自律神経失調症と診断を受けました。薬を飲むと少し症状が落ち着く程度で時間が経つとすぐに元に戻ってしまう時期が1ヶ月ほど続き、薬に頼るのもイヤになり他の治療法を探していたところ、会社の同僚の紹介でこちらにお世話になることを決めました。 落ち着いた治療院の雰囲気とこちらの話に真剣に耳を傾けてくれる先生の態度に安心して治療を受けることができました。 初回の治療後からフワフワするめまいが軽減し 病院では自律神経失調症と言われた症状も、めまいや耳鳴りの原因は首や耳周りの筋肉のコリが原因になるらしく、実際に何度か治療を受けるとスッカリ良くなってしまいました。 もともとあった肩こりも楽になり快適に日々を過ごすことができています。 先生ありがとうございました。

  • KJ  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2018.05.23  

    2週間ほど前から突然耳鳴りが始まり、耳鼻科で診てもらうと突発性難聴といわれ薬を出されたのですが、薬を飲んでも一向に改善されず、困っていました。鍼が効くと聞き、ネットで難聴や耳鳴りを専門でやっているハリフルさんを見つけお願いしました。 結論から言うと大正解でした!僅か2回の治療で今では殆ど気にならないまでに耳鳴りがなくなりました。 あと数回続ければ耳鳴りが無くなりそうです! 先生も話やすく明確にモノを言ってくれるのでとても信用できます。 今後ともよろしくお願いします。 耳鳴りで困っている人は騙されたと思って是非行ってみてください!!

特徴

″ 頭痛・めまい・耳鳴り・腰痛 ″でお悩みの方が多く来院されています

日比谷線・都営浅草線「人形町駅」から徒歩90秒。
半蔵門線「水天宮前駅」から徒歩5分。

ハリフルの専門は、【 頭痛、めまい、耳鳴り、腰痛 】です。

関連性のある症状
突発性難聴、メニエール病、坐骨神経痛、顎関節症も得意としています。

【 他の適応症状 】

《 花粉症・アレルギー性鼻炎 》は、
首こり・肩こりが深く関係しています。

《 梅核気・ヒステリー球・咽喉頭異常感症 》は、
首の緊張・内臓疾患・自律神経疾患からの要因があります。

《 逆子・足底腱膜炎・バネ指・五十肩・股関節痛・膝痛・神経痛 》にも多数の改善例があります。

また、急性にともなうギックリ腰・寝違えにも対応しています。

~~~~~ ハリフルの特徴 ~~~~~

痛みや症状のあるところ自体に原因がなければ、患部に鍼をしません。
原因が局所にあるとは限りません。体の動きやお腹の反応などを詳しく診てから、症状を引き起こしている原因へアプローチします。

あなたの悩みと真剣に向き合い、鍼だからできる症状の根本改善を目指します。

さらに、「根本的な改善」を目指すだけではなく、「再発しない体」も重視しています。

~~~~~ 施術の特徴 ~~~~~


鍼は、3~8本と少ない数しか使用しません。
なぜなら刺激が多すぎると回復の妨げになるからです。最小の刺激で最大の効果が得られるよう研究しています。


鍼が初めての方や妊産婦の方にも安心して受けられる様に丁寧な説明をし、触れる部分にも不快にならないよう心がけ、優しい鍼を常に目指しています。


鍼の効果や技術の証明として、施術内容から考察までの症例を紹介しています。
症状別に閲覧でき、随時アップしているので、現在お悩みのある症状の参考になるかもしれません。


施設は、清潔で落ち着いた空間にしています。
リラクゼーションではなく、治したい気持ちに特化した医療主義で、環境も大切にしています。

◇ 鍼 ◇
鍼の取扱いに関しては、1本1本滅菌消毒されたディスポーザブル(使い捨て)を使用しているので、安心して治療を受けられます。使用済のものは、常に廃棄しているので、感染症の心配もありません。
もともと鍼灸は、はり師・きゅう師という国家資格を取得している者と医師しか行えないため、安全です。当院は、国家資格を有しており、安全管理を徹底しています。

