特徴

一人一人を大切に、笑顔をつくるお手伝い。

ホームページをご覧いただきありがとうございます。
《当院の特徴》
◎特には腰痛、顔面神経麻痺の治療に力を入れております。

◎お話をお聞きし、脈、舌、腹、皮膚、筋肉の状態を目と手指でしっかりと感じ取り、個々の体に合わせた施術を行います。

◎流れ作業のような施術ではなかなか治りにくいのが現状ではないでしょうか。
じっくりと治療に取り組む鍼灸院でありたいと思っております。

◎凝りや痛みをとること1つをとっても、しっかりと指先で筋肉のすじばりを捉えて鍼施術すれば、原因にもよりますが、痛みを軽減できるものが多いです。(筋肉組織に直接、鍼ができることは大きな効果を生みます。)

◎もう一つ思っていることは、運動指導を行いたいと思っています。痛みがあると、体をかばい、運動不足になります。そしてバランスが崩れ痛みが発症します。鍼灸施術である程度痛みが取れてきたら、体を動かして、筋力をつけて頂きたいと考えています。再発しにくい体を作って頂いてこそ、本当に治ったといえるのだと考えています。

◎楽になって笑顔になって頂けるよう施術に努めます。
◎鍼は使い捨てはりを利用で衛生的です。
◎2000年~地元の長岡京市に開業17年、臨床22年。

当院のこだわり

こだわり1

笠原はり灸院のこだわりポイント

笑顔になっていただく為の治療です。

お体の状態に合わせた施術を行います。

主訴の部位だけでなく、臓腑のバランスを脈診、腹診等で診察させて頂き、それぞれの体に合った治療をさせて頂きます。

笠原はり灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

笠原はり灸院のスタッフ画像

院長 笠原智明

鍼灸治療に感動して頂けるように頑張ります。

(私、一人で施術しておりますが、不用意な露出を避けるためにも施術時に着て頂ける施術着を用意しております。女性の方も安心して来院して頂いています。)
(詳細は下記、記載の当院のHPをご覧下さい。)

店舗詳細情報

店舗名・施設名 笠原はり灸院
住所

〒617-0814 京都府長岡京市今里川原39−68

アクセス 阪急西向日駅から徒歩15分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 土 09:00 - 12:00(最終受付 11:00) |13:00 - 19:00(最終受付 19:00)
定休日 水曜日 日曜日
祝祭日
ご予約に関して 前日までのご予約が有難いです。
(当日予約は電話のみで受け付けております。)
URL https://kasahara-harikyu.com
初診料 1,500円
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER
ジャンル 鍼灸治療
加盟業界団体 公益社団法人 日本鍼灸師会
得意なお悩み 顔面神経マヒ / 肩こり / 腰痛 / 坐骨神経痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 首こり / 背中の張り / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順

お子様のお悩み

虚弱体質

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応しているこだわり 駐車場あり