お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全1件中 1件〜1件を表示

  • K.S  さん (女性 |40代 )

    満足度

    5


    2023.12.11  

    『コロナ後遺症 
    倦怠感、頭痛、嗅覚障害、味覚障害、耳の閉塞感』

    発熱してコロナウイルス感染が発覚しました。

    でも熱は2日ほどで下がりこれで療養期間まで静かに過ごせば大丈夫、、、と思っていたのに、今までにないひどい倦怠感、肩こりのようで違う首肩の腫れ、頭痛(私は頭の前ばかり締め付けられるような痛み、そのうち1週間経ってから嗅覚と味覚障害まで。

    ああ、これがコロナ後遺症か、と思いました。辛すぎても薬の対象ではないと何もできず悶々としていたときに、以前妊娠中のつわりがひどいときにお世話になった先生のお顔(と鍼灸の治療)のことを思い出しました。

    電話するとすぐに時間調整してくださり、、、本当にありがたかったです。首肩、頭、と不調のところとその痛みの感じ方をひとつひとつ丁寧に聞いてくださりながら施術していただけました。

    「治りきらないうちに一緒にコロナ罹患した家族のケアもして疲れが弱いところに出たんだね。大丈夫、元気になるよ」という言葉もなんだか心強くてホッとしました。その日の夜は自分でも驚くほどゆっくり深い睡眠が取れて、回復に向けて折り返しのタイミングになりました。

    嗅覚障害は鼻のツボ、最後まで残った耳の閉塞感も、毎回の施術毎に軽くなりました。

    生活や気分にも影響するコロナ後遺症、侮るべからず、だと思いました。

全1件中 1件〜1件を表示