お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全8件中 1件〜8件を表示

  • Neko  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2022.08.13  

    2年前に通い始めてから、月に1回90分の美容鍼・全身調整コースでお世話になっています。
    施術者の青木先生は腕も超一流ですが、毎回の施術の始めや最中の会話の中から、自分でも気がついていない不調を見つけ出して、施術の中で対処してくださいます。室内もその時々でアロマやお香を焚いて迎えてくれます。
    2年間通って感じている効果は、頭のコリの軽減、頭髪が増え、太さも太くなった、強度の顎のくいしばりの軽減、顔のサイズが2回りくらい小さくなった(全体的にむくみがなくなった)、肩こり、首こりの軽減、PCやり過ぎによる前腕の硬さの解消、背中のハリ、腰のハリの軽減など数えきれません。
    青木先生は技術も確かで、かつどんな施術をするかは毎回カウンセリングをして決めてくれるので、鍼の感覚が苦手な人には細い鍼を使ったりと臨機応変に対応してくれるかと思います。あと、施術中のおしゃべりも個人的には毎回楽しみです!

  • EIKO  さん (女性 |50代 )

    満足度

    5


    2019.11.12  

    毎回、体の疲労がひどい状態でうかがうのですが、
    施術していた後の足どりは軽く
    心身ともにスッキリします。

    その日の体調を細かくヒアリングしていただき
    具合に合わせた施術を行って下さいます。

    いつも、
    少しでも辛さを軽減してあげたい

    という気持ちが伝わってきて
    本当に感謝しています。

    これからも、ずっとお世話になりますので
    宜しくお願いします。

  • まるこ  さん (女性 |40代 )

    満足度

    5


    2019.10.08  


    長時間のデスク仕事で肩や背中の凝り、腰痛、頭痛、足のむくみ、冷え、睡眠不足など
    10年近く整体やエステに通っても一時的な効果しか得られませんでした。

    初めての鍼灸だったので、針の痛みが心配でしたが全く感じる事もなく
    通ううちに少しずつ凝りが緩和していくのがわかりました。

    また、効果を感じる期間は整体やエステなら施術日含め2日間くらいですが、鍼灸は一週間ほど効果が持続しました。お得だと思いました。

    独立される二年前から施術を担当し、月2回通わせていただいております。
    40才直前から体調に変化を感じていたので、全てお話を聞いてもらい、
    不調に合わせたオーダーメイドで施術してもらっています。

    ゆっくりのんびりリラックスした上、効果もある。本当に心強いです。

    鍼灸は医療費控除の対象なので、
    確定申告できるものもいいな思いました。

  • sky  さん (女性 |50代 )

    満足度

    5


    2019.10.07  


    実家と家との車の運転での往復(約片道2h~3h)が、
    週3日程度続くようになり、身体の緊張と母の病気への心配が重なっていました。

    治療前に丁寧にカウンセリングをしていただき当日の治療は、
    リラックスを中心に身体のこだわりをほぐすものにしていただきました。

    治療後は、背中のハリがとれ、首のコリも軽減し首が
    施術前は、自然な動きができなかったのが、スムーズに動くようになりました。

    また、お腹にあったハリ感もとれ、ゆったりとした
    時間を過ごすことで気分もすっきり心穏やかになれました。

    お部屋の雰囲気もとても居心地が上がったです。
    また、是非伺わせて頂きたいです。

  • ゆきやなぎ  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2019.10.07  


    昨日、お酒を飲み過ぎてしまい、
    二日酔いのひどい状態で来院してしまいました。

    また、仕事の疲れとストレスのせいか、頭痛、目の疲れ、首、肩、背中のハリがひどく
    頭痛持ち等々のいつもの症状もあり、ひどい状態での初来院となってしまいました。

    まずは、こうした自分でわかる体の状態を説明した後、
    青木さんに体のチェックをしていただき自分では
    気付いていない体の歪みを説明してもらい治療に入りました。

