口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。
当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら
-
きみ さん (女性) 認証済み
満足度
5
2024.11.05
5年前に乳がんになり、抗がん剤治療を行っておりました。
治療の影響と高齢になってから不妊治療を始めたこともあり、病院からは子供は諦めた方が良いと言われました。
抗がん剤治療前に卵子凍結していたので、2個受精卵になりましたが、初めての移植は失敗しました。
あと1個しかないことに焦り、何か出来ることはないかと思い、鍼灸が良いとネットで見たので2回ほど別の鍼灸に通いましたが、私には合わず、職場から近い東京鍼灸さんに通い始めました。
なかなか卵子が育たず、採卵までいかなかったのですが、最後と決めていた採卵で妊娠することが出来ました。
担当してくださった鈴木先生は毎回親身になって話を聞いてくださり、たくさんのアドバイスを頂きました。
いつも気持ちに寄り添って頂きましてありがとうございました。
これからも定期的に通わせて頂きますので、よろしくお願いします。
-
店舗コメント
2024.11.20
-
-
かいつく さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.04.05
2人目不妊で、新橋の鈴木先生に大変お世話になりました。
42歳という高齢で不妊治療を始めました。鍼灸治療が良いと聞き、不妊治療を始める前に色々な鍼灸院に行きました。基本的に高額な事もあるし、治療方法も自分に合う鍼灸院が見つかりませんでした。口コミが良い所へ行ってみても一回15000円程したり、マッサージが合わなかったり、特定の不妊治療の病院を行く度にゴリ押しされたり、なかなか合う場所が見つかりませんでした。
そんな中ネットで調べて、評判の良い鈴木先生に施術をお願いしたかったのですが、人気で予約ができずにいました。ですが不妊治療をお休み中に奇跡的に鈴木先生の予約をとることができ、それから出産ぎりぎりまで先生の施術を受けることができ、本当に本当に良かったです。
42歳から新橋夢クリニックにて、保険で体外受精に2回チャレンジしました。1回目は採卵→受精→胚盤胞凍結→移植→妊娠反応はあったものの、妊娠せず。2回目は胚盤胞凍結し、妊娠するも胎嚢確認後に化学流産しました。
その後治療をお休み中に鈴木先生の予約が取れて、結果的には転院先の日本橋の2回目の採卵で無事に妊娠し出産することができました。
鈴木先生は不妊治療院の情報や不妊治療自体についても豊富な知識をお持ちで、病院では聞けなかった疑問や不安にもとてもわかりやすく答えてくださり、不安の多く先の見えない苦しい状況の中でも先生のおかげで安心して過ごすことができました。日本橋に転院する時も、色々な情報を教えてくださったおかげで、覚悟を持って挑めました。
夫には不妊治療の辛さやもどかしさを伝えても理解されず、病院では先生や看護師さんに質問もできないような孤独な状況で、振り返ってみても鈴木先生の治療やお話なしには乗り越えられませんでした。
妊娠してからもいつどうなってもおかしくない年齢で、不安しかない状況でしたが、臨月の最後の最後まで週1で通い続けて、トラブルなく安心して過ごすことができました。
施術は鍼灸治療とマッサージをしてくださいました。途中から美容鍼もオプションでお願いしました。どれも心地よく、毎週通ううちに先生の施術なしでは元気に生きていけないと思うようになりました。
鈴木先生はとても話しやすく、よく話を聞いてくださって、心身ともに支えられました。
通って本当に良かったと心から思っています。不妊鍼灸を受けるか迷ってる方も、是非その一歩を踏み出して欲しいと思います。
今は赤ちゃん連れの為伺えずにいますが、仕事復帰したら体調を整えるためにも通いたいと思っています。
本当にありがとうございました!!-
店舗コメント
2025.04.29
かいつく様
ご投稿頂き誠にありがとうございます。ご投稿とっても嬉しいです。
大変な妊活でしがた最後まで諦めずに頑張りましたね。育児の疲れやストレスと不妊治療のストレスで大変だったと思いますが、お役に立てて良かったです。
落ち着いたらぜひお待ちしておりますね!
寒暖差が激しいですが、お体にはご自愛くださいませ。
育児応援しております!
