まつもと鍼灸整骨院の口コミ

3.82
口コミ 6 件
  • ココアくん  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2019.10.24  

    初めて美容鍼を体験しました。 初めは痛いかな?とか不安でしたが痛くなく、丁寧に治療をして頂きました。 電気の刺激は気持ちが良かったです。 しばらく続けてみようと思います。

  • こてつ  さん (女性 |20代) 認証済み

    満足度

    5


    2019.10.21  

    初めは痛そうで不安だったけどすごく丁寧で 痛みもほとんどなく良かったです★ 顔の歪みがかなり気になってたけど一回目で目で見て分かるくらい歪みが良くなっててビックリしました!目の下のクマも何回かするうちにだんだん薄くなってきたりお肌にハリが出て綺麗になったりいい事尽くしでした(^-^) 鍼を抜いた後の傷もなく内出血もなかったです♪最後の顔のEMSもやり終わると顔が引き締まって普段自分では鍛えられない所まで鍛えれるのですごく良かったです! これからも続けていきたいです(^^)♪

  • サク  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2019.10.21  

    初めて美容鍼の治療を受けました。鍼を刺したら痛いんかなと思っていましたがほとんど痛みもなくて、電気を流すと顔が勝手に動いて治療を受けながら笑ってしまう程でした。治療後はすごく顔が熱くなり、とても血行が良くなっているのを実感することができました。なにより驚いたのが入浴後のお肌の変化です。洗顔後の自分のお肌のさわり心地もなんですがいつもはカサついているのに潤いがあることに本当にビックリでした。施術をしてくださった先生にはとても感謝してます。

特徴

こんなお悩みはありませんか?

はじめまして。大阪府門真市で開業丸14年を迎えた、まつもと鍼灸整骨院の院長、松本直幹です。

当院は脊柱管狭窄症や椎間板ヘルニア、交通事故によるむちうちなど、痛みに特化した施術を主にさせていただいております。

それともうひとつ力をいれているのが美容鍼です。本日は当院で行っている美容鍼の特徴についてご説明させていただきます。

………………………………………………………………………………………■

♦ しわ・たるみ・ほうれい線が気になる

♦ 肌荒れ・ニキビで悩んでいる

♦ 化粧のノリが悪い

♦ 顔がむくみがちだ

♦ 顔の歪みが気になる

………………………………………………………………………………………■

これらは女性にとっては大きな悩みですが、なぜこのようなことが起こるのでしょうか?

再生と老化をくり返す皮膚の新陳代謝のことをターンオーバーといいます。
このターンオーバーは正常な方であれば25日周期で皮膚が再生されているのですが、このターンオーバー周期に異常が出ることで皮膚の再生状態が悪くなっていきます。

皮膚の構造は上から「表皮」「真皮」「皮下組織」の順に並んでいます。さらに表皮は下から順に「基底層」「有棘層」「顆粒層」「角質層」の4つに分かれます。一番下の基底層で生まれた細胞が形を変えながら徐々に上に上がっていき、最後は垢となって自然に剥がれ落ちるしくみになっています。 お肌は年齢を重ねるごとにターンオーバーの周期がどんどん長くなっていきます。

上記のような症状はお肌のターンオーバーが長くなっている証拠と言えます。

………………………………………………………………………………………■

当院で行っている美容鍼は、このターンオーバーを活性化する作用があります。

鍼で直接顔の真皮キズを作ることで、そのキズを修復する過程で血液とリンパ液の流れを良くしターンオーバーを活性化させます。

ターンオーバーが正常に働かない原因に、顔の血流の悪さが考えられます。 真皮には血管が多くあり、刺激することで血流が改善されターンオーバーにも良い影響を与えることができます。また美しい皮膚へと導くために重要なコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸の活性化にもつながり美しい皮膚へと改善されます。

………………………………………………………………………………………■

まつもと鍼灸整骨院の美容鍼がエステとは違う選ばれる4つのポイント

① 肌のより深いポイントにアプローチできる

エステは皮膚の表皮の部分にアプローチしますが、美容鍼はエステより深い部分である真皮に対してアプローチすることができ、皮膚のしわや肌の表面の状態の回復がより期待できます。

② 顔の歪みにも効果が期待できる

さらに深い部分である筋肉に対してもアプローチできるので顔の歪みに対しても効果が期待できます。

③ ツボにも作用して相乗効果をもたらす

顔にはたくさんのツボがあるので、ツボに対してもアプローチできます。ツボはモーターポイントといって体の表面から電気刺激で最も筋肉の収縮が起こりやすいポイントと合致するので、さらに相乗効果が期待できます。

④ 比較的リーズナブルに施術を受けられる

エステでは相場が1回あたり平均1万円~3万円ほどかかると言われています。また自宅でのメンテナンスとしてホームケア用品も揃える必要があるのでランニングコストにも一定額がかかります。
当院では、一番高いプラチナコースでも8,000円ですので、比較的リーズナブルな価格で施術を受けて頂くことができます。

当院のこだわり

こだわり1

まつもと鍼灸整骨院のこだわりポイント

お顔のしわ・たるみ・ほうれい線などが気になる方へ

美容鍼+EMS=最強!

