特徴

河内長野で170,000人以上の施術実績。たった20分の施術で改善へ

 

 

 

  • 立っているだけでも腰が痛くてつらい
  • 腰の痛みがつら過ぎて仕事を休んでばかりいる
  • 肩こりと頭痛が最近ひどくなってきて悩んでいる
  • マッサージしても一向に肩こりが良くならない
  • 歩くのすら辛いので日常生活に支障がでてきた

 

 

 

 

 

 

 

 

Y,Uさん/女性/60歳代

 

直筆メッセージ

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません

 

 

 

H,Nさん/女性/40歳代

 

直筆メッセージ

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません

 

 

 

理由1. 骨と筋肉を同時に整える矯正が受けられるから

 

三点改善骨盤背骨矯正法

 

業界の有名施術家や医師からも支持されているこの矯正法は、骨と筋肉をトータルにケアすることができます。

三点改善骨盤背骨矯正法により骨と筋肉を同時に整えることができるのは、背骨が身体の中心を通っているからです。

身体の歪みは、身体の中心となる背骨から始まっていることがほとんどです。
慢性的な痛みやしびれに悩む多くの方が、背骨の歪みと連動して骨盤などが歪み、その歪みに引っ張られて筋肉が過度に緊張しています。

背骨を本来あるべき状態に整えることで、全身の歪みを整え、周りで緊張していた筋肉もほぐすことができます。

 

 

理由2.一般的な整体やマッサージでは良くならなかった症状にも効果が期待できるから

身体の深部まで届く深層筋マッサージ

 

痛みの原因となる筋肉には「表層筋」と「深層筋」の2種類があります。
多くの整体やマッサージでは表層筋に対する手技を行っていますが、
当院が行うのは、深層筋の方まで届く手技です。

深層筋は、骨と近い位置にある筋肉です。
ここをほぐすことで、痛みやしびれの原因となる骨のゆがみも改善へと向かいます。

 

理由3. 書籍にも掲載される確かな技術力があるから

当院の施術は一時的なアプローチでなく、症状の原因から改善に導くことを目的としています。この施術の効果が認められ、多くの本にとりあげられています。

 

 

理由4.丁寧な問診と検査で、つらい症状の根本的な原因が分かるから

 

身体が歪んだり筋肉が緊張するそもそもの原因は、日常生活に隠れています。

デスクワークで1日中座りっぱなしだったり、家事や育児により疲れが溜まり無意識に姿勢が悪くなっていたり、昔痛めた場所を守るため身体の動きにクセが付いてしまっていたりと、原因は様々です。
いくら整体や矯正で身体の状態を整えても、日常生活の問題を放置すれば、いつかは症状が再発してしまいます。

そのため、当院ではまず問診と検査により、あなた自身に今のお身体の状態や日常生活で注意するべきことを把握していただくことからはじめています。

 

理由5.笑顔がいっぱいのリラックスできる空間だから

 

「笑う門には福来る」私たちは、健康な生活を送るためには笑顔が欠かせないと考えています。

あなたに笑顔で健康な生活を取り戻していただくためには、まず私たちが笑顔でいることが大切です。
リラックスできる空間で「一生元気!一生笑顔!」な生活を送っていただくため、全力で施術にあたっております。

 

 

STEP1. 予約
 

 

お急ぎの方や、電話で聞きたいことがあるという方はお電話でのご予約がおすすめです。

お仕事の関係で夜中や日曜・祝日しか電話ができない方は、24時間365日受付のネット予約をご利用ください。

 

ご予約ページはこちら >

 

 

STEP2. 受付
 

 

初めてご来院いただいた方には、受付後にカウンセリングシートをご記入いただきます。

その後、当院の施術方針やシステムについて説明させていただきます。
ご予約の順番が来ましたら、お名前をお呼びいたします。

 

 

 

STEP3. カウンセリング
 

 

カウンセリングシートを参考に、実際にカウンセリングさせていただきます。

お身体の状態をより詳しく知るため、丁寧なカウンセリングを心がけております。

 

 

 

STEP4. 検査
 

 

施術前に、お身体の状態を知るための検査をおこなっていきます。

その後、お客様のお悩みの根本原因とどんな施術によってどう改善に導いていくかをしっかりとご説明いたします。

 

 

STEP5. 施術
 

 

いよいよ施術です。
深部の筋肉を中心にお身体の状態に合わせた筋肉の施術を行っていきます。
また温熱作用と電気刺激作用を同時に与える電気トルマリンを組み合わせることで、より良い状態の筋肉にしていきます。

 

 