-
-
まこ さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.04.03
この度無事に出産しましたのでご報告させていただきます。
東京鍼灸鳥森通り院長鈴木先生には不妊治療と逆子治療で大変お世話になりました。
初めてお伺いしたのは不妊治療を始めてから半年ほどの時期になります。数ある鍼灸院の中でも口コミが高いことから東京鍼灸鳥森通りさんを選びました。
初回のカウンセリングの際は今までの不妊治療の状況をお話しさせていただき、治療方法のステップアップの時期のアドバイスや鍼灸を実施するタイミングについて説明を受けた後、施術に入りました。鍼灸の先生にここまで深く相談できるとは思っていなかったので、驚くとともに今後も継続して通院したいと思ったことを覚えております。
通院中は不妊治療の相談以外にも前回会話したちょっとした内容も覚えて下さっており、とても楽しかったです。
また、一旦は安定期に入って卒業したものの妊娠後期に入って逆子になり、また通院させていただきました。
その際も温かく受け入れてくださり、励ましのお言葉をいただいたおかげで無事に逆子も治り出産できました。
そして、通院を継続できたのはもちろん先生を信頼できたから、というのもありますが通いやすさや費用面も大きかったと思います。通院回数も強引な勧誘なくあくまで自分の意向を第一にアドバイスをしてくださいました。費用も定額割を利用することで抑えることができたのもありがたかったです。
この度は大変お世話になりました。
もしまた妊活を行うことになった際は通いたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。-
店舗コメント
2025.04.29
まこ様
ご投稿いただき誠にありがとうございます。
妊活・逆子の施術ともにうまく進んでよかったです。
育児に家事などとても忙しい時期かと思います。お身体にはお気をつけ下さいませ。
産後のお悩みにも対応可能ですので、もし何かございましたらお気軽にご相談下さいね!
3人目お待ちしてます!!
鈴木
-
-
ゆうな さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.02.14
こちらの鍼灸院には約3年前に1人目の不妊治療の際にもお世話になり、今回2人目の治療を再開するにあたって再び通わせていただきました。
1人目のときはタイミング法6回→人工授精6回実施するも授からず、その間は別の鍼灸院に通っていましたが、体外受精へのステップアップと同時にこちらの鍼灸院へ変更しました。
ステップアップ後は1回目の採卵で胚盤胞が8個凍結でき、グレードも申し分なし。そして1人目も2人目も1回目の移植で妊娠することができました。
こちらの鍼灸院に通い始めてからはトントン拍子に上手くいったため通った期間は短かったですが、移植当日に施術を受けられるようにスケジュール調整してくださったり、セルフケアのツボを教えてくださったり、生活上のアドバイスをいただけたりと、いつも親身になって対応してくださいました。
また、2人目の今回はつわりが酷く1日に何度も嘔吐してしまう状態でしたが、こちらで鍼を打ってもらうとその後1〜2週間は明らかにつわりが軽くなり感動しました。
3人目の治療をすることがあれば、またぜひお世話になりたいと思います。ありがとうございました。-
店舗コメント
2025.03.05
ゆうな様
ご投稿頂き誠にありがとうございました。
スムーズにご懐妊する事ができ、とても嬉しかったです。
3人目はハードルがグッと上がるかと思いますが、もしその時が来ましたらお気軽にお声掛けくださ。
ゆうな様の健やかなご出産と健康をお祈りしております。
育児応援しておりますね!
-
-
ゆり さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.01.17
1年半程度の不妊治療(人工授精5回以上・体外受精3回)で妊娠せず、2回目の採卵を終えて、ERA検査や子宮内フローラ検査の結果を待つ間に通い始めたグループ系列のよもぎ蒸し「私とよもぎ」に妊活施術院来院者のクーポンがあったことを機に伺いました。
胚移植を3回(①5AB②4BA③5AB)しても妊娠に至らず気落ちしておりましたが、初診から鈴木先生のとても丁寧かつ細やかなヒアリングを受けて「次回は妊娠出来ますよ」と心強いお言葉をいただいたことを良く覚えています。
よもぎ蒸しと同様に落ち着いた癒しの空間で、鈴木先生の穏やかなお人柄及び不妊治療の豊富な知識で病院では相談出来ないような些細な質問やサプリメント、日常生活に関する様々なアドバイスをいただきました。
子宮内フローラの結果が判定不能となり「早く移植がしたい」と焦る気持ちもあり再検査を悩んだ際には先生の「早い時期に採卵した卵はとても貴重なので」とのお言葉に目が覚めて、時間は掛かりましたが再検査をして万全の状態で移植をすることが出来ました。
妊活鍼は初めてかつ身体への刺激もほとんどなかったため正直どの程度効果があるかは疑心暗鬼でしたが、こちらに通院後初めての移植で妊娠に至ったので非常に効果があったと思います。初診から約半年後の妊娠13週までお世話になりました。私にとっては癒しの空間だったので思っていたより早い卒業となり寂しかったですが、逆子の場合等もご相談に乗っていただけるようなので妊娠中もとても心強かったです。
子供は無事に生まれて今月で9か月となります。日々の繁忙により投稿が大変遅くなり申し訳ありません。
鈴木先生及びスタッフ皆さまへの感謝の気持ちと妊活鍼を検討されている方によもぎ蒸しと一緒に是非お勧めしたく初めて口コミを投稿させていただきました。本当にありがとうございました。
2人目も考えたいと思っておりますので、その際は是非また宜しくお願いいたします。-
店舗コメント
2025.01.17
ゆり様
お忙しいなか、ご投稿頂き誠にありがとうございます。
とても丁寧にご記載頂き嬉しく思います。
現在、妊活中の方にとても参考になると思います!
