お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全160件中 1件〜10件を表示

  • ピックアップ

    ナナ  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.04.05  

    妊活を始めた頃に男性不妊を指摘され、都内某有名クリニックにて顕微授精を初期胚1回、胚盤胞3回の計4回移植も着床なし。
    別の有名クリニックに転院し胚盤胞移植3回実施も着床なし。
    合計7回の移植でも着床すらしたことが無く、色々な検査を行いましたが異常なしの原因不明不妊。

    他に何か出来ることはないか?と考え、自分自身の体質改善を目的と少しでも何か効果があれば良いな。という思いで検索し、先生の元を訪れました。
    鍼灸の経験が無かった為、半信半疑ではありましたが
    通っていくうちに妊活に対するストレスが軽減していきました。
    鈴木先生に2つの病院で移植した際の卵の写真をお見せしたところ、最初の病院の卵は凄く良いので戻ってみても良いかもとアドバイスを頂きました。
    正直、4回結果が出なかった病院に戻るという選択肢は私の中に全く無かったので驚きました。
    が、先生を信じてもう一度最初の有名クリニックに戻る事を決めました。
    転院後、鍼灸に通いだしてから初めての採卵を行いました。丁度通い出して3ヶ月頃でした。結果的にグレードの良い卵がいつもより多く取ることが出来ました。
    翌月、その卵で移植し8回目にして初めての着床。
    現在、無事に安定期を過ぎたところです。

    今までかすりもしなかった私が、鍼灸に通い始めてからの採卵・移植で妊娠できた事は先生のお力以外無いと思います。
    先生の施術やアドバイスが無ければ、今お腹にいる子とは出会えていないと思いますので本当に感謝しております。

    病院や周りに話せない疑問点なども丁寧に教えて頂き
    気持ち的にも前向きに妊活が出来た気がします。
    何より知識も豊富で生活習慣の改善やサプリ等のアドバイスも沢山頂きました。
    施術も丁寧で毎回惜しみなく鍼灸・マッサージをして頂きました。

    先生に出会えていなければ、私たち夫婦は今も悩んでいたかもしれません。
    本当にありがとうございました。

    また、第二子の際にはお世話になりたいと思います。

    とてもおすすめの鍼灸院さんです✳︎

  • マイコ  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.03.14  

    不妊治療のクリニックも近く、通勤途中だったのもあって最初は選びましたが、定期的に通うようになってから良さを実感しました。
    クリニックと同時期から通いま始めましたが、体質改善の為にもっと早くから鍼灸は始めたほうが良かったのではと思います。
    途中半年間程クリニックに行くのを辞めていた時期がありましたが、その間も鍼灸の治療は続けており、仕事での肩懲りや不妊治療の精神的な疲れを取って頂いたりして支えになっていました。
    約1年半の間で採卵5回、移植2回を経て妊娠がわかってからも、在宅勤務で座りっぱなしでの神経痛や逆子をなおしていただいたりと私のかけこみでらのような存在です。
    またお世話になることがあると思いますのでどうぞよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2024.03.26

      マイコ様

      ご投稿頂き誠にありがとうございました。
      良い卵が取れるまで苦戦してしまいましたが、結果的に妊娠ができて本当によかったです!
      育児が落ち着いて、また二人目を考える事がございましたらぜひご相談下さいね!
      お会いできる事を楽しみにしております!

      鈴木

  • リリ  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.02.13  

    27歳から不妊治療をスタートして、29歳から体外受精に踏み切りました。タイミング5-6回、AIH5回、採卵5回のうち移植は3回です。4年程度の不妊治療の中で2回の流産も経験しております。
    不妊治療に鍼灸がいいかも、という話を友人から聞いて、4店舗ほど巡ってからここの鍼灸院に巡り合いました。
    採卵して12個程取れても1つしか受精しなかったり、1つも受精しないこともあり、若いから大丈夫と言われ続けてもう何年も経ったことも、29.30歳で2回の流産をしたことから不育症の可能性も出てきたことなど、あらゆる面で追い詰められてました。
    初診でそんな話をゆっくり時間をかけて聞いて下さって、まずすごく話しやすかったことと、静かだけどあたたたかい院内が話しやすい雰囲気だったことで、不安を吐露できて、それから通っていく中でも院長先生を始めとしてみなさんにサポートいただきました。

    通っていくうちに受精卵のグレードが上がり、今回は1番良いグレードの受精卵で妊娠継続することができており、妊娠6ヶ月になりました。

    個室なので治療の話はもちろん、些細な疑問な相談もしやすく、先生は皆さん本当に優しくて話しやすいです。
    不妊治療全般にお詳しいので、クリニックや、移植後の過ごし方含めてアドバイスいただけたりして、いつも施術時間はあっという間でした。
    夫も鍼灸で今日聞いたアドバイスはどうだった?と毎回聞いてきて、2人で話し合う機会も増えました。

    採卵前、移植後とそのときのコンディションに合わせた鍼灸をしていただけるので、ここに通ってからは2回とも妊娠まで至ったことも本当に感謝しています。

    妊娠してからも過去の流産経験からなかなか前向きにとはならず、常に不安を抱えていたのですが、毎回話を聞いていただき、不安に寄り添っていただき、先生のおかげでようやくここまでくることが出来ました。
    今度こそ無事に元気なお子を産みますね!

