幸せのもり整体鍼灸院の口コミ

3.73
口コミ 24 件
  • やまひろ  さん (男性 |50代)

    満足度

    5


    2023.10.04  

    腰痛で困っており、紹介で利用させて頂きました 今回は整体コースでしたが、丁寧な説明と痛すぎない施術で、終わった後は楽に帰れました 次回は、鍼にも挑戦しようと思ってます

  • ユウコ  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.05.02  

    腰に違和感を感じているうちに、しゃがめない…前屈みになれない…起き上がれないと…どんどん痛みが悪化してしまい、すがる思いで施術をしていただきました。 院内は落ち着いた雰囲気でリラックスできます。 はじめにじっくりとカウンセリングしお話をきいてくださります。 首から背中、腰と整体していただき、背中あたりがポカポカしてとても気持ちがよかったです。 鍼は時々チクっとする事がありましたが、わからない事の方が多かったです。 2回目の施術後(痛めて5日目)の夜、気付くと家事をこなせ、階段の降りも手すりなしで降りれました。 3回目の施術後は車への乗り込みがだいぶスムーズになりました。 気分もスッキリ明るい気持ちになりました。 ありがとうございます。 次回もよろしくお願いいたします。

  • はな。  さん (女性 |20代)

    満足度

    4


    2022.10.05  

    背中の痛みと首に悩まされ続けて、こちらに辿り着きました。ほんと痛みが前より良くなったきがします。 仕事面で忙しくなかなか行く頻度がすくないかもしれませんが通いたいと思います! 先生も親身に話を聞いてくれます。ほんとありがとうございます。

特徴

本気の悩みを本気で解決したい方の治療院【不妊/逆子/生理痛/冷え性】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【よくある質問】

Q1.どのくらい通院が必要ですか?

A1.
症状や身体の状態に合わせて、初診時に提案させて頂きます。
患者さまによっては遠方から来られる方、仕事が忙しい方などいらっしゃいます。
その様な事も加味しながら、一緒に通院ペースを決めて、しっかり治す計画を立てていきます。

 

Q2.施術は痛くありませんか?

A2.
【整体について】
当院は刺激の少ないソフト整体です。
女性の方はもちろん、子供さんや高齢者の方でも安心して受けられる施術となっております。 

【はりについて】
正直、‟はり”刺激は受ける側の個人差で違います。
ですが、
当院で‟はり”を受けられ大半は『初めて受ける』という方の中、施術が始まると「もう‟はり”してるんですか?」と言われる方が多く‟はり”刺激を感じないという方も多くいらっしゃいます。

 

Q3.どんな服装で行けばいいですか? 

A3.
ある程度動ける服装であれば大丈夫です。
スカートやオールインワン(上下繋がった服)ですと、施術が難しいので、お着替えのご準備をお願いします。

 

Q4.治療後気を付けたほうがいいことはありますか? 

A4.
①施術当日は激し運動などお控えください。
治療効果として、施術後も回復する力が続きます。その時に運動すると回復するエネルギーを運動に使ってしまい、治療後の回復する方にエネルギーを回せなくなります。治療効果を最大限引き出すためにもなるべく当日は運動をお控え下さい。

②施術当日はアルコールをお控えください。
①と同じで、治療後の回復力を最大限発揮するために、当日は肝臓を休ませて、身体を回復する方にエネルギーを使えるよう過ごされて下さい。

➂翌朝の起床時、身体が怠かったりします。
治療を受けると睡眠の質が変わります。それにより、いつもより‟眠かったり”‟怠かったり”という症状が出てきます。
ですが、これは身体が回復する途中での症状なのでご安心ください。

➃水を多く摂ってください。
治療を受けたら、代謝が上がります。体内の毒素を外に出すためにも水を多く摂って、尿などで排出してください。
水分摂取の目安は、2L/日です。2L飲めない方は少しでも良いので、いつもより多く水を摂ってください。

 

Q5.日常生活での注意点はありますか?

A5.
身体を冷やさないでください。

  • 冷たい飲み物を多く摂る
  • 冷房で身体をガンガン冷やす
  • 汗を掻いた服を着替えない
      など…。

身体を冷やすと…

  • 血の巡りが悪くなる
  • 筋肉が硬くなりやすい(動きが悪くなる)
  • 内臓の働きが悪くなる(内臓も筋肉で出来ている)

など、身体を冷やし過ぎると身体の動きが硬くなり、内臓の動きも悪くなりかねないです。
女性はさらに、ホルモンバランスや自律神経の働きが体調に影響されやすいです。
身体全体の循環を良くして、健康体を維持するためにも‟身体を冷やし過ぎない事”にご注意ください。

 

Q6.医療保険・いきいきチケットの利用は出来ますか? 

A6.
医療保険・いきいきチケットのご利用はできません。
保険適応の治療は慢性病に対応できないなど、当院が目指す『根本治療』という分野に対して適応しておりません。
質の高い施術を提供するため、申し訳ありませんが当院では医療保険・いきいきチケットの取り扱いをしていない状況です。

 

Q7. 針の衛生面は大丈夫ですか?

A7.
ディスポーザブル鍼なので、ご安心ください。
身体の中に入るものなので衛生面は気になる事だと思います。
当院は感染予防には人一倍気を使っており、安心して‟はり”治療を受けて頂くため、1回1回新しい清潔な針を私用しています(ディスポーザブル鍼=使い捨て針)。
1本1本滅菌済みで個包装されており、直前に開封して使用します。‟はり”を置くお皿も使い捨てです(使い捨てパレット)。いずれも国内一貫生産で厳格な製造・品質管理のセイリン社製(日本製)を使用しております。

 

・・・・・・・・・・・・・

当院のこだわり

こだわり1

幸せのもり整体鍼灸院のこだわりポイント

国家資格を持った院長自らが必ず治療

『安心・安全』3つの国家資格保有者が施術致します!

無資格者が当たり前の様に治療を行っている時代ですが、当院は、しっかりしたカリキュラムを受けた国家資格者が責任をもって治療致します!

こだわり2

幸せのもり整体鍼灸院のこだわりポイント

『安心』『丁寧』をモットーとした問診

痛みと共に悩みを解消

『鍼を受ける事への不安』『お悩みの解消』を目的として、しっかりとした治療内容の説明と、症状に対して正しい治療を決める為、当院は問診を大切にしております。

こだわり3

幸せのもり整体鍼灸院のこだわりポイント

姿勢のビフォーアフターをチェック‼

身体の改善を自分でも確認できる

‟治療前”と‟治療後”の変化を視覚的にご自身でもチェック出来るので、治療効果をしっかり実感できる。

こだわり4

幸せのもり整体鍼灸院のこだわりポイント

女性スタッフも在籍しているので安心

女性の受付スタッフが在籍しているので女性も安心して来院できる

女性の受付スタッフが在籍しているので、女性の方も安心してご来院頂けます。

こだわり5

幸せのもり整体鍼灸院のこだわりポイント

買い物ついでに来院できる

イオン国分隼人店の駐車場に隣接

霧島市隼人にあるイオン駐車場と隣接しているので、買い物ついでに来院できる。

幸せのもり整体鍼灸院の施術メニュー

幸せのもり整体鍼灸院のお得なクーポン

【初回割引】ネット予約で50%OFF 10,000円 ➡ 4,980円

毎月10名限定
下記ページからご予約下さい。
https://2.onemorehand.jp/shiawasenomori/reserve/index?lang=ja-JP

【利用条件】初回の方限定、ネット予約の方のみとなります。
【提示条件】予約時
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

幸せのもり整体鍼灸院のスタッフ画像

飯川 幸弘(院長)

【ご挨拶】
初めまして、幸せのもり整体院 院長の飯川と申します。
数多くある治療院ページの中で、当院のページを見て頂きありがとうございます。


私がどんな目的で施術させて頂いているかというと、
患者さんの『腰の痛みを取る』『肩の凝りを取る』『足の痺れを取る』などという事だけでなく、目的はその先にあります。

患者さん方の身体的悩みが改善される事で得られる『生活の質の向上(QOL)』です。
当院に来られる方々が身体の悩みを改善して、より良い生き方をしてもらうという目的で日々施術しています。


肩凝りが無くなり『仕事に集中できて効率が上がる』『頭が冴えて勉強への集中力が上がる』
腰の痛みが無くなり『好きな趣味をおもいっきり楽しめる』『大切な家族と幸せな時間を過ごせる』
足の痺れが無くなり 『表情が明るくなりコミュニケーションが楽しくなる』 『熟睡出来るようになり安心して眠れる』など

身体の悩みが無くなる事が、自然と自信を持つ事にも繋がっていくと思います。
自分に自信を持つことで『仕事』『恋愛』『人間関係』『趣味』など、良好になっていく事に繋がるのではないでしょうか。



身体調整のプロとして、患者さん方には健康体になって、その先にある『豊かな生活』を手に入れてもらいたいと思っています。


身体の悩みが消えたら、笑顔になれます。
そして、身体の悩みが消えた事で、大切な時間や人間関係がより質のいいモノに変わり、より幸せな日々を過ごせると思います。
その時の笑顔は、より一層素敵な笑顔ではないでしょうか。


当院に来られる方々には、そんな素敵な笑顔で幸せな生活を送って頂きたいと思って日々施術しています。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 幸せのもり整体鍼灸院
住所

〒899-5117 鹿児島県霧島市隼人町見次988−1 マンションクレド 2A号室

アクセス  イオン国分隼人店より徒歩1分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 土 09:00 - 13:00(最終受付 12:00) |15:00 - 19:00(最終受付 18:00)
09:00 - 13:00(最終受付 12:00)
祝日は休みとなります。
定休日 水曜日
URL https://shiawasenomori-seitai.com/
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/jz0PeQO
初診料 2,000円
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / 骨盤の歪み / 産後ケア
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中 / 天気痛 / 脳梗塞後遺症 / 小顔 / 脳疲労 / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック / ゴルフ肘 / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / 仙腸関節炎

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS) / 多嚢胞性卵巣症候群(PCOS) / 多嚢胞性卵巣 / 月経過多

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ / 産後ケア

スポーツによるお悩み

野球肩・野球肘 / テニス肘

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 睡眠時無呼吸症候群

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎 / 逆流性食道炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / 慢性疲労症候群 / 疲労

男性のお悩み

男性不妊
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / トライアルコースあり / 割引あり / 個室あり / 駐車場あり / 骨盤整体あり / お悩み相談可