まろん治療院 訪問・出張専門の口コミ

3.54
口コミ 11 件
  • もかまま  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2024.03.30  

    今回初めて利用させて頂き、産後の腰痛でまともに歩けなかったのが1回でとても改善しました! 訪問鍼灸は高そう…どんな人が来るのだろう…と自分の中のハードルが高く利用した事がなかったのですがとても優しい先生で安心しました! 今後も定期的にお願いしたいと思います。

  • H.K  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2018.04.13  

    ①肩こりと頭痛、首こりがひどく体が動かなかった。 ②全身の巡りが良くなり、とにかく元気になった。  体も動き、一日をすごすのが楽になった。  頭痛もとれて、薬をのまずにすごせるようになった。 ③家に来てくれるのがとてもありがたい。  しっかりと全身を見てくれて、その日の状態に合わせて、  治療をしていただけるので、体の反応がいい。  マッサージとハリで体が楽になりとても嬉しい。

  • みのり  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2018.03.12  

    2017年から通わせていただいています。 高校生の頃から慢性的な肩こりと腰痛がありましたが、 まろん治療院で施術していただくようになってからは 肩は軽くなり腰も楽になってとても感謝しています。 以前はひどいときに頭痛や手の痺れが出ることもありましたがそのようなこともなくなりました。 腰回りを緩めていただくようになってからは生理不順も改善しおどろいています。 これからもよろしくお願いします!

特徴

出張専門 産後の腰痛 ギックリ腰 自律神経失調症

自律神経の乱れによりあなたはこんな悩みを抱えていませんか?

 

  • 年中風邪をひいている
  • 頭痛があるときは、すぐに薬を服用している
  • 休んでもなかなか疲れがとれない
  • 不眠がつづいて外出する気力がない
  • すぐにイライラしたり、カッとなってしまう
  • うつや無気力、気分が落ち込む

 

『自律神経失調症』は病気というほどではないけれど、めまいや頭痛、肩こり、しびれ、耳鳴り吐き気といった不定愁訴に悩まされて、病院では検査を受けたけど明確な病変が認められないときに用いられています。

 

自律神経が整うことによって、あなたの心と体はもっと良い状態になりステキな笑顔になります。

 

  • 腸の働きが良くなり便秘が改善する
  • 瞳がいきいきとなり輝きをでてくる
  • 免疫力がアップして風邪をひきにくくなる
  • 肩こりや冷えを感じにくくなる
  • 気持ちは前向きになり、はつらつとしてくる

 

ある日突然、『自律神経失調症』にはなりません。肩や頭、首のこりを放置してたり、長期間のストレス(自覚がないときもある)が原因により『自律神経失調症』になります。

 

まろん治療院の鍼・灸・整体により首まわりのこりを溜めないようにしないといけません。

体に溜まったこりを改善することで、気持ちもスッキリして自律神経も整い心身の健康のみならず、あなたの人生を輝かせる鍵にもなります。

 

 

 

外出する準備は必要ありません。あなたの悩みを一緒に解決していきましょう 

あなたが自律神経失調症・頭痛・不眠・イライラ・慢性的な肩こりでお悩みでしたらまろん治療院の施術を受けてください。
あなたは整体・鍼灸の治療を受けて後悔したことがありませんか?
わたしが治療を担当している患者さんに『昔、整体に治療へ行った時に施術を受けて後悔して、高い治療代を払ってさらに後悔したことがある』
このような声を聞いてわたしは施術をする前に、あなたが心から安心していただくようにカウンセリングを大事にしております。

◎どんな施術をしているか不安…。

◎今の痛いこの症状は治療できるのか?

◎今よりも症状が悪くなるんじゃない?

◎整体・はり・きゅうは安全なの?

◎施術を受けて癖にならないの?

このような不安を解消して、ホッと安心していただいてから施術を始めていきます。
あなたの苦手な施術は行いません。しっかりとお話を伺った上で整体を中心にはり・きゅうを複合的にバランスよく組み合わせて施術をします。
 
 
あなたのカラダに合わせた治療方法により良好な状態にするための施術を心掛けています

【とても細い使い捨ての鍼・煙の出ない温灸の治療方法によりツライ痛みを改善します】
鍼・灸治療は経穴(けいけつ)と呼ばれる部位に鍼・灸を行います。
経穴はバラバラに存在するわけでなく14本の流れになっています。その流れを経絡(けいらく)といいます。痛い部位にある経穴に直接、鍼・灸を行うこともあれば、同じ経絡にある遠い部位『例えば、首を寝違えを治すのに足首を刺激する』の経穴に治療を行う場合があります。
経穴は神経や血管が豊富に存在しているので、刺激すると痛みを落ち着かせる神経が活性化して鎮痛効果があります。
鍼・灸は副作用の少ない治療方法であることから、他の治療と組み合わせたり長時間の治療を継続することが特徴です。

