お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全21件中 1件〜10件を表示

  • かっちゃん  さん (女性 |60代 )

    満足度

    5


    2023.07.26  

    今年の1月頃から冷たい飲み物を口に入れたとき、右の上の歯?に冷たいものが触ると物凄い激痛で、冷たいものを口に入れるのが恐怖でした。
    歯医者には行って診てもらったのですが、知覚過敏ではないようで、歯医者も結局原因がわからず治療は何もなく、「またきてください。」的な感じだったので、行ってもしょうがないと冬の時期で頻繁に冷たいものを飲んだり食べたりするわけではないので、2ヶ月くらいそのままにしていましたが、ある時こちらの治療に伺った際に気になっていたので、このお話をしました。
    治療前に氷を出されて、「怖いでしょうけど、今の状態を知りたいので口に入れてみてもらえますか?」と言われて恐る恐る口に入れたら、もうすぐにビリッというか、表現できない激痛でほっぺたを抑えてしばらく声も出ないくらいでした。治療が終わった後、また氷を出してくださって「今、どんな様子か怖くなかったら口に入れてみて、さっきの痛みと比較してみてください」と言われて、恐る恐る入れてみたところ、あの物凄い激痛が半分近くの痛さに減っていて、「痛くない!ありがとうございます!」と自分でもびっくりするくらい大きな声で言っていました。
    あの痛みが無くなった感激は、以前の先生がいらしたクリニックで腰痛が一瞬で無くなった時と同じくらいの感激でした!
    それから同じように何度か治療をしてもらいましたが、先生が説明してくれたように、その後は少しずつ薄皮を剥がすように痛みが減っていく感じで一気に痛みがなくなることはなかったのですが、他の症状と合わせて毎回治療をしてくださったおかげで、
    今は、頑張って痛みを出そうとして冷たいものをかなり口に入れて、痛みがあるかどうかものすごく気にしてやっと「何となく変かな?」程度なので、痛みは完全に治ったと言っていいと思います。本当にありがとうございます!
    これからもどうぞよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2023.07.27

      かっちゃんさん、痛みが無くなって本当によかったです!
      かっちゃんさんからお話をお聞きして、最初に治療した時のことはよく覚えています。
      正直なところを言いますと‥いつも淡々と治療にいらして治療が終わったら淡々と帰っていかれるかっちゃんさんが、あの日は、驚くほどの大きな声で「えー!!痛くなーい!」とおっしゃって、その後も「すみません。大きな声をだして。でも‥痛くなーい」となん度も言ってらしたかっちゃんさんの今まで見たことも聞いたこともないお姿に、「ああ、本当に痛みが取れたんだなあ。よかった」と、私も安心と心から嬉しさを感じたからです。

      かっちゃんさんの痛みは、感覚・知覚の異常と考えて治療させていただきましたが、結果的に痛みが軽減していって冷たいものを口に入れても症状が出なくなったので、この治療は成功したようで何よりです。

      これからまだまだ暑さが続きます。
      どうぞ、必要な時に安心して冷たいものを口になさってください。

    • 店舗コメント

      2023.07.27

      かっちゃんさんから、こんなにコメントをいただけて本当にありがとうございます。

  • かっちゃん  さん (女性 |60代 )

    満足度

    5


    2023.06.21  

    先生が勤めていた銀座のクリニックの時からなので、もう20年位お世話になっています。
    おかげさまで、腰のヘルニアの痛みもすっかり出なくなりましたが、時々出る腕の痺れや、不定期にいろいろな症状があるのと、ヘルニアで1ヶ月以上入院していた辛さが記憶に残っていて、あんな痛みや辛さは嫌なので、今でも健康維持のためにも通っています。
    治療もその時の状況に合わせて、いつも考えてしてくださるので、終わった後は毎回スッキリして帰れますし、自分ででもできる事を教えてくれるので、助かっています。