もう、赤ちゃんは9ヶ月なのですね!
可愛さと激動の育児の連続かと思います。
お身体を大切にされて下さいね。
二人目妊活ございましたらお気軽にお声掛けくださいませ!
またいつでもお待ちしております。
鈴木
-
-
Mai. さん (女性) 認証済み
満足度
5
2024.12.26
この度、無事卒業させて頂きましたのでコメントさせていただきます。
妊活BOOKか何かで東京鍼灸院さんのことを知り、
採卵しても胚盤胞がうまく育たないことが4回ほど続いた為、
鍼を受けて冷えや体質改善が出来ればと思い受けることにしました。
施術時年齢:40〜41歳
通院期間:2024年7月〜2024年12月の半年間
結果:
8月採卵→胚盤胞0
9月採卵→胚盤胞2(BB5d、BB6d)
10月移植→妊娠陽性
現在妊娠四ヶ月
その他やったこと:
オーダーメイドで処方された漢方(月7万程を半年間)
お酒をやめた
腹巻き必須
冷たい飲み物、食べ物を摂らない
運動習慣(週3〜4)
よもぎ蒸し(東京鍼灸院さん提携)
子宮内フローラ
ビタミン、亜鉛、ヘム鉄、ビタミンD、葉酸、DHAサプリ摂取
等
何度も採卵がうまくいかず心折れかけてましたが、やめることとやることを明確にして、
鍼と相性の良い漢方も同時並行してやることで最短で妊娠に繋げていただけたと思います。
院長の鈴木先生にご担当頂いたのですが、
毎回私たち夫婦のくだらない話を聞いていただいたり、
妊活の質問や心配事に丁寧に答えていただいたりと本当に良くしていただきました。
万が一二人目、ということになればまたぜひお世話になりたいなと思っています。
本当にありがとうございました。-
店舗コメント
2024.12.27
Mai.様
ご投稿頂き誠にありがとうございます。
妊娠という素晴らしい結果を迎えられたことを心よりお祝い申し上げます。
ご来院から驚くほど早く結果が出たのも、ご自身のお体にしっかりと向き合われた結果だと思います。
お身体を大切に、幸せな妊娠生活をお過ごしください。
逆子・二人目妊活などございましたらお気軽にお声掛けくださいませ!
またいつでもお待ちしております。
鈴木
-
-
nishi さん (女性) 認証済み
満足度
5
2024.12.20
妊娠した友人の紹介で鍼は初めて伺いました。
初回は鈴木先生のカウンセリングを受けました。
お休みしていた不妊治療を再開するにあたり、どこの病院を選ぶかを悩んでおりました。カウンセリングではこれまで3年ほどの不妊治療歴を踏まえ、治療方針が異なるこの病院がいいのではないか等アドバイスをいただきました。
そこから治療と並行して施術をしていただきましたが、治療は辛いことも多いですが鍼を受ける時間は、鈴木先生のお人柄もありリラックスできる時間となりました。(他の2名の方の施術も受けましたが、みなさまも同じく素敵なかたでした。)
一度の移植で無事に授かることができ、鈴木先生のアドバイスのおかげだと感謝しています。
院内も清潔感があり、安心して通院することができました。周りの友人はもちろん、治療に悩まれて鍼灸院を探している方にも是非お勧めしたく、口コミを書かせていただきました。-
店舗コメント
2024.12.21
sn様
素敵なご感想をありがとうございます!妊娠という素晴らしい結果を迎えられたことを心よりお祝い申し上げます。
不妊治療の過程はとても大変なことも多かったかと思います。鍼灸が少しでも体を癒し、リラックスできる時間となったのであれば幸いです。
お身体を大切に、幸せな妊娠生活をお過ごしください。
二人目妊活などございましたらお気軽にお声掛けくださいませ!
またいつでもお待ちしております。
鈴木
-
-
とみー さん (女性) 認証済み
満足度
5
2024.12.03
不妊治療でお世話になりました、おかげさまで2022年に長女、2024年に長男を出産することができ、大変感謝しています。
毎回鈴木先生に施術をしていただいておりましたが、不妊治療に関してわからないことや病院選びのアドバイス、病院では聞きづらいことも聞くことができ、不安を解消していただきとても助かりました。その時の体調や治療の状況に合わせた施術をしていただいたことが妊娠、出産を叶えられたのだと思います。
なかなか治療がうまくいかない時も励ましてくださり、また趣味や家庭の話など気さくに接してくださり、楽しい時間でした。不妊治療をされてる方にはぜひおすすめしたいです。-
店舗コメント
2024.12.12
とみー様
ご投稿頂き誠にありがとうございます。
初めて当院にいらして頂いた時が2019年でしたので、もう5年以上が経っております。時の流れの速さに驚いております。1人目も2人目も諦めずに採卵を重ね頑張れましたね。
育児に仕事に、とても忙しいと思いますが、お身体にはお気をつけ下さいませ。
また、もし、3人目がありましたらお待ちしております!
