特徴

~心も身体も元気になれる場所~

 

2022年4月OPEN! 西高駅/車で6分 西条駅/車で15分

 


            ~ 当院の特徴 

 

 心身の治療

当院では痛みの原因が姿勢、使い過ぎ、疲労等はもちろん、ストレスや悩み、不安からも痛みが出てくると考えております。その為、自然豊かな落ち着いた場所でプライベート空間を提供しており、心も身体も治療させていただいております。

  

 

 全身治

局所治療だけでなく、鍼灸•整体による全身調整をしています。痛みの原因が体の  他にある事もありますし、全身のバランスを整えていきます。全身治療をやることによって、痛みが出ている個所以外の不調を見つけ、早期改善がでできます。痛みはないけど、なにか体が不調である、自律神経の乱れ、薬を飲んでも良くならない、という方も来られています。

 

 鍼通電療法

当院では、一人ひとり感度をみながら、鍼通電療法もしています。鍼通電療法は、痛みの出ている部位や、痛みの原因となっている部位に鍼をし、その鍼に電気を流し、痛みにアプローチしていきます。筋肉循環の促進、鎮痛作用があり、急性•慢性的な痛みを改善していきます。

 

 鍼灸×整体

鍼灸治療と整体を組み合わせ、鍼灸では、コリがひどい部位や、手では届かない深層までアプローチすることが可能です。鍼が苦手な方には、整体とお灸、整体のみといった施術も行っていますのでご気軽にご来院ください。

 

 

 .キッズスペース

キッズスペースをご用意しています。事前に連絡をして頂ければ、2児の妻が治療院内にて預かる事も出来ます。空気が綺麗で自然豊かなな場所にあり安らいでいただけます。車通りも少なく、駐車場も広々としており、運転の苦手な方でも停めやすいです。

 

●頭痛、耳鳴り、頚椎ヘルニア、五十肩、インピンジメント症候群、肘部管症候群、テニス肘、手根管症候群、坐骨神経痛、腰椎ヘルニア、脊柱管狭窄症、変形性膝関節症、自律神経失調症、冷え症、不眠症、便秘、食欲不振、片麻痺の方が来院されています。この他の疾患も治療することができます。

 

 患者さんと1人1人しっかりと向き合い、治療させていただいています。アットホームで、誰でも来院しやすい治療院を目指しております。

当院のこだわり

こだわり1

そら鍼灸院のこだわりポイント

痛みに特化

鍼通電療法

鍼通電療法は、痛みの出ている部位や、痛みの原因となっている部位に鍼をし、その鍼に電気を流し、痛みにアプローチしていきます。筋肉循環の促進、鎮痛作用があり、急性•慢性的な痛みを改善していきます。

こだわり2

そら鍼灸院のこだわりポイント

全身調整

鍼灸•整体による全身調整

局所治療だけでなく、鍼灸•整体による全身調整をしています。痛みの原因が体の他にある事もありますし、全身のバランスを整えていきます。また、全身を治療することにより、今症状が出ていないところにも気づけ、改善することができます。

こだわり3

そら鍼灸院のこだわりポイント

整体•手技

痛みの少ない整体•手技

基本的に痛みの少ない整体•手技をしています。関節を動かして関節の動きを良くしたり、関節に付着する筋肉を緩めたり、ストレッチをしています。体の痛み、歪みにアプローチしていきます。

こだわり4

美容鍼

鍼通電による美容鍼

美顔鍼は、鍼で顔の細胞に傷をつけることでターンオーバーの周期を早め、肌荒れの回復が効果としてあります。鍼通電は、特に凝り固まった筋肉に電気を流すことによって、しわ、たるみ、リフトアップ、に効果的です。

こだわり5

そら鍼灸院のこだわりポイント

キッズスペース完備

広々とした駐車場

キッズスペースをご用意しています。事前に連絡をして頂ければ、2児の妻が治療院内にて預かる事も出来ます。空気が綺麗で自然豊かなな場所にあり安らいでいただけます。車通りも少なく、駐車場も広々としており、運転の苦手な方でも停めやすいです。

そら鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

そら鍼灸院のスタッフ画像

速水 宏彰 (院長)

リラクゼーションサロンで5年、鍼灸師の資格を取り、鍼灸整骨院で、鍼灸治療を5年、計10年の経験をしました。それぞれ患者さんにあった、オーダーメイドの施術を致します。機械は鍼の電気を人によっては使い、あとは全て手で施術を致します。施術は1人でしておりますので治療者が変わることはありません。僕が責任をもって治療させていただきます。キッズスペースもあり、奥さんに受付、子守をしてもらい、子連れでも来ていただけるアットホームでな空間を提供しております。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 そら鍼灸院
住所

〒739-2112 広島県東広島市高屋町貞重754-2

アクセス 西高屋駅より車で6分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 金 09:00 - 18:30(最終受付 18:30)
09:00 - 17:00(最終受付 17:00)
祝日は休診
定休日 木曜日 日曜日
URL https://www.sora-shinkyu.com/
初診料 4000円
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 四十肩・五十肩 / 坐骨神経痛 / めまい / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

四十肩・五十肩

足と腰のお悩み

坐骨神経痛

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症