    先生の所は、看板も出ていないし、中も私1人なので誰にも気兼ねしなくていいので、私にとっては隠れ家的で最高の場所です。

    先生の所に通う事が、私の仕事を続ける励みにもなっています。

    ただ、今までいろんな治療を体験して来ましたが、先生の治療は一口に鍼灸と言えるものではなくて人に説明するのが難しいので、本当に困っている人にだけ話しています。

    これからもよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2023.07.19

      かっちゃんさん、コメントありがとうございます。
      かっちゃんさんとは、本当に長いお付き合いですが、いつも私を信頼してくださっていることに感謝しています。
      これからも身体を労わりながら、かっちゃんさんの望んでいる生活ができるようにお手伝いさせていただきます。

  • なこ  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2022.11.04  

    怠さや、ひどい頭痛、肩凝り、腰痛、胃が動かないなど全身がボロボロという感じで初めて行ってから、今回で5回目が終わりました。
    毎回治療の最中にいつの間にかぐっすり眠っていて、治療が終わった後はいつも身体が別人のように軽くて気持ちがいいです。

    最初の時から、先生が丁寧に話を聞いて丁寧に説明もしてくださって、今どういう状態なのか、これからどういう変化が起きてくるか、日常生活の過ごし方や、した方がいいセルフケアなど、細かにアドバイスをしてくださるので、とても安心して施術を受けられています。
    鍼は初めてだったので、最初痛いイメージが合って少し怖かったのですが、「いつ刺したんだろう?」という感じですし、温冷も身体の悪い所と、なんでもないところの感じ方の差があって、なんでもないところはとても気持ちいいし、悪いところは「ここが悪いんだな」ってはっきりわかって、身体の不思議を毎回感じています。

    3回目を終えて4回目の治療から、身体が変わったのがわかります。あんなに頻繁に出ていた頭痛はいつの間にかあまり気にならなくなってきているし、肩こりも腰痛も軽くなってきています。そして、先生の優しい一つ一つの言葉で心が何より一番ほぐれて、明るくなれてきているのが自分でよくわかります。これからが楽しみになってきました。
    ありがとうございます。また、よろしくお願いします!

  • とっぴい  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2022.10.22  

    ずっと体力に自信があるつもりで、家事や子育て、そして仕事をこなしてきました。
    でもこの一年ぐらいから頭痛がひどくなってきて、胃腸の調子も悪いし、時々めまいというかふらつきのような感じが出るようになっていました。内科で胃腸を見てもらっても問題ないという事で、どうしたらいいかと考えていました。
    ずいぶん前に鍼を受けたこと、それが私なりに良かった事を思い出して、私には鍼が効くのかもしれないと思って、家から通いやすい場所を探していたら、こちらが出てきました。
    予約するまで少し考えましたが、家族の事を思うとまずは自分が健康でないと。と思って、最初の直感で感じた通りに伺うことにしました。
    伺って良かったと思っています。
    最初のときはとても緊張していましたが、先生が気さくで優しく話を聞いてくれたこと、そして丁寧に説明してくださったので、なんの心配もなくとてもリラックスして治療を受けることができました。
    治療を受けるたびにいつも体が別人のように軽くなって、頭もすっきりするし、とにかく気持ちがいいのですが、初めての時の感激が忘れられません。
    私が前に受けた鍼とは全然違っていましたし、正直「え?」という感じだったのですが、終わったら治療前の体と全然違うので、びっくりしました。帰りはとっても気分がよくてウキウキして帰りました。
    なんだかすべてが魔法みたいな感じです。
    治療の翌日、翌々日は眠気や怠さ、頭痛がでたりしてますが、先生が毎回親切に説明してくださるので、安心して過ごすことができています。

    4回目の治療が終わったところですが、帰ったら子どもに「ママ、元気!」と言われました。
    今までは多分違っていたのだと思います‥。

    先生が「焦らないで、無理のないように治療を続けられることが一番」と言ってくださるので、先生とご相談しながら、そして家族にもサポートしてもらいながら、なるべく無理のないようにしながら治療を続けていきたいと思います。

