お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

  • ピックアップ

    RM  さん (女性)

    満足度

    5


    2026.01.01  

    こちらの鍼灸でお世話になり、先日無事に第一子を出産致しました。
    不妊治療で2回の採卵するも数やグレードが思わしくなく、3回の顕微受精と1度の稽留流産をして、クリニック任せではなく自分でも何かできることはないかと思い調べたところ、こちらの鍼灸に伺わせて頂くことになりました。
    初回のカウンセリングからとても丁寧で、ゆっくりこちらの様子に合わせてお話くださり、不安に思っていることや不明な点も真摯にに応えてくださっているのがとても伝わりました。
    鍼灸が妊娠にどれくらい効果があるのかはわからないけれど、もともと全身の凝りも悩んでいた為そちらが解消されれば損することはないし、一度お世話になってみようと思い通い始めました。
    毎回丁寧に施術してくださり、また精神的にも治療をメインに時間に追われているクリニックで中々申し訳なくてできない質問や相談もこちらでは色々と聞けたり、その時々のタイミングで必要な日常生活でできるアドバイスも毎回頂けて、とても安心しました。
    通い始めてから最初の採卵ではグレード・数ともに今までより良い結果で出て、またその直後の移植で妊娠した子が今回無事出産に至りました。

    心身ともに大変お世話になり、本当にありがとうございました。
    第二子も考えておりますので、その際はぜひまた通わせて頂きます。

    • 店舗コメント

      2026.01.18

      RMさん、口コミをお寄せいただきありがとうございます。
      そしてこのたびは、第一子のご出産、本当におめでとうございます。

      不妊治療の中で、採卵や移植、流産など、心身ともに大変なご経験を重ねてこられたことと思います。
      そのような中で、「ご自身でもできることを」と前向きに行動され、当院を見つけて足を運んでくださったことに、改めて感謝いたします。

      初回のカウンセリングでは、不安なお気持ちや疑問を一つひとつ共有しながら進めることを大切にしておりましたので、安心してお話しいただけたとのお言葉はとても嬉しく、励みになります。
      鍼灸の効果についても冷静に受け止めながら、全身のこりや体調を整える目的で通ってくださったこと、その積み重ねがRMさんご自身の状態を整える一助になっていたのであれば幸いです。

      通院を続ける中で、採卵や移植のタイミングに向けてお身体の状態が変化し、無事に今回のご出産までつながったことを、私もとても嬉しく思っています。
      何より、RMさんご自身が前向きに治療と向き合い、日常生活のケアにも取り組まれていたことが、結果につながったのだと思います。

      これからは育児でお身体への負担も増えていく時期になりますので、落ち着かれましたらメンテナンスとしてもぜひご利用ください。
      第二子をご検討される際にも、またお力になれることがありましたら嬉しいです。

      本当にお疲れさまでした。
      そして、心身ともに大切な時期を任せていただき、ありがとうございました。

  • ななな  さん (女性) 認証済み

    満足度

    5


    2026.05.07  

    不妊体質改善で2年ほど、ここ1年は細谷院長にお世話になっています。鍼の効果はもちろんですが、不妊治療について、病院からでもネットからでもない、別の切り口でアドバイスいただけることも本当に助かっています。私は原因不明の不妊なので、病院の先生の言っている通りで本当にいいのか、ネットでこんなことを言われているが本当に平気なのか、不安に思うことも多くありますが、こちらでお話を聞いていただけると気持ちがかなり楽になります。
    引き続き、妊娠成立までお世話になる予定です。

    • 店舗コメント

      2026.05.11

      なななさん、温かい口コミをお寄せいただきありがとうございます。

      2年ほど継続してお身体を任せていただき、またここ1年は細谷をご指名いただいていること、大変嬉しく思っております。

      原因不明不妊は、検査で大きな異常が見つからないからこそ、「このままの治療で良いのか」「他にできることはないのか」と不安になってしまう方もとても多くいらっしゃいます。
      クリニックでの説明だけでは整理しきれないことや、ネット上の情報に迷われることもあったかと思います。

