三華堂(さんかどう)鍼灸整骨院の口コミ
-
青隠 さん (男性 |70代以上)
満足度
5
2018.07.19
先生にお世話になって、かれこれもう5、6年になるのでしょうか。 先生が、まだ訪問で治療をなさっていた頃からのおつきあいです。 ときどき、鍼と灸を御願いし、骨盤調整などをしていただいて、不摂生な私の体調を整えていただいてきましたが、昨年秋、突然右膝に痛みがはしりました。時々都心に仕事で出かけるのですが、地下鉄にはエスカレータ―のない階段も多く、特に下りの辛さはたまりません。 もちろん、この年になれば多かれ少なかれ、腰痛・膝痛は、誰にでもあること。整形にいくと、これらの人でいっぱいです。しかし、私は整形ではなく、まよわず早川先生のところに駆け込みました。少し時間はかかりましたが、ひざの痛みはきれいに解消しました。 今期待しているのは突発性難聴の治療です。10数年前に、突発性難聴で私は左の耳が聞こえなくなりました。今のところ医学的には有効な治療法はなく、多くの鍼灸師が治療に挑戦しているようですが、なかなか成功したとの話は聞いたことがありません。 勉強熱心で、チャレンジ精神旺盛な先生に期待しています。
-
逆バリ底値待ち さん (男性 |50代)
満足度
5
2018.07.06
三華堂鍼灸整骨院にて鍼灸治療を受けるに至った経緯 仕事のストレスから頭痛、食欲不振、倦怠感、不眠の症状が顕著になり、一昨年の10月より心療内科にて治療を受けてました。症状が一向に改善されなかったため、妻の勧めもあり鍼灸治療を受けてみることにしました。治療院の検索を行ったところ、自律神経の調整を行っていただけること、口コミの評判も良かったので、昨年の9月より三華堂鍼灸整骨院にお世話になってます。 鍼灸治療の経過 初診時に、「全身の筋肉が緊張している、特に首周りの筋肉の緊張が激しい」とのことから、首周りの緊張を解くことから施術を開始しました。当初は、中3日のペースで施術を開始し1か月ほどで改善がみられるようになりました。頭痛、食欲不振、倦怠感、不眠の症状から1日中寝ていることが多かったのですが、1か月ほどで毎日、30分程度の散歩ができるまでに回復しました。また、2か月程度を経過してから週一回のペースで施術を受け、現在は、バスや電車に乗って遊びに行けるまで回復しています。この状態が2か月ぐらい続けば、ほぼ回復の見込みです。 五十肩の治療について 主症状のほか五十肩を併発し左右の腕が上がらない状態になってしまいました。主症状の治療のほか、五十肩の治療も並行して行っていただいたにもかかわらず、治療開始から3か月ほどで痛みもなく左右の腕があがるようになりました。現在は、主症状が原因の首、肩回りの緊張を解く施術を受けてます。 (その他、股関節も痛くて歩けなかったのですが、施術を受けた翌日には痛みが軽くなり歩けるようになりました。本当に感謝しています。) 先生について 親身になって患者に接している姿勢が素晴らしいです。また、鍼灸治療で忙しい中「とりさるモン」のホームページで、腰や肩の痛みなどの悩みを抱えている方へケアの仕方を広報するなど鍼灸治療について広報している姿勢が素晴らしいです。もちろん、体に関する知識や鍼灸治療の技術も素晴らしいです。(余談ですがアニメや漫画に関する知識も素晴らしいです。アニメや漫画好きの方にお勧めです。)
-
Naka さん (男性 |60代)
満足度
5
2018.07.04
今年の3月に股関節付近に激痛が走り、普通に歩くことができなくなりました。治療のためマッサージ及び整骨院に行き施術をして頂きましたがあまり効果がありませんでした。そこで、5月に整形外科病院に行き詳しく診察をして頂きました。診察の結果、股関節の骨には異常がなく、筋肉痛が原因とのことで、リハビリ治療を受けることになりました。当初は効果が出て歩くのが多少楽になりましたが、その後は改善が遅遅としているため、早く治すために何か他の施術を受けてみたいという気になりました。以前受けた鍼灸のことを思い出し、WEBで私の症状に対応ができると思われる三華堂鍼灸整骨院を見つけ、6月に施術をして頂きました。驚いたことに、初回の施術で殆ど痛みを感じないで歩くことができるようになりました。また、施術を受ける毎に施術効果が感ずることができ、好きなゴルフ練習と速足散歩が問題なくできるようになる日が来るのは近いと感じております。本当に良い先生に出会うことができ、大変感謝しております。
