お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

  • Zion  さん (男性)

    満足度

    5


    2026.07.07  

    噛み締めが主訴で治療を受けましたが劇的に改善したため、全身も診て頂きました。
    呼吸が浅く背中の張りが取れず悩んでいましたが1回の治療で張りがとれまた呼吸も楽になりました。

    • 店舗コメント

      2026.07.07

      Zion 様
      このたびは新駒鍼灸院にご来院いただき、また嬉しいコメントをお寄せくださり誠にありがとうございます。
      Zion 様は、お顔だけでなく身体の緊張が長く続き、全身の緊張が当たり前になっていらっしゃるご様子でした。
      前回は噛みしめ、くいしばりでお顔の鍼、今回は身体の鍼灸をお受けいただきましたが、これまで当たり前になっていた緊張がゆるんだと実感していただきとても嬉しく思います。

      調子の良い状態を保てると、食事や睡眠もしっかり取れるようになり、疲労感も抜けやすくなります。
      デスクワークに集中している時、まばたきもせず息も詰めてお仕事をされる方も多いのですが、しっかり呼吸をして新鮮な酸素を身体に入れてあげると集中力が変わってくるのが感じられる事と思います。

      噛みしめやお身体がつらい時は、またいつでもご連絡ください。
      ご来院時には心身ともにリラックスしていただけるように鍼灸をさせていただきます。
      今後ともよろしくお願いいたします。

  • みー  さん (女性) 認証済み

    満足度

    4


    2026.06.27  

    先日もありがとうございました!
    肩がとても回しやすくなりました。
    質問するとたくさん教えていただけて嬉しいです。
    またよろしくお願いいたします。

    • 店舗コメント

      2026.06.29

      みー様
      このたびは新駒鍼灸院にご来院いただき、またとても嬉しいお言葉をお寄せくださり誠にありがとうございます。

      梅雨から夏にかけて、気温差・気圧差が苦手な方は暑さや湿気に悩まされがち。
      冷房無しでは過ごせず、冷房をかければ寒い、
      これが続くと肩首こりだけでなく身体の重だるさや疲労感につながりやすくなります。

      み-様が毎日を楽に過ごせるよう、鍼灸にてしっかりサポートさせていただきます。
      お灸やセルフケアもお伝えします。お家でのケアも続けてみてください!

      肩首だけでなく漠然とした不調も随時ご連絡ください。
      しっかりリフレッシュしていただけるように鍼灸をさせていただきます。
      今後ともよろしくお願いいたします。

  • みー  さん (女性) 認証済み

    満足度

    4


    2026.05.16  

    人生2回目、こちらでは初めての鍼灸でしたが、比べ物にならないくらい肩首が軽くなりとても嬉しいです。
    またよろしくお願いいたします。

    • 店舗コメント

      2026.05.19

      みー様
      このたびは新駒鍼灸院にご来院いただき、またとても嬉しいお言葉をお寄せくださり誠にありがとうございます。
      鍼灸2回目とはいえ、ご来院時は不安と緊張で一杯だったと思います。

      肩や首、腰の痛み、背中もガチガチに緊張されていて、「ほかの身体ケアに加えて鍼灸も取り入れたい」というご希望に何とか応えたい!と施術させていただきました。

      施術後に肩が軽い!と笑顔が見られたこと&今回コメント、大変嬉しく思います。

      肩首腰など疲労が溜まってくると、どこがつらいのか分からなくなりがち。
      お身体がつらい時は、またいつでもご連絡ください。

      ご来院時には心身ともにリラックスしていただけるように鍼灸をさせていただきます。
      今後ともよろしくお願いいたします。

  • Yuri  さん (女性) 認証済み

    満足度

    5


    2026.05.12  

    逆子鍼灸でお世話になりました。
    31週から33週まで5回受けてどのタイミングで治ったのか分かりませんが効果があったと思います!
    施術は毎回寝てしまいそうなぐらい気持ちよかったです⭐︎
    自宅でのお灸の方法も教えていただき、簡単でしたので続けることが出来ました。
    また何かあればお世話になります。

    • 店舗コメント

      2026.05.13

      Yuri様
      このたびは新駒鍼灸院にご来院いただき、またとても嬉しいお言葉をお寄せくださり誠にありがとうございます。

      逆子ちゃんが戻ったとお伺いして、とても嬉しいです。

      初回は感じにくかったお灸が、回数を重ねるごとにしっかり熱さを感じられるようになったのは、お家でのお灸&冷え対策の養生を続けていただけたからだと思います。

      もうしばらく気温差がある日が続きそうなので、足元はできるだけ冷やさない様にお過ごしください。
      おうちお灸の身体ケアもぜひ続けてくださいませ。

      鍼灸は産後のお身体ケアも得意分野。
      ゆっくりしたい時、お身体で気になることがある時にはいつでもご相談ください。
      よろしくお願いいたします。

  • よよちゃん  さん (女性)

