お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全6件中 1件〜6件を表示

  • ピックアップ

    えび  さん (女性 |40代 )

    満足度

    5


    2023.06.04  

    長年の激務とストレスで体を壊してしまい、微熱や怠さといった更年期のような症状に悩まされ、起き上がるのすら辛い状態が数ヶ月間続いていました。病院で色々な検査をしても特に異常なしと言われ、どうしたものかと途方にくれていた時に、友人からの紹介でこちらに通い始めました。鍼は初めてでしたが、痛みは感じず、数回受けただけでも体が軽くなり元気に良くなっていくのを実感しました。また鬱状態や不安感などもメンタルの不調も減り、通い始めて半年が経ちますが、お陰様でどんどんと体調が回復し日常生活を送れるようになりました。もし、こちらに通っていなかったら、おそらく長期で入院が必要になっていたのではと思います。いつも丁寧に診察してくださり、脈やお腹の様子で的確に体の状態を伝えてくださるので、生活面でも食事や睡眠に気をつけるようになり助かっています。院内は明るく清潔で、いつも掃除が行き届いており落ち着いた雰囲気で、過ごしやすいです。

    • 店舗コメント

      2023.06.05

      えびさま、いつも当院へお越しくださりありがとうございます。
      長年の激務とストレスで体調が崩されてしまい、いろいろな症状で悩まれていましたよね。東洋医学では、患者さんの訴えられた症状や脈やお腹の所見から病態を推測していきます。いろんな症状があるけど、東洋医学的に見ると、原因がひとつで、それが全体に影響を及ぼすことがあります。えびさまの場合には、気虚(エネルギー不足)と陰虚(身体をさますような働き)という原因が併存し、それが様々な臓腑に影響を及ぼしていたものと推測しました。これからの季節は暑く、冷えたものがおいしく感じますが、食べ物にも性質があり、身体をむやみに冷やすと体調を崩してしまいますで次のようなものにはお気をつけください。茄子やトマト、梨、すいか、きゅうり、瓜類や柿などの果物類、豆腐や牡蛎、アサリ、シジミなどの貝類など。また、アイスコーヒーや緑茶なども身体を冷やしてしまいますのでご注意ください。えびさまの体調や症状に合わせて治療させていただきますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
      松浦知史

  • ゲスト  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    1


    2024.02.06  

    慢性的な体調不良を改善したく色々探して、口コミを拝見しここならと思い伺いました。しかし、とても辛い経験になりました。
    施術中、受付の方が、オンラインカルテ業者の方とかなり大きな声でずっとワイワイキャーキャー話しておられました。部屋に声が丸聞こえて、全く心休まることはなくむしろストレスが強くなりました。こちらは動けない状態で、一方的に煩わしい話し声を大音量で聞かされるのが辛くて施術中に涙がでてきました。。施術に関しても、症状についての説明もほぼなく、正直よくわからないまま終わってしまいました。体調を改善したくて伺ったのに、むしろ悪化しました。院内を出るときも、受付の方は声かけどころか、挨拶すらなかったです。帰り道は本当に辛くて泣いて帰りました。お金と時間を返していただきたいです。

    • 店舗コメント

      2024.02.06

      この度は当院へお越しいただきありがとうございました。慢性的な体調不良ということで色々と調べて来院されたんだとお察しいたしますが、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
      施術に関しても体調不良の原因となる病態を初診のときにできる限り明らかにして、それを説明するように心がけていますが、至らない点がありましたら申し訳ございませんでした。
      今回の件に関してスタッフとも情報共有し、このようなことがないように取り組んでいきたいたいと思います。この度は大変申し訳ございませんでした。
      副院長 松浦知史

  • canon  さん (女性 |40代 )

    満足度

    5


    2023.06.30  

    施術はセンスがあってとても良い鍼灸院だと思います。慢性的な腰痛と足の痺れの緩和ケアと、肩こり首こり・冷え性・消化器系疾患・ストレス・不眠・興奮などその都度の不調を改善してくれます。対応は親切丁寧です。コストパフォーマンスは平均的で良心的だと思います。混み合うと予約がとれなくなるので、正直人に教えたくないです(笑)それぐらい良いので、身体の不調で本当に困っていたら一度伺ってみると良いと思います。