特徴
【一人ひとりに寄り添う施術をあなたに】東京都調布市、国領駅から徒歩一分
(ご予約の際には鍼灸コンパスを見たとお伝えください☆)
【当院の施術のこだわり】
腰痛と自律神経失調のケアを専門とした施術をご提案。
その他、五十肩(肩の痛み)や膝の痛み等、様々なお体の不具合をケア致します。
腰痛治療には通常の日本の鍼(はり)に加え、長さのある中国鍼(はり)を使ってより深い部分の筋肉に対して刺激を加えて治療効果を効率的に引き出す事により治癒へ導いていきます。
自律神経の不調のケアには詳細な問診を行い、患者様それぞれのお悩みに適したツボを刺激して、計画的な治療を重ねてお体の状態異常を改善していきます。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
【当院へのご来院理由で多いのは・・・・】
突然腰が痛くなってしばらくたっても痛みがとれない(腰痛)
ゴルフの後腰に痛みが出て整形外科へ行ったが、もう一つ治る為に試してみたくて・・・(腰痛)
だいぶ前から頭痛で頭が締め付けられて仕事が出来なくなった(自律神経失調)
吐き気と頭痛で動けない事が良くある(自律神経失調)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
◎患者様それぞれの体に合わせた施術、あなただけの治療をご提案
お体の状態は様々、出ている症状は人によって違いがあります。そして
お体の大きさや、皮膚の硬さ、筋肉の大きさ、脈のうち方等、みなさま体もまた人によって違いがあります。
その人に合わせた鍼の太さ、ツボの場所、刺激の大きさを選び、【あなたの為だけ】の施術をご提案いたします。
◎はりが初めての方にもわかりやすい説明
東洋医学、陰陽、虚実、気の流れ等、独特な言葉ではなく、なるべく分かり易い言葉で鍼灸の事、当院の施術の事を説明致します。
鍼灸は専門的に勉強している人でもなぜ治っていくのかを説明することはとても難しい事です。
なので、初めてはりを打たれる患者様はもっと鍼灸の事がわかりません。
何をしているのか分からない、何を目標に治療をするのかわからない、ではなく今何をしていて、何を狙って施術をしていくのかをクリアにして治療を進めていきます。
◎あなただけじゃない。当院では鍼灸が初めての方がほとんど
初めての鍼灸には不安はつきものですが、それはあなただけではありません。
三華堂にいらっしゃる患者様はほとんどが鍼灸初心者です。
病院にいって、マッサージに行って、最後にはりを試してみようという方がとても多いです。
そのような鍼灸が初めての方にも不安がないようにご対応させていただきます。
◎お話をしっかり聞いて患者様の『今』を把握いたします。
ご来院頂く患者様は出ている症状が様々です。
なのでその人に合わせた施術の指標を患者様それぞれで作っていく必要があります。
その為初診時はお話をじっくり伺う為にお時間をいただく事になります。
お話を詳しく聞かせていただく事で、患者様の体のつらさを把握して、漠然とした体の不快感ではなく具体的なつらさとして次回以降効果判定をしていきます。
患者様一人ひとりの不快感の指標を把握して、あなたの為だけの治療を行います。
〇痛みの指標であれば・・・
(例えば痛い場所はどこか、どれだけ曲げると痛いか等)
〇自律神経の指標であれば
(気持ち悪くて寝込んだ日は何日あったか、頭痛の頻度はどれくらいか等)
◎明るくて清潔な駅前店舗
当院はガラス張りで明るいお店です。店内はダウンライトの柔らかい光に包まれています。
明るい店内で安心して施術を受けていただけます。
◎畳のある個室でお一人おひとりのお時間を大切にします。
和と大正浪漫をテーマにした院内、茶色を基調にした落ち着いた色調でお出迎え致します。
個室は畳のお部屋で靴を脱いでくつろげます。
完全予約制なので施術の間はあなただけのお時間です。
◎計画的な施術でお体の状態を改善していきます。
患者様にうかがうお体の不調や、お体の今、毎回の施術の内容を記録として保管して、計画的な施術を行います。
患者様だけの不快感の指標を作り、その指標の変化を見ながら鍼の太さやツボを変えてお体の不調を改善に導きます。
※※完全予約制になります。事前にお電話での御確認と御予約をお願いいたします。
ご予約は042-481-0616
当院のこだわり
こだわり1

