はりきゅう東京知足堂の口コミ

3.48
口コミ 25 件
  • saki  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2017.04.05  

    お世話になっていた整体の先生が辞めてしまったので近所で探してました。 こちらは家から近くて女性の先生なのでまずはお試しで行きました。 話しやすい先生で色んな話を聞いてくれました。 あまり鍼は刺さなかったけど楽になりました。 月に一度でもいいと言われたので来月また通うつもりです。

  • かな  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2017.03.26  

    30分コースを予約し、首肩をメインに施術していただきました。終わった後は、とーっても身体が軽い!!! 長年悩まされていた、右の首肩の凝りが解消されてとても楽になりました♪本当にありがとうございます! 家からも近いので、今後定期的に首肩凝りの治療で伺いたいと思います!

  • マナ  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2017.02.23  

    初回から結果が出る美容鍼を受けてみました。 痛みを心配していましたが全然そんなことはなく心地よく受けることができました。自律神経のケアもしていただき治療後は、頭もとてもスッキリして生まれ変わった感じがしました。 お顔の方は、初回から結果が出るは間違いではなかったです!ありがとうございました!

特徴

しわ、たるみ、ほうれい線から、腰痛、肩こり、頭痛も円満解決!

✽ キレイが元気にパワーを与える ✽
✽ 元気がキレイに輝きを与える ✽


◆はりきゅう東京知足堂とは?◆

はりきゅう東京知足堂は、JR阿佐ヶ谷駅から8分、鍼灸院なのに治療院らしくない女性のための施術空間です。
心からお寛ぎいただきたく、2011年、ケヤキ並木が美しい阿佐ヶ谷に誕生しました。

施術にあたるのは、医療施設での勤務経験がある女性鍼灸師です。
西洋医学と東洋医学の両面からアプローチし、自己治癒力をしっかり引き出します。
コーチングの国際資格も持ち、心と体の両面からも、あなたの人生をサポートします。


◆はりきゅう東京知足堂の特徴

1)日本美容鍼灸マッサージ協会の認定治療院

少ない鍼で、初回から効果がご実感いただけるハリウッド式®美容鍼灸を2013年より行っています。
たるみ、しわ、ほうれい線、毛穴など、お顔のお悩みを、お体の内側から解決して参ります。

2)現代医学と伝統医学の両方を応用

心身のバランスを整えたり、自己治癒力を高めるために東洋医学を使い、局所に現れた症状を取るためには西洋医学を使う。
このミックスにより、テンポよく改善を進めます。

3)脳と心の使い方を扱う専門家ならではのお悩み解決術

パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング™の認定を受け、マインドの変化で人生変革をもたらすプロとなりました。
プロコーチとしての知識や経験から、お悩みを前向きに解決するお手伝いをいたします。

4)中国秘伝の気功を取り入れ、より深い面から変化を生みます

苫米地式気功ヒーラーの認定を受け、コーチングの理論を取り入れた気功を行っています。
癒しにとどまらず、体の中の世界観を変えるお手伝いをします。


◆こんな方に向いています

☆ どこに行ってもよくならない肩こり腰痛でお悩みの方
☆ 30歳、40歳、50歳…と、年齢の節目によるお体やお肌の変化にお悩みの方
☆ 仕事や家事で忙しく、いつも疲れを感じている方
☆ 家庭や職場のストレスから、眉間にシワが寄りがちな方
☆ 心や体が、いつもスッキリしない方
☆ 美容鍼に興味をお持ちで、高い効果を期待している方
☆ 薬や器具に頼らず、ご自身の自己治癒力で健康な毎日を送りたい方


◆ハリウッド式美容鍼灸とは?

日本鍼灸マッサージ協会で、認定を受けた鍼灸師のみが行える美容鍼です。
全国の鍼灸院で導入され、お喜びの声をいただいています。
筋骨格の特性から厳選したツボを用い、少ない鍼で効果を上げます。
鍼のみならず、生薬のパック、翡翠ローラー、経絡顔筋ストレッチなどの技も駆使します。
初回から変化が起こり、継続することでマイナス5~10歳肌をキープします。


◆はりきゅう東京知足堂が目指していること

皆様が“素のまま”の自分に自信を持つお手伝いができたら、うれしいです!

少子高齢化の社会であっても、個々の生活の質を高めることで、社会はさらなる豊かさを持ちます。
21世紀の価値基準を、皆様と一緒につくって行きたいと考えております。


◆代表秋山より

長文を最後までお読みいただき、ありがとうございます。
2011年に開業して以来、たくさんの方々と楽しい時間を過ごして参りました。
小学校から高校まで不登校で、転職歴も桁外れに多い私ですが、この仕事は年中無休でもいいくらい、大好きです。
人生はアップダウンの連続ですけれども、どんな苦労もバネにして肥やしにして、これからも前を向いて歩み続けます!

当院のこだわり

こだわり1

はりきゅう東京知足堂のこだわりポイント

女性同士だから安心♪

施術者も利用される方も、同じ女性です

国家資格を持つ女性鍼灸師が施術にあたります。
生理痛や妊娠のトラブルなど、男性には理解できないお悩みも、ご相談ください。
育児や仕事、恋愛など、お体以外のご相談に応じることも多々あります。

こだわり2

はりきゅう東京知足堂のこだわりポイント

現代医学と伝統医学を”いいとこどり”

流派に偏らず、徹底的に症状を改善します

心身のバランスを整えたり、自己治癒力を高めるために東洋医学を使い、局所に現れた症状を取るためには現代医学を使う。
このミックスにより、テンポよく改善を進めます。
一つの考え方にとらわれず多角的に問題をとらえることが、解決の近道です。

こだわり3

はりきゅう東京知足堂のこだわりポイント

最高品質の美容鍼をご提供

日本美容鍼灸マッサージ協会の認定治療院です

少ない鍼で、初回から効果がご実感いただけるハリウッド式®美容鍼灸を行っています。
たるみ、しわ、ほうれい線、毛穴など、お顔のお悩みを、お体の内側から解決して参ります。
美顔効果だけでなく、体調もよくなると好評です。

こだわり4

はりきゅう東京知足堂のこだわりポイント

お体だけでなく、心もスッキリ

プロのコーチ、気功ヒーラーとして、心もサポートします

お体だけに向き合っていても、なかなか改善できない症状があります。
そんな状態を改善すべく、コーチングの国際資格を取り、苫米地式気功ヒーラーとして修練を重ねております。
認知科学をベースとした手法で、しっかりと前向きな心を支えて参ります。

こだわり5

はりきゅう東京知足堂のこだわりポイント

個室かつ、一つの時間枠に一人の設定

完全なプライベート空間を提供いたします

「カーテン越しの声が気になってしまった」
「自分の話が外の人に聞こえるのが不安」
…こんな体験はありませんか?
はりきゅう東京知足堂では、一つの時間枠にはお一人のみ、ご予約を受けています。
時間枠も多めに設定しているので、プライバシーが守られます。

はりきゅう東京知足堂の施術メニュー

はりきゅう東京知足堂のお得なクーポン

ウワサのハリウッド式美容鍼灸★50%off

初回から大好評、美容鍼のスペシャルメニュー♪
たるみ&ほうれい線、お任せください!
認定鍼灸師のみが行えるテクニックを駆使
例)通常料金 16000円→ 8000円 (税別)

【利用条件】1回のみ可/要予約(WEB予約可)
【提示条件】当日、お会計時にお申し出ください
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

はりきゅう東京知足堂のスタッフ画像

秋山 聡子(代表)

こんにちは! 秋山です♪
院長という言葉が苦手で、代表と名乗っております。

鍼灸師の国家資格取得後、東洋医学と西洋医学の両面からアプローチし、着実な施術効果を目指してきました。

数年間の病院勤務を経験し、癒しに特化した施術空間を作ろうと、はりきゅう東京知足堂を開きました。

ハリウッド式美容鍼灸、苫米地式気功ヒーリングの認定を受け、さらに腕に磨きをかけています。

また、世界最高のコーチング技術を習得いたしました。
幸せいっぱいな人生をつくる専門家でもあります。

アラフィフかつ育児中でありながら、365日、働くのも大歓迎なくらい、この仕事が大好きです。

どうぞ、お気軽にご相談くださいませ。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 はりきゅう東京知足堂
住所

〒166-0001 東京都杉並区阿佐谷北4-6-3 万成コーポ101

アクセス ◆JR中央線 阿佐ヶ谷駅:徒歩8分
◆東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅:徒歩15分
◆関東バス 阿佐谷北一丁目:徒歩1分
  →西武新宿線 鷺ノ宮駅からはバスが便利です

阿佐ヶ谷駅北口から中杉通りを北方向へ…
「阿佐谷北4丁目南」交差点、床屋さんの角を左に曲がり
コイデカメラの隣のマンション1階です
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 10:00 - 20:00(最終受付 18:00)
土 日 10:00 - 17:00(最終受付 15:00)
土日祝も、予約制にて施術をしております

※電話に出られない時は留守番電話にメッセージをお願いします
定休日 定休日なし
【不定休】
※土日祝は電話受付をしておりません
ご予約に関して 完全予約制となっておりますので、事前にご予約の上、お越し下さい。
20時以降の施術もご相談ください。
電話に出られない時は、留守番電話にメッセージをお願い致します。
URL http://www.taruwosiru.jp
初診料 初診料はいただいておりません。初回カウンセリングは無料です。お話を伺い、施術の提案をした段階で、施術をご希望されない場合、もしくは当方で適応外と判断した場合は、料金をいただいておりません。
ベッド数 ベッド1台、マット1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 蕁麻疹・じんましん / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / トライアルコースあり / 誕生日特典あり / 割引あり / 夜20時〜OK / カップルOK / 出張・訪問あり / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / 電気療法可 / オイルトリートメントあり / 骨盤整体あり / お悩み相談可