鍼灸・美容鍼灸なら東京都港区芝浦の鍼灸院|新駒鍼灸院

  • 注目
  • やさしい鍼と気持ちよいお灸の鍼灸院 港区田町

お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全15件中 1件〜10件を表示

  • 1
  • 2
  • mmkk25 さん (女性|50代)

    満足度

    5


    2018.09.17 

    毎回、身体の状態に合わせて施術をして下さるだけでなく、日常生活に関するアドバイスもして下さり、とても助かっています。

    院内も落ち着いた雰囲気で、仕事帰りの疲れが癒されます。
    焦らず、ゆっくりマイペースでセルフケアもしながら治療との二本立てで体調を整えていこう、そう思わせて下さる、心の支えともなる場所です。

    コストパフォーマンスも良く、料金、時間とも非常に満足のいく設定だと思っています。

    原因がよく分からないけれど不調がある、通っているところで治療の効果を感じられない、そんな時はこちらで相談してみるのも良いと思います。

  • 吉岡 さん (男性|50代)

    満足度

    5


    2018.09.09 

    週の半分は出張し、飛行機などの乗り物に乗ることが多いせいか、軽度の脊椎管狭窄症、椎間板ヘルニアなどが原因で、歩くことがつらい程の足の痺れと痛みがあり、2週間ほど杖を使って歩いていました。ペインクリニックでブロック注射による治療を受けていましたがすぐには改善せず、Webで探し当てたこちらを合わせて受診しました。週一回程のペースで治療して頂き、おかげさまでほどなく普通に生活できるようになりました。それだけでなく、日頃から気になっていた首や肩のこりや、胃腸の不調、足のむくみにも気づいて頂き、合わせて楽になりました。鍼灸は海外で1度だけ経験がある程度でしたので、いろいろと不安もありましたが、良く話を聞いて頂き、さらに身体の状態を良く診てくださったおかげで、とても安心して通うことができました。また、清潔で細部に心遣いが行き届いた室内は、香り、音も含め五感でリラックスできます。まさに身体と心のメンテナンスにうってつけで、幸運な出会いに感謝しています。これからも宜しくお願いします。

    • 店舗コメント

      2018.09.11 17:54

      吉岡さま

      ご来院ありがとうございます。また、貴重なご感想ありがとうございます。
      少しでものんびり過ごしていただけるようにと思っているので、リラックスできると感じていただけて、そして鍼灸の良さを感じていただきとても嬉しく思います。

      初回ご来院時は、痛みをかばって身体全体に力が入り、腰だけでなく首肩・ふくらはぎなど全身の緊張が強くなっていました。鍼灸に対しても身構えられていたと思います。施術中にごく短い仮眠(半分ウトウト)していただけるようになった頃から身体も緩みやすくなったように思います。

      これから秋~冬にかけて寒さが強くなり冷気が増してくる季節となります。
      身体に冷えが入ると、無意識に力が入り筋肉が緊張してこわばりやすくなります。移動時に重い荷物を持たれる時など動き始めは特に急がずに、一呼吸をおいていただきたいと思います。
      身体はすべて繋がっています。腰から足の痛みやしびれはもちろん、お身体の小さな不調もご遠慮なくお知らせください。その時々のお身体に寄り添った鍼灸をしっかりとさせていただきます。
      今後ともよろしくお願い申し上げます。
      ご自身の体調が良い状態を忘れられているように感じました。

  • いずみさん さん (女性|40代)

    満足度

    5


    2018.09.07 

    以前ギックリ腰になり、それ以来定期的に通っています。ギックリ腰の時は1回の鍼灸で何とか生活はふつうに出来ました!子供がいるので本当助かりました!
    診察する先生の手がとても温かく、鍼灸も丁寧で毎回寝てしまいます。とても静かな空間でリラックスもできます。年齢的に自分のメンテナンスも必要に思っているのでこれからも通います。

    • 店舗コメント

      2018.09.08 19:04

      いずみ様

      ご来院ありがとうございます。
      また、貴重なご感想ありがとうございます。
      静かでリラックスできると感じていただけてとても嬉しいです。

      東洋医学には陰陽の考え方があります。
      “陰”は、季節でたとえると、冬の静かな滋養するエネルギー。
      “陽”は、季節でたとえると、夏の活動的な発散するエネルギー。
      “陰”と“陽”は、どちらも大切で切り離せないものです。

