鍼灸・美容鍼灸なら大阪府大阪市淀川区新北野の鍼灸院|こばし鍼灸院

  • 注目
  • 当院は掃骨鍼法/骨格ケレンの技術を1対1でご提供。

お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全7件中 1件〜7件を表示

  • つー さん (女性|40代) 認証済み

    満足度

    4


    2020.09.18 

    事故での頸椎痛でどこに行っても治らなく、ネットで深い針で検索。
    掃骨鍼を知りました。
    だだ、この掃骨鍼やっている方が東京と言うか関東方面に誰もいなく、、小橋先生を訪ねました。
    私の頸椎痛(頸椎捻挫・むち打ち)は多分酷さだとかなりだったと思います。
    掃骨鍼は本当に気の合った先生とではないと治療出来ないと思います。
    寛解と呼べるまでに私も長くかかりました。なので、途中で本当鍼に通うのが嫌になりましたが20年近く抱えていた痛みが取れてこれからは、やりたい事を全部やろうと思います。
    小橋先生には色々助けて頂き感謝です。。

  • かず さん (男性|40代)

    満足度

    4


    2020.07.08 

    長年お世話になっていました。

    掃骨鍼法では日本トップクラスの先生です。

    慢性痛だけでなくどんな疾患の方も一度は試す価値があると思います。

  • Yoko さん (女性|40代)

    満足度

    5


    2018.04.24 

    いつも、お世話になっております。
    ドクターショッピング、治療院ジプシーの果てに、こばし鍼灸院の扉を叩いて、はや3年。

    元々、やせ型で筋力もなく、超冷え症なのに、夏場のガンガンに効いた冷房下で、長時間のパソコン業務という職業病か、女性特有の年齢的なものか……血行不良で全身がコリ固まり、ある日を境に身体が悲鳴をあげました。


    主訴は頭の付け根から頸部、肩、腕、鎖骨、背中、腰、臀部、坐骨、太もも表裏、ふくらはぎ……etc

    ほぼ全身、多岐に渡り、様々な不定愁訴、痛み、全身の強烈なコリ感や張り、
    重苦しさ、痛だるさなど。

    特に仕事中の入力姿勢、座位が、身の置き所がないぐらい辛く、酷い時は、10分と座っていられませんでした。



    こばし先生は、毎回じっくり症状を聞いてくださり、その時々の症状に応じて、対処してくれます。

    先生の打つ鍼は、他の所とは違い、指先で巧みに患部を探し、的確に「そこ!」という部位まで鍼を打ってくれます。
    そして、そこを念入りに掃骨。(ほぐすというか……こそぐというか……)

    そのため、トリガーポイントに鍼が到達した時は、「うわぁ~!?」と、声が出るほど、独特の響きや痛みがありますが、日々の不快さ、辛さに比べたら、逆に心地良いぐらいです!……私には(笑)

    ガッツリ、ハード系の治療ですが、マンツーマンなので、他の方に気兼ねすることなく、色々お喋りしたり、一方通行の治療だけではなく、時には治療ポイントをリクエストしたり、色んな体勢でアプローチしてみたり…本当に二人三脚でここまで来ました。



    行きつ戻りつの3年ですが、先生のおかげで、今では8割がた身体もラクになり、日常生活はもちろん、友達との食事会なども楽しめるようになりました!

    仕事中の辛さも、あと2、3歩のところです。
    日によって多少、不具合はありますが、鍼をすると治まるので、いちいち落ち込むこともなくなりました。


    先生に出会えて、本当に感謝しています!


    私自身も、疲労やストレスをためないように、日々の運動やストレッチを欠かさず、まだまだ、仕事も頑張りますので、
    これからも、よろしくお願いします!!

