鍼灸マッサージ こうちゃんの口コミ

3.25
口コミ 1 件
  • とも  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2022.11.25  

    初めて通ってから何度もリピートさせてもらってます。 先生は優しく、物腰が柔らかい方で話しやすいですね。 そして施術面では痛む箇所に合わせ、こちらの要望にも細かく応えてくれます。 また離れの様な、隠れ家的な雰囲気があり、リラックスできます。 マッサージはもちろんですが、針やお灸もオススメです。

特徴

オーダーメイドの治療ならお任せ下さい!

鍼灸マッサージこうちゃんを閲覧いただきありがとうございます。

当院では、しっかりと患者様の症状をお聞きし、一人一人に合った施術を行なっていくことを心掛けています。

 

例えば腰痛ひとつをとってみても、

筋肉の緊張を和らげるのが良いのか…
骨格の歪みを調整するのが良いのか…
深いところの硬結を取り除くべきか…

人によっての治療箇所が違うことがあります。


検査・問診をもとに

★鍼灸

★指圧(仙骨調整含む)

★オイルマッサージ(上肢・下肢)

★超音波治療

★インソールの処方

など、様々な角度から患者様に合った治療をご提案させていただきます。

 

痛みは、様々な問題を引き起こす原因にもなります。

患者様が、お帰りの際には笑顔になれるよう、しっかりと治療させていただきます。

 

土・日・祝日も施術しております。

完全予約制のため、お待たせすることはありません。

当日予約も可能です。

 

一軒家の一部を使った隠れ家的アットホームな治療院ですので、お気軽にご連絡ください。

鍼灸マッサージ こうちゃんの施術メニュー

当店からのご挨拶

鍼灸マッサージ こうちゃんのスタッフ画像

白形 晃一

初めまして。
院長の白形晃一です。

私は、京都(整形外科)3年、愛媛(ペインクリニック、中核病院)9年勤務し、計12年間整形疾患~内科疾患など多様な患者様の疾患への治療を学びました。そして、2021年に生まれ育った松山居相の地で開業させていただきました。

痛みというものは、他の人には分かってもらいにくいという難しさがあります。例えば、整形外科で『〇〇さんは痛がりさんだからね』などいわれたことのある方も多いのではないでしょうか。これは、レントゲンやCT、MRIなどには写りきらない原因があるからです。
一人一人痛みの感受性も違いますし、初めての痛みだとどこまでが許容範囲なのかもわからないですよね。。
腰痛一つとっても、元々なかった痛みがそこにあるのですから、本人にとっては激痛だととらえる人もいるでしょう。

当院では、それらも含め診察し鍼灸・指圧マッサージ・骨盤調整・超音波治療など多方面から、痛みの緩和、コリの緩和を行っております。
是非、一緒に治療を頑張っていきましょう。

元々あった建物を使っていますので、看板から治療院の中が見えにくいため患者様にとっては入りくいところもあるかもしれませんが、気軽にお電話ご予約くださいね!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸マッサージ こうちゃん
住所

〒799-0934 愛媛県松山市居相1-11-2

アクセス 石井小学校西門より西に100メートル
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 土 日 09:00 - 21:00(最終受付 19:00)
講習などにより不定期にお休みを頂くこともございます。
定休日 水曜日
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / 膝痛 / 足底筋膜炎
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛

スポーツによるお悩み

足底筋膜炎