お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全8件中 1件〜8件を表示

  • ピックアップ

    ぱんだ  さん (女性 |50代 )

    満足度

    5


    2020.06.04  

    出会いは数年前、ピラティスでした。身体の不調を改善したくて先生に習い始めたピラティスのレッスン中に、身体のことなどを話されるのがとても興味深く、元々持っている肩こりや腰痛を診てもらいたくて伺ったのが始まりです。
    身体の癖、ゆがみなど自分では気づかなかった自分の身体に驚きました!
    その時々の身体の声を聞きよく診てじっくり整えてもらうにつれ、不調が少しづつ改善されていきました。

    どんどん整ってきたなーと思いだした頃、関節リウマチになりました。迷わず先生に相談させてもらいました。何も解らない病気だったので不安でいっぱいでしたが、解りやすく色々なことを教えてもらい、施術してもらい、身体も心も落ち着いてきました。
    関節リウマチは長く付き合っていくことになりますし、これからも何が起こるか解らない不安もありますが、私には先生がいてくれると思うととても心強いです。
    永くお世話になりたいと思っています。

    • 店舗コメント

      2020.06.14

      ぱんださん、クチコミありがとうございます!

      ご自身のお身体に興味を持っていただくことが、「ほんとうの体質改善」の第一歩だと考えております。
      レッスンでその意識を高めた上で、鍼灸治療に興味を持っていただき、ご来院くださったこと、とても嬉しかったです!

      身体についてのいろいろなことに興味を持たれ、理解できるようになった頃に、リウマチになられて、とても不安だったと思います。
      しかし、これまでのレッスンや治療の中で「ご自身の身体は変わる」という経験を繰り返されてきたことは、必ずリウマチとの長い付き合いのなかでも生かされるはずです。

      微力ながらも、わたしの経験や知識を共有させていただき、日々の生活の不便な部分を少しでも緩和するお手伝いができるよう努力いたしますので、今後ともよろしくお願いいたします!

      新名

  • ハマネコ  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2018.10.24  

    治療から5ヶ月目に無事に妊娠!!

    さまんさ鍼灸院では不妊治療でお世話になりました。はじめのカウンセリングの時から不妊とは妊娠とはどういうことかなぜ不妊なのかを詳しく教えてもらえて、とっても勉強になりました!不妊クリニックで聞けなかったことも親身に相談にのってもらえて不妊治療での不安がかなり軽減しました。

    毎回、ホルモンの状態や体のバランスに応じて施術内容はことなり、その時に必要な治療をしてもらえます。毎回、いい感じ!よくなってきてるよ!と励ましてくれてとても心強かったです!カラダのことを、しっかり見てもらえ、パワーももらえる鍼灸院です!

    基礎体温もさまんさ鍼灸院で治療を受けてから理想的な低温期と高温期の二層にわかれ、基礎体温もかわってきたな!といった時に妊娠!お世話になってほんとよかったです。

    また悪阻にも効果のある鍼灸があると聞いたのでまたお世話になりたいです!

    ありがとうございました!

  • おくとろ  さん (女性 |50代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2018.10.23  

    背筋や腰の張りが気になっていたので、腰痛予防のため、続けて通える医院を探していました。

    偶然こちらのホームページを見つけたのですが、何と先生がピィラティスの教室も開かれていました。

    以前から施術を受けるだけでなく、自分で身体を動かしたいと思っていたので、私にとってはダブルの発見でした。

    針治療は初体験なので怖さもありましたが、丁寧に説明してくださり納得して受けることができました。
    3度目ですが、関節の可動域が広がり背筋の張りも感じなくなったので、身体も気分も軽くなっています。

    ピィラティス教室でも、正しい筋肉の使い方を教えて頂き、日々意識して動くようになったので、それが改善に繋がっている気がします。
    先生のまったりした話し方にも癒されています。

    偶然ながらも、安心して頼れるところができとてもうれしく思っています。

    目指せ、しなやか筋肉…です。

  • M・K  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2018.06.30  

    耳鳴りと軽い目眩がして耳鼻科へ。完治は難しいのかもしれないと思い、未体験の鍼灸院へ行ってみた。
    治療目的の耳だけでなく、生活習慣や考え方などのカウンセリングからストレスの軽減と発散法、食生活などのアドバイスをもらい、根本原因を探るという体全体を診てくれたことがとても新鮮で納得‼
    数回通い、アドバイスの通りに生活し、家で出来るセルフケアを続けた結果、耳鳴りは気にならない程度になり、長年の悩みだったアトピー性皮膚炎の改善と嬉しいことに体重が落ちてきた‼
    生活習慣を変えて体が変わってきたら適正体重に近づいてくるとのこと。
    体が楽になってきた。
    体の声を聞いて的確な処置をしてくれる鍼灸師さんがいることは、この上なく頼もしく安心。
    ありがとう!
    これからもよろしくです‼

    • 店舗コメント

      2018.07.12

      M・Kさん、コメントありがとうございます!

