特徴

鍼初心者でも安心!!少ない本数で最大限の効果を!

北九州市小倉南区沼本町にあります鍼灸整骨院です

この様な方へ
〇鍼をしたことが無い
〇湿布や痛み止めを飲むのがイヤ
〇画像診断では異常が無いのにいろいろな治療や病院に行ったがダメだった
〇痛いところへ電気やマッサージをしても効果が無かった
〇強い刺激が苦手

当院の特徴
① 問診、カウンセリング、検査をしっかりと行って原因とゴールを明確にして、患者さんに合わせた施術をします。通うのでは無く、卒業して頂くのが目標です。

② 強い刺激や患部を直接施術することはほとんどありません。
当院では

正常に動く=痛みが無い
動きが悪い=痛みがある という様に考えております。

更に痛みのある場所は「結果」であって、「原因」ではないことが多いものです。
痛い部位をゴリゴリほぐしたり、鍼を大量に打つ施術方法ではなく、余計な刺激をなるべく入れない様に心掛け、一本一本鍼の効果を確かめながら施術します。

③ 優しい刺激を心掛けております
鍼というと「痛い」「怖い」というイメージがありますが、当院で施術を行った方のほとんどが、「意外と痛くなかった」や「何をされたのか分からなかった」などという感想を頂いております。個人差はあると思いますが、髪の毛くらいの細さの鍼を痛みが出にくいよう細心の注意を払い、鍼を打っていきます。
刺激量が少ないという事は、患者さんへの負担も少なくなります。

④ 整体での調整も行っております
整体も振動や、圧迫刺激、動きを取り入れ優しく調整していきます。
鍼で動きを良くしていき、整体で実際に動かす事で、より快適な身体を作っていきます。



このような症状の方が来院されています
◆寝違え
◆ぎっくり腰
◆偏頭痛
◆突発性難聴
◆耳鳴り
◆手・足のしびれ
◆腱鞘炎・ばね指
◆胃腸の疲れ
◆腰痛

骨太はりきゅう整骨院の施術メニュー

店舗詳細情報

店舗名・施設名 骨太はりきゅう整骨院
住所

〒800-0208 福岡県北九州市小倉南区沼本町2丁目1-25

アクセス 沼小学校前 バス停徒歩2分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 10:00 - 14:00(最終受付 13:30) |16:00 - 20:00(最終受付 19:30)
08:30 - 12:30(最終受付 12:00)
祝日休み
定休日 日曜日
URL https://honebuto-harikyu.com/
ベッド数 2台
スタッフ数 3名(鍼灸師1名)
ジャンル 鍼灸治療 / スポーツ鍼
得意なお悩み 難聴・耳鳴り / 四十肩・五十肩 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛 / 妊娠中・産後の腰痛
対応可能なお悩み

首・肩・腕のお悩み

四十肩・五十肩

足と腰のお悩み

ギックリ腰 / 坐骨神経痛

妊娠中・産後のお悩み

妊娠中・産後の腰痛

目・耳・鼻のお悩み

難聴・耳鳴り