    これからもよろしくお願いいたします。

    • 店舗コメント

      2022.10.29

      とっぴいさん、こんにちは!
      コメントありがとうございます。
      とっぴいさんとご縁を持てたこと、とっぴいさんが直感でhikariに来たいと思ってくださったこと、決して偶然ではないと思っています。
      ずっとお仕事・そしてご家族のために、自分を無くして働いていらしたとっぴいさんに心からこの言葉を贈ります。

      「誰よりもまず、ご自分をたくさんたくさん褒めてあげてください」

      そして、どうぞ泣きたくなった時は、泣いてください。
      涙がこぼれてくる時は、我慢せずに涙を流してください。
      (hikariもとっぴいさんのそれができる場所の一つと思ってください。)
      それだけ、とっぴいさんはずっとそれをしないで頑張ってきたのですから。

      とっぴいさんがご自分を褒めると、とっぴいさんの心(魂)が喜びのエネルギーで満たされてきます。
      そしてそのとっぴいさんの輝いた姿が、とっぴいさんの愛するご家族にも幸せを運んでいきますから。

      とっぴいさんのお声も、お顔も最初にお会いした時とは本当に違っています。
      お子様はちゃんと見ていらっしゃいますね。

      私もとっぴいさんと一緒に歩かせていただきます。
      自分を褒めながら!一緒に行きましょう。

  • ぼたんさん  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2019.01.25  

    シャンスとの最初の出会いは約7年前、乳がんの術後の痛みに耐えかね、電話したことがきっかけでした。
    幸い傷の痛みは、時間とともに薄れていったのですが、術後に始まったホルモン治療の服薬に対する不安がありました。
    シャンスでその事を話し施術を受け、その不安を取り除くことができました。
    振り返ってみると、様々な偏った思い込みが不安を増長させていたことに気付かされます。
    乳がんを患った時もなぜ病気になってしまったのかと悩んだり、服薬にしてもネットなどの情報を鵜呑みにし、副作用がこわくて不安になったり。
    以来、定期的にシャンスでの治療を行っています。現在は、毎年の人間ドックも結果が概ね良好で、これもシャンスのおかげだと思います。

  • みっちゃん  さん (女性 |40代 )

    満足度

    5


    2018.12.10  

    気になっていた 顔のたるみをなんとかしてもらえたらと思って行ってみました。丁寧なカウンセリングで、顔だけではなく身体の不調も併せて治療できるとのことで 施術を受けました。鍼は痛くなく、私にとって贅沢なまでの癒しの時間でした。温冷器の刺激もとても気持ちよく 眠ってしまいました。終わると、気持ちも身体も顔もスッキリとしていました。極上な時間をありがとうございました!

  • ゆき  さん (女性 |50代 )

    満足度

    5


    2018.11.24  

    いわゆる更年期で、朝はベッドから起き上がれないほどの手足のこわばりや立ちくらみ、倦怠感などなど…
    やらなきゃいけないことがいっぱいあるのに身体の不調が原因で思うように出来なくて…本当に泣きたくなるくらい心身共にツラく、すがるような気持ちであつこ先生の施術を受けました
    当初は施術後、3日〜1週間くらいはスッキリ過ごせるのですが徐々にまた痛みが出てしまう状態でした
    でも何回か伺ううちに倦怠感がなくなり手足のこわばりも以前に比べたらびっくりするくらいなくなって「あれ?私、何だか調子いい」と感じるようになりました
    病院では一括りに「更年期」と言われてしまいましたが、あつこ先生は伺うたびにその時の身体の状態を丁寧に見て施術してくださるのでとても信頼しております
    あつこ先生のお人柄で気持ちも癒やされて、帰り道はスキップしたいくらいです(笑)
    本当にいつもありがとうございます!
    これからもよろしくお願いいたします

    • 店舗コメント

      2018.12.10

      ゆきさん、コメントをありがとうございます。
      返信が遅くなって申し訳ありません。

      月2回、お願いしたとおり欠かさずお越しくださってありがとうございます。
      ゆきさんの体調が回復してきたのも、ゆきさんがご提案した施術方針通りに
      通ってくださっているからに他なりません。

      これからスキップの毎日ももうすぐだと思います(*^-^*)
      私もその日が楽しみです!

