お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全78件中 1件〜10件を表示

  • ピックアップ

    lily115  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.05.10  

    不妊治療を始めた事をきっかけに通い始めました。最初のカウンセリングからとても丁寧で、しっかりと話を聞いてから施術をして下さり、安心して治療をスタートする事が出来ました。他にもいくつかの鍼灸院に通いましたが、値段がとても高かったり、少し極端なアドバイスがある様な所もありました。こちらは、お値段もとても良心的で通い易く、何でも話し易い雰囲気が通院の決め手となりました。

    基本的には細谷先生にお世話になり、数回鈴木先生にも施術して頂きました。お二人ともお若いですが、知識が豊富で技術も確かなので、毎回リラックスして治療を受ける事が出来ましたし、何でも相談する事ができました。鍼灸だけでなく、腰痛や首肩凝りもしっかりほぐして下さるので、施術後はとても身体が楽でした。また、新橋院とも連携し、症例数もとても多いので、色々データも豊富だと感じました。

    途中から引越しし、遠方からの通院となってしまい、半年程お休みしましたが、やはりこちらの鍼灸院にお世話になっていた時期の方が諸々結果が良かった為、不妊治療クリニックに通う際には必ず鍼灸院にもセットで通いました。

    結果、再通院し始めた周期で採卵、移植までとても順調に進み、現在妊娠12週になりました!ここまでこれたのも、本当に先生方のおかげだと思っています!ちなみに、移植が上手く行った際には、移植前に2回、提携のよもぎ蒸しにもお世話になりました。

    不妊治療クリニックを卒業した為、鍼灸院への通院も一旦終了しましたが、また不調が出た際には是非お世話になりたいと思っています。

    そして、同じ様な悩みを抱えている方には、是非一度、こちらで施術を受けて欲しいと思います!おすすめの鍼灸院です!

    • 店舗コメント

      2023.07.18

      lily115 さん口コミどうもありがとうございます!
      ご卒業おめでとうございます!
      時間はかかりましたがlily115さんが諦め図に頑張った結果です!
      僕もとても嬉しいです♪

      来院された当初は体外受精のステップアップ時でしたね。
      旦那様の海外赴任も控えていてとても不安だったと思います。
      そんな中安心して通って頂けて良かったです。

      引越し後もクリニックの通院時にはしっかりとお体を整えていき、来院出来ない時はしっかりとウォーキングもされていたので状態も良くなっていきましたね。

      東京までの通院はとても大変だったと思いますが無事結果に結びついて良かったです♪
      今年の夏はとても暑く大変だと思いますがお体には十分にお気をつけください。

      何かあればいつでもご連絡くださいね!

  • はなこ  さん (女性 |20代 )

    満足度

    5


    2024.04.17  

    不妊治療の採卵3回・胚移植が2回うまく行かず、次の移植で確実に妊娠したいと思い、通い始めました。
    夏から週1で通い始め、10月の採卵で過去最高の4AAの受精卵を取得し、1月の胚移植で無事妊娠でき、現在17週となります。
    通い始めて1周期で妊娠することができたので、自分には合っていたと思っています。
    2人目不妊の際にはまたどうぞよろしくお願いします。

  • しおり  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.04.11  

    1人目の時も妊娠前、つわり時期、安定期に入ってからもお世話になりました。
    その後2人目妊活を始めましたが、なかなかうまくいかない時期が続き、またこちらにお世話になろう!と通い始めた周期に妊娠できました。そして無事安定期を迎えることができました。
    親身になって話を聞いてくださり、食事のアドバイスや、ストレッチの仕方など教えてくださるのでとても信頼できる先生だなあと感じております。
    おなかが大きくなってきて足腰に痛みが出てきて、マタニティ整体もしていただいていますが、見ていただくとだいぶ痛みも和らぎ、快適に生活することができました。今後ともよろしくお願いいたします。

  • TKM  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2024.04.01  

    逆子鍼灸を2回目施術いただき、姿勢が元に戻りました。下半身を温めると良いとアドバイスをいただいたので、出産までに冷やさないように過ごします。
    本当にお世話になりました。ありがとうございます。

    • 店舗コメント

      2024.04.10

      TKMさん口コミどうもありがとうございます!
      無事逆子直って良かったです。

      出産までもう少しあるので下半身の血流は引き続きよくして下さいね。

      これから出産まで腰痛、恥骨痛、肩こり、頭痛、疲労、お腹の張りなど様々な症状がまだ出るかもしれません。
      困ったことなどあればまたいつでもご連絡くださいね。