      当院では、不妊鍼灸による体質改善をベースに、血流や自律神経のバランスを整えながら、お一人おひとりのお身体の状態や治療状況に合わせて施術を行っております。
      また、不妊治療に関する疑問や不安についても、少しでも安心して前向きに治療に向き合えるよう、一緒に整理しながらサポートすることを大切にしています。

      施術だけでなく、お話を通して気持ちが楽になると感じていただけていること、とても嬉しく思います。
      妊活は身体面だけでなく、精神的な負担も大きいため、安心して通える場所であることも大切だと考えております。

      同じように原因不明不妊で悩まれている方にとっても、なななさんのお言葉は大きな励みになることと思います。
      妊娠成立に向けて、これからもしっかりとサポートさせていただきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • す  さん (女性) 認証済み

    満足度

    5


    2026.05.07  

    2年近く細谷院長にお世話になっております。
    通院を始めたタイミングが妊活をやめるタイミングではありましたが、その後もPCOSなど体調管理で通わせていただいています。

    その時の体の調子に合わせて施術を的確にやっていただき、肩や背中など体の凝りがほぐれていつも助かっています。

    引き続き通わせていただければと思いますし、今後妊活を再開する際があればお力をお借りできればと考えております。

    • 店舗コメント

      2026.05.11

      すさん、温かい口コミをお寄せいただきありがとうございます。

      長くお身体を任せていただき、継続して通ってくださっていることを大変嬉しく思います。

      通い始められた頃は、ちょうど妊活を一区切りしようと考えられていたタイミングだったとのこと。
      さまざまなお気持ちやご不安もあったかと思いますが、その後もPCOSやお身体のメンテナンスを目的に通っていただけていること、本当にありがたく感じております。

      PCOSは、生理周期の乱れや冷え、自律神経のバランスなど、お身体全体の状態が関係していることも多いため、当院ではその日の体調に合わせながら、血流やお身体の巡りを整える施術を大切にしております。
      肩や背中のコリが楽になっているとのこと、少しでも日々を快適に過ごすお手伝いができていましたら嬉しいです。

      また、妊活をお休みしている期間でも、お身体を整えておくことは今後に向けてもとても大切なことだと考えております。
      「また妊活を再開する際は」と思っていただけていること、大変励みになります。

      同じように、妊活を続けるか悩まれている方や、PCOSによる体調不良で悩まれている方にとっても、すさんのご経験は参考になることと思います。
      これからもその時々のお身体の状態に合わせながら、しっかりサポートさせていただきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • ★KT★  さん (女性) 認証済み

    満足度

    5


    2026.05.06  

    不妊治療と並行して半年ほど通わせていただいており、院長の細谷先生にお世話になっています。

    人工授精で結果が出ず現在体外受精にステップアップしていますが、毎回とても丁寧な施術をしていただいております。
    病院で薄いと指摘されてきた内膜の厚さもさいきんは安定しており、施術後はお腹が柔らかくなり身体の温まりも実感しているので、いつか必ず赤ちゃんに会えると信じています!

    今後ともよろしくお願いいたします。

    • 店舗コメント

      2026.05.11

      ★KT★さん、温かい口コミをお寄せいただきありがとうございます。

      人工授精から体外受精へとステップアップされる中、不安や悩みも多い時期だったかと思いますが、半年間継続してお身体を任せていただけていることを大変嬉しく思います。

      不妊治療では、内膜の厚さや血流の状態に悩まれる方も多くいらっしゃいます。
      そのような中で、最近は内膜の状態が安定してきていることや、施術後のお腹の柔らかさ・お身体の温まりを実感していただけているとのこと、本当に良かったです。

      当院では、不妊鍼灸による体質改善を通して、子宮や卵巣への血流、自律神経のバランスを整えながら、体外受精と並行したお身体づくりをサポートしております。
      また、その時々の治療状況や体調に合わせて施術内容を調整し、安心して通っていただける環境を大切にしています。

      妊活は先が見えず不安になることもありますが、「いつか必ず赤ちゃんに会えると信じています」という前向きなお気持ち、とても素敵だと思います。
      同じように不妊治療を頑張られている方にとっても、★KT★さんのお言葉は大きな励みになることと思います。

      これからも良い状態で治療に臨めるよう、しっかりサポートさせていただきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • きいろ  さん (女性)

