口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。
当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら
-
lily115 さん (女性) 認証済み
満足度
5
2023.05.10
不妊治療を始めた事をきっかけに通い始めました。最初のカウンセリングからとても丁寧で、しっかりと話を聞いてから施術をして下さり、安心して治療をスタートする事が出来ました。他にもいくつかの鍼灸院に通いましたが、値段がとても高かったり、少し極端なアドバイスがある様な所もありました。こちらは、お値段もとても良心的で通い易く、何でも話し易い雰囲気が通院の決め手となりました。
基本的には細谷先生にお世話になり、数回鈴木先生にも施術して頂きました。お二人ともお若いですが、知識が豊富で技術も確かなので、毎回リラックスして治療を受ける事が出来ましたし、何でも相談する事ができました。鍼灸だけでなく、腰痛や首肩凝りもしっかりほぐして下さるので、施術後はとても身体が楽でした。また、新橋院とも連携し、症例数もとても多いので、色々データも豊富だと感じました。
途中から引越しし、遠方からの通院となってしまい、半年程お休みしましたが、やはりこちらの鍼灸院にお世話になっていた時期の方が諸々結果が良かった為、不妊治療クリニックに通う際には必ず鍼灸院にもセットで通いました。
結果、再通院し始めた周期で採卵、移植までとても順調に進み、現在妊娠12週になりました!ここまでこれたのも、本当に先生方のおかげだと思っています!ちなみに、移植が上手く行った際には、移植前に2回、提携のよもぎ蒸しにもお世話になりました。
不妊治療クリニックを卒業した為、鍼灸院への通院も一旦終了しましたが、また不調が出た際には是非お世話になりたいと思っています。
そして、同じ様な悩みを抱えている方には、是非一度、こちらで施術を受けて欲しいと思います!おすすめの鍼灸院です!-
店舗コメント
2023.07.18
-
-
ぷるぷる さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.10.13
第二子の移植前から臨月までの期間、黒原先生、細谷先生に月2〜3回お世話になり、先日無事に出産いたしました!
施術前に毎回簡単なカウンセリングがあり、相談しながら施術をしてもらえるので安心感がありました。
また、着床できるかどうか、妊娠が継続できるかどうかの不安な時期にとても励ましていただきました。
無事に妊娠継続でき、つわりや腰回りに痛みが出てきた時期は、びっくりするくらい症状が軽くなり助かりました。
また落ち着いたら伺いますのでよろしくお願いいたします。
-
ゲスト さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.10.01
不妊治療目的で採卵前の2024年9月から通い始め、1度目の胚移植で授かることができました(2025年11月に妊娠)。
出産した現在も身体のメンテナンスのために通い続けており、1年以上お世話になっています。
細谷先生にいつもご担当いただいていますが、知識が豊富で技術力がとても高く、いつも大変満足しています。
《良い点》
・妊娠/出産に向けて様々なアドバイスをいただける(体調やセルフケア、病院のことなど。もっと早くに通っていれば、不妊治療の病院の選択肢も広がっていたと思います)
・鍼灸だけでなく、マッサージの技術力が高い
(肩・腰凝りに悩まされているのですが、程良い力加減で痛気持ちよく、終わった後は身体がスッキリします。悩みに合わせて、施術内容を調整してくださいます。今まで様々なお店の鍼灸・マッサージを受けてきましたが、最も品質が高いです。)
・料金がお手頃(月4回の回数券だと一回あたり6,100円ほど)
今後も通い続けたいと思います。
いつもありがとうございます! -
こむぎ さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.09.25
不妊治療を始めて4年が経過し現在3カ所目のクリニックに通院中です。
2カ所目のクリニックで化学流産が続いたことがきっかけで何か出来ることはないか検索したどり着いたのが鍼灸でした。
口コミを読んでこちらを予約し、細谷先生に治療していただき6カ月になります。
現在のクリニックでの体外受精で初めて妊娠する事ができましたが7週目で流産してしまい、治療を継続しています。
元々肩こりや冷えもありますが、こちらで細谷先生に治療していただいたあとは体がとても楽になり軽くなりますし、ココロも元気になってまた頑張ろうと思えます。
先生は知識も豊富で技術もとても素晴らしいです。
こちらに出会えて良かったと思っています。 -
あい さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.09.24
細谷先生に担当していただいています。
穏やかで優しい先生で、とても丁寧に施術してくださいます。
不妊治療目的で採卵前から通い始め、1度目の胚移植で授かることができました!
本当に感謝しかありません。
鍼は勿論、マッサージもとても気持ち良く、お邪魔した日はスッキリ熟睡できます。
4ヶ月ほど通っていますが、いつも冷たい私の手が、こちらに通い始めてからはずっとポカポカしており、そういった面でも効果を感じています。
また、美容鍼も一度で効果を実感でき、顔がシュッとするのでお気に入りです!