腰痛治療
体の深部のインナーマッスルへの刺激
三華堂は腰痛施術を専門として施術を行います。
長く続く腰痛は体の深い部分にある筋肉の緊張が原因の事もございます。
その場合、直接深部を刺激できる中国鍼を使う事で腰痛を効果的に治療することが出来ます。
こだわり2

自律神経失調治療
計画的な治療で症状を改善
自律神経失調により、吐き気や頭痛、体の虚脱感、食欲不振により職場を休職される事も良くあります。
症状は一人一人出てくる状態異常が違う為、詳しいヒアリングと計画的な施術が必要になります。患者様に合わせた施術で一緒に症状改善に向き合います☆
こだわり3

明るくてリラックスが出来る個室
和と大正浪漫をテーマにした院内
茶色を基調とした落ち着いた院内はダウンライトの柔らかな光であふれています。待合室は洋風の壁掛けライトからこぼれる照明で彩られた空間。施術室は完全個室で畳のお部屋。和洋合わせた大正浪漫をテーマにした院内でゆったりと施術を受けてみてください!
こだわり4

調布駅から一駅、国領駅から徒歩一分
駅近でアクセスが簡単
駅からとても近く、バスロータリーも目の前なのでアクセスがしやすいと患者様から言われることがとても多いです。
体がつらい中、遠くまで歩かないと行けなかったり、階段を上らないといけないと言う事はございません。バスや電車でお気軽にご来院ください!
こだわり5

とりさるモンの治療院!
治療の精霊とりさるモンが不安をとりさる!
三華堂鍼灸整骨院は治療の精霊とりさるモンと提携する人間界の鍼灸整骨院です。
不安 いたそう、怖い、鍼灸や手技療法に対する印象をとりさるモンと仲間たちが取り去ってくれます
当店からのご挨拶
早川
■心構え
私は以前自身が体を壊し、そこで様々な傷病を体感し、自らを施術する事で病気に対しての理解が深くなりました。この経験を元に患者様と向き合い、患者様にとってよりよい施術を行います。
痛みであったり、苦しみという感覚は周りから見るとなかなか理解してもらえない感覚です。流れ作業で施術をされたり、流れ作業で薬を出されたりされるのはとても悲しい事ですね。
私は患者様を理解する姿勢を大切にし、その状況にあった施術を施し全力で対応していきます。一人一人との出会いを大切にして、日々苦痛の緩和に精進したく存じます。
■人物
もともと私の実家が鍼灸整体院でしたので、基本的な整体技術を学び、その後、鈴木鍼灸整骨院にてマッサージを身に着けます。そしてリラクゼーション会社に入りお客様との接客技術と手技を磨き、個人的に治療研究も続け今に至ります。スポーツは空手、柔道を学生時代に経験しました。現在は鍼灸柔整師として手技を使い自費診療のみで施術を行っています。
■技術
自律神経ケアと腰痛治療に特化して対応をしています。
腰痛治療には深部へ刺激するために中国鍼を使いインナーマッスルに直接施術を行い治療をしていきます。
その場での効果というより、計画的、継続的に施術を行い、治る確率が高い施術を選んで長期的な目線での治療を得意としています。
店舗詳細情報
店舗名・施設名 | 三華堂(さんかどう)鍼灸整骨院 |
---|---|
住所 | 〒182-0022 東京都調布市国領町1-45-5 橋本マンション1F |
アクセス | 京王線国領駅より徒歩1分 京王線調布駅より徒歩15分 |
TEL | 電話で予約・お問い合わせ |
営業時間 |
|
定休日 |
月 日 特になし |
ご予約に関して | ご予約に関しましては電話のみでのご予約となります。 予約システムおよびメールでのご予約は受け付け致しかねますのでご注意をお願いいたします。 |
URL | https://sankado.com/ |
初診料 | 1000円(自律神経に対する施術は2000円になります) |
ベッド数 | 2 |
スタッフ数 | 1名 |
ジャンル | 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ |
得意なお悩み | 肩こり / 四十肩・五十肩 / 腰痛 / ギックリ腰 / 自律神経失調症 |
対応可能なお悩み |
|
対応しているこだわり |
|