  • mcm  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.03.30  

    30代後半から不妊治療のクリニックに通い始め、人工授精を数回やっても結果が出なかった時に、鍼灸を試してみようと思ったのがきっかけでした。
    鍼灸は初めてだったので、最初は痛くないか不安でしたが、丁寧なカウンセリングや施術、いつも担当して頂いていた細谷先生との会話も楽しみで気付いたらほぼ毎週通っていました。
    体外受精に進んだ後も採卵や移植など、クリニックの治療スケジュールに合わせて予約を入れて頂き、京橋院が空いていない時は新橋院で施術できたのも良かったです。
    不妊治療だけでなく肩こりなど体全体を施術して頂けるので、毎回リラックスできて気分までスッキリしました。
    おかげさまで妊娠することができ、安定期まで約1年お世話になりました。
    昨年無事に出産することができ、現在すくすく成長中です。産後から腰痛がひどくなかなか治らないので、近々また伺いたいと思います。

    • 店舗コメント

      2024.04.10

      mcmさん口コミどうもありがとうございます!
      ご出産お疲れ様でした。
      無事ご出産されてすくすく育っていっている様で安心しました。

      体外受精は抵抗があるし、人工授精でなかなかうまくいかないととても不安になりますよね。
      鍼灸も怖い痛いイメージもありますし。
      少しでも不安を取り除けた様で良かったです。

      体外受精になりましたが無事に妊娠出産出来て良かったです。
      リラックスして施術を受けたれたと良いうのもとても良い事ですし僕も嬉しいです。
      mcmさんが頑張った結果が無事実って良かったです。

      育児で腰も大変だと思います。
      いつでも対応いたしますのでご連絡くださいね!

  • ポン太  さん (女性 |40代 )

    満足度

    5


    2024.02.08  

    不妊治療開始時に別の鍼灸院に通ったのですが色々と厳しく相性が合わず、こちらでお世話になっていました。
    細谷先生の施術を受けていましたが、自宅でのストレッチのご提案などライフスタイルを変えなくて済むような無理のない治療をしていただきました。
    また、時には愚痴を聞いていただいたり、検査などのご相談をさせていただけたことで自分の中で転院や治療方針の決断をする事もできましたし、決して楽ではなかった不妊治療を乗り越えることができました。
    お陰様で先月、予定日を少し超過しましたが女の子を出産しました。

    • 店舗コメント

      2024.04.10

      ポン太さん口コミどうもありがとうございます!
      ご出産お疲れ様でした。
      無事ご出産されて安心しました。

      妊活をしながら仕事をしたり他のことをしたりとても大変だと思います。
      良かれと思ってやっていることがストレスになってしまっていったりも良くあります。
      まず変えた方が良いところ、そのままでも良いところなどを選んでいき、ストレスにならない様にしていった方が良いですね。

      お伝えした事をしっかりと継続して頑張った結果に結びついて良かったです。

      産後もお身体に気をつけながら育児頑張って下さい。
      何かあればいつでもご連絡くださいね。

  • Hikky  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.01.29  

    2人目不妊治療の際に大変お世話になりました。

    1人目を妊娠したクリニックで2人目にチャレンジするも、採卵5回、移植7回うまくいかず、最後の採卵では初めて凍結なしとなりました。転院して最初の採卵で1つ胚盤胞が凍結できたものの、内膜が厚くならなかったり卵胞がうまく育たず排卵してしまったり、今までスムーズに行っていた移植周期で初めて2回連続移植キャンセルとなり絶望していました。転院先クリニックがこちらに近かったので、転院後すぐに通い出しました。

    体調を整えるために9ヶ月治療をお休みしてから挑んだ移植日と2日後の着床鍼で陽性判定出ました。その後も安定期前までお世話になり、無事に元気な男の子を出産しました。

    毎回細谷院長にお願いしていましたが、いつも親身に話を聞いてくださったり、日常生活で改善できるところなどアドバイスをたくさん下さり、心身ともにとてもリラックスでき毎回とても勇気づけられました。特に移植日鍼と着床鍼は絶対効果があると自信たっぷりにおっしゃっていただき、半信半疑でしたが信じた結果が今に繋がっていると思います。
    産後もなにかあればまたお世話になりたいと思っています。治療中は大変お世話になりました。ありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2024.03.04

      Hikkyさん口コミどうもありがとうございます!
      ご出産お疲れ様でした。
       
      転院後お越しいただいた時は不育症や着床不全の検査も一通り受けられた後で何も問題がありませんでしたね。
      全身張りも強く血流が悪いのとストレスを強く感じていましたね。

      9ヶ月間妊活を休んでいる間にしっかりと身体を整え移植に望んだ結果無事着床できましたね!
      安定期までサポートさせて頂きありがとうございました。
      これから2人の育児も大変だと思いますがお体に気をつけて頑張ってください!

