あすなろ鍼灸院の口コミ

3.40
口コミ 4 件
  • 半分、青い  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2018.10.08  

    親知らずを抜歯後、肩こり、背中のつっぱりがひどく来院。 寝る時も何をする時も張りがひどく気になっていましたが、先生のていねいな施術後、張りとコリがとれて、身体がとても楽になりました。(軽くなりました) 先生がとても親身になって指導してくれたので、今後の自分の身体のために、通院して、元気な体を目指そうと思います。

  • 49  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2018.09.08  

    知り合いに誘われて、40才を過ぎて本気の運動を始めたところ、日頃の運動不足からかすぐに全身がボロボロに。 友人の紹介でお店に伺いましたが、ハマってしまいました。 鍼は20年以上振りで緊張しましたが、先生が手際よく施術してくれたので安心してお願いできました。 施術後、体が軽くなったのはすごく嬉しかったです。 興味あるアドバイスもしてくれるので、通院するのが楽しみになっています。

  • シェリー  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2018.09.01  

    慢性的な腰痛と肩こりで悩んでましたが、こちらにきたらとても楽になりました。 思っていたよりも痛くなくて、先生も優しくて針に対する抵抗もなくて楽になりました。 また、調子が悪くなったら来院したいです。

特徴

肩こり・腰痛・膝痛などの関節痛、スポーツ障害なら、お任せください!

当院は優しい技術で、高い効果を目指しています。
少ない鍼の本数と簡単な運動療法で効果的な施術しますので、患者さんにかかるお身体の負担をなるべく少なくしています。施術後からすぐに仕事や家事、運動に取り組めます。

☆このようなお悩みの方が、多く来院されています☆
 ・膝が痛くて、階段の上り下りがつらい
 ・旅行に行きたいけど、膝や腰が痛くてあきらめている
 ・膝が痛くて病院に行ったら、手術しかないと言われた
 ・膝や肩が痛くて、大好きなスポーツや散歩ができない。
 ・長年悩まされているので、完治はあきらめている
 ・薬に頼らないで、治したい。
 ・病院の検査で原因が分からないと言われた。
 ・針灸治療が初めてでも安心して治療を受けたい。

受診される患者様の7割が、鍼灸治療が未体験です。鍼が初めての方でも個室の落ち着いた空間で、ていねいにお話を伺います。
痛みが出た原因やどのようにして施術をするのか。具体的な方法から、今後の治療の計画などの十分な説明をします。そのうえで施術に入りますので、安心して受診して下さい。

☆施術方法☆
全体を観察して、鍼灸と運動療法で施術しています。
患者さんの動きの異常を的確に判別して、痛みやつらい症状を作り出している原因を全身から探し出していきます。その中から最適なツボを選び、適切な施術をします。
全身にあるツボで体の動きを整えることにより、動ける体に調整して症状の改善に努めます。

さらに、ツボを使って動きを整えることと同時に、適切な運動療法を行います。動きのバランスがくずれるときは、筋肉のバランスも崩れています。動きが悪くなった筋肉を再び活性させることにより、動きを整えて関節の痛みを緩和させていきます。

鍼灸と運動療法の合わせ技で、少しでも早く良くなって頂きます。

当院では、初めて来院されたときには、体の不調についてじっくりとお話をうかがいます。
患者さんには一人一人のストーリーをお持ちです。
不調が起こる前、起こった時の体の状態などをくわしくお話をうかがうことにより、症状の原因探していき、改善させていきます。そして、治療後には元気で明るい日常生活を送ってもらえるように、全力でお手伝いをさせて頂ます。

☆得意な症状☆
  関節痛(膝痛/肩こり/四十肩・五十肩/腰痛/股関節痛など)
  神経症状(頭痛/難聴・耳鳴り/手足の痺れ/坐骨神経痛など)
  自律神経症状(めまい/不眠など)
  スポーツ障害(ねんざ/肉離れ/肩痛/膝痛など)
  その他(バネ指/内臓疾患など)



 

当院のこだわり

こだわり1

あすなろ鍼灸院のこだわりポイント

医療にこだわります

当たり前ですが当院は治療院です

当院は患者さんの治療後の日常生活を、より良くしていただくために存在しています。患者さんのお話をていねいに伺い、検査をしっかりおこったうえで、つらい症状の原因にアプローチします。患者さんの治りたいという気持ちに、全力で答えます。

こだわり2

あすなろ鍼灸院のこだわりポイント

優しい鍼

少ない本数で効果を実感!

