大西鍼灸マッサージ院の口コミ

3.67
口コミ 5 件
  • ツナサンド  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2022.02.05  

    突然の体調不良に病院では、原因わからず、自律神経失調症と言われ、相手にされず、途方に暮れていました。 しんきゅうコンパスで自律神経失調症をみてくれる鍼灸院を探し、行きつきました。 初めて行ったとき、座っているのもしんどいくらいだったのですが、短時間の施術で、ベールが1枚剥がれたくらいにスッキリしたのがわかりました。 1人ずつ、約1時間、民家の一室で診てくれるので、気兼ねなく落ち着いた雰囲気で受けることができ、土日や夜間も対応しているので、働いていて多忙な私でも続けて通うことができ、毎週通うたびに体調が良くなっていくのが実感できました。 精神面での不安感などの不調も、雑談のようなことにも穏やかに傾聴してくれます。

  • ともやん  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2018.03.25  

    現場仕事をしてる為、長い間、首肩腰の痛みに苦しんでいて、色んな病院に通いましたが、納得のいく施術は受けれてませんでした。このまま痛みも改善されないまま生活していかなければいけないのかと半ば諦めてた時に大西先生の丁寧で熱心な施術を受け深く感動しました。痛みも改善されてるのが実感出来るので、これからも通い続けたいと思います。

  • hiro  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2017.08.15  

    肩の痛みや身体の強張りに悩み、今回お世話になったのが大西鍼灸マッサージ院でした。 施術前の問診は丁寧で、毎回その時の状態に合わせた治療を受けることができます。 施術を受けるごとに痛みやこわばりが改善していることが実感できています。 これからも定期的に通い体調を整えていただこうと思います。

特徴

電話相談だけでも結構です。土日も診療してます。主体は患者様です。

鍼は怖い、とお考えの方が多いと思います。その理由が”痛い”から。ご安心下さい注射ほど痛くありません。鍼の太さは髪の毛ほどです。一度試しに来てみて下さい、嫌ならリピートしなければいいだけです。
また、主治医にかかってる方は補完医療として来て下さい、西洋医学も完璧ではありません。やれることは全部やる、という方が鍼灸院に来られます。
自分でなんとかしたい健康相談、湿布は冷か温かどっち?等、電話相談だけでも結構です。とにかくお電話下さい。
鍼灸治療は病気に対応する体を作るため、どんな病気の方でも受け入れます。当院では、十分な問診をし、東洋医学・西洋医学の両方から個人に最適な治療を考えます。
軽症なら1回で治ることもあります。慢性症は時間がかかります。数多く来れば治りはそれだけ早くなります。最低でも週一で来てください。そうしないと治療になりませんから。

マッサージだけでも結構です。
来院が困難な方は往診します。
されたら嫌な事は遠慮せず仰って下さい。
コロナの予防策として、マスク、手指消毒などを徹底しております。

鍼は患者様お一人ずつ保管しますのでご安心下さい。
母とお待ちしてます。

 

当院のこだわり

こだわり1

大西鍼灸マッサージ院のこだわりポイント

鍼灸治療の考え方

自然治癒力

血行改善:皮膚を貫通して筋肉に届くからマッサージよりほぐれます。それによって血行が良くなり、免疫を循環させるという考え方です。
気行改善:「気は体表を流れる」という言葉があります。非常に浅く刺すことで気の変調が正常に戻り、体と心が回復します。

こだわり2

大西鍼灸マッサージ院のこだわりポイント

お聞きします

診療の流れ

新患さんには問診表を書いていただき、主訴の経過や治療歴、要望を詳しくお聞きします。お灸など嫌な事があれば遠慮せず仰って下さい、それから治療に入ります。相談しながら方針を立てましょう。
主体は患者様です。


こだわり3

大西鍼灸マッサージ院のこだわりポイント

働く人の味方

土曜・日曜も診療

土日は朝9:00から受け付けてます。現役世代の方、ご利用ください。

外出してる場合は5回コールで携帯に転送されますのでしばらくお待ちください。

こだわり4

大西鍼灸マッサージ院のこだわりポイント

お母さんの味方

親子で癒し

小さなお子さんがいらっしゃるお母さん方、肩こり、腰痛はございませんか。お子さんと一緒においで下さい。治療室で母が面倒見ます。お母さんの悩み相談も。
マッサージだけでも結構ですよ。

こだわり5

大西鍼灸マッサージ院のこだわりポイント

休んでいってください

プライバシー尊守

ベッド1台でお一人ずつの予約ですので、プライバシーは完全に守られます。
そのため感染もありません。
付きっ切りで診させていただきます。
くつろげる空間です。副交感神経が優位になり、免疫力が上がります。
写真の患者着に着替えていただきます。

大西鍼灸マッサージ院の施術メニュー

当店からのご挨拶

大西鍼灸マッサージ院のスタッフ画像

院長 大西隆一郎

悩みを話すだけでも楽になります。話をしに来てください、会話が治癒につながります。なんでも聞きます。

鍼灸治療が初めての方には一番軽くします。それでも体が鍼に慣れてないので、だるくなったり、軽い貧血のような症状が出る方がたまにおられます(鍼によって血管が広がって血圧が下がるため)。しかし必ずそうなるわけでもなく、むしろ少ないです。なってもすぐに引きます。後遺症もありませんのでご心配なく。予めご理解下さい。

近年では、未病を防ぐために厚労省が鍼灸に注目しています。日頃の養生・健康管理にも是非ご利用ください。
一日も早い回復を祈願しております。

予約は電話のみになります。5回コールで携帯に転送されます。
お車は前に止めて下さい。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 大西鍼灸マッサージ院
住所

〒586-0074 大阪府河内長野市大矢船南町15-11

アクセス 南海高野線三日市町からバスで15分 南大矢船下車
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 09:00 - 21:00(最終受付 21:00)
水 木 16:30 - 21:00(最終受付 21:00)
16:30 - 18:00(最終受付 18:00)
土 日 09:00 - 21:00(最終受付 21:00)
定休日 定休日なし
なし 
ご予約に関して 当院はネット予約は受け付けておりません、お電話でお願い致します。
ベッド数 1台
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 腰痛 / 麻痺 / 難聴・耳鳴り / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 保険適用可 / 日曜日診療可 / 夜20時〜OK / 出張・訪問あり / 個室あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / お悩み相談可