はる鍼灸整骨院の口コミ

3.85
口コミ 9 件
  • ゲスト  さん (男性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2019.10.04  

    急なひどい腰痛で、いつもお世話になってるここへすぐに来ました。歩くこともままならない状態でしたが、先生のアドバイスで鍼治療をしました。初めての事なので不安がありましたが、とても丁寧に、そして根気よく施術していただき、数日で筋肉も柔らかくなり、状態も素晴らしく好転しました。 状態をよく聞いていただき、そして今的確な施術をいつもしていただけるので本当に安心しています。おかげさまで短期間で仕事にも復帰できました!本当に信頼のおける先生です。

  • ゲスト  さん (女性 |) 認証済み

    満足度

    5


    2019.10.03  

    坐骨神経痛が治りました! 毎朝、起きるのが憂鬱。また、ピリピリっときたらどうしようかと、自分の身体なのに、コントロールがきかない情けなさとこれからの不安でいっぱいでした。 整形外科では、湿布とリハビリ。 全然良くならない。 そんな時、職場の同僚に紹介してもらい、はるさんに通うことに。 はじめての鍼。初回は、筋肉注射のようでしたが、段々と慣れてきました。 院長は、様々なことを勉強されていて、痛みは脳で感じてるからと、自律神経を整えたり、ゆがみをみてくれたり、体操を教えてくれたり、肩、腰、足、身体をトータルにみて、一生懸命、施術してくれます。 緊張している身体を緩ませ、心もリラックスさせてくれます。 保険ではないので、お金はかかりますが、パンフレット通りの金額だけです。 はじめに、何回くらい、こんな頻度で通ってくださいと伝えられます。その通りに通うと、その通りに治っていく。信頼出来ます。 他には何も勧められず、あーしなさい、こーしなさいもなく、居心地が良いです。 自分の身体のかかりつけの先生として、これからも付き合っていきたいと思います。

  • takumi  さん (女性 |30代)

    満足度

    4


    2018.10.30  

    30代になって仕事が忙しくなり、疲れが溜まってしんどい日々が続いていました。 1年位前から、肩こり、頭痛、腰痛が出てきて、日に日に酷くなり、病院に行きましたが特に異常はないと言われました。仕事の疲れから自律神経のバランスが崩れていると言われましたが、シップと痛み止めを処方されただけで特に治療はありませんでした。 ネットで調べたら針がいいとあったので、近所で針をしているこちらにお世話になりました。はじめは針は怖かったですがそれほど痛みもなく大丈夫でした。たまに痛いときもありますが・・・。 施術のあとは身体がポカポカする感じで気持ちいいです。2ヵ月ほど通っていますが肩こりと腰痛もましになってきました。 疲れがたまると辛い日もありますが1年前のピークと比べるとかなり良くなりました。

特徴

辛い腰痛・坐骨神経痛にサヨナラしたい! 決め手は鍼灸で血流アップ!

腰痛・坐骨神経痛でお悩みのあなたへ。
鍼灸で快適な生活を取り戻しませんか?



◎立ち仕事をしていると、腰やお尻、
 太ももの裏が張ってくる。

◎デスクワークが多く、長時間座っていると
 お尻や太ももがしびれる。

◎子供を抱っこしていると
 腰から足にかけてピリピリする。

◎年に数回ギックリ腰になる。

◎長時間歩くと腰が痛みだし、
 だんだん脚がしびれて歩けなくなる。

◎病院でリハビリしているが
 なかなか良くならない。

このような症状でお悩みの方は、
一度、ご相談ください。

病院では…

☑腰のヘルニアと言われた。
☑背骨の間が狭くなっていると言われた。
☑脊柱管狭窄症と言われた。

など

実は 背骨の問題=腰痛
ではありません。

あなたのその痛み・シビレは、
筋肉や筋膜の問題が
深く関わっています。

当院ではトリガーポイント鍼という
治療を行っています。

トリガーポイントは一般的な
針治療のようなツボに対して
針を刺す方法ではありません。

症状の原因となる問題のある
筋肉や筋膜などを探し出し

それに対して針をして
症状を改善する方法です。

辛い腰痛・坐骨神経痛にサヨナラしたい!
そんな方は是非当院へ!

当院は腰痛や坐骨神経痛の施術を
得意とする治療院です。


患者様は
枚方市全域、

大阪市、高槻市、交野市、門真市、
吹田市、寝屋川市、など

京都府からは
京都市北区、右京区、南区、
伏見区、八幡市、宇治市

遠方では
滋賀県、奈良県、兵庫県、愛媛県
東京都、宮城県からも
ご来院頂いております。

はる鍼灸整骨院では
皆さんの健康を全力で
サポートさせて頂きます。

当院のこだわり

こだわり1

はる鍼灸整骨院のこだわりポイント

針は全て使い捨てを使用しています!

使い捨ての針だから安心安全!

当院では1本1本滅菌パックされた使い捨ての針を使用しています。1度使用した針は医療廃棄物として廃棄し、他の患者様に使い回しすることは一切ありませんのでご安心ください。

こだわり2

はる鍼灸整骨院のこだわりポイント

徹底した消毒をしています!

患部や手や指は徹底して消毒します!

針をする患部はもちろん、施術者の手や指も徹底して消毒して施術を行います。

はる鍼灸整骨院の施術メニュー

当店からのご挨拶

はる鍼灸整骨院のスタッフ画像

院長 島井 浩次(しまい ひろつぐ)

当院は平成30年7月に枚方市の牧野に開設しました。

私は、大学までは大阪で過ごし、京都の専門学校にて鍼灸師と柔道整復師の資格を取得しました。

地域の皆様に、徒手医療を通して貢献できるよう頑張りたいと思います。

私たちが治療家としてできることは、健康なカラダを守るお手伝いをすることで、カラダの事で悩まされることなく家事や育児、仕事に集中でき、遊びやスポーツを楽しめる。

そんな人生の大切な時間を、影で支えていくことが私たち治療家の使命だと思い、毎日の施術に臨んでいます。

1人ひとりが自分らしい人生を、笑顔で送れるように。
当院にかかわるすべてのひとが笑顔になれる治療院を創りたい。

それが、はる鍼灸整骨院が大切にしていることです。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 はる鍼灸整骨院
住所

〒573-1146 大阪府枚方市枚方市牧野阪1-17-10 プラリア牧野阪1F

アクセス 車:院前に無料の専用駐車場あり*大型車不可
電車:京阪「牧野駅」より徒歩2分 約140m
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 10:00 - 20:30(最終受付 20:30)
水 土 10:00 - 14:00(最終受付 14:00)
定休日 日曜日
ご予約に関して 当院ホームページから、便利なWEB予約を是非ご利用ください。
URL https://www.haru-shinkyu-seikotsu.com/
初診料 4000円(税別)
ベッド数 2
スタッフ数 2
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB / UFJ
ジャンル 鍼灸治療 / スポーツ鍼
得意なお悩み 腰痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり / 背中の張り / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

お子様のお悩み

小児神経症 / 夜尿症 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駅近 / 夜20時〜OK / 個室あり / 駐車場あり / 骨盤整体あり / お悩み相談可