      毎日のお仕事や育児は、思っている以上にエネルギーを使っています。
      静かにゆっくりしたい時にはいつでもご来院くださいませ。
      その時々のいずみ様のお身体に寄り添った鍼灸をしっかりとさせていただきます。
      今後ともよろしくお願い申し上げます。

  • のん さん (女性|30代)

    満足度

    5


    2018.04.21 

    色々な鍼灸院をまわりましたが、施術・対応・コスパにおいて新駒鍼灸院がダントツ1番でした。


    3年前ギックリ腰になり、人生で初めてある鍼灸院にいきました。
    が、機械的な対応であったり、施術内容が価格によって決まっていたり、プライバシーが保たれていなかったり、男性がいたりと全く満足できるものではありませんでした。

    しばらくの間さまざまな鍼灸院を渡り歩きましたが、ネットで偶然見つけた新駒鍼灸院の施術内容・対応・コスパの良さが他院と比べ圧倒的に一番であったため、今では1-2週間に1回はお世話になっています。


    なんと言っても、
    ・毎回症状に合わせたオーダーメイド治療をしてくれる
    ・ベッドが1台のため、完全予約制で他のお客様にあうこともなく、プライバシーが保たれる
    ・施術代が安い
    ・女性限定
    ・音楽家具含め落ち着ける空間作りをしている
    ・丁寧にそして親身に向き合ってくれる
    ・鍼灸師さんの人の良さ
    が魅力と思っています。


    今ではすっかり「疲れたらとりあえず新駒鍼灸院。そして2時間施術をうける」が定番になりましたが、今後も引き続きよろしくお願いします!

    • 店舗コメント

      2018.04.25 09:08

      のんさま、いつもご来院ありがとうございます。
      また、貴重なご感想ありがとうございます。

      日常の緊張感から解放されて、できるだけリラックスしていただけるようにと思っているので、丁寧で落ちつけると感じていただけるのはとてもうれしいです。
      ありがとうございます。
      小さな鍼灸院だからこそ細やかな対応ができるように心がけて施術させていただきます。

      いつもと変わらずに過ごしていても、
      身体の疲労が腰痛となってあらわれることもあれば、ほかの部位の痛みや胃腸症状、皮膚症状にあらわれるなど、その時々あらわれかたは異なります。
      今年の春先は気温差気圧差も大きく、症状も急変しやすいように感じます。

      食事や運動など普段から気を使っていても、
      睡眠や休息が少ない時には身体の回復が追いつきづらくなるもの。
      疲れや不調を感じた時には、いつでも相談してくださいね。

      これからも、のんさまの体調管理のお手伝いをしっかりとさせていただきます。
      今後ともよろしくお願い申し上げます。

  • あさみこ さん (女性|30代)

    満足度

    5


    2018.03.09 

    会社の先輩の紹介がきっかけで通いはじめ、かれこれ5年になります。
    幼少時からの肩こり、頸のこりがデスクワークで悪化し、眼精疲労等に悩まされ
    月に1〜2回通うようになりました。
    初めての施術の際、鍼を打っているのかわからないほど繊細で軽いのに、
    術後の効果に驚いたことを今でも覚えております。

    毎回どこが辛いかをお伝えすると、症状に合わせて鍼とお灸を施してくださいます。
    術後はぼーっとして身体も少しだるくなりますが、その日ゆっくり横になって
    過ごしますと翌朝、それまでの疲れが嘘のようになくなってしまいます。

    診ていただくと必ずすっきりして良くなり、こわばりも取れ、
    身体がしんどくなることがあっても大きく悪化しないようになりました。

    妊娠中つわりがひどかった時も、鍼のおかげで気持ち悪さや身体のだるさが
    すっとなくなったことに驚きました。産後も身体の変化を診ていただきたく
    約2週間に1度通っておりますが、授乳による頸のこりやひどい腰痛にも
    懇切に対応していただいております。

