特徴
痛みの少ない鍼と温かい優しいお灸でからだの不調を改善します。
鍼灸の素晴らしさをもっと多くの人に知ってもらいたい。
鍼やお灸と聞くと、「痛そう、怖い、熱い!」などといったイメージを持たれる方は多いかも。
実際に鍼灸治療を定期的に続けている人は4~5%とかなりの少数派です。
それでも一度鍼灸を受ければイメージが変わると思います。
鍼灸は肩こりや腰痛などカラダの痛みに効果があるだけでなく、自律神経の乱れやホルモンのバランスにも効果が期待できます。
なんとなくカラダの不調があって病院に行ったけど「特に異常がない」と言われた方も、ぜひ鍼灸治療を試して下さい。
あなたの「未病」を治すヒントが必ず見つかるはずです。
鍼とお灸と手を使って、しっかりとあなたのカラダの「手当て」をさせていただきます。
~どんぐり治療院のここがポイント!~
①ご予約優先なので待たずに治療が受けれます。
お電話でご予約いただければ、待たずに治療を受けることができます。
スタッフは院長一人なので、担当するスタッフが変わる心配もありません。
もしギックリ腰など急な痛みなどでお困りの場合は、診療時間外でも対応しております。
②初診料などはいただきません
とにかく皆様が気軽に治療を受けやすいように初診料などはいただいておりません。
施術料金以外は一切余計な金額はかかりません。
③精一杯の気持ちを込めて「手当て」をさせていただきます。
この鍼灸師という道を選んで一番の喜びは、たくさんの人に「ありがとう」と言ってもらえること。
様々な症状を抱えた患者さんが、治療が終わった時には「笑顔」になってもらえるように。
はり、お灸、そして手を使い、しっかり患者さんと向き合って精一杯の気持ちを込めて「手当て」をします。
④ランナーが多く集まる治療院です。 スポーツによる怪我なども鍼灸は効果的です!
趣味でマラソンを始めて10年以上。
健康のためフルマラソン完走を目標に始めましたが、人生初のフルマラソンで3時間45分で完走!
そこから一気にはまって100キロを走るウルトラマラソンや山の中を走るトレイルランも始めました。
自分もランナーだからこそわかるカラダの痛み、競技を楽しく続けられるようにしっかりサポートします。
⑤テレビやネットで話題の美顔鍼も安心して受けれます。
最近顔のむくみやしわ、ほうれい線が気になる。
でも注射や高額なエステはちょっと不安、そんな方はぜひ一度「美顔鍼」をお試しください。
血流、リンパの流れが良くなることで、表情が明るくなり若返りの効果を感じてもらえるはず。
眼精疲労でお悩みの方にも効果が期待できます。
このように鍼灸は現代医学とは違った魅了が満載です。
鍼灸はカラダの悪い部分を治すだけではなく、「病気を予防する」ことが得意です。
鍼灸で「病気にならない健康なカラダ」を一緒に目指しましょう。
どんぐり治療院 高橋 賢一
当店からのご挨拶
高橋 賢一
29歳までは会社員をしてました。
ある時、鍼灸師の先生に偶然出会い「鍼灸」を初めて知りました。
運命的な出会いを感じて30歳で「鍼灸師」を目指すことになりましたが、当時まだ赤ちゃんだった長女の子育てをしながら三年間専門学校に通うことになり・・・
もちろん収入はなくなり、妻が働いて家計を何とか支えてくれました。
色々と苦労の連続でしたが、無事に卒業して鍼灸師の国家資格も取得しました。
そこから地元市川大野で平成18年に「どんぐり治療院」を開院。
おかげさまで今年で12年目です。
三人の娘たちの子育てを楽しみながら、一人でも多くの笑顔が見たい!をモットーに地域密着型の治療院を目指して日々奮闘しております!
趣味はマラソンです。
これも10年ほど続けていますが、フルマラソンの自己ベストは3時間32分です。
目標は3時間30分を切ること、100歳まで走り続けることです。
残念ながら東京マラソンは10年連続落選中です笑
店舗詳細情報
店舗名・施設名 | どんぐり治療院 |
---|---|
住所 | 〒272-0805 千葉県市川市大野町3-1816-6 |
アクセス | JR武蔵野線 市川大野駅から徒歩3分 |
TEL | 電話で予約・お問い合わせ |
営業時間 |
|
定休日 | 木 日 |
URL | http://donguri5.main.jp/ |
初診料 | なし |
ベッド数 | 2台 |
スタッフ数 | 1名 |
ジャンル | 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼 |
得意なお悩み | 眼科疾患・眼精疲労 / 肩こり / 腰痛 / たるみ(リフトアップ) / 冷え性・手足の冷え |
対応可能なお悩み |
|
対応しているこだわり |
|