スペシャルコースではEMSの顔専用のスティックを用いて中周波という特殊な周波数帯の電気を流します。そうすることで皮下組織より深部の筋肉を振動させて溜まっている老廃物を一気に排出し顔のむくみを取るのに効果があります。

こだわり2

まつもと鍼灸整骨院のこだわりポイント

お肌を良くするためには体の代謝も上がる必要があります

全国で数件しか行っていない自律神経プログラム!

全身の代謝をアップすることでお肌のターンオーバーも加速します。当院では全身の代謝を上げる骨盤矯正を含む特殊な整体を行うことで、お肌のターンオーバーはもとより顔手足のむくみや、不眠、その他自律神経系の症状を和らげる施術も行っています。

こだわり3

まつもと鍼灸整骨院のこだわりポイント

鍼は業界で一番良い素材を選んでいます

鍼で業界No.1のセイリンの美容鍼専用の物を使用!

鍼治療に使う鍼にもいろいろ種類があります。当院では業界ナンバーワンのセイリン社の鍼の中でも、美容鍼専用の針先が丸くなったお肌にやさしいディスポ鍼を使っています。

まつもと鍼灸整骨院の施術メニュー

当店からのご挨拶

まつもと鍼灸整骨院のスタッフ画像

松本 直幹 【院長】

大阪府門真市のまつもと鍼灸整骨院、院長の松本です。
当院のページをご覧いただきありがとうございます。

当院で行っている美容鍼は顔の歪みやむくみなどに効果があると好評をいただいております。

さらに自律神経プログラムと一緒に受けていただくことで、更なる全身的な体質の改善が期待でき、これがフェイシャルにも非常に有効です。

また腰痛、頭痛、肩こり、五十肩など痛みのある方を対象に鍼治療と骨盤矯正を組み合わせた治療も行っております!

特にヘルニア、脊柱管狭窄症などと診断された患者様でも好成績を上げております。

どこへ行っても症状が改善しない方は、当院までお電話下さい。

まつもと鍼灸整骨院のスタッフ画像

佐竹 芳久 【副院長】

患者様のお身体の状態をみて、症状に合わせ骨盤矯正・鍼治療を行います。また美容鍼も担当させていただいております。
当院では、痛みや不調の改善だけでなく、今後再発しないように根本原因から施術を行っています。

計画的な治療で、骨盤・筋肉を正常な状態に整えていくことで、辛い症状でお悩みの方も健康で充実した毎日を取り戻すことができます!
長引く不調でお困りの方は、ぜひ一度ご相談下さい。

まつもと鍼灸整骨院のスタッフ画像

中島 【受付スタッフ】

受付として働き始めて、約1年になります。
笑顔を大切にアットホームな雰囲気作りを心掛け頑張っています!
当院では、私以外にも多くの女性スタッフが在籍しています。みんなで連携をとりながら患者様が快適に過ごせるよう心掛けています。

鍼治療をされるのは先生ですが、女性の患者様の場合、服をまくらせて頂くなどのサポートをお手伝いしています!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 まつもと鍼灸整骨院
住所

〒571-0076 大阪府門真市大池町14-32 コーポ田中1F

アクセス 京阪大和田駅から南へ徒歩約10分 お車の場合国道163号線打越の交差点を北へすぐ
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 072-882-2337
営業時間 平日 09:00 - 13:00(最終受付 13:00) |15:30 - 20:00(最終受付 20:00)
08:30 - 13:30(最終受付 13:30)
定休日 日曜日
祝日
ご予約に関して お電話でご予約を受け付けております
URL https://matsumoto-sinkyuseikotsu.com/
初診料 初診時にかかる金額の合計:3980円~8000円
ベッド数 5台
スタッフ数 11人
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸
得意なお悩み たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

冷え性

全身のお悩み

動悸

お子様のお悩み

夜尿症

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 保険適用 / クレジットカードOK / 割引あり / カップルでいける / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法できる / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる