おべ鍼灸院の口コミ

3.87
口コミ 245 件
  • ピックアップ

    わか  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.07.14  

    肩こりと腰痛に対して治療していただきました。 仕事復帰してからずっと肩と腰の調子が悪く、鍼を刺してもらうとズンとひびきます。悪い箇所はズーンと痛みがありますが、先生の鍼は痛みがほとんど感じません。 翌日足の重だるさはなく、軽くなりました。 腰と肩の重だるさはまだあります。3日後に効果が出てくる人もいるみたいなのてま、また感じが変わっているかなっと期待してます。

    • 店舗コメント

      2024.07.14

      お仕事する中で、腰痛も出始めたようですね。今回は、肩こりと腰痛の施術をさせていただきました。特に腰痛は痛みが重くなる前に、施術を受けられることをお勧めします。ありがとうございました。

  • 猫まま  さん (女性 |60代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.07.04  

    本日も有り難うございました。  雨降り続きで、運動不足からか、坐骨神経痛とやらになってしまいましたが、ヒットした針のお陰で、嘘みたいに楽になりました。  又、オマケで少し施術して頂いたフェイスラインもくっきりした感じです。  有り難うございました。

    • 店舗コメント

      2024.07.04

      梅雨時で雨だったり、急に暑くなったりで、ペットの散歩も回数が減っていたようですね。できれば、家の中でも、軽く身体を動かすのがいいでしょう。きのうも今日もすごく暑いので、熱中症にも気をつけてくださいね。次回もお待ちしてます。ありがとうございました。

  • でぶりん  さん (女性 |40代)

    満足度

    4


    2024.06.22  

    母の施術で通ってます。 日曜日も施術しているので会社を休まなくても連れていけるので助かってます。 先生とも話するのが楽しみなので、私も楽しみに一緒に通ってます。 いつも親身に対応してくださるのでうれしいです。

    • 店舗コメント

      2024.06.22

      今回も、腰椎圧迫からきている(だろう)坐骨神経痛と左の肩関節周囲炎の施術をさせていただきました。毎回症状や効果について詳しく伝えていただければ、それに合わせて施術方法を考えます。いつもご来院いただきありがとうございます。

特徴

感染症対策をしっかりして営業中。肩こり・腰痛と美容はりの鍼灸院。

⭐️⭐️※当日キャンセルは、キャンセル料が発生することもありますのでくれぐれもご注意くださいますようお願いいたします。当日ご連絡のないキャンセルは、50%のキャンセル料が発生いたします。

⭐️施術中には、電話に出られないこともあります。折り返し電話をしますので、非通知設定の解除をお願いします。

⭐️小さな鍼灸院で駐車場の数が限られているため、予約開始の5分前頃にお越し下さい。又、鍼灸施術以外にタオル・患者着の洗濯、院内清掃・消毒業務・会計処理の業務もあります。施術スタッフの健康維持と1日でも長い鍼灸院の継続的運営のため、フェイスタオル1枚とバスタオル1枚のご持参ご協力をお願いします。

⭐️事前のカウンセリングなどで当院の鍼灸施術の効果が見込めない場合や例えばお身体の状態が弱く当院の施術に向いてないと判断した場合には、こちらでご予約をキャンセルさせていただきます。特に、血液検査等で血管の弱い方は内出血の可能性が高くなるので、予約をご遠慮ください。また、ケースによっては、鍼灸院より医院の受診をお勧めすることもあります。

⭐️当日のご予約は、電話・LINEで18時00分までにお願いします。※金曜・日曜は16時00分まで。また、しんきゅうコンパスでの、ネット予約は、1日24時間随時できます。

⭐️予約の際、しんきゅうコンパスの予約で「新規会員登録」をすると、「マイページ」から予約の照会・変更・キャンセルなどもできるので、「新規会員登録」をお勧めします。

⭐️おべ鍼灸院周辺は県のハザードマップ等によれば、地震の津波、河川の洪水、高潮等の影響で、場合によっては1mを超える水没や液状化の被害が予想されています。南海トラフ地震・安芸灘断層地震等緊急時には、命を守るため、施術の中止等の対応をします。また、緊急時には、通院をやめて命を守る行動を取ってください。

⭐️鍼の施術では、針が皮ふ、毛細血管、筋肉などの組織に刺入されるため皮下出血やごくわずかの出血を伴う可能性があります。特に顔は体と違って、皮ふの毛細血管が細いため、鍼の刺入によって皮下出血や出血が生じることがあります。その場合でも、それは体の正常な反応であり、施術の過誤によるものではありません。鍼の刺激によって皮ふの免疫機能が盛んになり、お肌の新陳代謝を促進することが考えられます。また皮下出血は個人差により1週間から数週間で自然に小さく後退していきます。なお、血液検査等で検査数値が正常値をオーバーしてるなどの方は、出血の可能性が高いと考えられるので、特に美容鍼の予約は、ご遠慮ください。