    満足度

    5


    2026.05.05  

    遠出をした後だったため、体がだるく、肩こりもあったのですがよくなりました。ありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2026.05.11

      きいろさん、口コミをお寄せいただきありがとうございます。

      遠出の後でお身体のだるさや肩こりも強くお疲れの状態だったかと思いますが、施術後に少しでも楽になっていただけたようで安心いたしました。

      妊活中は、不妊治療そのものだけでなく、日々のお仕事や移動、疲労の積み重ねによって自律神経や血流のバランスが乱れやすく、お身体の負担を感じる方も多くいらっしゃいます。
      当院では、不妊鍼灸による体質改善とあわせて、その時々のお身体の状態に合わせた施術を行い、リラックスしながらお身体を整えていけるよう心がけております。

      施術を通して、お身体だけでなく気持ちの面でも少しでもリフレッシュしていただけていましたら嬉しいです。

      同じように妊活とお仕事や日常生活を両立されている方にとっても、きいろさんのご感想が参考になることと思います。
      これからも無理のないペースで、お身体づくりをサポートさせていただきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • Kaji  さん (女性) 認証済み

    満足度

    5


    2026.05.02  

    細谷先生にご担当いただいています。まだ通い始めたばかりですが、肩こりや不眠が改善されたり、冷え性などでいつもお腹周りが張っていたりするのがすぐに柔らかくなるなど、施術のすばらしさを感じています。また、先生は不妊治療に関する知識や情報が豊富で、私の疑問にもすぐ答えて下さり心強さも感じます。
    今後も通い続けたいと思います。

    • 店舗コメント

      2026.05.11

      Kajiさん、温かい口コミをお寄せいただきありがとうございます。

      数ある鍼灸院の中から当院を選んでご来院いただき、また大切なお身体を任せていただけていることを嬉しく思います。

      妊活中は、不妊治療そのものだけでなく、肩こり・不眠・冷えなど、お身体の不調が重なってつらく感じる方も多くいらっしゃいます。
      そのような中で、施術後のお身体の変化や、お腹周りの張りが和らぐ感覚を実感していただけているとのこと、大変嬉しく思います。

      当院では、不妊鍼灸による体質改善をベースに、血流や自律神経のバランスを整えながら、妊娠しやすいお身体づくりをサポートしております。
      また、不妊治療は分からないことや不安も多い分野だからこそ、クリニックでは聞きづらいことも安心してご相談いただけるよう心がけています。

      まだ通い始めたばかりとのことですが、「今後も通い続けたい」と感じていただけたことは何より励みになります。
      同じように冷えや不眠、妊活のお悩みを抱えている方にとっても、Kajiさんのご感想はとても参考になることと思います。

      これからもお身体の状態に合わせながら、しっかりサポートさせていただきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • M  さん (女性)

    満足度

    4


    2026.04.29  

    細谷先生は親身になって話を聞いて下さいました。始めたばかりなのでまだはっきりと効果などは実感できていませんが、今後も続けてお願いしたいと思います。

    • 店舗コメント

      2026.05.11

      Mさん、口コミをお寄せいただきありがとうございます。

      数ある鍼灸院の中から当院を選んでご来院いただき、とても嬉しく思っております。
      妊活やお身体のお悩みは、なかなか周囲に相談しづらく、不安を抱えながら過ごされている方も多いため、まずは安心してお話しいただける環境を大切にしております。

      まだ通い始めたばかりとのことですが、その中で「今後も続けて通いたい」と感じていただけたこと、大変励みになります。
      不妊鍼灸や体質改善は、少しずつお身体の土台を整えていくことで、血流や自律神経のバランス、冷えやコリなどの変化につながっていくことが多いです。

      当院では、お一人おひとりの体調や不妊治療の状況に合わせながら、無理のないペースで施術やセルフケアのご提案を行っております。
      これからも安心して通っていただけるよう、しっかりサポートさせていただきますね。

      同じように妊活や体調面で悩まれている方にとっても、Mさんのお言葉が励みになることと思います。
      今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • ゲスト  さん (女性) 認証済み

    満足度

    5


    2026.04.29  

    高橋さんに施術していただきました。初めてのお店で少し緊張していましたが、気さくに話してくださり、リラックスして受けられました。鍼灸前と合間にマッサージしてくださりましたが、とても気持ちよかったです!鍼の痛みも全然無かったので良かったです。なかなか運動ができていませんが、否定することなく、できる範囲でストレッチのやり方を教えてくださり前向きな気持ちにもなれました。施術後は身体がポカポカして効果を実感できましたので、このまま移植も上手くといいです…またよろしくお願いいたします!

