きょうばし鍼灸整骨院の口コミ

3.78
口コミ 8 件
  • 森ちゃん  さん (女性 |60代)

    満足度

    5


    2018.10.11  

    首のこり、肩こり、こしの痛みがありました。 体をゆるめていただいて、らくになりました。 少しづつ調整してくれるので、疲れが少しらくになりました。

  • M.T  さん (女性 |70代以上)

    満足度

    5


    2018.10.03  

    来院時の症状は慢性的な腰痛・足痛。 治療を受けた後は良いが、慢性的なものだからいつも痛い。

  • イカダ  さん (女性 |70代以上)

    満足度

    5


    2018.10.02  

    右足全体にしびれあり。 右足のしびれが良くなり、指先も動きが良くなってます。 頭の針を始めて症状が軽くなっています。

特徴

世界的に有名なYNSA(山元式新頭針療法)の取り扱いと当院のについて

当院では、大阪市内でも扱っている鍼灸院が少ないYNSA(山元式新頭針療法)を扱っております。
YNSAは宮崎県で開業されている山元敏勝医師が考案された頭に針をする治療法です。
先生のところに来院された患者さんの改善例の記録を元に執筆された【あきらめなければ、痛みも、麻痺も、必ず治る!】のタイトルのようにYNSAを用いて首や肩、腰や膝など体のあらゆる場所に起こる様々な痛みを取り除き、不定愁訴と呼ばれる原因不明の体の不調、めまい、耳鳴り、不眠などを改善してきました。そしてパーキンソン病の手足の震えや体の硬直を改善するなど難病によって起こる症状も抑えることが可能です。当院のスタッフは山元先生の病院にて研修を受けており、学会員としても活動しております。
また、私たちは患者様との会話は治療を行う上で重要なファクターであると認識しています。何気ない会話の中で現在の疾患の原因を探ることはもちろん、患者様の仕事内容・趣味などをお聞きして、個々のライフスタイルから疾患となってしまう前の「未病」の段階でのアプローチが可能になり、痛みを伴う前の段階で治療を始めることができるのです。私たちは、「ことば」で患者様と術者の信頼関係を構築し、相互理解をもって初めて、より良い治療ができるものと確信しています。
そのためにも、当院では患者様へのインフォームドコンセントを要所要所で積極的に行い、治療の方法や意味、効果、身体の状態に関しても十分に説明したうえで、お互いの信頼関係に基づいた治療を心がけています。わたしたちが患者様へ適切な治療を行っていくのはもちろんのことですが、患者様にも日常生活のなかで簡単に出来ることを治療の中でフォローしていきます。
 これは患者様ご自身にも頑張っていただくことで健やかな日常生活をより早期に取り戻していただくことが可能になるからです。痛みをあきらめている方、身体のことで自信が持てない方、疾患を認識している が放置してしまっている方、ぜひ一度当院へお越し下さい。全スタッフが全力であなたをサポートいたします。また、当院ではカイロプラクティック、アクティベータ療法、心身条件反射療法、鍼灸治療、メディカルアロマ等も取り扱っております。

きょうばし鍼灸整骨院の施術メニュー

当店からのご挨拶

きょうばし鍼灸整骨院のスタッフ画像

院長 吉村 吉隆

初めまして
きょうばし鍼灸整骨院 院長の吉村です。

きょうばし鍼灸整骨院では患者様との会話を第一とし、患者様が抱えている悩みの症状を突き止めてその方にあった治療を行います。

当院の特徴として、後遺症や神経疾患など現在の医療では治すことが難しい症状に対して鍼灸治療、とくに山元式新頭鍼療法(YNSA)を用いた施術を行っております。
YNSAは1970年代に発案されたもので、鍼を使い、体表にある反応点を元に頭に鍼刺激をし、難治化した症状や、慢性化した運動器疾患や、脳疾患後遺症・パーキンソン病・めまい・難聴・精神疾患まで幅広い症状に対し、効果が認められている手技です。

YNSAやその他にも自身が学んできた施術の技術や理論を用いて、患者様の悩んでいた症状が改善することができた時に患者様からの『ありがとう』と感謝の言葉をいただけることに幸せを感じます。
患者様の笑顔と健康の手助けに役立てるようこれからも勉強を重ね、精進して参ります。老若男女問わず、痛みでお悩みの方はぜひ、きょうばし鍼灸整骨院の院長 浅野までご相談下さい。

国家資格
鍼灸師・柔道整復師

民間資格
山元式新頭鍼療法(YNSA)認定治療師
カイロプラクター
整体・エネルギー療法師
メディカルアロマアドバイザー
骨盤底筋ピィフィラティストレーナー

店舗詳細情報

店舗名・施設名 きょうばし鍼灸整骨院
住所

〒536-0014 大阪府大阪市城東区鴫野西1-8-31

アクセス JR片町線:京橋駅(190m)JR東西線:京橋駅(240m)JR大阪環状線:京橋駅(260m)京阪本線:京橋駅(420m)大阪長堀鶴見緑地線:京橋駅(610m)大阪長堀鶴見緑地線:大阪ビジネスパーク駅(700m)JR大阪環状線:大阪城公園駅(820m)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 金 09:00 - 13:00(最終受付 13:00) |16:00 - 21:00(最終受付 21:00)
09:00 - 13:00(最終受付 13:00) |16:00 - 18:00(最終受付 18:00)
定休日 木曜日 日曜日
木曜・日曜・祝日
URL http://www.hari-seikotsu.com/
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 脳梗塞 / 肩こり / ギックリ腰 / 捻挫
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷

婦人科系のお悩み

生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

麻痺

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃痛

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応しているこだわり 保険適用可 / クレジットカードOK / 駅近 / 夜20時〜OK / カップルOK / 小児鍼あり / 電気療法可 / 骨盤整体あり / お悩み相談可