※発熱・体調不良の時には、鍼灸施術はできないことになってます。急な発熱・体調不良になった時は、迷わずご予約のキャンセルをお願いいたします。また、未成年の方は、鍼灸施術の保護者の了解が必要です。妊娠中の方は、かかりつけの産婦人科医にご相談いただき、了解をとってからご予約ください。妊娠5か月未満の方の美容鍼・鍼施術はお断りしております。

⭐️来院される方は施術中を含めて必ずマスクの着用をお願いします。マスクのない方には、当院よりマスクを1枚渡します。37.5°C以上発熱の方やコロナ感染症濃厚接触が疑われる方は迷うことなくキャンセルして下さい。地震・台風等で、お客様の来院時の安全が十分確保できない場合お客様の安全第一を考慮して緊急時臨時休業することがあります。ご理解の程よろしくお願いします。

⭐️営業日・営業時間外の施術ではコース料金プラス1,000円の料金設定です。

⭐️鍼の痛みが苦手な方は、その旨伝えていただけたら鍼を使わずお灸などの施術をします。

⭐️ご予約の際は、電話番号・アドレスなど正確にご記入願います。ご予約後には予約と駐車場・症状確認のため、必ず鍼灸院から予約確認の電話・メール連絡をします。万が一、鍼灸院からの連絡が来ない時は、鍼灸院までお電話をお願いします。
⭐️ Pay Pay・au PAY・d払い・楽天ペイ・メルペイ・Jcoin 残高でのQRコード決済OK。
⭐️ 店頭でのクレジットカード決済🆗。

※ICチップ付きカードのみ:対応カード:VISA、Mastercard、American Expressカード、JCB、Diners Club、Discoverカード。

 

⭐️感染症予防対策①施術者・受付は、接種券が届き次第、新型コロナワクチンを接種してます。2023年11月に施術者ワクチン接種。
⭐️感染症予防対策②:院内換気の改善のため、玄関に網戸を設置し、南側の窓には洋風スダレを取り付け、施術室・待合室・廊下の常時換気してます。院内湿度を保つため、夏には除湿機、冬には加湿器を使用しています。
⭐️感染予防対策③:施術中施術者は、不織布マスクなどを使います。コロナ対策として飛沫感染と接触感染を予防します。徹底した衛生管理と感染症拡大防止を図り、細心の注意を払い、施術業務をしています。
⭐️感染予防対策④:施術時も常時マスク着用をお願いします。美容鍼でも、スタートはマスクを着用し、短時間マスクをはずしてお顔の施術をします。
⭐️感染予防対策⑤:手洗い・消毒スペースを完備。お肌に触れたタオル類は1人ずつ交換しており、店内の消毒・換気を毎回してます。予約の間隔を十分に取ってお客様同士ができるだけ会わないようにしてます。


☆腰や肩の痛みをがまんする日常を続けていませんか?
電気療法や湿布だけでは一時的な効果しかえられず仕方がないとあきらめていませんか?
腰痛や肩の不調をかかえておられる方の根本原因を見つめ直して、痛みや体調不良からくるゆううつに少しでもお役に立ちたいと思っています。
いっしょに「痛みのない日常」をめざしてみましょう。
施術者 遠部 茂樹 はり師・きゅう師,スポーツアロマセラピスト,ファイナンシャル・プランニング技能士2級(生命保険・損害保険・個人資産業務)
【おべ鍼灸院データ】2023.10/1~10/31
A.来院者86名、営業20日・稼働率107%(1日4人計算)※腰痛急患の時間外受付等の影響
B.新規来院者、9人、内7人はリピート
C.女性74%・男性24%
D.年代:20代5%・30代35%・40代12%・50代34%・60代~90代14%
E.コース:①肩こり腰痛57%②美容28%③美容➕肩こり腰痛15%
F.エリア:矢野32%・南区11%・熊野10%・呉市9%・海田6%・坂6%・安佐南/北区6%・五日市/廿日市5%・東区4%・船越4%・中区4%・瀬野1%・西区1%・東広島市1%
★おべ鍼灸院では「選べるはり・きゅう鍼灸院」をめざします。
①施術方法を選ぶ  ②はりの太さ、刺激強度を選ぶ  ③お灸の熱さを選ぶ  ④美容はり単独コースと美容+肩こり・腰痛コースを選ぶ  ⑤お急ぎコースと肩こり・腰痛コースを選ぶ。
医療では「インフォームドコンセント」という「説明・理解・合意」が大切になってますが、はりとおきゅうの施術でも大事なことです。鍼灸師にお任せするのではなく、「こういうはりが希望です」とか「ここは良くなった」とか「そこは今ひとつ良くなってません」というコミュニケーションが必要な時代になってきたと感じてます。