◇ 考え方 ◇
その場での効果が分かりやすい技術です。
痛くて歪んでしまった体の連動性を回復させることに焦点をあてています。
痛い部分だけにとらわれると、他にある原因を見落としてしまう可能性があります。患部のみの施術では、術後すぐに症状が戻ってしまいます。結局、その場だけになってしまう事が多いのです。
ハリフルのスタイルは、全身を観察し関連性を見極め、他にある原因にアプローチすることで根本的な改善を目指します。
「動けないから痛い」状態を「動けるから痛くない」状態にするのです。

施術中は、動作や症状を自分自身で確認していただくことがあります。一方的な施術をすることはありませんのでご安心ください。

◇ その他の技術 ◇
それでも鍼が苦手の方も、整体で活法 (カッポウ)という手技での対応をしております。
『 世界で最も優しいといわれる骨盤調整 』を活法で受けることができます。妊娠中や産後の気になる症状や、生理痛・PMSにも改善率が高い筋肉調整法で、安全な整体術です。

当院のこだわり

こだわり1

はりきゅう整体院ハリフルのこだわりポイント

人形町駅から徒歩90秒。5路線から通院可能でとても利便性がよく、オフィス街にある1Fの治療院です。

施設案内

院内は緑の多い待合室になっており、気持ちが落ち着き一息できます。
施術室は常に清潔を保ち、リラックスしていただくための空間づくりを大切にしています。
治療用のお着替えもご用意していますので、気軽に来院できます。(下着は着用したままで結構です。)

こだわり2

はりきゅう整体院ハリフルのこだわりポイント

全体観察から原因をピンポイントアプローチする鍼治療

整動鍼(せいどうしん)

動きを調整する鍼術です。痛い場所に鍼をせず、原因を探り症状を解消する目的の鍼をします。
痛む所は、他の場所に負荷がかかっていることで生じています。負荷が解消され、動きの中心が整えられることで症状の改善へと導きます。

こだわり3

はりきゅう整体院ハリフルのこだわりポイント

”痛みを取れば動ける”ではなく、”動けることで痛みが解消される”動きの中心を整える手技。

活法(かっぽう)

体が動かないのは、何らかの原因で動きの中心がずれてしまったことによります。痛くて歪んだ体を、筋肉の調整で緊張させている原因にアプローチし、自由な動きを取り戻します。動いてしまえば痛みは起こりません。
「一手即改善」が碓井流活法の特徴です。

こだわり4

はりきゅう整体院ハリフルのこだわりポイント

じっくり聞くことで、原因である些細な情報を見逃さない

問診はしっかりと聞く

根本的な症状の改善のためには、患部を診ることは大切ですが、患部を直接刺激することはありません。その部位に施術をする場合もありますが、ほとんどが違うところに原因があります。
原因を探し出すのにしっかりとした問診を行ないます。

こだわり5

はりきゅう整体院ハリフルのこだわりポイント

ゴマ粒大の厳選されたツボをピンポイントで探し出す

触診のこだわり

問診でお悩みの状態を把握し、施術前の動作を検査した後は選ばれたツボに鍼をしていきます。
ツボは“ゴマ粒”と同じ大きさになるので、直接お体に触れて探していきます。
不快な気持ちにならないよう、丁寧かつ安心できるような触診を常に心がけています。

はりきゅう整体院ハリフルの施術メニュー

はりきゅう整体院ハリフルのお得なクーポン

当院を選んでいただいた方限定⇒初診料500円OFF!

