脈診流 そあら鍼灸院の口コミ
-
hiropiro さん (女性 |30代)
満足度
5
2019.11.10
刺さない針ということで、最初は「針なのに刺さないの?」と、疑問でした。でも結果から言うと実際に診察を受けて「刺さない針」が自分には合ってることを、そあら鍼灸院さんに出会って知りました。私はそれまで妊活専門の婦人科の病院には通っていましたが、一通りの妊活手順を踏んだあとで、何も結果が得られない中、心身…
続きを読む >
特徴
最高齢ご出産50歳。妊活施術45,000人以上の実績。





一般的に、
年齢が原因と言われますが
本当の原因はそうではありません。
実はあまり知られていないのですが、
私たち東洋医学の専門家は、
妊娠のしづらさというのは、
「冷えや血流の滞りで、堅いお腹になること」
それが根本原因だと考えているのです。


それを解消するのが「妊娠脈づくりの鍼灸」です。
これは不妊によく使うツボに鍼を刺すというツボ療法ではありません。
また、温熱療法のようなただ温める治療でもありません。
この施術は、ひとことで言うと、
柔らかいお腹になることで、妊娠しやすくなる方法です。



1.刺さない鍼を使うから、全く痛くありません。
2.身体の変化だけでなく心も安定します
3.全身治療なので、自律神経とホルモンバランスも整い血流が良くなります。


実例をお伝えすると、14年間で延べ45,000例の患者さんと向き合ってきました。
例えば、原因不明不妊と言われ、ストレスを抱えている方がいました。
お腹を診ると、本当の原因は胃腸の消化吸収の悪さでした。
それを改善したことで栄養を運べる身体になり
無事妊娠ご出産されました。

まずはじめにすることは、仰向けでお腹の堅さをみます。
それによって根本原因である「冷えや血流の滞りがどこにあるのか」を見つけます。
その状態を「妊娠脈づくりの鍼」を行うことで、
患者さんは「温かく柔らかいお腹になり、妊娠しやすい身体に変わっていきます。」

だいたいの患者さんは1回目で、
身体がポカポカしたりお腹が緩んだりするなど変化するので、
日々の心配やストレスが減っていきます。

つまり人の体は、「巡りが悪くてストレスがある状態じゃ」ダメなんですよね。
私たちの施術は、あなたの体の「堅いお腹」を
「温かく柔らかい血流の良いお腹にする」ことを目的としています。
当院で妊娠された患者さんの多くは、
「体がポカポカして身体が緩んだので、妊娠の希望を持てるようになった」と、
教えてくれます。


身体が改善することであなたは、
もう不安に一人で悩まされることなく、
希望を取り戻していくことができます。
私たちもまだ諦めません。
あなたが1日でも早く、
「ゴールの見えない不安から解放されて、妊娠・ご出産できる」よう、
サポートいたします。
お問い合わせお待ちしております。
ご予約は
下記から直接できます。
(日付と時間をお選びいただけます)


LINEからの予約も可能です。
(店舗詳細情報より登録できます。)
登録のうえ初診の旨メッセージをください。

脈診流 そあら鍼灸院の紹介動画
当院のこだわり
こだわり1

目標基準の赤ラインに近づくほど、東洋医学的に妊娠しやすい身体といえる
【5STEPで変わる】柔らかくふっくらしたお腹が「妊娠しやすい身体」
もし、今行き詰まりを感じていたり、今までとは異なった観点から身体を良くしていきたいと思った場合はご相談にのることが可能です。
あなたの中に眠っている妊娠力を、5つのステップを通して取り戻していくのが当院の行う鍼灸です。
こだわり2

冷えを解消、心と体の緊張が緩んで血流が良い状態で臨める移植
クリニックの集合前・空き時間に治療できます。
直前に鍼をするメリットは?
移植前に冷えたり、緊張や朝からじっとしてて血流が悪くなったり。
移植直前の鍼はそれを解消できます。
「色々話せて気分もほぐれました」
と笑顔で戻られます。
温かく血流の良い体の準備に加え精神的なプラス作用も。
こだわり3

妊娠しやすい脈がある。それが東洋医学的な妊娠しやすい身体。
脈を診て鍼をするから可能な施術
東洋医学の主要な診察である脈診。
その中に妊娠脈があります。
滑らかで勢いがある「熱」の脈に近い状態。
妊娠中は熱に傾くからです。
つまり妊娠中の脈に近づけて、やや熱を帯びた身体にしてあげると温かく流れも良い妊娠しやすいお身体となります。
こだわり4