    • 店舗コメント

      2026.05.04

      この度はご来院、そしてとても嬉しいご感想をありがとうございます。

      初めての場所は緊張されますよね。その中でもリラックスして施術を受けていただけたとのことで安心いたしました。

      マッサージや鍼の刺激も心地よく感じていただけて良かったです!お身体がポカポカした感覚は、血流が良くなっているサインでもありますので、移植に向けても良い状態づくりのお手伝いができていましたら嬉しく思います。

      運動も「頑張らなきゃ」と思うほど負担になってしまうことがありますので、まずは無理なく続けられることが大切だと思っています。
      お伝えしたストレッチも、できる時に少しずつ取り入れてみてくださいね。

      移植がうまくいくよう、引き続きしっかりお身体を整えてサポートさせていただきます。
      また次回お会いできるのを楽しみにしております。こちらこそよろしくお願いいたします!

      担当:高橋

  • sk  さん (女性) 認証済み

    満足度

    5


    2026.04.29  

    細谷先生に担当していただいています。
    いつもとても丁寧に対応してくださり、安心してお任せできる先生です。こちらの不安や疑問にも一つひとつしっかり向き合ってくださるので、信頼して通うことができています。

    1人目のときは、1回目の体外受精で妊娠し、無事に出産することができました。その経験もあり、現在は2人目を希望して引き続き通院しています。

    施術後は毎回体がスッキリして、血流が良くなっているような感覚があります。通うたびに体の状態が整っていくのを実感できるのが嬉しいです。

    日常生活や体調管理についてもいろいろと具体的なアドバイスをいただけるので、とても参考になりますし、自分でもできるケアが増えて助かっています。

    これからも継続して通いたいと思えるクリニック・先生です。今後ともよろしくお願いいたします。

    • 店舗コメント

      2026.05.11

      skさん、温かい口コミをお寄せいただきありがとうございます。

      第一子の妊活の際から当院に通っていただき、1回目の体外受精でご妊娠・ご出産を迎えられたこと、改めて本当におめでとうございます。
      そして現在、第二子の妊活でも引き続きお身体を任せていただけていることを大変嬉しく思います。

      妊活中は不安や疑問が尽きない時期でもありますが、その中で安心して通っていただけているとのお言葉、大変励みになります。
      当院では、不妊鍼灸による体質改善をベースに、子宮や卵巣への血流、自律神経のバランスを整えながら、体外受精と並行してお身体づくりをサポートしております。
      また、その日の体調や治療状況に合わせて施術内容を調整し、無理なく継続できる環境づくりを大切にしています。

      施術後にお身体の変化や血流の良さを実感していただけていること、さらに日常生活やセルフケアのアドバイスもお役に立てているとのこと、とても嬉しく思います。
      妊活はクリニックでの治療だけでなく、日々のお身体の状態を整えていくことも大切だと考えております。

      同じように不妊治療で悩まれている方にとって、「第一子に続いて第二子でも通いたいと思える場所」であることは、大きな安心材料になるかと思います。
      これからもskさんのペースを大切にしながら、しっかりとサポートさせていただきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • んー  さん (女性)

    満足度

    5


    2026.04.15  

    鍼灸に行きはじめて生理痛がなくなり楽になりました。

    • 店舗コメント

      2026.04.18

      んー様

      嬉しいご報告をありがとうございます。

      鍼灸をきっかけに生理痛が軽減し、楽にお過ごしいただけているとのこと、本当に安心いたしました。日常生活に影響が出やすい症状だからこそ、こうして変化を感じていただけたことをとても嬉しく思います。

      お身体は日々の積み重ねで少しずつ変わっていきますので、今の良い状態を維持しながら、さらに整えていけるよう今後もしっかりサポートさせていただきます。

      気になることや体調の変化などがありましたら、いつでもご相談ください。今後ともよろしくお願いいたします。