少ない鍼の本数で即座に効果を実感して頂きます。患者様の症状をきちんと理解したうえで、的確なツボに鍼を刺すことで少ない本数でも効果を上げることが可能な適切な本数で適度な筋肉の緊張を取り戻すことで、お体の正しいバランスを取り戻していただきます。

こだわり3

あすなろ鍼灸院のこだわりポイント

効果的な運動療法

筋トレで筋肉が緩む!

筋肉が硬くなる理由は、その部分に大きな負担が掛かっているからです。逆に言うと、負担を掛けている他の筋肉があるのです。動きの悪い筋肉を特定して、適切な筋トレで刺激してあげることで、固くなった筋肉の緊張が緩んでいき痛みも緩和されていきます。

こだわり4

あすなろ鍼灸院のこだわりポイント

セルフケアで自宅でも良くなってもらいます!

ラインでサポート!

当院の運動療法は、自重を利用した筋トレですので自宅でも出来ます。携帯のラインに院長自作の動画を送信しますので、自宅でも間違えずに行うことができます。また、ラインでからいつでも質問が出来るので、安心して取り組んでもらうことができます。

こだわり5

あすなろ鍼灸院のこだわりポイント

症状改善後の再発予防もお任せください!

メンテナンスが最高の予防!

症状が改善したらそれで終わり・・・ではありません。症状改善後の再発を防ぐためには、症状に応じた個別の対応が必要です。定期的な検査で、いい健康状態をキープすることが可能になります!

あすなろ鍼灸院の施術メニュー

あすなろ鍼灸院のお得なクーポン

初回割引 3980円(税込)

当院を初めてのご利用の方に限り、初回割引がご利用になれます。
鍼灸を一度受けてみたい方。興味があったが、勇気が持てなかった方など、この機会にぜひ一度ご体験してください。

【利用条件】当院を初めてご利用の方
【提示条件】予約時または来院時
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

あすなろ鍼灸院のスタッフ画像

三林 誠 (院長)

平成30年6月に地元の三重県に戻り、あすなろ鍼灸院をオープンしました。小学校から大学までは、野球ばかりしていました。当時は落合選手の神主打法のものまねをやって、みんなに見せて喜んでいる子供でした。卒業後も、野球に少しでも恩返しをできればと、三重県の大学野球連盟で審判をやらせてもらってます。数年前には、楽天の則本選手を見ていたこともありました。(ただ私は、いち審判員として見ていただけです)
趣味は野球やゴルフなどスポーツは見るのも、やるのも大好きです。
家庭では、小学生二人の女の子を持つ、二児のパパです。まだまだ、一緒に遊びに行ってくれます。
 大学卒業後、約10年間のサラリーマン生活から飛び出し、この世界に入りました。「人のお役に立ちたい」という思いを常に抱き、日々精進しながら皆さんのお力になれるよう頑張っています。
病気で悩んでいる方、怪我をして大好きなスポーツが思うようにできない方などのために、少しでも皆さんや社会の方たちのお力になれるよう全力で取り組んでいきますのでよろしくお願いします。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 あすなろ鍼灸院
住所

〒510-0943 三重県四日市市西日野町57 リバーサイド1F

アクセス あすなろう鉄道西日野駅より徒歩1分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 09:00 - 19:00(最終受付 19:00)
09:00 - 17:00(最終受付 17:00)
定休日 日曜日
ご予約に関して お電話または、LINEから
URL https://asunaroshinkyu.com/
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/GY9wxhRX
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / スポーツ鍼
得意なお悩み 腰痛 / 膝痛 / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 股関節痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 脳梗塞後遺症

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック / ばね指 / ゴルフ肘 / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / モートン病 / 仙腸関節炎 / 踵痛

内臓のお悩み

胸郭出口症候群

婦人科系のお悩み

生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

慢性疼痛

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 歯ぎしり / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 機能性ディスペプシア(FD)

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駅近 / 割引あり / 個室あり / 駐車場あり / お悩み相談可