さきやま鍼灸接骨院の口コミ

3.73
口コミ 9 件
  • ピックアップ

    ハナちゃん  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2023.08.21  

    椎間板ヘルニアによる足の痺れで3年悩まされております。今回はお尻の痛みで叔母の通う、さきやま鍼灸接骨院で診ていただくことに。 清潔感のある綺麗な院内、先生は気さくで話しやすく、私の話をよく聞いてくださいました。 私は鍼治療が合うようで、とても気持ち良かったです。足の痺れはもう治らないと諦めていましたが、先生にご相談できてよかったです。

    • 店舗コメント

      2023.09.06

      ハナちゃん さん口コミありがとうございます。
      痺れが続いていた事、本当に辛かったと思います。
      しっかりとカウンセリングさせて頂く事で、よりしっかりとした原因、対処が出来ると考えております。そこで❝ハナちゃん❞からもお話をいていただけた事が、良い診療に繋がったことだと思います。
      痺れの無い快適な生活が目指せるようになって、本当に良かったです。
      今後とも当院をどうぞよろしくお願い致します。

  • でんき屋  さん (男性 |50代)

    満足度

    5


    2026.06.25  

    今年の1月から腰痛と座骨神経痛の症状で通い始めました。 鍼治療は初めてで緊張と不安がありましたが、施術前に詳しく症状の聞き取りから実際の施術についての説明を丁寧にして頂き安心して受けることが出来ました。 先生はいつもニコニコして話を聞いて下さるので、いろいろと施術についての相談もし易い印象です。 毎回、施術後に経過をお話して次回の施術へ繋げる形で続けていくうちにだんだんと症状が和らぎ身体が楽になっていくのを感じました。時間はかかりましたが、4か月ほどで腰痛と座骨神経痛もほぼ症状が消えて痛みの無い生活が出来るようになりましたので感謝です。あと少し残っている症状が無くなるのを期待して今後も定期的に通うつもりです。 鍼灸院の印象は、清潔感がありリラックスできる環境になっています。 みなさんも身体の不調でお悩みがれば、お世話になってみてはいかがでしょうか。

  • ゲスト  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2025.12.07  

    長年腰痛に悩まされ、年に数回ぎっくり腰になり仕事中も常に腰のことを考えて仕事をしていましたが、ここで月に一回程度通うようになり、腰のことを考えずに仕事ができるようになってきました。 これまでも色んな病院や整骨院や鍼灸院などに行きましたが、病院ではレントゲンMRIを見て痛み止めと湿布を渡されるだけ、保険適用の整骨院などではマニュアル通りの施術でその帰り道だけ気持ち程度楽になったかな?というくらいでした。 ここでは、自分に合った治療をしてもらえているように感じます。 たとえば鍼でも他の鍼灸院ではあんまりここに刺すことはなかったなと感じながら施術を受けたり、自分は最後に吸い玉をしてもらうのですが、これがはじめは少し痛いですがかなり気持ちよく、すべての施術が終わると腰と背中が見違えるように軽くなります。 また自分は休みが日曜だけなので、日曜に営業してくれているのも非常に助かっています。 これからも体のメンテナンスに月に一回は通わせてもらおうと思っています

    • 店舗コメント

      2025.12.09

      hir inm 様、口コミ投稿ありがとうございます。
      長年の腰痛とぎっくり腰に悩まされていた事、本当に大変だったと思います。
      色々と施術を受けて回ってみても、大きく変化を感じられなかった事は気持ち的にも不安だったと思います。
      当院で得意とする、長針や電気鍼に吸玉療法とお体にあった事、本当に良かったです。
      毎回来られるたびに、前回の施術の率直な感想を言って頂けた事が、最適な施術内容に繋がったと思います。
      これからもメンテナンスを続けていく中で、その時々の体調にあった最適な施術を提供していきます。
      健康な身体を維持させていただきます!

特徴

つらい肩こり・腰痛も原因の深い筋肉を直接アプローチして改善します!

病院に行っても治らなかった

つらい痛み、シビレの方へ

原因となる深部の筋肉に届かす長針で

元気な体を取り戻しませんか?

 

こんな症状で悩んでいませんか?

  • 腰の痛みに耐えれなくて痛み止めを飲んで過ごしている
  • おしりから足にかけてシビレがあって長く座っていられない
  • 以前はシップと安静で数日で良くなっていたのに今回は痛みが続く
  • 様々な治療法を試してみたが、まだ完全に痛みがとれていない
  • このままひどくなって手術にならないか心配


つらい痛みの多くは、表面でなく
深部の筋肉が大きく影響しています

施術歴16年、私の深部鍼で約6,000人のお困りの症状の方を救ってきました

痛みを気にせず今のまま仕事や生活を続けたい
シップや痛み止めを続けたくない
年齢のせいにせず元気でいたい
そんな前向きな気持ちをお持ちの方を全力でサポートさせていただきます!

ぜひお気軽にお問い合わせ下さい!


 

さきやま鍼灸接骨院の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

さきやま鍼灸接骨院のこだわりポイント

多くの痛みの原因になる深部の筋肉に直接アプローチ!

深部のコリに❝ズシン❞とひびく鍼を得意としています!

