お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全1件中 1件〜1件を表示

  • くま  さん (男性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.04.20  

    最近、頭がボーっとして、集中できない事に困っていました。
    資料を読んでいても理解できず、仕事が進まず、、、
    イライラして、頑張ろうとするが、どうしても集中できません。
    ある日、プツンと何かが切れた感じして、やる気がなくなりました。

    知り合いから、明水堂さんを紹介いただいたので、
    今回、初めて治療を受けました。

    先生はでかくて、スポーツマンみたいな方でした。
    ただ、高圧的ではなくとても丁寧で優しいので、安心しました。
    問診票を記載した後、1時間以上も色々と自分の事を話させて頂きました。
    その後、先生が自分の体を触り、体の状況をみて頂きました。

    印象的だったのが、
    自分の体の状況を東洋医学的にしっかり説明して頂き、
    それがとても分かりやすかったです。
    また、西洋医学的にはこうなっています。という説明もあり、
    それもとても納得いくものでした。

    治療は、1本鍼をうけるだけでしたが、
    ぼやーっと、してきてびっくりしました。
    ゆっくりとリラックスさせて頂きました。

    隔週で通うことになりました。

    ※初めての受診は、初診料3,000円が必要でした。

全1件中 1件〜1件を表示