    不妊治療は一朝一夕で改善するものではないですが、確実に効果が出ると分かったからこそ、時間とお金をかけても通い続けたいと思いました。
    今のお腹の子が無事に産まれたら、ぜひ第二子のときもぜひお世話になりたいです。

    いつも担当いただいた鈴木先生、移植後サポートいただいた黒原先生、澤村先生、みなさま本当にありがとうございました!

    • 店舗コメント

      2024.03.26

      リリ様
      ご投稿頂き誠にありがとうございました。
      母子ともに健康なご出産をお祈りしております。
      色々とお話しができて、私もとても勉強になりました!
      二人目ではぜひお任せ下さい!
      またお会いできる事を楽しみにしております!

      鈴木

  • ひろ  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.12.18  

    1年程不妊治療(採卵6回・移植3回)を続けていましたが、なかなか結果が出ずクリニックを転院したタイミングで知人の紹介で伺いました。
    移植直前からの通院で胚のグレードも悪かったのですが、今回無事に妊娠する事ができ 6ヶ月を迎える事が出来ました。
    鍼灸、マッサージは心地よく身体が温かくなっていくのを実感でき心身ともにリラックスできたこと、移植日付近の鍼灸は初めてだったため、少なからず今回の妊娠継続に繋がったのではないかと思います。
    院長先生は気さくでとても話しやすく、悩みに真摯に向き合ってくださり、知識もとても豊富で様々な情報を頂けて不安を解消してくださったのが大変ありがたかったです。
    また何か困ったときにはお願いしたいと思っています。
    短い間でしたが、本当にありがとうございました!

    • 店舗コメント

      2023.12.22

      ひろ様

      ご投稿頂き誠にありがとうございます。
      妊娠6ヶ月になりましたか。
      あと一息ですね。
      ひろ様の母子ともに健康なご出産をお祈りしております。
      また、マイナートラブルや逆子、二人目などございましたら、お気軽にお声掛け下さいね。
      鈴木

  • あや  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.12.17  

    妊活を始めて1年経った頃、人工授精から体外受精へのステップアップに伴い、効果的に治療を進めたいと思って通い始めました。
    移植等のスケジュールに合わせて、柔軟に日程調整していただけて大変ありがたかったです。
    実際に通ったのは1周期の約5ヶ月ですが、無事1回の移植で陽性判定をいただくことができ、とても感謝しています。

    一番身体が変わったなと思ったのが、夏でもいつも冷えていたお尻〜太ももあたりの冷えが改善したことです。
    毎回バキバキの身体とカチカチのお腹が柔らかく軽くなるのが気持ちよかったですし、特に身体の調子が悪いところは鍼が重く効いてる感じがしたのも良かったです。
    おすすめしていただいたよもぎ蒸しのおかげか、内膜もふかふかになりました。

    いつも澤村さんからの身体へのアドバイスはもちろん、妊活以外のお話もとても楽しく、リラックスして過ごすことができたのもよかったと思います。いつも色々話を聞いてもらって、ストレス発散にもなったので通うのが楽しみでした。
    また身体が辛くなったらお世話になりたいと思います。ありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2023.12.19

      あや様
      嬉しい投稿、ありがとうございます!
      あや様から陽性のご報告を頂いた時は、本当に嬉しかったです。
      クリニックの通院とお仕事との両立の中で、お身体の負担を軽減させながら体質を改善出来た事で、私自身もみるみる変化を感じ取れました。

      まだ出産まで時間があり、どんどん身体も変化していきます。
      お身体不調があれば、いつでもご連絡くださいね!

      澤村

  • bell  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2023.12.02  

    不妊治療中、他院で鍼灸治療も併用していたのですが、なかなか結果がでず、こちらにお世話になり始めたところ、4か月ほどで妊娠することが出来ました。不妊治療中は分からないことも多く、不安がとても大きかったのですが、通う度に相談にのっていただき、やさしく話を聞いていただけたので、いつも不安が和らぎ、治療にも前向きに取り組むことが出来ました。
    また2人目の際にもぜひお世話になりたいと思います!本当にありがとうございました☺

    • 店舗コメント

      2023.12.05

      bell様
      感想をお寄せ頂き誠にありがとうございました。
      ぜひ二人目の際もお待ちしております!
      bell様の母子共に健康なご出産をお祈りしております!