    • 店舗コメント

      2023.06.30

      canonさま、いつも当院へお越しくださりありがとうございます。センスある口コミを頂きありがとうございます。
      いろいろな症状で悩まされていましたよね。東洋医学では、患者さんの訴えられた症状や脈やお腹、舌の所見から病態を推測してきます。canonさまの場合は、血虚(東洋医学でいう血とは、臓腑や経絡、組織、器官など生命活動を維持する基本物質です。また、睡眠や月経、精神的な活動にも関与していると考えられています。この血の不足がした病態が血虚であり、この状態になるとcanonさまのお困りの症状がでてきてしまいます)と瘀血(血のめぐりが悪くなること)という原因が併存し、それが様々な臓腑に影響を及ぼしていたものと推測しました(例えば、肝➝心、肝➝脾、肝➝腎など)。予約に関しても工夫して多くの患者さんを診れるように頑張りたいと思います。canonさまの体調や症状に合わせて治療させていただきますので、今後ともよろしくお願い申し上げます🐶
      松浦知史

  • かもす  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2023.06.05  

    毎回きちんとその日の体調を聞いてくれ、丁寧に脈診や時には舌の状態も見て診察をしてくれます。
    全身にたくさん鍼を打ってくださるので、
    辛いところだけではなく、自分でも気が付かなかった体の不調に対してもアプローチしてくれます。
    置き針などもしてくださり、先生も大変優しく、いつも心に寄り添ってくれる方です。
    値段もお手頃で、とてもオススメで週一で通っています。

    • 店舗コメント

      2023.06.06

      かもすさま、いつも当院へお越しくださりありがとうございます。
      脈診や腹診、舌診などで患者さんの状態を把握していくのも重要ですが、私が臨床上、最も重要視しているのは患者さんが悩まれている症状です。その日の体調や経過など教えていただけると私も治療方針もしっかり立てられます。いつも経過を教えていただきありがとうございます。かもすさまの体調や症状に合わせて治療させていただきますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
      松浦知史

  • やま  さん (女性 |50代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.06.04  

    ・院内は清潔で整頓されています。
    ・ 良心的な料金だと思います。
    ・接遇もとても良い。
    ・脈診、経絡を通した説明があり仰向けから始まり、うつ伏せになり、鍼をしてから、お灸は2〜4ヶ所位です。予約時間通り呼ばれ、時間は60分前後かかります。
    ・わたしは、肩こり、腰痛、膝痛。婦人科疾患、更年期障害の症状があります。
    通院前は、毎朝、腰痛、倦怠感で起き上がる時には、やっと起きていました。 
    通院後は、痛みや浮腫が取れ身体が軽くなりましたし、朝の腰痛や倦怠感も改善されました。寝違えて首が痛んだ時は、鍼でちょんちょんと身体に触れるだけで、痛みが無くなり、鍼の即効性に驚きました。
    週1回、1年以上通院して、いまは体調がいいことに慣れてしまいましたが、辛かった時期を思い出すと本当に感謝の気持ちでいっぱいです。   わたしは、十河先生の治療と松浦先生の鍼灸に助けられましたが、十河医院の外来を受診しなくても、鍼灸院には通院できるので友人達にも紹介しています。

    • 店舗コメント

      2023.06.05

      やまさま、いつも当院へお越しくださりありがとうございます。
      この度は貴重な口コミをお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
      当初は様々な症状があり、大変でしたよね。長年悩まれていた症状が軽くなってきているようで何よりです。寝違えの治療が終わって痛みが取れたときについドヤ顔を披露しちゃったのも懐かしいことのように感じますね(笑)
      体調がよくなり、快適にお過ごしいただけるようにお手伝いさせていただきます。やまさまの体調や症状に合わせて治療させていただきますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
      松浦知史

  • 苺  さん (女性 |50代 )

    満足度

    5


    2023.06.03  

    癒されます
    パソコン作業の多い仕事柄、腰痛坐骨神経痛、首から肩、背中までコリコリ
    足のしびれが強く、整形外科で脊柱管狭窄がある事が分かりました
    将来、歩けなくなったら…と不安になり友人の紹介で通院
    一回で肩が軽くなって驚きました
    腰痛も改善、足のしびれも弱くなってきました
    更年期の不調もあり、毎回、体調に合わせて施術していただけるので助かってます

    • 店舗コメント

      2023.06.05

      苺さま、いつも当院へお越しくださりありがとうございます。
      脊柱管狭窄症に伴う症状や更年期特有の症状が軽くなってきているようで私もうれしい限りです♪鍼灸治療では訴えられている症状以外にも、脈やお腹など診察させていただき治療方針を立てて施術を行います。苺さまの体調や症状に合わせて治療させていただきますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
      松浦知史

全6件中 1件〜6件を表示