      主なお悩みは耳鳴りと目眩ということで、大変でしたね。
      色々なことをお聞かせくださりありがとうございました。

      生活習慣を変えるのはとても大変ですが、しっかりと実行されたM・Kさんの強い気持ちが改善につながったと思います(^^)
      特に疑問に思われたことを、その都度質問くださる姿勢には感心しておりました!

      アトピー性皮膚炎の改善と、体重が落ちてきたのは、わたしとしてもこんなに早く出るとは!と驚いた結果でした!
      根本的な治療を行うと、そういった結果につながるので、M・Kさんと二人三脚できたことを、心からうれしく思っています。

      最近お会いした際にとても良い顔色と笑顔だったので、安心しました(^^)

      こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします(^^)

      院長・さまんさ

    • 店舗コメント

      2018.07.12

      あ、院長・新名でした(笑)

  • メアリー  さん (女性 |40代 )

    満足度

    5


    2018.06.09  

    初めて美容鍼を受けました。
    鍼自体が初めてで、痛いのかなと思いましたが、打つたびに大丈夫かどうかの確認をしつつ鍼を打ってもらい、全く痛くなく、施術後は顔、頭が引き締まった感じがしました。頭に電気を流すのは気持ちよかったです。
    その後、テニスで痛めた手首を診ていただき、手首部分の癒着なども指摘され、痛みの元となる部分を見つけていただいてとても信頼できました。
    おかげで一回の診療で直していただき、テニスもすぐできるようになりました!!
    セルフケアの仕方も教えていただき、とても親身に相談にのってくれる先生です!

    • 店舗コメント

      2018.07.12

      メアリーさん、コメントありがとうございます!

      鍼って痛いの?という疑問って、ありますよね(汗)
      細い鍼だと効かないかというと、十分効果が出るので、痛みなく受けていただきたくて、細いものを使っています。
      細い鍼は太い鍼に比べて、痛みが少ないのでご安心くださいね。

      鍼の効果を実感していただく中で、手首の痛みについてもご相談いただけて、すごく嬉しかったです。
      テニスを末永くがんばっていただきたいと思っておりますので、いつでもご相談くださいませ!

      院長新名

  • sa_to  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2018.06.01  

    足や身体がずっとダルく、すぐに疲れる体質を変えたくて連絡しました。

    他の鍼灸整骨院では「毎日来ないとしんどいのは治らないよ」と言われ、ショックを受けていた私に、さまんさ先生は「セルフケアをちゃんとやれば、多くて月2回、慣れてきたら月1回来るだけで大丈夫やで」と言ってくださりました。
    救われるのかな?と期待し、いま1年通っています。

    はじめの2ヶ月は月2回通っていたのですが、3ヶ月目からは「月1回でいいよ」とおっしゃってくださるほど、数ヶ月で体質が驚くほど改善しました。

    初診から、痛い場所や、しんどい場所を的確に治療していき、動いたりしながら、違和感を取ってくださいます。
    また、ストレスをためやすかった考え方についても、アドバイスくださり、気持ちが楽になりました。

    家事は休み休み、家族や友人とのおでかけではいつも荷物番。仕事も長く働けず、短時間のパートをしていました。
    そんな私が、休憩せずに家事をこなせるまでになり、おでかけも楽しく過ごせています。パートの時間も増えました。
    毎日鍼灸整骨院に通っていた時間が節約できたのも嬉しいです。

    ピラティスの先生をされているので、エクササイズも教えてくださいます。
    地味だけど安全に続けられて効果のあるエクササイズとお灸などのセルフケアで元気になったので、家族にも伝えています。

    わからないことがあると、わかりやすく教えてくださるので、自分の身体のことを理解できるようになったし、自分のことを好きになりました。
    定期的に通うことで、無意識に無理しているところや、ひずみの起こっているところを、先生は重症になる前に発見し、治療してくださるので、安心感があります。
    家族も「病院や鍼灸整骨院に通う頻度が減ったから良かったね」と言ってくれるので、さまんさ鍼灸院に通うことは大賛成だそうです。

    鍼灸院に通う=おじいさんおばあさんのすること、と思っていましたが、子育てや家事、仕事など、忙しくしている私のような30代〜40代の女性こそ、誰かに身体を定期的にみてもらって、健康を維持することが大事なのかな、と今は思っています。
    任せられる先生にお会いできて、私はラッキーなんでしょうね(^^)

    • 店舗コメント

      2018.07.05

      sa_toさん

      コメントありがとうございます!

