特徴

 スポーツに特化した『鍼』『骨盤矯正』年間10000人以上施術!

◎京阪本線 枚方市駅東口より徒歩7分
◎京阪交野線 宮之阪駅より徒歩5分
   オレンジのテントが目印赤色灯が回ってます。
◎車でお越しの方は、駐車場が隣接しております。

『スポーツに特化したハリ治療を得意としています。』
 ☆生涯ずっと現役でスポーツを楽しみたい!☆
 ☆もっとパフォーマンスUPしたい!☆
 ☆試合までに今の状態をよくしたい!☆
そんな患者様の要望に応えています。


現在当院に通院中の患者様が行ってる競技

陸上 ◎長距離
   ◎短距離
   ◎駅伝(インターハイ出場者)
   ◎やり投げ
   ◎ハードル
    etc

テニス ◎ソフトテニス監督
    ◎硬式テニス(インターハイ出場者)

サッカー ◎セレッソ(セレッサU-15)

ダンス ◎(ブレイクダンスバトル 世界大会出場者)

などアスリートレベルの患者様が多数来院中!

◇ゴルフ、テニス、社交ダンス、フットサル◇
スポーツ愛好家の方も多数来院されてます。


スポーツ外傷、障害の我慢できない痛みから、
競技能力向上を目的とした整体まで対応しています。

『施術の流れ』

◎予約 電話予約
↓ (予約して頂くと時間待ち無く、案内させていただきます。)

◎来院
↓ (初診の方は5分前にお願いします。問診票の記入お願いいたします。)

◎問診
↓ (今一番つらい症状をいつまで、どのくらい解消したいのかお聞きいたします。)

◎動作分析
↓ (どんな動きで、どんな症状が出るか確認します。ここで病院でする理学検査も含みます。)

◎施術提案
↓ (今の症状を早く解消するための施術を提案いたします。
↓  無理に提供することはありませんので安心してください)

◎施術
↓ (スポーツ活法・骨盤矯正・筋肉矯正・はり灸・Lacuoo療法)(小児鍼)

◎施術効果確認
↓ (施術効果を確認して次回の来院日や治療頻度を決定いたします。
↓ ほとんどの症状は改善しますが、すべての施術には症状の戻りが必ずあります。
↓ 症状の変化を見ながら、通院頻度を下げていきます。)

◎会計
(お疲れ様でした、数ある治療院の中で、なつめを選んで頂きまして、本当にありがとうございます。次回の予約も会計時に確認できます。スマホからHP、からも予約できますのでご利用ください。)

当院のこだわり

こだわり1

なつめ鍼灸整骨院のこだわりポイント

スポーツ障害に強い、体幹からパフォーマンスアップ

アスリートのための施術!スポーツ活法

2020年!東京オリンピック開催に向け、今頑張ってるアスリートを応援したい!そんな思いからスポーツ活法を取り入れました!
タイムアップしたい!
もっと早く!もっと遠く!もっと長く!もっと強く!
あくなき挑戦に応えていきます。

こだわり2

なつめ鍼灸整骨院のこだわりポイント

今の痛みから解放されたい!鎮痛薬で胃があれて薬が飲めない。

朝スッキリ痛みなく目覚めてみませんか?

当院では施術を受けていただいた方は、当日、質の高い睡眠が取れています。人間の体は睡眠中に自己修復されていきます。東洋医学はその手助けができます!生活習慣を変えるつもりのない人には実感できませんが、やると決めた人には、とことん付き合います!

こだわり3

なつめ鍼灸整骨院のこだわりポイント

ハリって古臭い?痛いんちゃうん?いえいえそんなことあらへん!

当院では、国内一貫生産のセイリンの最高級の鍼を使用してます!

最近では美容ハリなど、ハリウッドセレブに鍼治療が人気が出てます。当院では10代の小中学生から、働き盛りの40代の方が多いです。体に優しいナチュラルなとこが受けています!ハリ治療は古くなく、常に最新なのです!

こだわり4

なつめ鍼灸整骨院のこだわりポイント

身体は常に体幹から!軸は常に骨盤から!

ちまたに溢れる骨盤矯正それは本物ですか?

古くは戦国時代から、独自の発展をしてきた矯正技術。重い甲冑を着て、戦場を走り回って痛めた首や腰を素早く治す南條流活法術。口伝であったため詳しい資料は無い。時代とともに進化を遂げた骨盤矯正!受けた方は効果のほどにびっくりされます!

こだわり5

なつめ鍼灸整骨院のこだわりポイント

なつめ鍼灸整骨院の施術メニュー

当店からのご挨拶

なつめ鍼灸整骨院のスタッフ画像

なつめ院長

初めまして!院長のなつめです。
明治鍼灸大学(明治国際医療大学)卒業
明治東洋医学院専門学校 卒業
兵庫県の整形外科
大阪市内の整形外科
寝屋川市内の整骨院
臨床経験を積んでこの枚方の地で開業しました。
 

地元の患者様に選ばれて、おかげさまで8年経とうとしています。臨床経験も20年近くなり、いろんな患者様の体を見させて頂いて感謝です!

当院では枚方市内はもとより、高槻市、寝屋川市、門真市、茨木市、門真市、守口市、四条畷市、大阪市内遠方からもいらしてます。
県外では京都府、兵庫県、京都府、和歌山県、三重県、
奈良県、熊本県よりいらしています。




店舗詳細情報

店舗名・施設名 なつめ鍼灸整骨院
住所

〒583-1197 大阪府枚方市禁野本町1-16-1 北村ビル 102

アクセス 枚方市駅 東改札 出て左、 禁野方面出口でて7分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 072-840-6726
営業時間 平日 土 08:30 - 12:30(最終受付 12:00) |16:00 - 20:00(最終受付 19:30)
土曜日は午前診のみ受付。 午後は休診です。
定休日 日曜日
URL https://www.natume-sin9.com/
初診料 4500円
ベッド数 5
ジャンル 鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / むちうち / 腰痛 / 骨盤の歪み / シンスプリント
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ)

お子様のお悩み

夜尿症

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎
対応しているこだわり 駅近 / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法できる / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり