口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。
当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら
-
RM さん (女性)
満足度
5
2026.01.01
こちらの鍼灸でお世話になり、先日無事に第一子を出産致しました。
不妊治療で2回の採卵するも数やグレードが思わしくなく、3回の顕微受精と1度の稽留流産をして、クリニック任せではなく自分でも何かできることはないかと思い調べたところ、こちらの鍼灸に伺わせて頂くことになりました。
初回のカウンセリングからとても丁寧で、ゆっくりこちらの様子に合わせてお話くださり、不安に思っていることや不明な点も真摯にに応えてくださっているのがとても伝わりました。
鍼灸が妊娠にどれくらい効果があるのかはわからないけれど、もともと全身の凝りも悩んでいた為そちらが解消されれば損することはないし、一度お世話になってみようと思い通い始めました。
毎回丁寧に施術してくださり、また精神的にも治療をメインに時間に追われているクリニックで中々申し訳なくてできない質問や相談もこちらでは色々と聞けたり、その時々のタイミングで必要な日常生活でできるアドバイスも毎回頂けて、とても安心しました。
通い始めてから最初の採卵ではグレード・数ともに今までより良い結果で出て、またその直後の移植で妊娠した子が今回無事出産に至りました。
心身ともに大変お世話になり、本当にありがとうございました。
第二子も考えておりますので、その際はぜひまた通わせて頂きます。-
店舗コメント
2026.01.18
-
-
-
店舗コメント
2026.04.18
んー様
嬉しいご報告をありがとうございます。
鍼灸をきっかけに生理痛が軽減し、楽にお過ごしいただけているとのこと、本当に安心いたしました。日常生活に影響が出やすい症状だからこそ、こうして変化を感じていただけたことをとても嬉しく思います。
お身体は日々の積み重ねで少しずつ変わっていきますので、今の良い状態を維持しながら、さらに整えていけるよう今後もしっかりサポートさせていただきます。
気になることや体調の変化などがありましたら、いつでもご相談ください。今後ともよろしくお願いいたします。
-
-
ゲスト さん (女性) 認証済み
満足度
5
2026.04.14
新橋院の近くのよもぎ蒸しに行った際に東京鍼灸のチラシを見かけ、当日初診で伺ったのがきっかけでした。
それまで約2年間不妊治療をしていましたが、一度も着床したことがない状況でした。
高橋さんに担当していただき、約1年の採卵を経てPGT-Aで正常胚を得ることができ、1回目の移植で着床に至りました。現在は36週を迎えています。
通い始めた当初は、以前の病院では結果が出ず、転院について相談させていただきました。
自分でもいくつかクリニックを調べて候補を挙げていましたが、さまざまな患者さんを診てこられた経験と最新の情報をお持ちだったため、大変参考になりました。
通いやすさや技術力、診察時間などを考慮し、KLCに通うことに決めました。
移植後の判定日には、クリニックから妊娠継続率は20%ほどと説明を受け、初めての着床に喜びつつも、正直なところ継続は難しいかもしれないと感じていました。
そのことを高橋さんにお伝えしたところ、妊娠が継続するよう、いつも以上に丁寧に施術していただきました。後日の施術中の会話でも「あの時は本当に念を込めて施術した」とおっしゃってくださり、心から感謝しています。
出産後は骨盤矯正でもお世話になりたいと思っております。今後ともよろしくお願いいたします。-
店舗コメント
2026.04.18
ゲスト様
この度はとても丁寧で温かいご報告をいただき、誠にありがとうございます。
また、大切な経過を当院にお任せいただけたこと、心より感謝申し上げます。
初めてご来院いただいた当時の状況や、これまでのご苦労を思い返すと、今回こうして妊娠継続され36週を迎えられていること、本当に感慨深いものがあります。
PGT-Aで正常胚を得て、1回目の移植での着床という大きな一歩を共に迎えられたこと、私自身とても嬉しく思っております。
転院のご相談をいただいた際には、ご自身でもしっかりと情報収集をされていて、その真剣さがとても印象的でした。数ある選択肢の中から納得のいく決断をされたことが、今回の結果にもつながっていると感じております。
判定後の不安なお気持ちもとてもよく覚えております。だからこそ、少しでも安心してお過ごしいただけるよう、その時できる最善を尽くしたいという想いで施術させていただきました。「念を込めて」とお伝えした言葉を覚えていてくださり、こうして受け取っていただけたこと、とても嬉しく思います。
ここまで本当によく頑張ってこられましたね。
ご出産まであと少し、どうかお身体を大切に、穏やかな時間をお過ごしください。
そして産後の骨盤ケアでも、しっかりサポートさせていただきますので、またお会いできるのを楽しみにしております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
担当:高橋
-
-
みん さん (女性) 認証済み
満足度
5
2026.04.10
第一子の移植のタイミングから細谷先生にお世話になっております。第一子の際はなかなか思うように結果が出ず、藁にもすがる思いで通い始めましたが、おかげさまで通いはじめて最初の移植で着床し、無事に娘を出産することができました。本当にありがとうございました。
第一子の際に結果がすぐに現れたことに加え、不妊治療だけでなく身体全体の不調も改善していただけること、そして何より先生方の施術が的確で不妊治療に関する知識も豊富なため、信頼してお任せできると感じ、現在は第二子に向けて通院を再開しています。
最初の移植では着床まで進みましたが、その後は思うような結果には至らず、現在は採卵に向けて細谷先生・高橋先生に夫婦でお世話になっております。
お二人とも施術前には悩みや不調について丁寧にカウンセリングしてくださり、施術中も不妊治療に関する不安に親身に寄り添っていただけるため、安心して通うことができています。
施術後は体が温まり、全身が軽くなるのを実感しています。
採卵に向けて、少しでも良い状態の胚盤胞が多く得られるよう整えていきたいと思っています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。-
店舗コメント
2026.04.18
みん様
この度はとても丁寧で温かいご投稿をいただき、誠にありがとうございます。
第一子のご妊娠・ご出産という大切なご経験に関わらせていただけたこと、そして今回こうして第二子に向けて再びお身体を任せていただけていること、心より嬉しく思っております。
初めてご来院いただいた際の想いや、その中で最初の移植で着床に至られた経過は、私たちにとってもとても印象深いものでした。そこから無事にご出産を迎えられたこと、本当に嬉しく、今でもよく覚えております。
また、施術だけでなくお身体全体の変化や、不妊治療に関するサポート面についても信頼していただけているとのお言葉、大変励みになります。
現在は思うようにいかない時期もある中で、前向きに採卵へ向けて取り組まれていること、本当に素晴らしいことだと感じております。
細谷・高橋ともに、その時々のお身体の状態やお気持ちに寄り添いながら、少しでも良い状態で採卵・その先につなげていけるよう、引き続きしっかりサポートさせていただきます。
施術後のお身体の変化も実感していただけているとのこと、安心いたしました。こうした積み重ねが、これからの結果にもつながっていくと考えております。
ご夫婦で大切な時間を過ごされている中、当院を頼っていただき本当にありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
-
-
あかり さん (女性) 認証済み
満足度
5
2026.04.07
院長の細谷先生にお世話になっております。
タイミング法を試して半年程で通い始めました。
不妊専門では無いですが、クリニックには定期的に通っています。
職業柄時間も不規則で月7から10日程は宿泊があることもあり、クリニックに行く以外で今の状態を知り妊娠に向けて体調やメンタルを整えていく方法はないかなと色々と調べて通い始めました。
他のところに比べて料金も無理なく続けられる設定ですし、必ずこうしてくださいというようなこともないので自分のペースでできるのが私にはありがたいです。最初に不規則な勤務の不安もご相談したら、タイミングの取り方もアドバイスいただき大丈夫かもしれないと安心感に繋がりました。やはり不安感が少しでもなくなることは体調にも繋がりますし、大切だなと思います。
毎回体調や困りごとなども聞いたうえで施術していただけるのもありがたいです。
定期的に通って体と心の調子も良いので、早く良い結果に繋がると良いなと思います。-
店舗コメント
2026.04.08
あかりさん、温かい口コミをお寄せいただきありがとうございます。
タイミング法を続ける中で、なかなか思うように進まない状況や、不規則なご勤務によるご不安もある中で当院にご来院いただき、継続してお身体を任せていただけていることを大変嬉しく思います。
お仕事の関係で生活リズムが整えにくい中、「クリニック以外でもできることを」と不妊鍼灸を取り入れていただいたことは、とても大切な一歩だったと感じております。
タイミングの取り方や日常生活での過ごし方についても、少しでも安心材料となっていれば幸いです。
当院では、体質改善を目的に鍼灸や整体を行いながら、子宮や卵巣への血流、自律神経のバランスを整え、不妊治療(タイミング法・体外受精)と並行してお身体づくりをサポートしております。
また、無理なく継続できるよう、お一人おひとりの生活スタイルに合わせたご提案を大切にしています。
施術を通して、お身体だけでなく気持ちの面でも前向きに過ごせているとのこと、大変嬉しく思います。
妊活は不安が伴いやすいものですが、その不安が少しでも軽減されることは、結果にもつながる大切な要素だと考えております。
同じように不規則な生活の中で妊活に取り組まれている方にとって、あかりさんのご経験は大きな励みになることと思います。
引き続き、良い結果につながるようしっかりとサポートさせていただきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
-
-
HINA さん (女性)
満足度
5
2026.04.07
京橋院にて一年半ほど細谷先生にお世話になっています。
友人に鍼灸を勧められ、流産をきっかけに通い出しましたが、今となっては日々の体調管理に欠かせないものの一つとなっています。
右も左も分からず始めた不妊治療。
正直前に進んでいるか分からない時期もありましたが、些細な疑問点から雑談に至るまで、どんな話にも耳を傾けて下さり、前向きな気持ちになるようにサポートして頂いています。
転院時も通い慣れた場所があったことで、妊活のモチベーションを維持し続けられたと感じています。
アクセスも良い為、大事な周期の際にもクリニックとの通院を両立でき、大変有難いです。
今は移植に向け身体を整えたいと思っているところです。
引き続き、宜しくお願い致します。-
店舗コメント
2026.04.08
HINAさん、温かい口コミをお寄せいただきありがとうございます。
流産というご経験を経て、不妊治療を始められた中でご不安も多かったことと思いますが、そのタイミングで当院にご来院いただき、長く通っていただけていることを大変嬉しく思います。
妊活を始めたばかりの頃は、先が見えず「本当に前に進んでいるのか分からない」と感じる時期もあるかと思います。
そのような中で、日々の疑問やお悩みを安心してご相談いただき、少しでも前向きな気持ちで取り組めるサポートができているのであれば何よりです。
当院では、不妊鍼灸による体質改善をベースに、子宮や卵巣への血流や自律神経のバランスを整えながら、採卵や移植といった体外受精のタイミングに合わせてお身体づくりをサポートしております。
また、クリニックとの通院を両立しやすい環境づくりも大切にしています。
転院という大きなご決断の中でも、継続してお身体を整えられてきたことは、これからの移植に向けても大きな土台になると感じております。
現在は移植に向けて準備されているとのこと、私も良い結果につながることを心より願っております。
同じように不妊治療で悩まれている方にとって、HINAさんのように「安心して通い続けられる場所があること」は大きな支えになるかと思います。
引き続き、しっかりとサポートさせていただきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
-
-
すみれ さん (女性) 認証済み
満足度
5
2026.04.07
細谷院長、髙橋先生にお世話になっています。
不妊治療開始と同時に3ヶ月前より週一で通っています。立地にもかかわらず比較的リーズナブルで内容にも満足しています。不妊治療開始前に卵子凍結を試みた際、結果凍結できる卵がなく今回治療を進めるにあたり不安でしたが、治療開始後始めての採卵サイクルで、無事良好な胚盤胞3個凍結することができました。お陰様で当初想定したよりも順調に進んでいます。
不妊に関連した治療だけでなく、体全体を継続的に見てくださるので、伴走者みたいな感じで心強いです。
今後ともよろしくお願いいたします:)-
店舗コメント
2026.04.08
すみれさん、嬉しい口コミをお寄せいただきありがとうございます。
不妊治療の開始にあたり、卵子凍結で結果が出ず不安を抱えた中で当院にご来院いただき、週1回のペースでしっかりと通っていただいていること、心より感謝申し上げます。
ご来院当初は採卵に対するご不安も大きかったかと思いますが、その後の採卵サイクルで良好な胚盤胞を複数凍結できたとのこと、私も大変嬉しく思います。
大切なタイミングでしっかりと結果につながったことは、日々の積み重ねの賜物だと感じております。
