いつき鍼灸院の口コミ

3.95
口コミ 4 件
  • さくら  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2023.06.05  

    今回自律神経測定をしてもらって なるほどの納得結果で自身の状態を知れました。 それに合わせて施術してもらいました。 身体が軽くなり整ったなって感じます。 カウンセリングもしっかりしてくれて 誠心誠意体と向き合ってくれる 話しやすい先生なので 安心してお任せしてます。

  • やんやん  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.05.29  

    右足の不調が長年あり病院であらゆる検査をしましたが原因不明と言われ大学病院でも原因究明はできないと言われていました。 そして以前からこちらでも足の不調と原因を見て頂いてましたが、状態と鍼の経絡の関係から、子宮に問題があると初めて言われ10年以上飲んでいたピルをやめました。 それに加え普段にするストレッチや呼吸法等を教えて頂き今は初めて回復にむかっています(色々病院の診察検査受けてもずっと不調続きだったのが信じられないです!) 西洋医学的にこの症状にはこの薬飲んではい終わり。ではなく、普段からの食事や運動の仕方等あらゆる面を考慮してお灸や鍼を施術されるる先生です。 ただ玄米食べたら体に良いだけではなく反対の側面や色々なことを教わりながら全身を見て下さいます。 顕著な痛みだけではなく、体の不調が続いていたり、何が原因かわからないダルさ等気軽に相談されても良いかと思います。 先生は統合的に施術して下さいます。 (大体生理前に施術されると体がゆるむからかほぼ100%夜には生理がきます。笑) 施術部屋も美しい杉の木目を見ながらの施術ですので癒されます。 とてもおすすめです。

  • Shiho  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.05.07  

    プレオープンの体験で施術していただきました。自律神経測定器でチェック後、お灸・針・気功療法で施術でした。 ダウン系、当日の気分は沈みがち、大腸小腸が不調でしたが、施術中に腸がギュルギュル鳴り出し、体全体のめぐりが良くなってきて、終わった後は頭が軽くなり気持ちよかったです。 有り難うございます。

特徴

鍼灸治療と気功法で未病から脱出

「いつも身体が重だるいけど、検査結果は異状なし」 

 このような経験をされた方は決して少なくないのではないでしょうか。
 これらは東洋医学で「未病」と呼ばれ、中国最古の医学書とされる「黄帝内経」 に初めてその記述が見られます。
 未病とは「病気に向かう状態」を指し、「何となくだるい」は病気に向かう前兆かも知れません。

 現代医学では、自立神経失調症と診断されることもありますが、周囲からはなかなか理解されにくく、一人で問題を抱えておられる方もおられるのではないでしょうか。

 

 頭痛、不眠、慢性的な肩こり・腰痛、便秘・下痢などの胃腸障害、不安感などの不調

 

を訴える方の多くは過緊張気味で自律神経のアンバランスが関係していることが少なくありません。

 鍼灸治療は、自律神経のバランスをと整える手段としてとても有効な手段であり、自立神経の乱れにより起こる心身の不調を改善へと導いてくれます。

 

 いつき鍼灸院では、鍼灸治療の他、個人の状態に合わせて、 

   ◆和法活法整体
   ◆外気功療法

を取り入れており、身体全体のバランスを診ながら必要な施術を行っています。

 

 健康を保つには身体と心のバランスを整える必要がありますが、心身の良い状態を保つには日常生活におけるセルフケアがとても重要になるため、「自分でできる健康づくり」をモットーに東洋医学の叡智の結集である
   気功法、呼吸法
等を個人の状態に合わせて指導し、人間が本来もっている自然治癒力を高めるお手伝いを致します。


 当院は、天然木・天然畳・天然漆喰などをふんだんに使った健康住宅であり、受付カウンター、ベッドも天然木を使ったこだわりの空間となっています。
 鍼灸施術は、東洋医学をベースにしながら、出来るだけ優しい鍼を心掛け、鍼が怖いという方には、「てい鍼」という刺さない鍼を使用したり、お灸をメインにした施術も可能です。
 はじめて来られた方には、自律神経測定器を用いて測定し、ご自身でも自律神経の状態を確認して頂けます。
 当院は、心が安らぐプライベートな時間と空間を満喫していただくため、完全個別予約制としています。
 

当院のこだわり

こだわり1

いつき鍼灸院のこだわりポイント

健康住宅仕様の鍼灸院で森林浴をしているような心地良さ

完全個別予約制

当院は、天然木、天然漆喰、天然い草の畳などをふんだんに使用した健康住宅です。
お一人お一人と真摯に向き合うことをモットーとしているため、施術は完全個別予約制でプライベートな時間と空間を提供致します。

こだわり2

いつき鍼灸院のこだわりポイント

活法整体・気功法療法等の総合治療

個人の状態に応じて鍼灸、整体、気功法等を総合的に施術します

その日に状態に合わせて、鍼灸治療・和方活法整体・外気功療法を組み合わせて、総合的な施術を致します。
気が詰まっているところは流し、気が足りないところは、補い、「元気を取り戻すお手伝い」を致します。

こだわり3

いつき鍼灸院のこだわりポイント

自律神経を整える

自律神経を整え、心と身体を調和する

初めて来院の方には、自立神経測定器を用いて、自立神経の状態を測定し、専用ソフトで解析した「元気度」を解説します。
測定器による測定も参考にしつつ、問診・脈診・腹診を用いて、東洋医学をベースにした施術を致します。

いつき鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

いつき鍼灸院のスタッフ画像

田中英樹

はじめまして。いつき鍼灸院院長の田中と申します。
27歳の時に格闘技での自身の怪我を機に、身体の使い方を見直すため、気功法、古武術を初め、それと並行して古武術の治療術となる和方活法を学び、さらに気功師のための気功といわれる空勁気功・外気功療法を学びました。
鍼灸治療は、気を扱う施術であり、気功療法ともとても相性の良い治療法です。リラックスして心地よく施術を受けて頂けるよう低刺激でやさしい鍼を心掛けております。
どうぞ、宜しくお願い致します。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 いつき鍼灸院
住所

〒562-0024 大阪府箕面市粟生新家5-17-3

アクセス 阪急バス「豊川住宅前」から徒歩1分、「外院の里」から徒歩2分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:00 - 12:00(最終受付 11:30) |13:00 - 20:00(最終受付 19:00)
定休日 日曜日
URL https://www.itsuki-acupuncture.com/
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/bmE7v8n
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / 生理不順 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり

足と腰のお悩み

腰痛

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

お子様のお悩み

夜尿症 / 夜泣き

スポーツによるお悩み

テニス肘

目・耳・鼻のお悩み

花粉症 / 目の疲れ

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / 慢性疲労症候群
対応しているこだわり クレジットカードOK / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 骨盤整体あり / 「かっさ」あり / お悩み相談ができる