★まず、カウンセリングシートに必要事項を記入していただき、時間をかけて症状をうかがいます。

★次に、患者様の気になる所:肩・首・腰は、お客様と相談する中で

症状に応じた複数の施術選択肢を提示し、鍼・灸などの方法を「選んで」いただきます。

施術場所、施術方法などについて、患者様に積極的に説明するように努めています。

患者様の体の反応を確かめながら施術方法を決めていくのはとても大切なことなので

施術中に「その『はり』は、大丈夫」とか「今のお灸は少し熱いです」とか

正直にお話しください。はりとお灸の強さを調整しながら施術いたします。

昔日本では、地域の鍼灸院に定期的に通い家庭でもお灸をする習慣が根付いていました。おばあちゃんが、「やいとする」という言葉をよく使っていたものでした。しかし現在日本でははりとおきゅうを受けている人が減り、その割合は全人口の4%とも言われています。こうした中、私は、西洋医学にはない、はりとお灸の良さを地道に広めていくことを目指しています。















 

おべ鍼灸院の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

おべ鍼灸院のこだわりポイント

電動昇降ベッドは、足腰に不安のある方も楽にベッドに乗り降りできます。

衛生管理を徹底し清潔な室内で安心です。消毒・手洗いスペース完備。

室内には、手洗い・消毒・化粧直しスペースを設けて衛生面にも気をつけ、お肌に触れたタオルは取り替えながら毎日洗濯しております。また、電動昇降ベッドは床面45cmまでゆっくり下がるので、足腰に不安のある方でも、ベッドへの乗り降りが楽です。

こだわり2

おべ鍼灸院のこだわりポイント

Pay Pay・au PAY・d払い、 クレジットカード OK ※ICチップ付きカードのみ。

感染症対策でキャッシュレス決済OK(QRコード・キャッシュカード)

Pay Pay・au PAY・d払い・楽天ペイ・メルペイ・J coinQRコード決済・クレジットカード※VISA,Mastercard,American Expressカード,JCB,Diners Club,Discoverカード。

こだわり3

おべ鍼灸院のこだわりポイント

感染予防で、マスク等を使用。

完全予約制でお一人様1個室。

来院される方は必ずマスクの着用をお願いします。マスクのない方には、当院よりマスクを渡します。タオル類・患者着などは患者1名ごとに交換。お一人様1個室でお客様同士が顔を合わすことがないようにしています。

こだわり4

おべ鍼灸院のこだわりポイント

リンパ美容はりで、お顔スッキリ

顔のむくみ、ほうれい線、目尻のしわなどが気になる方におススメです

リンパ美容はりは、顔のリンパの流れをスムーズにして、フェイスライン・ほうれい線、目尻のしわなどの改善をめざします。リンパ液の流れにそって、デコルテ、首、顔の順に施術をします。特に顔の鍼には体調等により多少出血する可能性があります。

こだわり5

おべ鍼灸院のこだわりポイント

安心・安全な院内環境整備に努めます

ウィルス・細菌対応の空気清浄機を施術室に整備

施術室と待合室のエアコン清掃を定期的に実施しています。また、ウィルスや細菌をHEPAフィルターで99.9%分解してくれる、国産の空気清浄機を導入しました。ウィルス・細菌だけでなく、ほこりやお灸の煙なども敏感に吸い込んで、除去します。

おべ鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

おべ鍼灸院のスタッフ画像

遠部 茂樹(おべ しげき)

