癒鍼堂治療院の口コミ

3.57
口コミ 51 件
  • ピックアップ

    まどか  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2023.09.06  

    しんどい症状に悩まれている方やどこに通ったら良いのか迷い中の方はゆしんどうさんに通われると良いと思います。 オススメします。 ゆしんどうさんでお会いする方とお話ししたりしますが肩こり腰痛、いろんな病気で悩まれている方が来られています。胃腸が悪い方、糖尿病の方、顔面麻痺の方、生理痛や不順の方、妊婦の方、癌の方にもお会いしました。遠方からも来られていて某有名スポーツ選手の方ともお会いした事があります。 私も長年肩こりや頭痛で悩まされていて、昔から鍼灸整骨院を周り鍼もマッサージも毎日してもらっていましたがどこに行ってもその場限りのスッキリで良くはなりませんでした。 健康マニアの友達に鍼治療受けるならこういう鍼に通えと教えられ近くで探してもらい通う事になりました。 ゆしんどうさんに通わせて頂いて半年程経ちますが初めての印象は今まで通っていた鍼治療とは違うのは刺す鍼がかなり少ないです。悪いところを見つけて打つので必要のないツボには刺さないみたいです。 後は脈とか舌とかをみてこんな症状もないですか?昔こんな症状続いてなかった?など何でわかるの?くらい的確にあてられるので驚きばっかりでした。占い師なのみたいに思った記憶があります。でもこういうところが友達が言っていた根本からよくする本当の東洋医学の鍼をされているところみたいです。あちこち沢山あるけど本格的に東洋医学の鍼灸をされている先生はかなり少ないからちゃんと選んで行くように言われたのがこの時わかりました。 一回目からはっきりと効果が現れ、週1回のペースで2回3回と受けるうちに気づいたら肩こりも頭痛も気にならなくなりました。 段々と良くなるにつれて2週間、3週間と空き今では月1回予防のために通わせて頂いています。 初診のときに書いた問診票の症状が次々となくなり身体が良くなったのを実感しています。 先生は人柄が凄く良く喋りやすい優しい方で1人1人親身に寄り添って話を聞いて下さいますし、その人に合った日頃の生活習慣や食生活も分かりやすく毎回アドバイスしてくれます。 鍼では治せない事ははっきり言って下さりその場合は病院も紹介してくださいます。 友達や家族にも紹介しましたが私の周りはみんな何かあったら病院に行く前にまずお伺いする程信頼を置いています。

    • 店舗コメント

      2023.09.06

      口コミありがとうございます。院長の辻です。長年悩まれていた症状が今はすっかり良くなられてよかったです。私どもは気血水の流れの悪いところを見つけ出しバランス調整を鍼灸で手助けしており、後はまどか様の日頃のケアの頑張りがあるからこそ体質も良くなり健康になられました。これからも再発のないようにこの調子で頑張ってくださいね。またのご来院お待ちしております。

  • Sakura  さん (女性 |60代)

    満足度

    3


    2023.03.18  

    膝の裏の痛みが続き、歩くのも痛くて、我慢していたのですが、お伺いしました。 以前、美顔針に通わせて頂いていて、先生には安心してご相談いたしました。 身体を総合的にみてくださり、いろいろアドバイスをくださって、たくさんの反省もあり、日々の気をつけることもわかりました。 一度だけの治療でも、かなり楽になりました。 これからも通わせて頂いて、身体のメンテナンスもしていきたいと思います。 ありがとうございます

    • 店舗コメント

      2023.03.18

      Sakura様、口コミありがとうございます。
      すぐに膝の痛みが軽減して良かったです。

      Sakura様の今の状態では水分(なるべく冷たい物)をもう少し取って頂く事と水気の多い食べ物やネバネバしたものを食べて頂く事が大事です。また少しの間コーヒーや甘い物はなるべくお控えください。

      またのご来院お待ちしております。

  • みいな  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.02.21  

    食欲不振と耳鳴りの症状が辛く、紹介頂いて通ってみることにしました。 「鍼で治るのか、、、?」と半信半疑で通い始めましたが、症状の落ち着きも見られ、治療後には日頃こうしたら良い等、オススメの食べ物などわざわざ紙でくださいました。 先生もフランクな方で話しやすく、治療に行くのが楽しみになっています! 今後もよろしくお願い致します。