STEP6. 矯正施術
 

 

 

骨の歪みと筋肉の両方を整える、三点改善骨盤背骨矯正法を行っていきます。
非常に安全な矯正法となりますので女性や高齢者でも安心してお受け頂けます。効果はバツグンです

 

STEP7. お会計

 

 

施術後、今後の通院計画を提案し、お客様と一緒にプランを立てさせていただきます。

最後に受付でお会計をお済ませいただきましたら、その日の施術は終了となります。
 

〒586-0046 大阪府河内長野市中片添町3 - 1 カタヤビル103

 

 

 

 

当院のこだわり

こだわり1

向井鍼灸整骨院のこだわりポイント

骨と筋肉を同時に整える矯正が受けられる

三点改善骨盤背骨矯正法

業界の有名施術家や医師からも支持されているこの矯正法は、骨と筋肉をトータルにケアすることができます。
三点改善骨盤背骨矯正法で背骨を本来あるべき状態に整えることで、全身の歪みを整え、周りで緊張していた筋肉もほぐすことができます。

こだわり2

向井鍼灸整骨院のこだわりポイント

一般的な整体やマッサージでは良くならなかった症状にも効果が期待できる深層筋マッサージ

身体の深部まで届く深層筋マッサージ

痛みの原因となる筋肉には「表層筋」と「深層筋」の2種類があります。
当院が行うのは奥深く、深層筋の方まで届く手技です。

深層筋は、骨と近い位置にある筋肉です。
ここをしっかりとほぐすことで、痛みやしびれの原因となる骨のゆがみも改善へと向かいます。

こだわり3

向井鍼灸整骨院のこだわりポイント

丁寧な問診と検査

つらい症状の根本的な原因の追求

身体が歪んだり筋肉が緊張するそもそもの原因は、あなたの日常生活に隠れています。当院ではまず、問診と検査により、今のお身体の状態や日常生活で注意するべきことを把握していただいております。

こだわり4

向井鍼灸整骨院のこだわりポイント

笑顔がいっぱいのリラックスできる空間

「笑う門には福来る」

あなたに笑顔で健康な生活を取り戻していただくためには、まず私たちが笑顔でいることが大切です。
リラックスできる空間で不調を癒やし、「一生元気!一生笑顔!」な生活を送っていただくため、日々全力で施術にあたっております。

こだわり5

向井鍼灸整骨院のこだわりポイント

交通事故のムチウチでお困りの方は、当院へ

書籍に紹介された本物のサービス

つらいムチ打ち、検査に出ない違和感、後から出てきた痛み。当院におまかせ下さい。専門家(弁護士、司法書士)への無料相談もOKです。当院は、専門書籍でも紹介されている実績のある整骨院です。事故に遭われた時はまず、ご相談ください

向井鍼灸整骨院の施術メニュー

当店からのご挨拶

向井鍼灸整骨院のスタッフ画像

院長/頃末 大地

「腰痛・肩こり、あきらめないで!」

この度は、向井鍼灸整骨院のページを見て下さり誠にありがとうございます。

向井鍼灸整骨院、院長の頃末大地と申します。



私は元々スポーツトレーナーとして活動しており、その中で痛みに悩むクライアント様に対して、自分自身の力に限界を感じたこと、また整形外科医、内科医の先生から刺激を受けたことがきっかけでこの業界に入りました。

昔から勉強が得意な方ではなかったので、勉強をするにあたって初めにした事と言えば、まず30分間机に座るということでした。

そんな私も、最終的には学年で上位の成績で卒業でき、国家資格も無事に取得できました。



卒業してからは、この向井鍼灸整骨院に勤めさせて頂き、現在は院長として多くの患者様の身体のケアをさせて頂いて、たくさんの笑顔を頂戴しております。



多くの患者様を施術させていただく中で気づいたことは、子育て世代のお母さん達や、ご家族の介護されている方は大変なものだと現在進行形で痛感しております。

家事・育児を頑張らないといけないのに、介護をしないといけないのに、痛みや身体の不調で思うようにいかない。周りの人を大切にするあまり、自分のことを後回しにしてしまっていると、疲労やストレスが気付かないうちに溜まってしまいます。

結果、優しくしてあげたいのに、体の辛さのせいでつい怒ってしまう。痛みにより、生活の中で何らかの制限や我慢を強いられていると思います。



私は、そんな制限や我慢から解放されて、笑顔でストレスの無い生活を送って頂きたいという想いで施術させて頂いています。

より良い生活を送れるように身体の痛みだけでなく、精神面でも全力でサポートさせていただきます。



そして、これからも、弊社の企業理念である『笑顔と一緒に』を実現するために精進して参りたいと思います。



こんな私ですが、休日はもっぱら家事と育児に追われています(笑)子供と遊べるオススメの場所がありましたら、ぜひ教えて下さい!

