くにたちひとみ鍼灸院の口コミ

4.14
口コミ 6 件
  • あんこ  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.03.23  

    最初は美容目的でお願いしていましたが、肌荒れはお腹の不調からきているとご指摘頂き、体も一緒にメンテナンスして頂いています。毎回その日の体調に合わせて治療してくださるので、助かっています。顎関節症で口を開けるときに引っ掛かっていたのがスムーズになったのはびっくりしました!体質に合わせた食材やお茶も教えてもらえたので嬉しいです。また宜しくお願いします。

  • Elisa  さん (女性 |60代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.10.05  

    更年期の頃から睡眠障害、加齢による逆流性食道炎に悩んでました。ヒトミ先生の施術はカウンセリング、身体の状態チェックにしっかり時間を掛けてから要所に鍼1本だけ…最初は半信半疑でしたが意外と早く体調の変化を実感する事が出来て驚きます。リラックスした空間での治療は痛みも全く感じず。女性ならではの細やかな相談も受けてくれるので助かります。今後もメンテナンスをお願いします。

  • こがねむし  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2021.06.25  

    症状は右股関節と膝のだるさ。 顔はとにかく指して欲しかったのでお願いしました。施術中はとてもゆっくりできて、うとうとして、お灸も気持ちよかったです。 帰りには股関節は軽くなっており、膝も翌日には楽になっていました。 先生の治療に関する説明も分かりやすく、安心してお任せ出来ました。 またお願いしたいです。 ありがとうございました。

特徴

必要ない鍼、刺されていませんか?1本の鍼で治癒への一本道を作りましょう

くにたちひとみ鍼灸院は女性専門の鍼灸院です。

 

女性特有の産後・更年期の症状を多数ご相談いただいており、伝統鍼灸による一本鍼治療と薬膳による食事アドバイスで症状の改善を目指しています♪

 

あなたも次のようなお悩みありませんか?当てはまる方はすぐご相談ください!

 

・便秘/胃もたれ/胸やけなど(消化器系)

・頭痛/めまい/うつ/不眠など(精神神経系)

・肩こり/腰痛/関節痛/しびれなど(運動器官系)

 

◆特徴◆

1.東洋医学に基づいた伝統鍼灸で体質改善

近年、コリや痛みの改善方法として西洋医学的な鍼灸治療も増えています。

でも、産後・更年期のお悩みには根本的な体質改善が不可欠です!

だから、東洋医学に基づいた伝統的な治療方法であなたのお悩みを改善します!

 

2.たった1本の鍼で治療!?だから鍼が不安な方も安心!

数ある伝統鍼灸の中でも、少数の鍼で治療する手法で治療しています。

「鍼って痛くないの?」「鍼ってたくさん刺すんでしょ?」と不安な方も安心してください!

 

人体に700あると言われるツボ(経穴)から、あなたに最適な1つを見つけるために徹底的な問診を行います。

ですから、初回の治療は長めのお時間をいただきます。ご了承ください。

(体質改善コース 問診90分+治療90分 計180分)

 

「鍼ってたくさん刺したほうが効くんじゃない?」と思っている方へ

 

鍼を1本にすることで、その方向への気の流れが作れます。もし複数の鍼を刺したとすると、複数の気の流れが作られてしまいます。それは例えるならば、道案内の人数が複数いるということ。そうなると、本当の道が分からず迷ってしまいますよね。それと同じことです。

鍼を1本にするのは、治る方向への一本道を作っていくということなのです。

 

3.医食同源!薬膳コーディネーターとして日常生活のアドバイスも♪

健康には、東洋医学でいう陰陽のバランスがとても大事。

そして、この陰陽のバランスは日々の食事からも整えることができるんです!

ご希望の方には薬膳コーディネーターとして食生活のアドバイスも致します。

 

◆本当に効果あるの?◆

もちろんあります!

というのも、私が実践する伝統鍼灸による治療法で次のような症状も改善しています。

 

1. 産後に発生した慢性的な腰痛がなくなった。

2. 小脳梗塞によるめまいやふらつきがなくなった。

3. 交通事故による脳の前頭葉損傷の後遺症での高次脳機能障害の疑いがあったが、社会復帰ができた。

 

ちなみにこの3つの事例は、私や家族に起こったことです。

私はこの治療法に出会ったことで、人生が良い方向に変わりました。

 

私自身が助けられた、この伝統鍼灸の力を信じて、

今度は私が、今お悩みのあなたの力になりたいと思っています。
 

◆施術料金(税込)◆ 

∞当院の施術は医療費控除の対象となります∞

●初診の方

《初診コース》8,000円+《出張費(※)》0円~

 

●2回目以降の方

《再診コース》6000円+《出張費(※)》0円~

 

《回数券をお持ちの方》回数券+《出張費(※)》0円~

 

※出張の場合のみ。出張費はJR国立駅を中心とした距離と交通機関で決まります。
 

◆初診について◆ 

初診の方には施術時間とは別に、体質改善コースの場合、90分のカウンセリング時間(カルテ記入+問診)をいただき、お悩みの原因や体質を探っていきます。

 

※事前にカルテをご記入いただけますと所要時間を短縮できます。ご協力いただける方は事前にお知らせください。

 

◆施術場所・出張費について◆ 

●出張費・交通費

出張施術も可能です。その場合、JR国立駅を中心として下記の範囲で出張費をいただきます。また、公共交通機関の利用が伴う場合には実費の交通費を別途いただきます。

 

・2km以内→無料

・2〜4km→1,000円

・4km以上→2,000円

 

※上記に加え、JR国立駅からの公共交通機関での交通費(実費)

当院のこだわり

こだわり1

くにたちひとみ鍼灸院のこだわりポイント

徹底的な体質改善主義で、からだの不調を根本改善!

伝統鍼灸と薬膳で陰陽バランスを整えます♪

鍼灸治療だけでなく、普段の生活で実践できる薬膳による食事療法アドバイスもしています♪
更年期や自律神経からくる慢性的な不調には体質改善が必要です。東洋医学の陰陽論に基づいて、からだの陰陽バランスを整えて根本改善を目指しましょう!

こだわり2

くにたちひとみ鍼灸院のこだわりポイント

徹底的なカウンセリング重視で、根本原因を探しだします!

東洋医学ならでは診察法であなたの心と体を読み解きます♪

心身一如という言葉があるように『ココロ』と『カラダ』の両面から、あなたの不調の原因を探っていきます。
あなたのことをよく知るために、じっくりお話を聞かせてください♪

こだわり3

くにたちひとみ鍼灸院のこだわりポイント

徹底的な少数鍼主義で、からだに負担をかけません!

初めての方こそ!1本の鍼で効く当院から始めましょう♪

「下手な鉄砲も…」という言葉もありますが、当院は違います!入念なカウンセリングから、あなたに本当に効くツボを探しだします。
だから、無闇にたくさんの鍼を刺すことはありません!初めての方こそ、安心して当院の治療を試してみてください♪

くにたちひとみ鍼灸院の施術メニュー

くにたちひとみ鍼灸院のお得なクーポン

問診票を書いてきて下さった方、初診料無料♥

問診票を書いてきて下さった方は初診料無料となります♪
ライン公式アカウント経由で問診票ファイルをお送りいたしますので、ライン公式アカウントよりご連絡下さいませ。

【利用条件】要予約
【提示条件】初診予約時
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

くにたちひとみ鍼灸院のスタッフ画像

新井田ひとみ(鍼灸師)

【出身】
東京都国分寺市

【出身校】
東洋鍼灸専門学校

【免許・資格】
はり師、きゅう師、薬膳コーディネーター

【経歴】
大学卒業後、金融の事務職として就職。その間、二度の出産を経験。家族や友人の不調をきっかけに鍼灸師を志すことを決意。会社員を辞め、二人の男の子を子育てしながら東洋鍼灸専門学校に入学。
東洋鍼灸専門学校卒業(卒業時に学科総代選出、鍼灸実技賞受賞)と同時に鍼灸師の国家試験にも合格。
くにたちひとみ鍼灸院を開業。

【特技】
合気道、剣道、書道

【趣味】
太極拳、アクセサリー作り、食に関わること(カフェ・レストラン巡り)、旅行、ライブに行くこと、フルート、ゲーム、移動中の草花の移り変わりを見ること

【ご挨拶】
はじめまして、院長の新井田ひとみと申します。

私は事務の仕事や二度の出産ののち、鍼灸師になりました、ママ鍼灸師です。

私が鍼灸師になろうと思ったきっかけは、周りにいる大切な家族、友人、同僚の不調でした。
その人たちを元気にしたい、笑顔にしたいと思って、鍼灸専門学校に入学しました。

そんな中、在学中に家族が交通事故に遭いました。
幸いなことに家族は一命を取り留めましたが、事故の後遺症(頭痛、過食、睡眠障害)が残ったのです。

しかし東洋医学の力を信じ、鍼灸治療を続けたことで、症状が回復!
その経験から東洋医学・鍼灸の医療としての力を実感しました。

鍼灸の得意なことは「自律神経のバランスを整えること」

例えて言うなら、「カラダが戦闘状態であるか、休憩状態であるかを切り替えるレバーに油を差してあげること」です。

今これを読んで下さっている貴女!
常に戦闘状態になっていませんか?
ちゃんと休憩できてますか?

逆に、なんとなく不調、怠い…と感じていませんか?

もし自律神経のレバーに不具合を感じていましたら、鍼灸で油を差しましょう。

貴女が元気に、笑顔になってくれたら、私もとっても嬉しいです。
貴女の笑顔がまた周りの人の笑顔を生むんです。

笑顔の輪が広がることを楽しみにしています。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 くにたちひとみ鍼灸院
住所

〒186-0002 東京都国立市東2-2-11 ニューホープ202

アクセス JR国立駅より徒歩7分、旭通り沿いです♪
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間
火:
09:00 〜 20:00
木:
09:00 〜 20:00
金:
09:00 〜 20:00
土:
09:00 〜 20:00
日:
09:00 〜 20:00

コースによって最終受付時間は異なります。

定休日 月曜日 水曜日
ご予約に関して 完全予約制です。
URL https://kunitachi-hitomi.com/
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/qkhD7z8
初診料 2,000円(初診コースに含まれています)
ベッド数 1台
スタッフ数 1名
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 肩こり / 更年期障害 / 眼科疾患・眼精疲労 / 胃のもたれ / 便秘
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 脳梗塞 / 脳卒中 / 脳梗塞後遺症 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / 麻痺

妊娠中・産後のお悩み

妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 出張・訪問あり / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / 小児鍼あり / お悩み相談可