    • 店舗コメント

      2023.02.22

      この度は当院にご来院頂きましてありがとうございました。
      早くも効果があらわれてよかったです。
      身体の修復を助けるため自分の体質にあった生活習慣や食べ物などが重要になりますので頑張ってみて下さい。

      またのご来院お待ちしております。

特徴

心と身体を癒し 健康と美容へ導く 東洋のチカラ 伝統鍼灸専門院

 30代•40代•50代の方の頑固な肩こり、頭痛、腰痛、自律神経からの不調‼️

 

薬やマッサージ。色々試したけどその場限り。どこに行ってもよくならない、なぜ良くならないの?いつまで通えばいいの?

 

あなたはこんな風に感じていませんか?

諦めるにはまだまだ早いです‼️

あなたのお力になれる可能性が十分あります‼️

 

 

あきらめかけた時 その時こそが あなたとの出会いです‼️

 

🔶当院はこんな方にぴったりです

⚫︎長期に渡る頭痛、肩こり、腰痛

⚫︎病院では異常無しと言われた

⚫︎歳のせいと言われた

⚫︎雨の降る前や降ると辛い

⚫︎何もしなくても辛い

⚫︎やる気がでない

⚫︎仕事を休みたくない、支障がでている

⚫︎家族や周りに迷惑をかけている

⚫︎イライラする

⚫︎胃が気持ち悪い

⚫︎寝れない

⚫︎長期に渡りしんどい、辛い

⚫︎疲れが取れない

⚫︎手足が冷える

⚫︎手術をしたくない

⚫︎健康になりたい

⚫︎痛みをとって欲しい

⚫︎痛み止めなど薬を辞めたい

⚫︎身体を楽にしてほしい

⚫︎何が原因か分からず不安

⚫︎排卵痛、生理痛がひどい

⚫︎スポーツのメンテナンス、向上

⚫︎美容を取り戻したい

 

🔸大阪府富田林市喜志町にある本格伝統鍼灸専門院 

癒鍼堂治療院

 

⚫︎近鉄長野線 喜志駅東出口から徒歩3分❗️

⚫︎お仕事帰りに立ち寄りやすい❗️

⚫︎土日祝も開いている❗️

⚫︎完全個室❗️

 

メール、お電話なんでも結構です❗️一度ご相談ください❗️

 

 

 

東洋医学20年以上の業界歴❗️海外での経験❗️多くの実績を持つ国家資格者が施術を致します‼️

 

 

経験豊富な当院だからこそできる質の高い本格的な伝統鍼灸で皆様を健康と美容へと導きます。

 

あなたの健康への道のりと再発防止まで責任を持って当院が全力でサポート致します‼️

 

🔸まず鍼灸院てどのような時に通うの?

と思われている方が非常に多いと思います。


 

思いつくのが肩こり、腰痛、膝関節痛、五十肩などといった外傷の症状がある時。もちろん鍼灸の対応です。

 

 

これらの原因は筋肉を痛めた、また身体の歪み、血流が悪いなどと思われがちです。


 これは間違いではありません。ですがどうして血流が悪くなったのか?そうなったのか?というところが重要です。

 

これらの多くは内蔵の弱りや変調などによる原因から発症している事がほとんどです。


 人の身体というものは不調の原因を何らかの形で警報を鳴らしています。ですのでこのように肩こり、腰痛、膝痛などの形として症状を出している可能性が高いのです。


 例えば長年お持ちの肩こり

 

マッサージをして一時的に改善はされるがまた少しすると肩がこる。

 

検査では異常が見つからず痛み止めのお薬や湿布、他にもいろいろ試してみたのになぜ良くならないの?