      初めてご来院いただいた際に、涙を流しながら「毎日整骨院に行かないと治らないってほんとですか…」とおっしゃられたのを今でも覚えています。
      治療を続けられるうちに、しっかりとお勤めされるようになって、すごくいきいきとされているお姿に感動しています!

      毎日整骨院に通っていただかなくても、定期的な治療と日々のセルフメンテナンスで、ご自身が変われるということを知っていただくのが、sa_toさんの治療方針だったので、大成功で嬉しいです。

      いつも来院されるたびに「あぁ…スッキリした!!」とおっしゃってくださって、やりがいを感じています。子育てや家事、お仕事でお忙しいsa_toさんの健康のお手伝いをこれからもさせていただければと思います!

      院長:新名

  • てんはは  さん (女性 |50代 )

    満足度

    5


    2018.05.31  

    2018年5月で約3年お世話になっています。

     足先は冷たく膝痛などぼろぼろの状態でした。
    初診のとき、ボールを片足ずつ踏んでみてといわれ、自分の骨盤のゆがみや足の筋肉の外側と内側の状態と使い方を教えていただいたときの納得感は未だに忘れられません。

     自分の体の状態を理論的に説明してくださいますので、毎回安心して施術を受ける事ができます。
    そして悔しいのですが自分では気づかないトリガーポイントを、一発で当てられてしまいます。
    そこを意識して家でできるセルフメンテナンスでもほぐす事ができ、日々続ける事で毎日動ける体になり少しずつですが、血流もよくなってきてますね!と言っていただけるほどになりました。

    新しい技術をどんどん取り入れてくださるので、毎回何が出るか楽しみです!
    非常に値打ちのあるサロンだと思います。
    これからもよろしくお願いします。(^_^) 

    • 店舗コメント

      2018.07.05

      てんははさん

      コメントありがとうございます!

      ぼろぼろの状態…いまは昔!という感じですね(^^)
      身体はすべてつながっていると考えているので、てんははさんのようにアンバランスな状態が引き起こす身体の不調については、しっかりと説明させていただくようにしています。

      ご納得いただいただけると、セルフメンテナンスも気合いが入りますよね!

      施術中に「ココしんどそう…」と指摘させていただいたトリガーポイントこそが、セルフメンテナンスでほぐしていただきたい場所なので、ご来院の際のおみやげとして楽しみにしてください(^^)

      こちらこそよろしくお願いいたします!

  • ぴろりん  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2018.05.08  

    昨日はいつもの治療に加えて、背中のカッピングをして貰いました。
    吸われるのが気持ちよすぎて、ずっと受けてたいぐらいでした。
    もともと腰が悪く常に背中がバキバキなのですが、直後なぜか背中がスースーして、後からポカポカして来ました。
    そして次の日の朝、シャキーーーンと目が開き、背中も広い!感じが。
    あとすごいのが、フェイスラインが常にザラザラしてたのがツルンとしてます。何で?凄い不思議ですが嬉しすぎ。今日はずっと調子が良くて元気です。さまんさ先生、いつもありがとうございます。

    • 店舗コメント

      2018.06.29

      ぴろりんさん、コメントありがとうございます!

      背中のカッピング、気持ちいいですよね(^^)わたしも大好きです!
      カッピングには、背骨まわりの筋肉の血流を改善し、柔らかくする作用があります。
      マッサージのような「押す」施術ではなく、カッピングは骨から筋肉を「引き離す」施術なので、痛みは少ないのに、効果抜群です!

      普段から背中や腰がこわばっている方は、特に気持ちよさを感じていただいております。
      ぴろりんさんにも感じていただけて嬉しいです!
      ぴろりんさんのお背中の色がとても良くなっているのが、こちらからもわかりますよ(^^)

      背中やフェイスラインのザラザラ、ブツブツは、大きな血管の中を流れきらずに、毛細血管に残ってしまった老廃物のせいと言われています。
      カッピングではその老廃物を出す作用がたくさんあるので、大人のニキビなどに効果的です。

      普通の鍼灸治療にカッピングを加えることで、肩こりや背中の痛みに対する治療効果も長続きするという特徴もあります。

      ぴろりんさんが調子よく、元気でお過ごしいただけるお手伝いができて光栄です!

全8件中 1件〜8件を表示