  • 恭子  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.11.22  

    1人目の時にも通い約4ヶ月程で妊娠出産に繋がったので、2人目を考えまた通わせてもらいました😊2人目も変わらずPCOSでしたが、体調が整い3ヶ月程で妊娠に至り無事出産いたしました✨色々な妊活情報を聞けたこともためになりました。また妊活はゴールがどこなのか分からずしんどいときもありますが、先生はいつも優しく話を聞いてくださるので楽しく通うことができました!金額や通う頻度も無理なく続けられました😊ありがとうございます😊

    • 店舗コメント

      2023.11.30

      恭子様
      ご投稿頂き誠にありがとうございます。
      そしてご出産おめでとうございます。
      1人目に続き2人目も順調に結果がでて本当によかったです。
      2人の育児は体にも無理がかかると思います。くれぐれも無理なさらず、お身体にはご自愛下さい。
      もし3人目ありましたら、またぜひお声掛けくださいませ!

      鈴木

  • まつ  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.10.09  

    1人目の不妊治療の時にもお世話になり、今回は2人目の治療時にお世話になりました。
    クリニックに通い始める少し前から通って、体調を整えてもらいました。いつもその時の体調を聞いてくださり、丁寧に施術してくださいます。
    不妊治療の知識も大変豊富で、些細な疑問・質問にもしっかり答えてくれます。
    妊活の話だけでなく、日常の話(雑談)もしながらリラックスして過ごすことができます。
    おかげさまで、短期間で2人目を授かることができました。もし3人目の機会があれば、またお世話になりたいと思います。

    • 店舗コメント

      2023.10.10

      まつ様

      ご投稿頂き誠にありがとうございました。

      採卵などとても大変だったと思いますが、
      スムーズに2人目が成功できて何よりです。
      ぜひ3人目の機会がございましたらお待ちしておりますね!
      またお会いできる事を楽しみにしております!
      母子ともに健康なご出産をお祈りしております。

      鈴木

  • ユカ  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.08.25  

    体外受精3回目を行うタイミングでこちらの鍼灸院に通い始めました。妊活を始めた当初から鍼灸が良いという話は聞いていましたが、なかなかハードルが高く通っていませんでした。
    しかし体外受精2回、着床はしても継続できないことが続き、思い切って通院してみる事にしました。

    実際の施術では鍼の痛みはほとんどなく、施術後はポカポカ温まり体が軽くなって楽になりました。
    院内は落ち着いた雰囲気で担当していただいた鈴木院長も穏やかな方だったので、不妊治療の一環というよりかは癒しの空間に通っている感覚になりました。
    不妊治療に関する知識や情報量も豊富で、「低AMHで毎回これだけ採卵できてれば今の治療は合ってると思いますよ。」など、普段なかなか周囲に相談できない事のアドバイスをしていただき、精神的にも助けていただいたと思います。
    鍼灸に通い始めて最初の体外受精で妊娠する事ができました。お世話になり本当にありがとうございました✨
    どこの鍼灸院に通うか迷われてる方にはおすすめいたします。

    • 店舗コメント

      2023.08.28

      ユカ様

      ご投稿頂き誠にありがとうございます。
      一度の採卵、移植で結果が出て本当に良かったです。
      採卵から思った以上に結果が良かったので、安心していました。
      血流を良くしたりリラックスして頂く事も、妊活にはとても大切です!
      逆子や2人目妊活など、お気軽にご相談下さい。

      ユカ様の母子ともに健康な出産をお祈りしております!

      鈴木

  • なーこ  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.08.21  

    旦那が男性不妊専門の鍼灸院に通い始めたのをきっかけに、自分も針灸で整えたいと思い通い始めました。通いやすい場所であること、値段が良心的なこと、口コミ評価が高かったこと、HP記載の情報や実績で通うことを決めましたが、結果大正解大満足です!!
    針灸は痛そうで熱そうなイメージでしたが、そんなことはなく毎回通うのが楽しみなくらい心地良い施術でした。
    初回カウンセリングだけでなく、毎回身体の状態を見ていただき、その時々に合わせた施術もしていただけるので、安心してお任せすることができました。
    担当の黒原さんは、妊娠に向けた相談はもちろん、色々な情報を教えていただいたり、日頃の愚痴を聞いていただいたり(笑)、本当に話しやすくて精神面でもすごく支えてもらいました。本当にありがとうございました!
    お陰さまで無事妊娠できましたが、今後また悩んだ際には通いたいと思います!!

    • 店舗コメント

      2023.08.23

      なーこ様

      本日はおめでとうございます。
      来院当初は生理周期も安定していなかった状態でしたが、日に日に整っていくのが僕自身もかなり感じられました。
      妊娠後はつわりも酷くつらい時期を超えて、無事30週を迎えた報告を頂いた時はとても嬉しかったです。

      まだ出産という大仕事がありますが、産後いつでもお待ちしてますね!


                                黒原

全160件中 1件〜10件を表示