初診時に「しんきゅうコンパスを見ました」とお伝えください。
初診料を半額とさせていただきます。
また、ネット予約も当院HPから簡単にできますので、お気軽にご予約ください。

【利用条件】初回のみ
【提示条件】ご予約時に「しんきゅうコンパスを見て」とお伝えください
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

はりきゅう整体院ハリフルのスタッフ画像

滝沢 伸(院長)

はじめまして、院長の滝沢です。

私が鍼灸の道へ興味を持ちはじめたのは、二十歳の時に中国へ語学留学したことがきっかけでした。
2年間生活している中で、体調がすぐれない事もたびたびありました。
体に不調がおこった時に、本場の中国医学である鍼やお灸の治療をうけた時、痛みなどが瞬時にらくになった体験をしました。
自分としては衝撃的な出来事だったのです。

あの体験が忘れられず、帰国後はさらに東洋医学を学びたいと考え、鍼灸学校に進学。国家資格を取得後、整骨院に8年間勤務しました。

働いて間もないころ、母親が胃の末期癌と分かり、つらい闘病生活が始まりました。
抗癌剤の副作用や病態の進行で身体の痛みがあり、私の鍼灸治療で痛みを何としてでも取り除いてあげたいと思いました。
しかし技術が乏しい為に十分な治療ができませんでした。 そんな治療でも母親は笑顔で喜んでくれました。
2年半の闘病の末に母は亡くなりましたが、もう少し良い治療ができていればと、あの時の悔しい思いは今でも忘れません。

その後独立し、訪問治療を専門とした治療院を開業。
独立した理由は、患者さん一人一人を診る時間が十分にとれる事でした。
悩んでいる痛みや不調の背景を知ることで、根本的な原因にたどり着くには、じっくり時間をかけて聞く環境が必要だったのです。
さらに、自分自身のスキルを高めるために、勉強や研究する時間も必要です。

その後、様々な勉強会に参加する中で、活法(カッポウ)・整動鍼(セイドウシン)という技法に出会ったことで治療スタイルが変わり、さまざまな症状の改善率が飛躍的に向上しました。
また、治療時間が短くなる事で、患者さんの全体の観察力が強化され原因へのアプローチの精度が高くなりました。

開業して8年目、その技法を取り入れた専門性に強い治療院【はりきゅう整体院ハリフル】をオープン。

現在は、地元(さいたま市浦和区)で往診を続けながら、日々治療に専念しています。

鍼灸の実務経験は15年です。
知識と経験を重ねていくうちに、さまざまな治療法を取り入れるなかで、「これだ!」と、確信と実績のあるものを今の治療にいかしています。
技術研鑽においては終わりがありません。常に追求することで、皆様により良い治療を還元できると思っています。
痛みや悩んでいる症状を解消し、動ける体を取り戻し、毎日を元気に過ごしていけるようお手伝いをいたします。

本気で治したいあなたのために、ハリフルは必要とされる存在であり続けたいと考えます。

はりきゅう整体院ハリフルのスタッフ画像

滝沢 華生里 (受付・サポート)

受付の担当です。
皆様のご案内のサポートをさせていただきます。
歯科衛生士、ヘルパー2級、ヘアメイクの資格を取得しております。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 はりきゅう整体院ハリフル
住所

〒103-0006 東京都中央区日本橋富沢町4−1 ミズホビル1F

アクセス 日比谷線・都営浅草線『人形町駅』A4出口から徒歩1分30秒です。
【ミズホビル】の入口を入ってすぐの左のドアが当院です。
半蔵門線『水天宮前駅』や都営新宿線『浜町駅』からの徒歩でのアクセスも可能です。
※お車でお越しの場合は、当院向かいに路上パーキングや周辺にコインパーキングが、多数ございますので、そちらをご利用ください。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 金 10:00 - 20:00(最終受付 20:00)
月 水 木 15:00 - 20:30(最終受付 20:30)
10:00 - 19:00(最終受付 19:00)
定休日 日曜日
祝日
ご予約に関して ご希望のお時間をご指定頂き、確定の可否をご連絡致します。
当院のホームページからは、24時間ネット予約可能です。
URL http://harifull.com/
初診料 1,000円(税込)
ベッド数 2台
スタッフ数 施術者1人、受付1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 難聴・耳鳴り / めまい / しびれ / 腰痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定

スポーツによるお悩み

野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駅近 / 割引あり / 夜20時〜OK / 個室あり / 駐車場あり / 骨盤整体あり