    満足度

    5


    2025.12.31  

    逆子治療で通わせていただきました。個人差もあると思いますので、あくまで一例として口コミ投稿します。

    ■通院時期、回数
    12月上旬~中旬にかけて週2回。合計4回通院

    ■通院目的
    逆子治療

    ■詳細
    30週の検診で逆子指摘。思えば妊娠中期から検診の度に、9割ほどは逆子の状態でした。また、赤ちゃんのサイズは平均より2週ほど大きく、30週時点でも32週相当の胎児サイズだったと思います。まだ動く可能性あると医師から言われ、30週の後半から鍼灸に初通院。

    週2回の鍼灸通院に加え
     ・毎日2回の逆子体操
     ・通院のない日には自宅でセルフお灸(こちらの鍼灸院でセルフお灸についても丁寧に教えていただけます)
     ・室内外問わず、毎日レッグウォーマー着用(足首の冷えが良くないとのこと、こちらの鍼灸院でアドバイスいただき、実践)
     ・毎日湯船に浸かる

    上記実践しました。結果的に32週で逆子が直り、現在34週ですが逆子に戻ることなく過ごせています。

    ■こちらの鍼灸院について
    ※そもそも鍼灸自体が初めてでしたので、他社との比較はできません。ご了承ください。

    先生はとても親身で優しいかたで、毎度リラックスできました。また、伺う度に逆子治療に役立ちそうなアドバイスをくださり、逆子を直すことに一緒に取り組んでいただいているような感じが強かったです。

    正直なところ、治療の最中に逆子が直ったわけではないので、鍼灸自体が逆子改善の直接的な原因かはわかりませんが、少なくともわたしの場合は鍼灸によって胎動増加を感じられました。そのため、少なくとも、胎動が増える=逆子が直るチャンスは増えたんじゃないかと捉えています。一回8000円の施術は安くはないですが、一度試してみる価値はあると思います。もし2人目を授かれたときに同じ逆子で悩んだ場合は、また伺いたいと思います。

    • 店舗コメント

      2026.01.13

      よよちゃん 様

      このたびは新駒鍼灸院にご来院いただき、またとても嬉しいお言葉&詳細なレポートをお寄せくださり誠にありがとうございます。

      妊娠中のお身体ケアの一助となったことをとても嬉しく思います。

      鍼灸自体が初めてで、初回は特に緊張されたのではと思います。

      鍼灸院での施術だけでなく、よよちゃん様がお家でお灸を続けてくださったことや逆子体操、足の冷え対策等の養生をしっかり取り入れていただいた総合力で良い方向へ向かったと感じております。

      鍼灸は産後のお身体ケアも得意分野。
      ゆっくりしたい時、お身体で気になることがある時にはいつでもご相談ください。
      よろしくお願いいたします。

  • ゲスト  さん (女性)

    満足度

    5


    2025.12.08  

    とても丁寧な鍼灸院です。

    私は一度で効果が感じられるので、時間もコストもよいと思います。

    最近は、頭と目が重くなったら、頭皮鍼を受けています。受けると、疲れで半分くらいしか開かなかった目がしっかり開き、顔のもたつきもなくなります。

    なにより、肩や背中などもケアしてくれることもあるのかもしれませんが、終わると、身体も軽くなり、頭の外だけでなく、頭の内側?も、気持ちもスッキリして、集中力も戻ってきます。オススメです。

    • 店舗コメント

      2025.12.10

      ゲスト様
      このたびは新駒鍼灸院にご来院いただき、またとても嬉しいお言葉をお寄せくださり誠にありがとうございます。

      最近はお仕事や日常生活の中でスマートフォンやパソコンが欠かせないだけに、眼や頭に負担がかかりやすいですよね。

      当院の頭皮鍼は、眼精疲労や頭の疲れで “ぎゅっと” こわばりやすい筋肉をゆるめる施術。

      ゲスト様がご自身でケアを工夫されながら、その一つの選択肢として当院の頭皮鍼を取り入れてくださっていること、とても嬉しく思います。

      施術後に「頭の内側まで軽くなる」「集中力が戻る」と感じていただけたとのことで、私も安心いたしました。

      頭とお顔はつながっているので、頭がスッキリするとお顔も引きあがりますし、頭やお顔の緊張がゆるむと表情が豊かになります。

      頭の重さや目の開きにくさを感じた時、ゆっくりしたい時は、またいつでもご相談ください。
      どうぞよろしくお願いいたします。

  • ゲスト  さん (女性)

    満足度

    5


    2025.11.18  

    第一子を妊娠しましたが、30週で逆子と診断。口コミで逆子が治ったとの投稿を拝見し、半信半疑でしたが治療のため伺いました。当日の急な依頼にも関わらず早い方が良いとのことですぐに対応下さいました。メカニズムや自宅でのセルフケアも丁寧に教えていただきました。そしてその日の晩にお腹の赤ちゃんがもぞもぞ動いている感覚があり、なんと次の診断では逆子が治っていました!驚きました。お産に向けてセルフお灸も続けた結果、安産で元気に産まれて来てくれました。本当にあのタイミングでお邪魔出来てよかったです!ありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2025.11.19