 

このような悩みを持たれている方は非常に多くいます。

 

その場の一時的な対処をしただけであり根本的な原因が改善されていないのでまた再発するのです。

 

痛みなど表面の症状だけをとめてしまうだけでは警報を壊すのと同じで何の解決にもならず、そのままにしておくと非常に危険です。


 警報を逃す事なくいち早く原因を見つけて根本から戻してあげることが私たちの役目だと思っております。

 

 

ここで対症療法と根本的療法の違いを簡単に説明しておきます。
 

▪︎対症療法とは、一時的にその時の症状を和らげるためのものです。


 

▪︎根本療法とは、病や症状を引き起こした「本当の原因」に対する療法です。

 

🔸当院は施術ベッドが2本のみに限定した

完全個室の鍼灸院

 


 


2本にしたのは開院前より決めていた理由があります。

 

患者様の中にはたくさんのベッドが並んでいる所が落ち着かない。他に人がいるとあまり自分から質問できない方も多くいらっしゃいます。

 

気になる事など何でもいいので細かく話して頂ける事は病を改善するにあたり非常に大事な事だと思っています。

 

ですので周りを気にしないで些細な質問でも遠慮なくして頂ける様にしています。

 

また毎回付きっきりでおひとりおひとりに向き合い責任を持って丁寧に施術を行なう事ができるからです。

 

🔸当院はこんなところ

 「心と体内のバランスを整えて、身体全体を戻す」事に重点を置いています。

東洋医学最古の歴史を持つ中国古典医学をベースとしており、古代より師から弟子へのみ口伝で代々受け継がれてきた他には真似ができない非常に数少ない伝承鍼灸術で皆様の根本改善、免疫力向上、再発防止を目指します。

 

鍼術も皮膚に刺す鍼というイメージでは無く皮膚に置く鍼という優しいイメージの施術を常に心掛けています。

 

東洋医学ならではの検査法「四診」

脈の打ち方や歪みなどを細かくみたり、舌の状態をみたり、お腹の張りをみたりと血液検査などにもまだ出てこないものをいち早く見つけ出し原因をつきとめます。

これらは昔から舌診15年、脈診30年と伝えられるほど修得するには非常に高度な技術で長い経験が必要になります。

 

ツボに関しても必要最低限のツボのみを選定し、一つずつのツボの重要さと細かな身体の反応を大事にしています。

 🔸こんな症状の方がご来院されています

肩こり・頭痛・腰痛・神経痛・膝の痛み・ばね指・耳痛・顔面神経痛・三叉神経痛・肋間神経痛・顎関節症・交通事故後遺症・運動制限・運動障害


 顔面麻痺•リュウマチ・生活習慣病・うつ病・慢性疲労・アトピー・喘息・アレルギー・花粉症・鼻炎・メニエル病・耳鳴り・めまい・難聴・風邪・吐き気・嘔吐・動悸・胃痛・胃もたれ・消化不良・糖尿病・高血圧・低血圧・むくみ・認知症・痴呆症・脳梗塞後遺症・生理痛・子宮疾患・月経不順・更年期・下痢・便秘・不妊・逆子...


 またこれら以外にも次のような事にあてはまりそうな症状の方はメール、お電話なんでもかまいません。まずは一度ご相談ください!

 


【中医学分類】 

●傷科

①骨傷科 西洋医学でいう整形外科疾患

②内傷科 西洋医学でいう内科系疾患手前の不調

 

●食科 西洋医学的に診断名(病名)がついた状態の時

 

●疾科 風邪などに代表される感染症時

 

●婦科 西洋医学でいう婦人科というわけでも無くホルモン異常に対する症状時

 

●痺科 老人や若くしても年老いた体になっているような時

 

●児科 西洋医学でいう小児科

 

●五官科 西洋医学でいう眼科、耳鼻咽喉科

 

●妊病 西洋医学でいう産科

 

●雑病 色々な状態が混ざってしまった時(主に傷科と疾科が混じっている時が多い)

 

●未病 未だ病気にあらずという、何かしらの不調はあるが科目としてはっきりしない時

 

 

🔸難しいと言われているさまざまな難病

 

世界中では鍼灸による施術で難病が改善されているケースも多々あり、近年日本でも東洋医学が見直されています。


 当院でもこのような難病に力を入れており、漢方薬剤師そして病院の先生方との連携を持ちながら必要があれば他の医療機関とも協力し、根本的に痛みや症状の改善を目指し日々勉強しています。

 

🔸有名なプロのスポーツ選手の方からも信頼を得ておりご来院頂いています❗️

 

 

🔸美しさを保ちたい、美しさを取り戻したい❗️


 

シワ、たるみの原因は1人1人異なります。


 