    もうすぐ復職しなければならず、また育児と仕事の両立で身体が悲鳴を
    あげることになりそうですが、先生に定期的に診ていただいて
    健やかな日々を送れるようにしたいと考えております。
    これからもよろしくお願いいたします。

    • 店舗コメント

      2018.03.13 11:01

      あさみこ様、ご来院ありがとうございます。
      そして貴重なご感想をありがとうございます。
      刺激が少なく優しい鍼灸を目標にしているので嬉しく、とても励みになります。
      ありがとうございます。

      初めてのご来院から、もう5年になるのですね。
      当初のデスクワークの症状から、妊娠中~出産後も引き続いて、
      あさみこ様のケアをさせていただけることを、とても嬉しく思っております。

      妊娠中のつわりや身体の痛み、浮腫み。食欲や睡眠の変化。
      出産後は身体のつらさだけでなく、お家にいても外出するにもいろいろと気を張ることが増えますね。

      お仕事&育児の時期には、気力&体力ともに追いかけっこになりがちです。
      あさみこ様が安心して少しでも楽に過ごしていただけるように、誠心誠意サポートをさせていただきます。
      気になることがある時には、いつでもご相談くださいませ。
      今後ともよろしくお願いいたします。

  • Haramaki さん (女性|30代)

    満足度

    5


    2018.03.06 

    静かで丁寧な、信頼できる鍼灸院です。

    4年くらい通っております。
    デスクワークなどによる筋や目などの疲労、痛み、運動からくる故障などあると伺うのですが、どれも丁寧に対応してくださいます。
    こちらに伺えば症状が改善されるので痛いなと思ったときには必ず来ています。

    院長さんのご趣味なのでしょうが、木のデスク、アンティークと思われる椅子や家具、ガーゼの服(鍼をしてもらうときに着る服)など、落ち着いた環境が整えられていてリラックスできます。
    お人柄も落ち着いた方なので、都心ですが束の間ゆったりした気分になれます。

    女性でちょっとした不調でも気になるようなら、わたしはこちらの鍼灸院をおすすめしています。

    • 店舗コメント

      2018.03.09 23:27

      Haramakiさま

      ご来院ありがとうございます。
      また、貴重なご感想ありがとうございます。

      落ちついてリラックス出来ると言っていただけけてとてもうれしいです!!
      ありがとうございます。
      毎日忙しいからこそ、ご来院いただいた時には、眼に留まるもの肌に触れるものを含めて、できるだけ日々の緊張感から解放される時間を過ごしていただけるようにと思っております。

      デスクワークのお仕事をされている方は、頸肩や腰の疲労だけでなく、いわゆる情報処理器官の疲労。頭や眼の疲れが顕著です。特に眼の負担が昔より増えているように感じています。
      どうしても追いかけっこになってしまいますが、その都度ごとに当院で出来る最大限の鍼灸治療をさせていただきます。

      体力に自信がある方ほどご無理をされやすいように思います。毎日を心地よくお過ごしいただけるように、これからも、Haramakiさまの体調管理のお手伝いをしっかりさせていただきます。
      気になることがある時はいつでもご相談くださいませ。
      今後ともよろしくお願い申し上げます。

  • えちゅ さん (女性|60代)

    満足度

    5


    2018.01.27 

    娘からの紹介で、先生にお世話になりました。
    今から四年前に髄膜炎を発症し、約二週間入院しました。
    髄膜炎の症状が出ていた時は、発熱、激しい頭痛、首から肩にかけて筋肉の緊張が続き、
    入院中に病院で処方された薬を服用していても、ピーク時には効き目がとても薄く、
    体力的にとても苦痛だったのを記憶しています。

    当時、主治医には、これらの髄膜炎の症状に打ち勝つ方法は、体力をつけ、
    自身の免疫を上げることだと助言されましたが、頭痛が激しいため、
    食欲もなく、体力が消耗し、ただ痛みが去るのを待つことだけでした。

    退院してからも体力が落ちたままで、体調がなかなか戻らなかったため、
    娘が新駒鍼灸院へ連れて行ってくれました。

    問診時に、退院後も身体に緊張(筋肉のハリ)があり、全身がだるいことを先生へ伝え、
    その緊張を和らげる鍼と温かいお灸とをしていただきました。
    入院中に服用していた薬は強い痛止めだったため、入院中から退院後は胃腸も弱っていましたので、
    胃腸を整える施術もしていただきました。