      また何かあればいつでもご相談くださいね。

  • mike  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.01.08  

    細谷先生にお世話になりました。不妊治療を始める前に色々インターネットで調べていたところ、こちらの鍼灸院を見つけました。長年悩んでいた不正出血も治り、無事に妊娠・出産できました。色々相談に乗っていただいたり、不妊治療に関する情報を教えていただいたり、不安になりがちだった治療中精神的にも支えとなる場所になっていました。また、仕事で通うのが難しいときも柔軟にスケジュール調整もしていただけたのもとても助かりました。デスクワークでガチガチな肩もほぐしていただけて、とてもよかったです。
    本当にお世話になりました。鍼灸院を探してる人がいたら是非おすすめしたい鍼灸院であり、自分自身も機会があればまた通いたいです。ありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2024.02.09

      mikeさん口コミどうもありがとうございます!
      ご出産お疲れ様でした。
      無事ご出産されて安心しました。

      最初とても不正出血が多く悩まれていましたね。
      何回か通われた後不正出血が無くなったととても驚かれていましたね!

      ステップアップした後の採卵ではとても結果が良く移植もとてもスムーズに行けて良かったです。
      日々の生活を気をつけて、こちらにも継続してお越し頂いた結果無事ご出産できたと思います!
      もちろん猫ちゃんの癒しもですね!

      育児も大変だと思いますがお体に気をつけて頑張ってください!
      何かあればいつでもご相談くださいね!

  • Suzu  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.12.17  

    40代で不妊治療を始めた為、半分諦めの気持ちを持ちながらも通い始めました。細谷先生にいつも担当していただきましたが、丁寧な施術はもちろんの事、クリニックでは中々質問できなかった事を色々と相談にのってもらえました。鍼灸は初めてだったので不安もありながら通い始めましたが毎回リラックスしながら相談にも丁寧に答えてもらい、またわからないことも後で調べて教えていただけたり本当に通って良かったです。
    1年半ほど通わせていただいて今年第一子を授かる事が出来ました。体質も少しずつ変化があったことも実感できました。
    お値段も他のところよりお手頃です。また他の先生もとても感じのいい人ばかりで本当におすすめの鍼灸院です。
    産後また不調等があれば通いたいと思っています。

    • 店舗コメント

      2024.02.09

      Suzuさん口コミどうもありがとうございます!
      来月予定日でいよいよですね!
      ここまで来られて良かったです!

      最初ご来院された時はお身体の冷えが強く全身の血流も良いとは言えませんでしたね。
      繰り返し通われて身体もとても解れやすくなってきましたね。
      体外受精に進んでなかなか採卵できなかったり大変なことも多かったと思います。
      それでも諦めずに続けられた結果無事妊娠されここまで来れました。

      無事出産が終わるまで不安はあると思いますが旦那さんに支えてもらいながら残り短い妊婦生活楽しんでくださいね!
      逆子は最後でお灸続けられるといいですね!

      何かあればいつでもご連絡ください!
      出産頑張ってください!

  • asami  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.12.03  

    不妊治療がなかなかうまくいかず、何か他に出来ることはないかな、と思っていた時にこちらの鍼灸院を見つけ、今年の1月ぐらいから、安定期に入る12月頭まで、鈴木さんにお世話になっていました。鍼もお灸も初めてだったので、最初は少し不安でしたが、丁寧なカウンセリングと丁寧な施術で、初回からリラックスして受けることができました。何より、鈴木さんのマッサージが強さも場所も調度よく、本当に気持ちがよくて、完全にハマってしまいました。妊活中の不安なこと、辛いこと、時には日頃のただの愚痴まで、いつも寄り添って聞いてくださり、施術の後は、心もカラダも軽くなったように感じました。今回、無事に赤ちゃんも授かることができたのも、心身ともにサポートいただいたおかげだと感じています。
    施術は私にとって、とてもリラックスできる時間なので、今後も時々お世話になりたいと思っています。

    • 店舗コメント

      2024.04.11

      asamiさん、口コミありがとうございます!

      お越し頂いた際は不安からスタートでしたね。途中、大変な時期もありましたが無事に授かれたこと、本当に嬉しく思います。
      また、asamiさんは日ごろのストレスとも戦いでしたね。お話を伺ったり、身体をほぐしたり。私もお会いする度に楽しく会話をさせて頂いていました。リラックスできる時間を提供できて何よりです。

      いつでもその時間は提供していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

全78件中 1件〜10件を表示