      ゲスト様
      (施術メニュー:マタニティ鍼灸 /ご予約時に逆子のお灸希望のお申し出→事前に逆子のお灸について説明)

      このたびは新駒鍼灸院にご来院いただきありがとうございます。
      とても嬉しいお言葉をありがとうございます。
      初回ご来院時は、不安と緊張で一杯だったと思います。
      お腹の赤ちゃんの逆子が戻った時にご連絡いただき、更に無事ご出産を経てご連絡いただき本当に嬉しく思います。

      逆子が戻った後もお家でセルフお灸を続けてくださったのですね!
      鍼灸が妊娠中のお身体ケアの一助となったこと、とても嬉しく思います。
      お腹が大きくなると足にお灸をするのも大変になりますが、旦那様もご一緒にいらして、お灸の場所や方法を真剣に聞いていただいた事がとても印象に残っています。

      鍼灸は産後のお身体ケアも得意分野。
      ゆっくりしたい時、お身体で気になることがある時にはいつでもご相談ください。
      よろしくお願いいたします。

  • ゲスト  さん (女性) 認証済み

    満足度

    5


    2025.10.02  

    人生で初めてのハリを受けました。しかも、身体ではなく美容鍼。以前より、好きな美容ブロガーさんが食いしばりやたるみやほうれい線の緊急かけこみに美容鍼を利用されていて、興味はあったのですが、そのブロガーさんがおすすめされていた所は関西だったため、なかなか動けずにいました。今回子育ても落ち着いてきて更年期に突入している今、自分もメンテナンスしようと思い立ち予約させて頂きました。
    顔へのハリと同時に、のぼせないようにと足や腕、お腹にもハリを打ってもらい、冷えが気になる足とお腹は更に温めていただきました。最初は、冷や汗なのか足を温めて頂いたからか、汗をじんわりかいていたのですが、ハリを打ってもらいしばらくしたらお腹と足は温かいのに汗がひき、しかも身体が軽いのが横になっていてもわかりました。
    目のコリも取れたのか開きやすくなりました。
    定期的に通いたいと思っています。
    本当にありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2025.10.03

      このたびはご来院ありがとうございます。また、貴重なご感想ありがとうございます。
      人生で初めての美容鍼、とても緊張なさったと思います。
      身体の軽さを感じていただきとても嬉しいです!

      美容鍼はお肌の潤いや張り感、お顔のコリだけでなく、目や頭まわりの筋肉の緊張をゆるめリラックスしていただけます。

      当院では、その時々の体調に合わせて手足お腹にも鍼をしてバランスを調整、身体も緩むよう施術しています。
      ゆっくりしたい時、気になることがある時はいつでもご相談ください。
      よろしくお願いいたします。

  • ゲスト  さん (男性) 認証済み

    満足度

    5


    2025.09.11  

    とても丁寧に施術をしていただき、首や頭がすっきりしました。
    不妊治療の件も相談に乗っていただき、ありがとうございました。
    悪くなりすぎる前に、またお願いしたいと思います。

    • 店舗コメント

      2025.09.12

      このたびはご来院ありがとうございます。また、貴重なご感想ありがとうございます。
      ご来院時には心身ともにリラックスしていただけるよう、その時々の身体に合わせて鍼灸させてをさせていただきます。
      体調で気になること、施術のタイミングなど、迷ったらご相談ください。
      よろしくお願いいたします。

  • もも8910  さん (女性) 認証済み

    満足度

    5


    2025.09.09  

    身体の背中と腰が痛すぎて、先生のところにお世話になりました。先生は、細かく自分のつらい箇所を問診してくださり、施術してくれました。鍼をされて、ところどころ、ズーンと重く響くところはあったものの、施術中、安心して力が抜けてきて寝てしまいました。
    施術が終わって、コルセットを巻かないと腰と背中がつらかったのに、コルセットなしで帰宅できました。
    この日はよく眠れました。先生、ありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2025.09.09

      もも8910 様
      このたびはご来院ありがとうございます。また、貴重なご感想ありがとうございます。

      背中や腰の痛みがメインの訴えでしたが、お身体を拝見すると夏の疲れや日頃のオーバーワークをかなり我慢されていた印象。

      当院の鍼灸が、もも8910 様のお悩みの解消に少しでも貢献できたならとても嬉しいです。

      ご来院時には心身ともにリラックスしていただけるように鍼灸をさせていただきます。

      身体の痛みや気になる事がある際は、またいつでもご連絡ください。
      よろしくお願いいたします。

      ——

      【身体のリセット・メンテナンス】
      身体のリセット・メンテナンスの鍼灸は、ご自身の余力が残っている時がおすすめです。

      ぎりぎりまで頑張ってしまう方は、スイッチがオン、オフになりがち。

      痛みがMAXになってからよりも、ご自身の余力がある時にケアした方が効果が長持ちします。
      (バッテリーと一緒)


      【 睡眠のサポートに 】
      身体の痛みや疲労を癒やすために睡眠は大切。
      背中や肩首が固いと交感神経優位になりがち。

      身体がゆるむと眠りやすくなります。
睡眠サポートもしっかりさせていただきます。