鍼さつきの口コミ

4.14
口コミ 4 件
  • はいじ  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.12.13  

    雑誌やインスタで芸能人が受けているのを見てすごく興味がありました。 インスタで涙を流して受けている人がたくさんいてなぜなんだろうと思っていましたが 自分で受けてみると不思議なことに本当に左目だけ涙が出てびっくりしました。 鍼をたくさん刺している写真を見ていて痛いのかな?と不安に思ったけど 思った程そんなに痛くなくて、我慢できるくらいでした。  受けてみて、鍼をたくさん刺す意味が何となく分かった気がします。 少ない本数では体感できないスッキリ感?爽快感がありました。 受けたすぐ後は顔色も良くなって目もパッチリしてこれもビックリでした。 カウンセリングでは言わなかったのですが頭痛もちでいつも薬を飲んでいたのに 今は薬を飲まないでいられるまでに改善しました。すごい施術だと思います! これだけの体の変化を感じられるならこの金額でもいいかな?という感じでした。 また定期的に行きたいと思います。ありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2023.12.16

      こんにちは!先日はご来院くださりありがとうございました。
      その後、お体の具合はいかがですか?だるさ、眠気などは好転反応のひとつなので
      ご心配なくお過ごしください。鍼をたくさん刺す意味、体感して下さって嬉しい限りです。
      雑誌やインスタでも取り上げられておりますが、他の身体の不調も改善されたり、思考がクリアになって悩んでいたことが解決したなど相乗効果もあると報告されています。ぜひこれからの変化を楽しんでみてください。
      またのご来院お待ちしておりますね。

  • gloriosa  さん (女性 |60代) 認証済み

    満足度

    5


    2022.07.26  

    数年前から薄毛に悩んでいて、皮膚科を受診し勧められた育毛剤など使用していましたが、効果がなく時間だけが経過していく感じでした。そんな時にこちらのHPが目に止まり、直ぐに電話して予約しました。初回のカウンセリングがとても丁寧で解りやすく、こちらの話もじっくりと聞いてもらえて安心できました。 治療はLEDと鍼治療を交互に施術してもらい半年位になりますが、かなり改善しています。以前ほど気にならなくなりました。 院長先生は気さくで話しやすく、気になる事があれば相談されたらといいと思います。 スタッフの方も、皆さん優しくて感じが良く雰囲気はいいです。 今後も続けて通いたいと思っています。

    • 店舗コメント

      2022.07.27

      gloriosa様
      コメントありがとうございます!(^^)!勇気を出してご来院して下さったお気持ちを大切に、少しでも寄り添うことができるよう、心がけておりましたので、とても励みになります(#^^#)コツコツ、しっかりと来院してくださるおかげで快方へ向かわれております★これからも、しっかりサポートさせて頂きますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

  • K  さん (男性 |40代)

    満足度

    4


    2022.07.16  

    いつも親切にスタッフの人が話をしてくれるので安心して来院することができてます。 最初の方に比べて段々とうす毛が改善されてきたのを実感できたので、これからも続けていきたい。

    • 店舗コメント

      2023.12.13

      ご来院ありがとうございます。発毛は他の不調部位改善に比べて実感されるのに時間がかかりますが、諦めないという事がとても大事です。
      ご不安な事やわからない事などありましたら、いつでも聞いてくださいね!
      またのご来院お待ちしております

特徴

今、いろんな業界で話題沸騰中! 「ルート治療」とは?

世界的有名な【VOGUE】に 「ルート治療」が掲載されました!

 

今やタレントやモデル、美容通からスポーツ選手まで。

体のケアにこだわりを持つ人々の間で最近ひそかに話題になっている鍼治療

それが「ルート治療」です!

 

県内唯一の「ルート治療」の専門店♪

今まで改善しなかった頭痛や肩・腰などの不調は“鍼“で解決!

 

頭痛・肩こり・ギックリ腰・薄毛・花粉症

お顔のたるみ、くすみなどなど・・


ずっとツライ痛みや悩み我慢していませんか?

その症状、もう治らないだろうと諦めていませんか?

ルート治療ならその悩み、スッキリ解消できるかも!?
 

「ルート治療」とは、

様々な可能性を秘めた治療法です!!


日常生活で疲労などにより、筋肉が硬くなって「コリ」となります。
そのコリが血行不良を起こし痛みや疾患など、多くの症状を生み出すと考えています。
あらゆる痛みや不調の原因である「コリ」が、大陸のように広がって体に現れることから「ルート」と表現されています。

そのルートに鍼を刺して刺激を与えることで

血行が促進され、コリが緩んでいき改善へと繋がります✨

このルート鍼治療は全国的に広がっておりますが、愛媛で唯一、ルート鍼治療が

受けられるのは鍼さつきです!!

 

今!最新の鍼治療法として注目されています!

対応する症状が多岐にわたるのもルート治療の強みの一つ!

◆肩こり・首こり・頭痛・腰痛

◆五十肩・肘膝の痺れ痛み

◆薄毛や円形脱毛症

◆美容鍼としての効果も持つのでお顔のリフトアップやトーンアップ・むくみも解消
◆生理痛、婦人科系疾患

◆耳鳴り

◆精神的な不安からくる症状
 などなど・・・ルート治療は幅広く対応可能です。

 

 

 

当院のこだわり

こだわり1

鍼さつきのこだわりポイント

雑誌やインスタで話題沸騰!愛媛県内唯一のルート治療専門院

東洋医学だけでなく、ルート治療は西洋医学にも強い!