たるみなどで悩んでる方に是非一度試していただきたいです✨ -
Y さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.09.19
採卵前から通い、
安定期に入ることができました。
鍼灸だけでなく、
整体もしてくださるので
全身がほぐれて嬉しいです。
いつもは細谷先生、
いらっしゃらない時は
高橋先生にお世話になり、
お二人に癒されています。
お二人ともそれぞれ良さがあって
気持ち良いです。
高齢出産なので、
まだまだ不安ですが
心のお守りとして
お世話になろうと思っています。
-
satoko さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.08.28
今回2人目不妊でこちらにお世話になりました。
1人目からお世話になっており、1人目の時はタイミング方で妊娠したのですが、今回年齢の事もあり、体外受精に通っていました。
採卵数はもともと少ないのですが、どんどん採卵結果が悪くなり、ついに1つも採卵出来ず、着床しても流産したり、悩んだ末に、やはり体質改善をしたくまたこちらに通うことにしました。
こちらに通い始めてすぐ採卵だったのですが、その時の採卵で胚盤胞になった卵が着床に至りました。
上の子もいる中、仕事しながら不妊治療も通い、鍼灸院も通うのは大変かもと思っていたのですが、こんなに早く結果が出るなら、不妊治療に通うと同時に鍼灸院も通っていれば良かったなと思いました。
不妊治療で悩んでいる方に是非お勧めしたいです。
こちらで学んだことは体質を良くしないと不妊治療での良い結果は出づらいということでした。
1人目の時も今回も細谷先生にお世話になりました。物腰が柔らかく、不妊治療における私生活のアドバイスや他愛のない会話も沢山し、毎回リラックスしながら施術を受ける事が出来ました。
今妊娠5ヶ月ですが、2人目に会えるのが楽しみです。本当にありがとうございます。
また逆子や身体の調子が良くない時にお世話になりたいと思います。
-
ゲスト さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.08.02
長年不妊治療をしていて、正直藁をも掴む思いで不妊鍼灸に通うことにしました。新橋烏森と合わせて2年弱通っていますが、どの先生も不妊治療や都内のクリニックについての知識がとても豊富で、鍼灸・マッサージの施術はもちろん、食事や日常生活についてのアドバイスもして頂き、この度無事に妊娠、安定期に入りました。普段細谷院長にお願いしていますが、私の肩こり・背中の張りがひどいので強めにマッサージ頂き、施術後はいつもすっきりしています!今後も定期的に通おうと思っています。
-
a さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.07.22
不妊治療を始め1回目の採卵では胚盤胞が1つしか凍結でかなかった事からこちらに通い始めました。
1回目の移植はうまくいかなかったのですが、こちらに通い出して2回目の採卵では3つ凍結でき、そのうちの1つで妊娠に至りました。
鍼は怖かったのですが思っていたより痛くなく、苦手な部位はお灸も併用してもらいました。
施術は細谷先生にお願いしました。通院の度にアドバイスをもらったり話を聞いてもらったり気分転換にもなりました。
ありがとうございます。
第二子の時も是非お願いしたいです。 -
daisy さん (女性)
満足度
5
2025.07.12
晩婚だったこともあり、妊活を始めたのが42歳手前の時でした。
かかりつけの婦人科の先生からは、その年齢ではすぐに体外受精を検討したほうがいいと言われたものの、そこまでする決心もつかず、自然な形でできるかぎりのことはしようと思い、口コミの良いこちらに予約しました。
今まで鍼灸は色々と通いましたが、こちらは一人の先生が最初から最後まで施術してくれて、鍼のほかにマッサージもしてくださり、1回の施術がとても充実したものでした。
私は初回から細谷先生を指名し、通い始めてから4カ月ほどで自然妊娠に至りました。
正直飲酒も毎日していましたし、食事制限もなく(ジャンクフードも普通に食べてました)妊娠できればラッキーくらいの気持ちでいたので、妊娠がわかった時は驚きました。
細谷先生には感謝の気持ちでいっぱいです。
鍼は、赤ちゃんにも良い影響があると思っていたので、妊娠9か月頃までお世話になりました。
そして今年の5月、無事に健康な赤ちゃんを出産しました。
年齢的に可能性は低いですが、第二子を希望する際はまたこちらに通いたいと思っています。
本当にありがとうございました。

lily115 さん口コミどうもありがとうございます!
ご卒業おめでとうございます!
時間はかかりましたがlily115さんが諦め図に頑張った結果です!
僕もとても嬉しいです♪
来院された当初は体外受精のステップアップ時でしたね。
旦那様の海外赴任も控えていてとても不安だったと思います。
そんな中安心して通って頂けて良かったです。
引越し後もクリニックの通院時にはしっかりとお体を整えていき、来院出来ない時はしっかりとウォーキングもされていたので状態も良くなっていきましたね。
東京までの通院はとても大変だったと思いますが無事結果に結びついて良かったです♪
今年の夏はとても暑く大変だと思いますがお体には十分にお気をつけください。
何かあればいつでもご連絡くださいね!