健康になる事こそが美しさに繋がります。


 

健康=美 美=健康


 

そんな方にぴったりのアメリカ式美容鍼灸。

 


 

美容鍼灸の本場であるアメリカLAのハリウッドへ2度渡り、いまやハリウッド女優も取り入れている技術を体験そして学び、更に20年以上の東洋医学の研究に携わってきたからこそできる美容鍼灸と伝統鍼灸の混合。


 

アメリカ式美容鍼灸の技術と伝統鍼灸の技術で身体全体からのアプローチをします。

 

🔸何処へ行っても改善しない方、鍼を受けた事がない方、体を積極的に良くしたい方、美容に興味がある方はこれを機会に一度真剣に鍼灸施術をしてみませんか?

 

1人でも多くの方が健康で共に笑顔でいれる様、あなたに合った生活指導、食事指導まで当院が全力でサポートさせて頂きます。

当院のこだわり

こだわり1

癒鍼堂治療院のこだわりポイント

東洋医学診察法

来院1〜2時間程前より飲食はお控えください

問診表を書いて頂く以外に、顔色を伺ったり、脈をみたり、舌を観察したりなど東洋医学の特殊な診察法で現状況や原因、体質を探し出します。

より正確に行う為に施術前の飲食は控えて頂く様にご協力頂いております。

こだわり2

癒鍼堂治療院のこだわりポイント

美容鍼灸

健康から美を生み出す

シワ、たるみといっても1人1人原因は異なります。

美容鍼の本場であるアメリカにも2度渡りLAにて体験及び学び、アメリカ式美容鍼灸の技術と伝統鍼灸の技術により
全身からのアプローチで効果を最大限に引き上げる事が可能です。

こだわり3

癒鍼堂治療院のこだわりポイント

サポート

体質改善までサポート

みなさまの根本改善を目指しています。その為に日常生活、食生活などの改善も非常に大事になりますので詳しくご説明致します。また改善しても再発にならない様に最後までサポート致します。

こだわり4

癒鍼堂治療院のこだわりポイント

駅近でアクセスが良く完全個室

開院前より施術ベッドを2本限定に決めていたこだわり

⚫︎ベッドが並んでいる所が落ち着かない。他に人がいると質問できない。気になる事など何でもいいので細かく話して頂ける事は病を改善するにあたり非常に大事な事だと思っています。
⚫︎付きっきりで患者様に向き合い責任を持って質の高い施術を行なえる

こだわり5

癒鍼堂治療院のこだわりポイント

安心してご来院ください

コロナ感染予防対策

当院のスタッフはコロナワクチンを接種済みです。また2週に一度検査も実施しており予防に強化しています。
施術時間をずらしてお一人様ずつの施術をおこなっております。(ご一緒にご来院される方は除く)また使用する施術室を一つずつ交互に使用しています

癒鍼堂治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

癒鍼堂治療院のスタッフ画像

辻 龍介(代表)

初めまして。癒鍼堂治療院 院長の辻です。
この度は数ある院の中より当院をお選び頂きましてありがとうございます。
 
当院での鍼灸は東洋医学(中医学)での施術がメインになりますが時に必要な場合は西洋医学の先生方との連携を持ちいろいろな病に対応できるよう日々研究し努力して参ります。

業界歴 20年以上の知識、技術、経験を持っているからこそ安心して施術を受けて頂けます。

一本の鍼で1人でも多くの方が笑顔で過ごせるよう価値の高い満足感と感動体験を提供致します!

まず中々改善しない症状でお悩みの方は一度お気軽にご相談ください。

症状の対応から体質改善、健康へ向けてのアフターケアまで全てサポート致します。

【鍼灸師を目指したきっかけ】
高校時代、俳優の赤井英和先輩の出身校でもある名門の浪速高校ボクシング部で副主将を務め現役中、減量中の体の調整と低下した視力の回復の為に鍼灸院に通っていました。
ボクシングという競技は試合の前に視力検査が実施され定められた視力以上でないと試合に出場ができません。

当時ギリギリで悩んでいた私は鍼灸で視力が回復すると聞き、試合前に必ず通院していて施術後は視力回復、更にコンディションも良くなりそのおかげで三年間試合にも出れて良い戦績も残す事ができました。