今、いろんな業界でざわつき始めている話題の「ルート治療」とは?
内科疾患、精神疾患、外科疾患など、ルート治療は
お医者様の領域の分野にも幅広く対応可能です。
どこへ行っても改善されないで諦めている症状ないですか?ぜひ当院へお越しください。

こだわり2

鍼さつきのこだわりポイント

完全予約制 個室でゆったり時間をお過ごしください

サロンのような清潔感ある奇麗なプライベート空間

ルート治療は特殊な治療法です
その特性上、完全予約制とさせて頂いております。
待ち時間がないのが嬉しい!
忙しい合間のひと時を自分のための時間に。
きれいで静かなプライベート空間で
ゆったり時間をお過ごしいただけます

こだわり3

鍼さつきのこだわりポイント

世界的有名な【VOGUE】に 「ルート治療」が掲載されました!

美容一筋のビューティーエディターが体験した治療とは。。

この度「ルート治療」が世界の「VOGUE」に掲載されました。
内側の美に焦点を当てている点やこの「ルート治療」創設者の白川先生の治療内容が載せてあり、認知度も上がってきております。
美容化が認めたこの治療。ぜひ体験してみてください。

鍼さつきの施術メニュー

当店からのご挨拶

鍼さつきのスタッフ画像

秦 則夫 (院長)

・柔道整復師
・鍼灸師

こんにちは!院長の秦 則夫です。
私は長年、重度の花粉症に悩まされていました。
投薬治療など、何をしても良くならない中、
出会ったのが『ルート治療』です!!

花粉症の症状がゼロになった訳ではありませんが
特にツラかった鼻づまりが、なんと
ほとんど気にならなくなりました!

「最重度」の症状が「軽症」の症状になるなんて
夢にも思っていませんでした。
鼻づまりが無いだけで、こんなにも快適に日常生活が送れるんだと、感動しております。

この先もずっとこのツライ花粉症を我慢していくのか…。
という不安やイライラから解放された事は本当に心の底から嬉しかったです。

自分が身をもって経験したことから、
同じようにツライ思いをしている患者様のお役に
立ちたい!その一心でルート鍼治療を当院に導入しました。


根本的なところにアプローチをする
このルート鍼治療は、あなたのお悩みにも
きっと役立つことかと思います。
ぜひ私ども「鍼さつき」へご相談ください!


鍼さつきのスタッフ画像

宮脇 直子(鍼灸師)

初めまして!鍼灸師のみやわきです。

私は小さい頃から人が喜んだり楽しんだりしている
姿を見るのが好きでした。
自分が何かをしたことで笑顔になる人を見ると
自分もとても幸せを感じていました。

大人になってからは目に見えない力
「レイキ」や「気功」「シータヒーリング」などに
興味を持ち、勉強してワークショップ等で
ヒーリングをしたりして、困っている人や
悩んでいる人達のサポートをさせて頂いていました。

しかし、目に見えないものだけでは
物足りないと感じ始めて
ガッツリ、真剣に生身の体を治してみたいと
思うようになりました。

そんな時ご縁あって
「仙人のようなおじいちゃん整体師」に出会いました。
腰痛で歩けなかった人が
30分程の施術で
普通に歩いて帰っている姿を見て
衝撃を受けました。

私もこんな風に
痛みで困っている人を治したい!と奮起して
この方のもとに通い享受を頼みました。

しかし、志半ば。。病気で亡くなられてしまいました。

そこで
「人の体のことをしっかり知らなければ治せない」
という事がわかって
鍼灸師を目指すことになりました。
3年間、死に物狂いで勉強して
無事に鍼灸師になれました。

その後、さつき整骨院に入社。
秦院長とルート治療に出会い
この鍼治療の素晴らしい手技を
学ばせていただきました。

とても特殊な手技ですが
何千回という実践や臨床をふみ
これが一番効果的な治療法だと
見いだされたものだという事がわかり
私の志に近いと思いました。

それは東洋医学的な考え方
古くからの経験値を元に確立した知恵知識。

鍼治療は「全身のバランスを整える」というのが
本来の目的なのですが
「西洋医学的な治療」も
「東洋医学的な治療」もできる
それが何よりも素晴らしいと思っています。

最新最善の治療を安心してお届けできるよう
日々、アップデートしながら
真摯に鍼と向き合っていきますので
是非、頼りにしてくださいましたらうれしいです。

よろしくお願いします。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼さつき
住所

〒790-0012 愛媛県松山市湊町4丁目12-10 佐伯物産ビル10  5階

アクセス 松山市駅から東方面銀店街を徒歩5分です。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 10:00 - 22:00(最終受付 21:30)
祝日は相談可
定休日 日曜日
祝日休診
ご予約に関して キャンセルポリシーがございます。一読ください(必読)
URL https://www.instagram.com/p/C0bIDyCyiNj/?img_index=1
LINE公式アカウント URL https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=665wkxlb
初診料 6,600~12,000円
ベッド数 2台
スタッフ数 2人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 四十肩・五十肩 / ギックリ腰 / たるみ(リフトアップ) / 花粉症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / ニキビ跡 / 天気痛 / 小顔 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / しびれ / ゴルフ肘

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛 / ぎっくり背中

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / 末端冷え性

スポーツによるお悩み

肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / 花粉症

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃痛

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / イライラ・不安
対応しているこだわり 個室あり / 小児鍼あり / お悩み相談可