  • 横綱のまつだ さん (男性|50代)

    満足度

    5


    2018.02.04 

    横綱の松田です

    先日の鍼灸治療としらくの治療の成果出ました
    治療の翌日は、精神不安定と体調不良になりましたが、次の日には、普通の状態に戻りました。痛みもなく食べるのも普通に食べる事が出来ます

    では、今回驚く出来事がありました
    それは、今まで、顎の咬筋と、頬筋もしくは内側翼突筋?が張り付いていましたが、ついに左側の咬筋と、頬筋か内側翼突筋かどちらか分かりませんが、はがれはじめ、別々に動くようになってきました。
    めちゃめちゃ嬉しいです。まだ上部の外側翼突筋付近は張り付いた状態ですが、
    今、口の中に指を入れて指を入れて動かしてニコニコしてます
    鼻をかむ時に、鼻の下に固いファッシャーがあり、鼻をかむ時にファッシャーと鼻のどこかがこすれあって痛みがありましたが、鼻の下のファッシャーが消えとても鼻の快適です
    それと鼻の下だけではとどまらず、鼻の回りもすごく快適になりました
    後、口輪筋、オトガイ筋、口角下制筋、大頬骨筋、小頬筋、下唇下制筋等、口の周りと頬筋下の筋肉の癒着はがし宜しくお願いします

    でも、口の中の私のファッシャーは強力すぎでなかなか退治できませんが、少しづつでも、撃退したいですね

    嬉しくて、早く報告したくて書き込みしますね

  • 横綱のまつだ さん (男性|50代)

    満足度

    5


    2018.01.18 

    横綱のまつだです

    首都大学東京 理学療法士のドクター竹井仁教授からのメールでの返答です。私は、生理食塩水のきかない患者だそうです。筋膜マニピュレーションが最も良い治療法だそうですが、大阪ではまだできる人はいないそうです

    昨日、鍼治療して頂きましたが、少し痛みはあるものの、後頭部の緊張が、今までに無いほど、ものすごく取れてています。
    下記を読んだ所、こばしさんも言っていた通り、やはりコラーゲンが悪さをしている様です。
    コラーゲン線維間の癒着を除去する方法を、お互いに試行錯誤しながら治療していきましょう
    もし、相談出来る所があれば、筋膜マニピュレーションの鍼灸治療についても聞いていただければありがたいです

    下記URL:筋膜マニピュレーションの資料添付します
    https://www.jstage.jst.go.jp/article/rigaku/42/8/42_42-8_075/_pdf

  • 横綱のまつだ さん (男性|50代)

    満足度

    5


    2017.11.30 

    こばし先生
    ここのでの治療と、整形外科で整理食塩水の治療をおこなっています、筋繊維痛症の松田です。
    今日、顔のこめかみ部分を左右触ってみた所、あんなに硬かった筋肉が、手で耳回り、こめかみ回りを触るとみがめぐっていく、脈は手にドクドクとみゃくが打つ感覚がでてきました。メッチャうれしい出来事でした
    やっぱり、続けてきた、徹底した掃骨の鍼としらく、かしん、患者の私も、こばし先生も真剣に取り組んで諦めなかったおかげです。
    重症患者で横綱クラスの僕ですが、治す気持ちで治療に取り組んできましたが、本当に治りそうです。
    もう少し、筋肉が柔らかくなったら、生理食塩水の注射もどんどん効くようになっていくことでしょう

    私は、どこの医者、鍼灸大学病院に行っても、状態がひどく、やっかいものの患者で、ごめんなさいとドクターから謝られたり、紹介する病院も分かりませんと言われた重症患者です

    何処の病院や治療を行っても治らないつらい患者さんも沢山いると思いますが、しらく治療と、幹部の奥まで鍼治療をしてくれる鍼灸医院の所を探せば、ずっと治らない方も希望が持てると思います。この治療と、医師免許を持つ整形外科での生理食塩水に注射治療を行えば、鬼に金棒です

    ただし、私の症状はとてもひどく筋肉か骨か分からないほど固まった状態で、仕事や、通常の生活もふつうにこなせない状態ですので、ちと痛い治療ですが、死ぬまでこの状態かもっと悪化する事を思えば、十分に我慢できます。