◆鍼灸接骨院に6年間勤務して、1日100名を超える患者さんを一人一人大事に治療させて頂く中で、足首の捻挫、首の寝違え、ぎっくり腰など急性な症状を中心に治療技術を学びました。
 
◆鍼灸治療院に6年間勤務して1日6~7名 治療時間50分~110分の中で、 頭痛・眼精疲労・首や肩こり・四十肩・指や手首の腱鞘炎・腰椎脊柱管狭窄症・股関節痛・変形性膝関節症・ふくらはぎの冷え、こむら返りなど慢性的な痛みを中心に治療技術・知識を学びました。 
 
◆千葉県船橋市立船橋高等学校女子バスケットボール部のトレーナーを7年間帯同しておりました。
女子バスケットボールは足首・膝の障害が特に多い競技です。捻挫による障害が起きないように、下半身の筋力トレーニングとトレーニングによる疲労を取る事を常に考えてサポートしていました。

この接骨院に6年間・治療院に6年間の合わせた12年間と、バスケットボール部のトレーナー経験を元にした知識や治療方法により、カラダの不調の原因を根本から改善します。

 

※ 新型コロナウィルス(COVID-19)の当院での対策
 ①出張・訪問時に、手指のアルコール消毒をしております
 ②施術者はマスク着用で対応
 ③施術前・施術中・施術後の手指アルコール消毒
 ④施術後のバストマットのアルコール消毒
政府や医療機関の最新の情報をもとに、新型コロナウィルスの感染予防対策を行ってまいります。

 

当院のこだわり

こだわり1

まろん治療院 訪問・出張専門のこだわりポイント

あなたの辛い症状を詳しく教えてください

カウンセリングを大切にしております

あなたは整体・はり・きゅうの治療を受けて後悔したことはありませんか?私が治療している患者さんに『治療を受けてから後悔して、高い治療代を払ってさらに後悔した』この様な声を聴いてカウンセリングを時間を大切にしております。

こだわり2

まろん治療院 訪問・出張専門のこだわりポイント

とても細いはり・煙の出ない温灸を使っています

あなたのカラダに合わせた治療方法

とても細い使い捨てのはり・煙の匂いを気にしなくても良い温灸を使っていますので、衛生面でご安心ください。

こだわり3

まろん治療院 訪問・出張専門のこだわりポイント

スポーツによる痛みの相談してください

スポーツトレーナーの経験があります

千葉県船橋市立船橋高等学校女子バスケット部のトレーナーを7年間しておりました。バスケットは特に足首や膝の障害を多く発生するスポーツです。足首・膝の痛みによって困っていることがありましたらご相談ください。

こだわり4

まろん治療院 訪問・出張専門のこだわりポイント

頭痛・肩こりは手の治療が大事になってくるのです

手の筋肉や、骨の関節を整えていきます

スマートフォン・パソコンの使い過ぎにより、肩が内側に入り『巻き肩』となっているのを解消するのに手の親指を広げないといけません。手から腕、肘の関節と痛みの原因を一つ一つ解消します。

まろん治療院 訪問・出張専門の施術メニュー

当店からのご挨拶

まろん治療院 訪問・出張専門のスタッフ画像

和栗 誉仁(わぐり たかひと)

 はじめまして。江東区を中心に訪問・出張専門で整体・はり・きゅう、まろん治療院の和栗誉仁(わぐり たかひと)と申します。

 あなたは整体・はり・きゅうの治療を受けて後悔した事がありませんか?私が治療を担当している患者さんに『知らない治療院へ行くのは抵抗がある』と言われました。『誰が治療しているか見えない』『どんな治療しているか分からない』『自分の症状は治療できるの?』
『治療を受けてから後悔して、高い治療代を払ってさらに後悔した事がある』このような声を聴いて、治療する前のカウンセリングを大事にする事にしました。
 
 あなたの症状を、痛みによって困っている事を聞かせてください。私 和栗は、あなたのカラダに合わせた治療方法を3つ程提案させて頂きます。その中で、納得して安心できる治療方法が決まりましたら治療を開始いたします。もし、少しでも不安が残るようでしたらカウンセリングのみでも大丈夫です。あなたの症状を改善する前に、心をホッと安心させる事を私は大事にしたいのです。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 まろん治療院 訪問・出張専門
住所

〒136-0074 東京都江東区東砂8-6-2

アクセス 江東区を中心に出張しております。
千代田区・中央区・港区も出張いたしますのでご相談くださいませ。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:30 - 23:00(最終受付 22:00)
定休日 日曜日
ご予約に関して メールフォームorお電話にてご予約を承っております。
URL https://www.maron-chiryou.com/
初診料 初診料はありません
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / 骨盤の歪み / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / リウマチ

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / 夜20時〜OK / 出張・訪問あり / 骨盤整体あり / お悩み相談可