鍼灸 THALASSAの施術例

顔

顔のむくみと乾燥肌

2022.03.10

これまでの経過

メディカルエステなどでもスキンケア年単位で受けられてきた。

続きを見る

鍼灸院としての診断

睡眠時の食いしばりや夜に目が覚める事がある。
又、仕事柄多忙でかなりのストレスを持ってられる。
よって自律神経のバランスも崩れ顔のお肌やむくみの影響もあると思われる。
東洋医学的カウンセリングでは脈診では腎虚、脾虚による熱もある。
更には下腹部がフワフワし胃の当たりを押さえると嫌な圧迫感が他よりもある。
舌診では明らかに歯痕舌と舌体にやや白い苔がある。
又、問診では耳鳴りと胃の薬を飲まれてる。
東洋医学的診断では腎虚脾虚熱証による影響が顔にも出てるモノと考える。

続きを見る

治療方針

睡眠時の食いしばりや夜に目が覚める事から自律神経のバランスも崩れている事で体内環境も含めたケアか

続きを見る

治療内容

問診で得た状態を伝統鍼灸でのケアを身体に行い当院オリジナルの巡氣をする。
その事で氣血水の巡りが上がり溜まっていた水(むくみ)の改善と悪かった氣血の巡りを促し体内環境(主に五臓)を整える。
それと並行し顔のドライスキンとむくみの状態を軽減解消へと導く美顔鍼を行いました。

続きを見る

施術回数・頻度・期間

この方の施術回数は現在、月に1回を継続して受けられております。
他の方の回数などは以下の通りです。
施術回数は患者様の希望が無い限り初診時からは週に1回〜2回を軽度の方は2週間、むくみなどの症状が強い方は3週間〜1ヵ月がオススメです。
その後は状態により様々ですが徐々に減らし基本的には月に2回を目安にオススメしております。
化粧の乗りも全然違い、化粧の時間も短く又楽しいというお声や「お肌が

続きを見る