当院では、不妊鍼灸による体質改善をベースに、子宮や卵巣への血流やホルモンバランスを整えながら、採卵や体外受精と並行してお身体づくりをサポートしております。
また、不妊治療に限らず、全身の状態を継続的に整えることで、より良いコンディションを維持できるよう努めています。
その中で「伴走者のようで心強い」と感じていただけていること、大変光栄です。
妊活は先の見えにくい時期も多いですが、少しでも安心して進めていただける環境づくりをこれからも大切にしてまいります。
同じように不妊治療で悩まれている方にとって、すみれさんのご経験は大きな希望になることと思います。
引き続き、無理のないペースでしっかりとサポートさせていただきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
-
-
しらたま さん (女性) 認証済み
満足度
5
2026.04.07
2人目不妊でお世話になっています。
1人目の時もこちらでお世話になり妊娠〜出産できた経験から、もう一度通い始めました。
施術中は鍼はもちろんですがマッサージもとても気持ちが良く、いつも寝てしまいそうなくらいです。施術中には普段の生活で気をつける所を教えていただいたり、こちらの相談にものっていただけたりと心強く思っています。お値段も良心的なので、継続して通いやすいと思います。今後もお世話になりたいと思います。-
店舗コメント
2026.04.08
しらたまさん、温かい口コミをお寄せいただきありがとうございます。
第一子の妊活の際から当院に通っていただき、その後無事にご妊娠・ご出産を迎えられたこと、改めておめでとうございます。
そして今回、第二子の妊活でも再び当院を選んでいただけたこと、大変嬉しく思います。
妊活中は不安や悩みも多い中で、施術中にリラックスしてお過ごしいただけていることや、日常生活での過ごし方についてのアドバイスがお役に立てているとのこと、何よりです。
当院では、不妊鍼灸による体質改善をベースに、子宮や卵巣への血流を整えながら、タイミング法や体外受精などの不妊治療と並行してお身体づくりをサポートしております。
また、無理なく継続していただけるよう、通いやすさや施術内容のバランスも大切にしています。
同じように不妊治療で悩まれている方にとって、「1人目に続いて2人目でも通いたいと思える環境」であることは、大きな安心材料になるかと思います。
引き続き、しらたまさんのペースを大切にしながら、しっかりとサポートさせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
-
-
みふぃこ さん (女性) 認証済み
満足度
5
2026.04.06
第一子の不妊治療時からお世話になっています。
京橋院、新橋院どちらも利用したことがありますが、私が担当していただいた先生はどの先生もしっかりやって頂けました。
一度ギックリ腰になり、家の近くの鍼灸にも通ったことはありますが、やはりこちらで施術してもらう方が効果を感じるため、不妊治療以外の内容でも時間内でお願いしてもらっています。
現在は京橋院の細谷先生にお世話になっています。
第二子治療は結果が出るまで、移植8回、採卵6回、流産1回、転院1回し、2年半ほどかかりました。
一人目治療時の貯卵が全滅かつAMHが0.2まで下がり、チョコレート嚢胞も6cmにもなったことから、何度も諦めようと思いましたが、こちらで体調を整え、なんとか妊娠後期まで来れました。
クリニックはALC→杉山に通っていましたが、特に杉山からは歩いて行ける距離なので通いやすかったです。
またクリニックや仕事の事など周りに言いづらい事も話したりできるので、治療というより個人的には日々のリラックスの場として通わせていただきました。
第一子の時は12週くらいで通うのを終了し、妊娠後期で頭痛がひどく、また通わせていただきました。
二人目は定期的に通っているせいか不調を感じにくいため、出産直前までお世話になる予定です。
身体的に第三子は無理だと思うので、無事出産できたら何か不調があった際に利用できればと思っています。-
店舗コメント
2026.04.08
みふぃこさん、心のこもった口コミをお寄せいただきありがとうございます。
また、第一子の頃から長く通っていただき、そして現在第二子のご妊娠後期まで迎えられていること、心よりお祝い申し上げます。
第二子の妊活では、採卵や移植を何度も重ねられ、流産や転院など大変なご経験もあり、心身ともにご負担の大きい時期が続いていたことと思います。
そのような中でも諦めずに治療を続けながら、当院でお身体を整えていただいていたこと、深く印象に残っております。
当院では、不妊鍼灸による体質改善をベースに、子宮や卵巣への血流やホルモンバランス、自律神経を整えながら、体外受精(採卵・移植)と並行してお身体づくりをサポートしております。
また、クリニック選びや治療の進め方についても、その方に合った選択ができるよう情報提供を大切にしています。
そのような積み重ねの中で、困難な状況を乗り越え、妊娠後期まで来られていることを私も本当に嬉しく思います。
さらに、第一子の際のご経験を踏まえて、今回は定期的にお身体を整えながら安定して過ごされているとのこと、大変良い流れだと感じております。
また、不妊治療だけでなく、ぎっくり腰や日々の疲労ケア、リラックスの場としてもご利用いただけていること、大変光栄です。
同じように長期間の不妊治療で悩まれている方にとって、みふぃこさんのご経験は大きな希望になることと思います。
ご出産まであと少しの大切な時期となりますので、どうかお身体を第一にお過ごしください。
今後も産後のケアまで含めて、安心してお任せいただければ幸いです。
-
-
ブブ さん (女性)
満足度
5
2026.04.06
高橋智美先生にお世話になっています。
妊活を始めてから通院をスタートしましたが、初回のカウンセリングからとても丁寧にお話を聞いてくださり、安心してお任せできると感じました。
妊活に関する知識がとても豊富で、鍼だけでなく日常生活や体の状態についても幅広くアドバイスをいただけるのが心強いです。毎回その時の体調やフェーズに合わせて施術を調整してくださり、通う中で冷えの改善も実感しています。
鍼はこれまであまり経験がなく少し不安もありましたが、痛みはほとんどなく、施術中のマッサージもとても心地よく、体のこわばりがほどけて血流が良くなるのを感じました。
これから移植を迎えますが、ここまで丁寧に整えていただき、本当に感謝しています。-
店舗コメント
2026.04.07
ブブ様
このたびは、心のこもったご感想を本当にありがとうございます。
初回のカウンセリングの時から安心してお任せいただけたこと、そしてここまで大切なお身体を任せていただけていることに、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
妊活は、先が見えにくく、不安や迷いが重なりやすい時間でもあります。その中で、少しでも安心できる場所でありたい、そしてお一人おひとりのペースに寄り添いながら進んでいきたいという想いで日々施術に向き合っています。そんな想いが伝わっていたこと、本当に嬉しく、胸が熱くなりました。
また、鍼が初めてで不安もある中、勇気を出して通ってくださったこと、そしてお身体の変化や温かさ、ゆるんでいく感覚をしっかり感じ取ってくださっていることに、とても大きな意味を感じています。冷えの改善も実感されているとのこと、本当にここまでよく頑張ってこられましたね。
いよいよ移植を迎えられるこのタイミングまで、ご一緒できたことをとても光栄に思います。ここまで丁寧に積み重ねてきたものは、必ずお身体の力になっています。
大切な一歩を、安心して踏み出せるように。これからも心を込めてサポートさせていただきます。
心から、良い結果につながることを願っています。
担当:高橋
-

RMさん、口コミをお寄せいただきありがとうございます。
そしてこのたびは、第一子のご出産、本当におめでとうございます。
不妊治療の中で、採卵や移植、流産など、心身ともに大変なご経験を重ねてこられたことと思います。
そのような中で、「ご自身でもできることを」と前向きに行動され、当院を見つけて足を運んでくださったことに、改めて感謝いたします。
初回のカウンセリングでは、不安なお気持ちや疑問を一つひとつ共有しながら進めることを大切にしておりましたので、安心してお話しいただけたとのお言葉はとても嬉しく、励みになります。
鍼灸の効果についても冷静に受け止めながら、全身のこりや体調を整える目的で通ってくださったこと、その積み重ねがRMさんご自身の状態を整える一助になっていたのであれば幸いです。
通院を続ける中で、採卵や移植のタイミングに向けてお身体の状態が変化し、無事に今回のご出産までつながったことを、私もとても嬉しく思っています。
何より、RMさんご自身が前向きに治療と向き合い、日常生活のケアにも取り組まれていたことが、結果につながったのだと思います。
これからは育児でお身体への負担も増えていく時期になりますので、落ち着かれましたらメンテナンスとしてもぜひご利用ください。
第二子をご検討される際にも、またお力になれることがありましたら嬉しいです。
本当にお疲れさまでした。
そして、心身ともに大切な時期を任せていただき、ありがとうございました。