向井鍼灸整骨院のスタッフ画像

施術スタッフ/今井 優也

「心も身体も癒す施術を目指しています!」

この度は、向井鍼灸整骨院のページをご覧いただき、ありがとうございます。

今回は私の自己紹介をさせていただきたいと思います。最後まで読んでいただけると嬉しいです。



私は小学2年生から大学2年生まで野球をやっていました。特に中学生、高校生になると練習量が増え、かなりハードな毎日を送っていました。

練習中に膝を痛めた時、初めて鍼灸施術をしてもらい痛みが落ち着きました。鍼が刺さっている自分の膝を見て、「なんでこれで痛みが取れるのか」と鍼灸施術に興味を持ち、そして自分が助けられた様に、野球選手のサポートがしたいと思い鍼灸師を目指しました。

鍼灸の勉強をするにあたってツボの名前や、東洋医学など初めて聞く様な言葉や、初めて見る漢字が多く苦労する事が多かったです(笑)



私は去年の8月に兵庫県から河内長野に引っ越し、向井鍼灸整骨院で施術をさせて頂いています。現在1人暮らしをしていて気付いた事があります。それは、家事をしているだけでも体の痛みが出てきてしまうという事です。

皆様が、笑顔で日常生活・お仕事が出来るお手伝いができればと思い、日々施術させて頂いております。



今、私が向井鍼灸整骨院でお仕事が出来ているのは人とのご縁があったからです。なので、私も施術に来て頂いた皆様とのご縁を大切に、これからも毎日を笑顔で過ごして頂くためのサポートが出来ればと思います。



ちなみに私は今でも野球が大好きです!見るのも好きですが時々バッティングセンターに行き本気で打ち込んでいます!!

向井鍼灸整骨院のスタッフ画像

施術スタッフ/ 為森 勇人

「喜んで帰っていただけるよう、施術させていただきます。」


向井鍼灸整骨院のページをご覧くださり、誠にありがとうございます。少しの間、この私の自己紹介にお付き合いくださいませ。



私は「柔道整復師」という国家資格を取得しておりますが、資格取得までには長い道のりを歩んで参りました。大学時代は、医療関係とは異なる学科を選考していましたし、就職活動もろくにせず卒業を修め、その後就いた職場は温泉兼スポーツ施設、飲食業と転職を重ねてきました。

これまでの職は私にとって成長過程としても大きな経験になりましたし、身につくことも多かったのですが、〝自分らしさ〟とは何なのだろう?と日々考えるようになってきました。



施術者になるきっかけになったのは、私自身の持つ〝手〟で人を喜ばせる人になりたい。「先生」と呼ばれる存在に憧れもあったということでしょう。

遠回りではありましたが、今ではちゃんとしたレールの上を進めて来れていると感じております。



今後は、患者様から「有難う」と笑顔で喜んで頂ける施術者で在りたいと思います。そう思えるのは、私自身がここまで、「有難き」道のりを歩んできたからだと思っております。



そんな私ですが、こう見えて実年齢41歳になります。様々な業界ではベテラン又は退いたりすることもある年齢ですよね。

それでも私は「まだ40代、これから。」と意気込んで、私らしい覚悟で前進して参ります。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 向井鍼灸整骨院
住所

〒586-0046 大阪府河内長野市中片添町3-1 カタヤビル103

アクセス 南海高野線:三日市町駅(160m)南海高野線:美加の台駅(1.3km)南海高野線:河内長野駅(1.8km)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 09:00 - 12:30(最終受付 12:30) |16:00 - 20:15(最終受付 20:15)
水 土 09:00 - 12:30(最終受付 12:30)
(土曜日の午後は14:00まで受付)
定休日 日曜日
定休日:日曜・祝日・水曜と土曜の午後
(土曜日の午後は14:00まで受付)
ご予約に関して お急ぎのご予約はお電話にてお願いいたします。ホームページでは、LINEでのご予約もご利用いただけます。
URL https://mukai-seikotsu.com/
ベッド数 6台
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / JCB
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 肩こり / 首こり / むちうち / 腰痛 / 膝痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / むちうち

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

スポーツによるお悩み

捻挫 / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

難聴・耳鳴り

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい
対応しているこだわり 保険適用可 / クレジットカードOK / 駅近 / 駐車場あり / 電気療法可