    諦めている患者のかたは一度検討してみてはいかがでしょう。
    ひどいかたは、痛くない治療をもとめるなら、おそらく完治は厳しいでしょう
    それ位の意気込みで、絶対に治すと言う気持を持って治療にいどんでください

    こばしさん、この書き込みが問題あれば削除お願いします

    医師免許を持つドクターと鍼灸の達人、筋肉に詳しい理学療法士等、タッグを組み、勉強会を開き
    医師の方から、この生理食塩水治療と徹底してする鍼治療、しらく、かしんを、世の中に広げて頂き、困っている患者さんを助けて頂きたいです。出来れは、いずれNHKスペシャルや、ためしてがってんのテレビに採用される意気込みでして頂きたいと思います。

    どなたか、影響力のある医師の方手を上げて、いらだけると幸いです

  • まさ さん (男性|40代)

    満足度

    5


    2017.09.07 

    ご無沙汰しております。アクプン先生のHPで書き込みするところがわからなかったのでこちらにきました。ブログご来訪ありがとうございました。
    調子の悪かったPCを最近買い替えて復活しました。
    ヤフーの時は、お任せしっぱなしで大変なご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

    あ。。。口コミを。
    私は埼玉から先生の施術を受けにいきました。
    鍼治療は初めてでしたが、技術の高さにびっくりしました。
    小柄な先生の柔らかい口調からは想像もできないくらいな、豪快な施術です。

    症状ですが、歩けない程の腰と下肢の激痛から、石川県と都内の病院2か所で入院通院を経て、
    あとは、土踏まずの張りと痛みが残っていました。
    2ヶ所の先生も有名な先生ですが、どうしてもそこだけ取れませんでした。

    先生には、確か予め症状は話をしてあったと思います。
    治療はふくらはぎでした。
    骨に当たるくらい長く鍼を差し込みました。
    正直、鍼が入る時は怖かったです。
    今でも覚えていますが、固くない筋肉の所は鍼がスゥーと通り、
    骨の近くで、筋肉が鍼を抑え込む。。。というか、噛むような感覚がありました。

    記憶が曖昧ですが、当日かな?翌日かな。即、土踏まずの痛みと張りが取れました。
    これには、正直びっくりしました。
    埼玉から何度もいけないので。でも、1回で治りました。
    入院・通院を数か月していて、どうしても最後取れなかった痛みが1回で取れました。

    私も、多少治療の為勉強をしたのでわかるのですが、病院の注射針は、太くて硬くなった筋肉に上手く刺さりにくく、筋肉の厚いふくらはぎの骨との付着部分とかには、なかなかピンポイントでヒットしにくいようです。その点鍼治療は、鍼が細く深い筋肉硬い部分にもピンポイントにヒットするようです。
    ただ、深い知識と経験は必要だと思います。
    私の症状は、土踏まずに出ていました。施術は、ふくらはぎでした。
    土踏まずに鍼を一切差してはしいません。
    通常の鍼治療は、皮膚から1~2mmくらい差し込み程度の認識でしたが、
    こばし先生の治療は全く違います。

    私は、もう歩けなくなるかもと思ったほどの重症で都内・埼玉いくつも病院を回って色々な治療を受けています。こばし先生の治療は、間違いなく痛みの治療の最先端を行っています。

    先生、金額は既に覚えていません。HPにあった6000円にします。
    でも確か5~6000円くらいだったような^^








全7件中 1件〜7件を表示

ネット予約 空き状況

2021年03月

〒532-0025

大阪府大阪市淀川区新北野1-3-4-409

近鉄淀川リバーサイドマンション409号室

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報



  1. ホーム
  2. 大阪府
  3. 塚本・十三・三国
  4. 十三駅
  5. こばし鍼灸院
  6. 口コミ一覧