  • みかりん  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2018.11.16  

    最初は父も鍼灸師をしていたので
    美容鍼に興味があり通院させて
    頂きました。
    丁度その頃は悩みとストレスを
    抱えていて内臓や全身凝り固まった
    状態だったようで
    先生がそれに気づいて下さり
    悩みを聞いてくださって
    治療が終わった後は
    心、身体もスッキリし顔色も
    良くなりました!
    先生大好きです(笑)これからも
    よろしくお願いします^_^

    • 店舗コメント

      2018.11.17

      みかりん様
      心のこもったコメントをありがとうございます。
      美容も本来は、身体の問題からくることも多いのでそちらから改善していくと、ある程度は美容のお悩みも解消されると思います。

      でも、みかりん様に初めてお会いした時は「これは放っておけない!」と心底おもいました(^-^;
      みかりん様もこちらの申し出を受けてくださって、治療に通ってくださったこと本当に良かったと感謝しています。
      まだトンネルから抜けられてない感じがおありでしょうけど、大丈夫です。
      少しずつ出口に向かっていらっしゃいますから(*^_^*)
      何かあったら、いつでも遠慮なくご連絡くださいね(^^♪
      みかりん様の健康と幸せを心から祈っています。

  • ヨシ  さん (女性 |50代 )

    満足度

    5


    2018.10.20  

    きっかけは坐骨神経痛でした。
    あまりの痛みに整形外科のリハビリ程度じゃとても堪えられず鍼灸にすがりました。
    鍼灸はなんとなく敷居が高く初めは不安でしたが施術前の先生の丁寧な説明にすごく興味がわきました。
    今までは、体調が悪くても何科に受診すればいいのか悩んでいましたが、今では先生にお任せです。これからも心と身体のリセットに定期的に通いたいと思っています。

    • 店舗コメント

      2018.11.17

      ヨシ様
      コメントをありがとうございます。
      お返事が遅くなって、申し訳ありません。
      お会いするたびにヨシ様から感じる雰囲気が軽やかになっていらっしゃるので、私も実は喜びが隠せません(*^_^*)
      ヨシ様がおっしゃるように、心と身体のリセットは健康に過ごしていくのには必要なことだと思います。
      どうぞ、健康維持のためにスポーツジム代わりお越しください。
      いつでもヨシ様のお越しをお待ちしています。

  • ぼたんさん  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2018.10.16  

    シャンスの鍼や温灸といった東洋医学の療法は、決められた薬を飲むことや、機械の数値に頼る西洋医学の治療とは異なり、一人一人のその日の体調に合わせた、ある意味オーダーメイドの治療です。例えば、ぎっくり腰になった時、デスクワークで背中や肩の痛みが激しい時、日常生活では様々な不調となる原因があります。それぞれの症状に対して、先生が施術を行い、また、改善、予防するために日常で注意することなども教えてくださるのでアフターケアもばっちりです。施術により、体が元気になってくると、ネガティブな気持ちも改善されます。また、施術後に鏡を見ると、顔のむくみが取れ、すっきりして見えます。体の老廃物が流れたことが実感できるのも楽しみの一つです。

    • 店舗コメント

      2018.10.19

      ぼたん様

      コメントをありがとうございます。
      お越しいただいた患者様のご様子に添えるようにといつも心がけておりますが、やはり、体だけではなかなか元気にならないですよね。
      やはり、心も軽やかになっていただくことで、本当の「元気」が出てきます。
      これからもカラダを流れている全部の気(気持ちの気も同じ「気」です(*´▽`*))の流れを良くして、ますます運気が上がるのを楽しみにしていてください。

全21件中 1件〜10件を表示