余り知られていませんが刺さない鍼は「てい鍼」と呼ばれ、刺す鍼と同様に2千年前から使われている鍼です。
副交感神経が働き血流が良くなる様なリラックス状態で受けられる刺さない鍼
痛みや緊張による血管収縮がなく、リラックスした状態で受けることができるので、副交感神経が優位になり血流が良くなります。
気の医学である東洋医学。
気を調整できる鍼治療ができれば、刺しても刺さなくても同様の効果を出すことができるます。
こだわり5

完璧を目指す必要はありません。大切なのは「楽しみを探しながら」の実践。あなたに合うものを探すこと。
自分をいたわる時間を増やすと、セルフケアの効果が高まる。
治療は身体が変わるキッカケ。
しかし身体は治療だけで変わるわけではありません。
変化のポイントは日常の過ごし方です。
施術で変化したことや、セルフケアによる身体の変化の意識を持って取り組むと効果が高まります。
施術中に詳しくお伝えします。
当店からのご挨拶
松本 敏樹(院長)
「先生、人生が変わりました。」
目に涙を浮かべながら、太陽のような満面の笑顔でおっしゃいました。
印象に残っているある患者さんの言葉です。
その患者さんが妊活を始めたのは、この時から6年前のことです。
その間なかなか結果が出ず、それでも重なってゆく採卵や移植の回数の中、42歳の時に初めて当院に来院されました。
「仕事との両立が大変。時間の合間を縫って採卵や移植を繰り返してきたんですけど、なかなかね…」
「かなり長い間不妊治療をしてきて、もう諦めようと思っていました。
でも妊娠の可能性があることは全部やってみたいんです。」と話される真っすぐな力強い目が印象的でした。
「肩と首がガチガチでときどき頭まで痛くなります。」
「睡眠中もずっと脳が働いている感じなんです。」
脈とお腹を診させていただくと、ピーンとした堅い脈とガチガチのお腹。
「普段から張りつめながら頑張っていらっしゃるんだな。」
そんなことがお身体からも感じられました。
施術ではその堅さを抜いていくツボに鍼をしました。
すると堅かった脈やお腹が柔らかくなってきました。
施術がすべて終わり、身体の感覚を尋ねてみると、
「刺してないのに不思議ですね。鍼をされているのが分かりませんでした。」
「本当に痛くない鍼なので、体に力が入ることなくリラックスできました。」
「いつも太ももが冷えるんですけど、少しポカポカしているのを感じます。」
と言われました。
「先生、わたし、何度移植しても着床反応が出たことがないんです。」
「年齢による卵子の質が原因だと言われたのでしかたないですね」
とおっしゃいました。
たくさんのハードルを乗り越えてできた胚盤胞を移植しても反応が一度も出なかったのは本当につらかっただろうと思います。
実はあまり知られていないのですが、
私たち東洋医学の専門家は、
妊娠のしづらさというのは、冷えや血流の滞り堅い脈やお腹になること
それが根本原因だと考えているのです。
その後、週1回のペースで通っていただき、
約半年後に妊娠され、
ついには冒頭の言葉をいただけました。
本来持っている妊娠力が、
冷えによる「血行不良現象」
妊活や仕事による「ストレス緊張状態」
気持ちのつかれによる「心の健康問題」
等によって発揮できなかった状態が段々と変わっていく。
それはまぎれもなくあなた自身の力なのです。
その力が発揮されるよう、精一杯身体づくりのお手伝いサポートいたします。
□★〇◆♪◇■♬□★〇◆♪◇■♬□★◆♪◇■♬□★
そあらのはり治療のサポート
体が緩むと心が緩む。
そして体と気持ちが変わり「人生が変わる」へ
□★〇◆♪◇■♬□★〇◆♪◇■♬□★◆♪◇■♬□★
東京漢方鍼医会 代表
不妊カウンセリング学会認定 不妊カウンセラー
略歴
2011年 不妊カウンセラー取得
2014年 漢方鍼医会 入門部講師 就任
2016年 研修部講師 就任
理事 就任
東京漢方鍼医会 学術部長 就任
2019年 東京漢方鍼医会 代表 就任
福田 真弓
以前私が担当させて頂いた方で体外受精をされている方がいました。
その方は40代で5年以上も不妊治療をされていましたが、なかなか授からず…
「もう不妊治療はやめる」と言われました。
患者さん自身、悲しそうな顔をされていたのを今でも覚えています。
そんな悲しい顔を瞬時に変え、
「だけど身体は良くしていきたいから鍼灸院には通うよ!!」
と笑顔で言ってくださいました。
それから数ヶ月後
自然妊娠されたのです。
涙を浮かべながら報告をしてくださったその方を見て、私自身も涙でいっぱいでした。
決して簡単な道のりではない不妊治療。
沢山辛い経験をし、それでも授かりたいと思っている方は大勢いらっしゃいます。