    施術後は、身体がポカポカ温かく、首から肩にかけての筋肉の緊張が和らぎ、
    身体のだるさが軽減され、久しぶりに心も身体もほぐれました。

    今でも先生にはとても感謝しております。
    娘共々、今後ともよろしくお願いいたします。

    • 店舗コメント

      2018.01.30 14:36

      えちゅさま、ご来院ありがとうございます。
      また、貴重なご感想ありがとうございます。

      髄膜炎より体力回復のためにご来院時は、後頭部~頸、背中の張りと身体の冷え。特に足の冷えと浮腫みが顕著でした。
      頸・背中から腰の張りと痛みは、髄膜炎の影響だけでなく、それまでのお仕事やご家庭での頑張りがあらわれているように感じました。

      身体の痛みやだるさ、疲れやすさはもとより、体力をつけて、体調をもどすために食べたいのに食べられない。動きたいのに動けないなど、気持ちの面での焦りや不安が大きかったと思います。
      えちゅ様の強い気持ちによる日々のケアが、食事や睡眠など生活リズムの安定とスムーズな体調・体力の回復につながったと思います。

      毎日元気に過ごされているご様子をうかがい、とても嬉しく思います。
      歯の喰いしばりや噛みしめ”くせ”も肩や背中、眼や頭の緊張につながります。
      小さなことでも気になることがありましたら、いつでもご相談ください。
      今後ともよろしくお願い申し上げます。

  • やまちゃん さん (女性|50代)

    満足度

    5


    2018.01.15 

    40代後半から肌のかゆみと炎症が始まりなかなか治らず、又、腰痛や手足の冷え特に足が冷たく眠れない毎日でした。
    その後もだるさとイライラ、めまい、吐き気、風邪を引くとなかなか治らないなど体調不良が続いていたときに鍼灸がよいと聞き、3年前からお世話になっています。
    先生は治療前にじっくりお話をきいてくださり、安心してその時々の体調について相談しています。
    女性の先生なのでいろいろ話しやすいです。
    定期的に鍼灸を受けるようになってからは、急激な症状を感じず過ごしています。
    食欲が戻り食べられるようになり体重も戻りました。
    それまでは一度体調不良ができると長く治らなかったのですが、お陰様で調子を保てるようになりました。
    鍼とお灸でからだが温まると全身の力がぬけてリラックスできます。
    ぐっすり眠れるようになりました。これからもよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2018.01.30 14:17

      やまちゃんさま、ご来院ありがとうございます。
      そして貴重なご感想ありがとうございます。

      40代後半より、やまちゃん様はお身体の変化にとまどうことが多かったことと思います。
      女性ホルモンの変化による身体のリズムや体力の変化が一度にあらわれると、身体も気持ちもビックリしてしまいがちになりますが、これからのために色々と見なおしてお手入れをする準備期間、必要な休息と考えていただけたら良いなと思います。

      いろいろな症状が重なると、ご自身の身体の状態が分からずに混乱しますが、身体の悩みが続くときほど、全身の状態をととのえることが一番大切になります。
      痒みや炎症などの皮膚症状は、女性にとって特に強いストレスになりますが、体力が戻って体調が安定してくると、皮膚症状だけでなく、いろいろな悩みの諸症状も落ちついて自然にあらわれにくくなります。

      ご自身の事を後回しにしがち、疲労を感じていても無理しがちなお年頃です。
      お休みの日には、ゆっくり美味しいものを食べてのんびりしていただきたいなと思います。
      春先は冷えのぼせから皮膚の痒みにつながりやすいので、足元とお腹はしっかり温めてくださいね。

      これからも、やまちゃん様の体調管理のお手伝いをしっかりさせていただきます。
      今後ともよろしくお願いいたします。

  • かのん さん (女性|40代)