ほぼ手足にのみ刺された鍼。なのに何故か良くなる身体。当時、私には不思議で先生が魔法使いのように見えていました。

東洋医学というものを後々知り自分もこんな人になりない、人の役に立ちたい、鍼灸の素晴らしさを1人でも多くの方に知って頂きたいと想いスポーツ推薦を頂いている大学への進学を諦めて鍼灸専門学校に入学を決意。同時にお世話になっていた師に弟子入りをし鍼灸院で修行させて頂く事になりました。

師の教えと共に伝承医学会にも所属し東洋医学の知識と質の高い技術を一から学びました。

国家資格取得後、経験と技術向上の為に師について中国、韓国、そしてアメリカへ。

2008年 突然訪れた師匠の他界。最後に託された言葉と悔しさをバネに柏原市で鍼灸治療院はりの家開院。内科病院からお声をかけて頂き非常勤にて鍼灸施術、また多くの介護施設で色々な病を改善させた多くの実績。そしてプロアマのスポーツ選手のコンディショニングにも携わってきました。

2017年 富田林市に移転し癒鍼堂治療院開院。パーキンソン病をはじめ難しいといわれる難病にも力を入れており大阪に限らず地方からも沢山の方にご来院頂いています。

皆様が健康を取り戻され共に笑顔になれるように日々努力をして参ります。

【趣味】
サーフィン、ゴルフ、釣り

【国家資格】
はり師
きゅう師

【認定資格】
カイロプラクティック


【2008年 4月】
鍼灸治療院はりの家 開院。

多数の介護施設を含め難病などいろいろな病気の患者様の施術に携わる。

格闘技、自転車競技、野球、ソフトボール、ゴルフ、サーフィン、サッカー、バレーボール、テニスなどプロアマスポーツ選手のコンディショニングやリハビリなどスポーツ鍼灸でも活躍してきました。

美容鍼の本場アメリカのLAに2度出向き体験そして学び、アメリカ式美容鍼灸と伝統鍼灸を混合した施術を行なう。

【2017年 2月】
癒鍼堂治療院 開院。

漢方薬剤師、病院の先生方とも連携し難病の施術にも力をいれており地方からも多数の方が来院。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 癒鍼堂治療院
住所

〒584-0005 大阪府富田林市喜志町3-7-26 クレインファースト1F

アクセス 近鉄長野線喜志駅より徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 0721-26-8775
営業時間 月 火 水 金 土 09:00 - 12:00(最終受付 12:00) |14:00 - 19:00(最終受付 19:00)
09:00 - 12:00(最終受付 12:00)
★日、祝 午前のみ(但し、前日までの予約の方のみに限ります)


★施術中、電話に出られない場合がございます。転送に致しておりますので後ほどお掛け直し致します。


※時間外、相談・受付致します

※出張施術(自宅まで行き施術致します)相談・受付致します
定休日 木曜日
※日・祝(午前のみ診療・前日までの予約の方のみ)
ご予約に関して 当日の予約も可能です (但し、日祝の予約に関しては前日まで)
URL https://yushin-dou.com/
初診料 1500円
ベッド数 2台
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / 更年期障害 / 逆子 / 胃痛 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 天気痛 / 脳梗塞後遺症 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ばね指 / ゴルフ肘 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / 踵痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症 / 糖尿病 / 狭心症 / 心不全 / 胆嚢炎 / 胸郭出口症候群 / 肝炎 / 腎盂炎

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS) / 子宮筋腫 / 卵巣嚢腫 / 子宮内膜炎 / 月経過多

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / 喘息 / 末端冷え性 / 甲状腺炎 / 橋本病

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 夜泣き

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後うつ / 産後ケア

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎 / 花粉症 / 閃輝暗点 / 嗅覚障害 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 口内炎 / 味覚障害 / いびき

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎 / 逆流性食道炎 / 過敏性腸症候群 / 潰瘍性大腸炎(UC)

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / うつ / 起立性調節障害 / 倦怠感 / 疲労 / のぼせ

難病のお悩み

パーキンソン病
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 割引あり / 予約なしでOK / カップルOK / 出張・訪問あり / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / 骨盤整体あり / お悩み相談可