    その日は、鍼、お灸、カッピング、ストレッチで施術してもらいました。
    鍼の痛み、特に抜く時の痛みはなく、途中から眠ってしまいました。

    お灸の香りもリラックスできて、施術後は、二日酔い後の胃もたれ、酔いが取れ
    体の血が巡っているのがわかりました。

    その後ストレッチもしやすくなり
    肌のツヤ、ハリがでて、疲れがとれており、これはすごいなと思いました。

    定期的に通って体をいたわりたいと思います。

  • なしきち  さん (女性 |40代 )

    満足度

    4


    2019.09.24  


    隠れ家的なサロンにドキドキしましたが、わかりやすい案内を事前にお知らせ頂いたおかげで、方向音痴の私でも時間かからず、すんなり到着いたしました。

    ウェルカムティーをいただきながら、問診を書き、その後カウンセリングをゆっくりと受けることができます。色々施術方針も伺えて安心です。

    今回、美容鍼と全身の90分コースでお願いしていました。
    私の場合は、身体のこわばりがかなりあったので、鍼を打つ前にほぐすところからスタート。軽い整体治療を施していただき、すでに眠気がでてしまいました 笑
    青木さんいわく、こうすることでよりリラックスして効果的に治療が受けられるとのこと。

    うつ伏せから施術開始。最近痛みが気になっていた尾骶骨、臀部付近のことを伝え、骨盤周りを丁寧に治療していただきました。
    更年期でもあり、代謝もかなり悪いのですが、お灸まで進むと冷え性の私でも手足に血が巡るのが実感できます。

    仰向け施術はいよいよ楽しみな美容鍼。
    経験を積まれたメゾットで顔、頭、肩をほぐしていただいてからなのですが、力強くイタ気持ちいいです。
    更に久々に受けたパルスに、顔も凝ってるんだとつくづく反省でした。
    美容鍼は直後の見た目だけでも違いますが、この年齢になると翌朝が一番わかりやすいですね。

    今回は美容より元となる身体、骨盤周りを中心にしていただきましたが、こちらも直後よりは、帰宅してから違いを実感。臀部の凝りがほぐれて、痛みが激減してました。
    またランニングする方ならご存知かと思いますが、脚が骨盤からスッと動く!感動してしまいました。

    アフターティーをいただきながら、日常生活のアドバイスもいただきました。

    こんなにお世話になりましたが、
    満足度は4の満足どまりにしました。理由は、施術後の身支度の際に水回りの案内が後手でした。開業直後だったのは理解はしています。しかしそのためメイク直しなどが半端になって残念に。次回は動線を上手く使えたら嬉しいですね。

    青木さんは前のサロンからお世話になっていますが、我が子ほどの年齢でありながらキャリアがあり、仕事に対しての造詣が深い。毎回お会いするだけで学びがあります。

    鍼灸サロンは現金決済がまだ多い気がしますが、カードが利用できるので便利です。
    また、よろしくお願いいたします。

  • ゆきんこ  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2019.09.21  

    以前のサロンからお世話になっていて、独立されたのでいまはこちらのサロンにお世話になっています。
    青木さんはとにかくカウンセリングが丁寧で、身体の不調や要望を的確に把握してくれます。私は始めは顔中心のケア(リフトアップ)目的で通い出しましたが、身体が疲れていたりする時はボディのケアもお願いしています。顔のケアは1回目から明らかな変化が出ましたが、その状態をキープしたくて週1回定期的に通ったら筋肉が覚えてくれたみたいで、顔に明らかな変化を感じています。本当に感動するレベルです。

    今のサロンは以前のサロンではかなわなかった、始めから最後まで青木さんに全て診てもらえる安心感もあり大満足です。プライベートサロンならではのゆったりとした空間、確実な施術、全てに満足しているので、これからめシッカリ通い続けたいです。

  • ユキ  さん (女性 |20代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2019.09.16  

    慢性的な肩こり、首がまわらない等の症状があったが、
    施術中から改善していくのがわかり、とても楽になりました。
    今まで気にしていなかった姿勢の悪さや身体の重心まで改善してもらい
    身体全体が楽になりました。

    カウンセリングから施術中まで話を丁寧に聞いてくださり、
    私に合った施術をしてくれたのがよくわかりました。

    落ち付いた空間で、精神的にもとても癒されました。
    是非また伺いたいと思います。

全8件中 1件〜8件を表示