あなたの妊娠を私は諦めません。
多くの患者さんに笑顔を届けられるよう、最後まで治療させて頂きます。
磯野 のぞみ
「苦しい辛いと旦那にも家族にも言えない。悲しませてしまうから。」
と涙を流しながら言われていた患者さんがいました。
治療をずっと頑張っておられるのをみていただけ、その言葉に胸が痛みました。
同時にその場でお話いただけたことを嬉しくも思いました。
不妊治療は本来旦那さまと一緒に、おふたりのお子さんをお迎えするための治療ですが、
治療を進めていくと、どうしてもおひとりで悩み苦しまれる方が多いように感じます。
ご妊娠のための身体作りとしてお手伝いさせていただくのに加え、
その心の痛みや苦しみをため込むことなく出しやすいような環境を作ることも大事に考えています。
あなたは充分がんばっています。
どうかご自分を責めないであげてください。
一緒に光のある道を探していきましょう。
嶋田 香純
"心に霧が立ちこめる感覚”
思うような結果が出ず上手くいかなかったり、治療の期間が長引けば長引くほど、
この感覚から抜け出せなくなってしまいます。
不妊治療はご家族やご友人にもなかなか相談しづらいことですよね。
落ち込んでいても「平気だよ」と笑顔で涙を隠してしまう…
大好きだったことを心から楽しめない日々が続いている。
ゴールが見えず、どうしようもなく不安な日々を過ごしている頑張り屋さんなあなたへ
もう心の我慢や平気なふりはしなくていいんです。
私はあなたの不安な気持ちに寄り添い、少しでも心が軽くなり妊活できるよう全力でサポートいたします。
楠本 敦子
「なかなか授かることが出来なかったからこそ、命の尊さを知り、自分の体と向き合うことができた。」
これが私自身の不妊治療を通して得たものです。
すぐに授かった人を羨む気持ちがあるので、不妊治療をして良かったと素直に言い切れません。
しかし不妊治療をしなければ私は命の尊さを知ることも体と向き合うことはなかったと断言できます。
「どうして自分ばかりこんな目に合うのだろうか?」
「周りはすぐ妊娠しているのに時間もお金も費やしている私は何故妊娠しない?」
こういった感情を抱くことはごく自然なことです。
不妊治療を経験した私でも皆様の気持ちを「分かります」と言ってしまうことはおこがましいことです。
それでも皆様に少しでも力になれたら嬉しく思います。
店舗詳細情報
店舗名・施設名 | 脈診流 そあら鍼灸院 |
---|---|
住所 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-13-7 タカラビル2F |
アクセス | JR新宿駅徒歩7分 西新宿駅/西部新宿駅近くの不妊鍼灸・妊活鍼灸専門の鍼灸院 |
TEL | 電話で予約・お問い合わせ |
営業時間 |
月 水 金
10:00 - 19:30(最終受付 19:30)
火 木 10:00 - 19:00(最終受付 19:00) 土 10:00 - 14:30(最終受付 14:30) |
定休日 |
日曜日 「刺さない鍼」で全く痛くなく受けられる不妊治療の鍼。 |
ご予約に関して | ご予約後、お持物等のご案内のメールをいたします。 よろしくお願いいたします。 |
URL | https://soara-sinkyu.com/ |
LINE公式アカウント URL | https://line.me/R/ti/p/%40iku6015k |
初診料 | 4,400円(税込) |
ベッド数 | 5台 |
スタッフ数 | 5名 |
ジャンル | 鍼灸 |
得意なお悩み | 更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 |
対応可能なお悩み |
頭と顔のお悩み 頭痛・偏頭痛婦人科系のお悩み 更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)全身のお悩み 動悸 / 風邪お子様のお悩み 虚弱体質妊娠中・産後のお悩み つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ目・耳・鼻のお悩み 眼科疾患・眼精疲労胃・腸・お腹のお悩み 胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘メンタル・精神科・心のお悩み 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 |
対応しているこだわり | カップルでいける / 個室あり / お悩み相談ができる |