    満足度

    5


    2018.01.13 

    子宮内膜症手術後、36才より不妊治療を始めましたが結果につながらず。
    焦るばかりで3年経過してしまい、このままでは何も変わらないと思い、家と会社から通いやすい鍼灸院を探して新駒さんに通い始めました。
    鍼灸は初めてで緊張しましたが、痛みもなく、いつも冷たい身体があたたまりリラックスできました。
    また、数回の治療後ひどい生理痛が軽くなったので続けてみようと思いました。
    採卵できても成長や着床につながらず、先が見えずに悩んで落ちこんでいましたが、いろいろな話を聞いてもらい、家でするお灸なども教えていただいて、もう少しだけ出来ることをしてみようという気持ちになりました。
    そして、おかげさまで41才で子供を授かり出産することができました。
    とてもとても感謝しています。
    あきらめず治療を続けて本当によかったです。
    妊娠中もつわりや身体の痛みで通わせていただきました。
    高齢出産の不安が大きく、気持ちの面でも助けられました。
    本当にありがとうございます。

    仕事復帰後は、肩首や腰痛とめまいがつらい時にたびたびお世話になっています。
    40代の仕事と育児は体力的に大変ですが、動けなくなりそうな時はいつもお願いしています。

    家でも外でもバタバタしているので、新駒さんでの鍼灸はリラックスできる貴重な時間です。
    これからもよろしくお願いいたします。

    • 店舗コメント

      2018.01.30 14:09

      かのん様、ご来院ありがとうございます。
      また、貴重なご感想ありがとうございます。

      お仕事と通院の両立は本当に大変だったと思います。
      ご懐妊。そしてご出産のご報告をいただいた時は本当にとても嬉しかったです。

      治療開始当初は足や腰のお灸の熱を感じられないほど身体が冷えていらっしゃいましたが、治療を重ねて徐々にお灸の温かさを感じていただけるようになりました。
      ご自宅でのお灸や運動なども積極的に根気強く続けられて、身体の冷えだけでなくPMSや月経痛が軽減できることなど、お身体の変化を少しづつ感じていただけたのかなと思っております。

      妊娠中~出産後、お仕事復帰後も引き続いてお身体のケアをさせていただき、とても嬉しく思っております。
      お子さまの元気な成長のご様子を聞かせていただけるのを、毎回とても楽しみにしています。

      あれこれ走り回る機会がますます増えると思います。
      お仕事と育児を全力でされている中で、めまいが出てくる時はかなり疲労が溜まっているサインです。
      かのん様が元気でいることが一番なので、くれぐれもご無理はなさらずに。
      お身体のケアが必要な時はいつでもご相談ください。

      これからもかのん様が楽しく毎日を過ごせるお手伝いをさせていただきたいと思います。
      今後ともよろしくお願いいたします。

  • tkchfmk さん (男性|30代)

    満足度

    5


    2017.12.27 

    お世話になりだしてもうすぐ5年になりますが、いつも唐突な症状勃発(コリ中心)に対し、
    本当に丁寧に治療していただき、必ずよくなって帰れるので感謝の限りです。

    今回は腰のコリから来る足のしびれと、これまでなかった偏頭痛が発生したため
    急遽ご相談し、お願いしました。
    結果、偏頭痛はとれましたし、コリもまたぐっと良くなりました。

    自分にとってはどんなマッサージ屋さんよりも効果てきめんです。
    いつもながらのクリーンでリラックスできる環境も、ホッとできます。
    また来年、お世話になりたいと思います。

    • 店舗コメント

      2017.12.29 08:45

      tkchfmkさま

      ご来院ありがとうございます。
      また、貴重なご感想ありがとうございます。

      奥様の紹介にてご来院の初回は、肩や背中の張りと痛みでご来院でしたね。
      5年間、あっという間の印象です。
      鍼灸の良さを感じていただき、とても嬉しく思います。

      今回の腰痛や足のしびれ、偏頭痛もデスクワークによる疲労の蓄積からと存じます。
      tkchfmkさま的には、無理をされている感覚は少ないと思いますが、
      もともとの体力がある方のほうが、頑張りが効いてしまうために無理しがちになります。
      身体の違和感を感じた時には、いつでもご相談くださいませ。

      tkchfmkさまの体調維持のために、
      鍼灸治療で全力のお手伝いをさせていただきます。
      今後ともよろしくお願いいたします。

全15件中 1件〜10件を表示

  • 1
  • 2

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典