鈴木
-
-
ゲスト さん (女性)
満足度
5
2024.11.08
2023年にこちらにお世話になりました!!
わたしは初めて顕微受精を行い妊娠に至りましたが、残念ながら7週頃に稽留流産を経験しました。
2回目の移植は陰性となり、3回目の移植に向けて転院しようか悩んでいた頃に、体外受精で出産された姉の友人が妊活に力を入れている鍼灸院に通っていた事を知り、こちらの鍼灸院を知りました。
はじめて伺った際には、自分はこの先も妊娠が出来るのだろうか、妊娠出来てもまた悲しい結果にならないか等と沢山の不安を抱えていました。
問診から今までの経過について丁寧に話を聞いて下さり、とても励まされて気持ちが落ち着きまた頑張ってみよう、自分の体を信じてみようという思いに変えさせてもらった記憶があります。
あの時は本当にありがとうございました!!
かけて頂いた言葉が本当に支えになっていました。
施術をしながら転院先についての相談や体のこと、サプリなど自分が知らなかった情報も沢山教えてもらい実践しました。
また仕事の話など色んな話も聞いて下さりながら、ポジティブな言葉をかけて頂きました。
採卵や移植前後も気にかけて下さり、スムーズに施術を行うことが出来て安心に繋がりました。
そのおかげで無事に妊娠に至り、翌年出産を致しました。ここの鍼灸院に来ていなければ、このような結果には至っていなかったんじゃないかと思います。本当に感謝しています!!
授かれたら第二子の希望もあり、またお世話になりたいです。-
店舗コメント
2024.11.20
ゲスト様
ご投稿頂き誠にありがとうございます。
ご出産、本当におめでとうございます。
育児などで、とても忙しい日々をお過ごしだと思います。
ご自身のお身体も大切にし、ご自愛下さいね。
また二人目妊活でもお待ちしております!
スタッフ一同
-
-
ななな さん (女性) 認証済み
満足度
5
2024.10.17
2人目の不妊治療がなかなか上手くいかず、藁にもすがる思いで、通い始めました。高齢ということもあり、あきらめかけたこともありましたが、院長の鈴木先生の丁寧な施術と、的確なアドバイズのおかげで44才でも授かることができました。心より感謝の気持ちでいっぱいです。
施術の際、妊娠しやすいからだに整えてくださるのはもちろん、その時の状態に合わせて疲れている箇所をほぐしてくださるので、終わった後は毎回からだがすっきりして、通うのが楽しみでした。
そして何より、色々な相談に乗っていただけたことが、本当に心強かったです。不妊治療はまわりに相談しにくく、通っているクリニックで相談をしても、そのクリニックの方針の中での選択肢しか生まれませんが、鈴木先生は知識が豊富かつ最新の動向にもお詳しく、俯瞰的な視点から、治療の進め方をはじめ、たくさんのアドバイスをくださいました。私はクリニックを途中で変えましたが、自分だけではその決断は出来なかったと思います。私にとっては、単なる鍼灸の先生というよりも、不妊治療のトータルアドバイザー的な存在でした。
Webから簡単に予約ができ、変な強制なども一切なく自分のペースで通えたのもよかったです。採卵や移植などは数日前に日付が確定することが多いですが、そのタイミングに合わせて、施術の日時を調整していただけたのはありがたかったです。また、高額な鍼灸院も多くある中で、比較的リーズナブルな価格だったのも本当に助かりました。
改めて振り返ってみて、こちらの鍼灸院に通うことができて本当に良かったと思います。不妊で悩まれている方にはぜひおすすめします。温かいサポートをいただき、誠にありがとうございました。-
店舗コメント
2024.10.23
ななな様
ご投稿頂き大変嬉しく思います。
これからも不妊に悩む患者様のご期待に応えられるよう、日々努力してまいります。
いろいろお話しできて楽しかったです!
3人目はなかなか無いのかなぁとも思いますので、もしまた痛みやコリなどのご不調がありましたら、お気軽にお立ち寄り下さいませ。
ななな様ご家族の健康と益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。
鈴木
-
きみ様
ご投稿頂き誠にありがとうございます。
AMHがかなり厳しい状況からのご懐妊、本当におめでとうございます。
ご出産されるまで、仕事は無理せずにご自愛下さいませ。
引き続きお身体のケアを担当させて頂きます。
よろしくお願い致します。
きみ様の健康なご出産を心よりお祈りしおります。
鈴木