痛みが表面上にある場合でも、痛みの本当の原因は深部にある時もあります。
そういった際には当院では3寸(約9センチ)の鍼を使用し直接アプローチしていきます。
コリに当たると”ズシン“と感じ、その深部から血液循環改善していくことが出来ます。

こだわり2

さきやま鍼灸接骨院のこだわりポイント

表裏・左右・上下など関係する筋肉は同時にアプローチする為、多数の鍼を同時に使用して効果を高めます!

多くの鍼で痛みに関係する筋肉をすべてゆるめます!

腰が痛い時、腰と股関節をつないでいる中殿筋・小殿筋と背中に繋がっている脊柱起立筋・広背筋など、その方の痛みの原因に関係している筋肉を見つけます。
多数の筋肉が関係していますから、同時にアプローチして筋肉をゆるめ、痛みを早く解消させます!

こだわり3

さきやま鍼灸接骨院のこだわりポイント

心地よい熱さのお灸でツボを温熱刺激して、血流改善に痛みの減少効果を高めます1

ガマンは必要なし!心地よい温度のお灸を使用しています!

当院で使用しているお灸は間接灸と言って、土台の上にもぐさ(お灸)が乗っている種類のものを使用しています。直接肌に触れない事で、火傷や痕になる心配もありません。
この灸も熱さの種類があって、自分に心地よい熱さが選べます。

さきやま鍼灸接骨院の施術メニュー

当店からのご挨拶

さきやま鍼灸接骨院のスタッフ画像-0

院長 崎山 史郎(さきやま しろう)

鍼灸師・柔道整復師の免許を取り16年以上の間で多くの患者さんを診てきました。

患者様の痛みや違和感には、それぞれの原因があります。筋力、姿勢、骨格、骨盤、体の硬さなど全てが組み合わさって症状が出ています。
原因を見つけ出し、最適なオーダーメードの施術内容を提供できるよう心がけています。

根本的な原因が改善されれば、本来の元気な体で日常生活を過ごせるよう目指していけます!!

当院の施術が皆様のより良い健康な体作りのお手伝いをさせて頂けたら嬉しく思います。

悩んでいたり、気になる症状がありましたら、お気軽にご相談ください!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 さきやま鍼灸接骨院
住所

〒791-8041 愛媛県松山市北吉田町1223番地2

アクセス 伊予鉄バス バス停金刀比羅宮前より徒歩2分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間
月:
09:00 - 12:00(最終受付 12:00)
14:00 - 21:00(最終受付 20:00)
火:
09:00 - 12:00(最終受付 12:00)
14:00 - 21:00(最終受付 20:00)
水:
09:00 - 12:00(最終受付 12:00)
14:00 - 21:00(最終受付 20:00)
金:
09:00 - 12:00(最終受付 12:00)
14:00 - 21:00(最終受付 20:00)
土:
09:00 - 12:00(最終受付 12:00)
14:00 - 21:00(最終受付 20:00)
日:
09:00 - 12:00(最終受付 12:00)
14:00 - 21:00(最終受付 20:00)
当日のご予約でしたら、お電話して頂くのが1番早く対応させて頂きます。
定休日 木
セミナー等参加の為、お休みさせて頂く事があります。
ご予約に関して 電話・WEB・LINEよりご予約受け付けております!
URL https://sakiyama-shinkyu.com/
初診料 無し(初回診療代に含む)
ベッド数 2台
スタッフ数 院長1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
加盟業界団体 公益社団法人 日本鍼灸師会
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 四十肩・五十肩 / 腰痛 / 坐骨神経痛
対応可能なお悩み
頭と顔のお悩み
頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中 / 天気痛 / 脳梗塞後遺症 / 脳疲労 / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害 / 眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症 / めまい
首・肩・腕のお悩み
肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック・スマホ首 / ばね指 / ゴルフ肘 / 書痙 / 猫背 / 寝違え
足と腰のお悩み
腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / モートン病 / 仙腸関節炎 / 踵痛 / ぬけぬけ病
内臓のお悩み
高血圧・低血圧症 / 胸郭出口症候群 / 胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎
美容のお悩み
顔のむくみ
婦人科系のお悩み
更年期障害 / 生理痛 / 冷え性・手足の冷え / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)
全身のお悩み
動悸 / 麻痺 / 風邪 / アレルギー / ワクチン副反応 / 喘息 / 末端冷え性 / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
お子様のお悩み
小児神経症 / 小児ぜんそく / 耳下腺炎 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 夜泣き
妊娠中・産後のお悩み
つわり / 逆子 / むくみ / 腰痛 / 肩こり / 冷え / 情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ / 産後ケア・育児疲れ
スポーツによるお悩み
捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎
目・耳・鼻のお悩み
目の疲れ
口腔・歯・顎のお悩み
顎関節症 / 口内炎 / 睡眠時無呼吸症候群
胃・腸・お腹のお悩み
逆流性食道炎 / 過敏性腸症候群
メンタル・精神科・心のお悩み
うつ / 起立性調節障害 / 倦怠感 / イップス / 慢性疲労症候群 / 神経障害性疼痛 / 疲労・慢性疲労 / のぼせ
男性のお悩み
慢性前立腺炎 / 勃起不全
対応しているこだわり
設備
個室あり
施術
日曜日診療可 / 電気療法できる
その他
クレジットカードOK / 夜20時〜OK / カップルでいける / 駐車場あり / お悩み相談ができる