以前私は息子のサッカーの試合応援で競技場のスタンドでいつものように足を組んで座っていました。突然左足の膝に電気が走ったような激しい痛みが出て歩くのも困難になりました。整形外科に行ったところ診断は「変形性膝関節症」でした。その後首の痛み、腰の痛み(脊柱管狭さく症)などにかかりました。実は高校時代のハンドボールの試合中の膝のけがが元で歩き方が左右アンバランスだったのです。姿勢も猫背だったので常に肩こりと隣り合わせの生活を送ってきました。このままでは「まずい!」と思いリハビリを続けながら、はりとお灸の治療を受け続け、痛みから解放された生活を送れるようになりました。私の息子も中学校の時登校中に交通事故に遭い膝の上に車の前輪がのり上げてしまいましたが、行きつけの鍼灸院に通い続け1か月で練習に復帰することができました。こうした経験から、私は鍼灸師になりたいと思うようになり、国家資格を取りようやく広島矢野の地に開業いたしました。鍼灸師という人の体や心の痛みをいやす仕事で世の中の役に立ちたいと思っています。自身は加齢による頸椎・腰椎脊柱管狭窄症ですが、痛みのない生活を送ってます。いろんな経験を少しでも人の体と心をいやすことに役立てていきたいと思ってます。
◎経歴 広島市の中学校で社会科・特別支援学級担任を務め、発達障がいのある生徒を支援。また、ボランティア活動で、精神障がいのある方々ともかかわってきました。その後、広島の朝日医療専門学校で鍼灸を学び、国家試験に合格し現在にいたる。
◎資格:はり師、きゅう師、「立体造顔美容鍼」基礎技術認定(日本メディカル美容鍼協会)、スポーツアロマセラピスト。ファイナンシャル・プランニング技能士2級。
◎研修歴
①2019年「アキュゾーンセラピー」受講2回、小松武史先生(カリフォルニアスポーツ医学センター代表)
②2020年「鳥居塾」1回受講、鳥居諭先生(塩釜鍼灸治療室)
③2019年・ICCO式美顔鍼、認定講習会受講、田中一行先生、(日本メディカル美容鍼協会副代表)
④2021年「立体造顔美容鍼」基礎技術認定、岡本真理先生(日本メディカル美容鍼協会代表)、佐々木文也先生
⑤2022年「腰下肢の痛みと痺れ」ZOOM研修受講、粕谷大智先生、新潟医療福祉大学。鍼灸師の学校
⑥2022年「難聴、耳鳴り、ぬまいに対する現代医学的な病態把握と鍼灸治療」ZOOM研修、粕谷大智先生、刹那塾
⑦2022年10月~「マタニティ鍼灸」ZOOM研修7回受講、藤原亜季先生、天使のたまご代表取締役。鍼灸師の学校
⑧2023年2月「ピコリナを120%使いこなすオンラインセミナー」刹那塾、粕谷大智先生他
⑨2023年「低周波通電粘着パッドの美容への活用法」日本メディカル美容鍼協会、岡本真理先生、zoom研修。
⑩2023年4月「肩関節周囲炎の夜間痛に対するピコリナを用いた鍼灸治療の実際」刹那塾、陣内由彦先生、zoom研修。
(11)2023年5月30・31日「顔面麻痺における鍼灸の役割と実際」刹那塾、粕谷大智先生、zoom研修。
(12)2023年7月25・26日「腰下肢痛や痺れに対する現代医学的な病態把握と鍼灸治療」刹那塾、粕谷大智先生、zoom研修。
(13)2023年8月「鍼通電療法の基礎知識」、on line研修、刹那塾、高橋伸明先生。
(14)2023年8月「Acu-Zoneセラピー(四十肩、五十肩における治療)」刹那塾、小松武史先生。on line 研修。
(15)2023年8月「鍼通電実力UPセミナー」鍼灸師の学校NEXT、粕谷大智先生。
(16)2023年9月「間欠性跛行に対する鍼通電療法」刹那塾、坂井友実先生。
(17)2023年10月「脳血管障害後遺症に対する現代医学的病態把握と鍼灸治療」刹那塾、粕谷大智先生。
(18)2023年12月「変形性膝関節症に対する鍼灸・手技療法・理論編・実技編」刹那塾、粕谷大智先生。
(19)2023年12月「鍼通電療法の基本のキ」刹那塾、嶋村兼嗣先生。
(20)2024年2月「基礎からわかるPMS(月経前症候群)の治し方・理論編・実技編」手塚幸忠先生、刹那塾zoom研修。
(21)2024年3月「自律神経、鬱、不眠に対する鍼通電療法、実技編」刹那塾、嶋村兼嗣先生。
(22)2024年4月「五十肩に対する効果的な3つの治療アプローチ」刹那塾、小泉直照先生。
(23)2024年4月「関節リウマチに対する現代医学的な病態把握と鍼灸治療」刹那塾、粕谷大智先生。
(24)2024年7月「糖尿病の足病変に対する現代医学的な病態把握と鍼灸治療」刹那塾、粕谷大智先生

おべ鍼灸院のスタッフ画像

遠部 千雪(おべ ちゆき)

受付を担当しています。来院してくださるお客様一人一人と接する時間を大切にしたいと思ってます。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 おべ鍼灸院
住所

〒736-0083 広島県広島市安芸区矢野東2-26-25

アクセス JR呉線、矢野駅より北へ徒歩12分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 082-576-4334
営業時間
水:
10:00 〜 12:00 13:15 〜 20:00
木:
10:00 〜 12:00 13:15 〜 20:00
金:
10:00 〜 12:00 13:15 〜 18:00
土:
10:00 〜 12:00 13:15 〜 20:00
日:
10:00 〜 12:00 13:15 〜 18:00

当院は、交差点角の黒い家です。実はグーグルマップで表示された家の一軒隣が本当の当院ですのでお間違えの無いよう願います。駐車場は2台分あります。当院一階の駐車場に1台、もう一台分は当院北側30mの「矢野土地開発」の看板の月極駐車場の「3番駐車場」がご利用できます。駐車スペースの幅が広いのは、月極駐車場の方です。また、当院一階の駐車場は、やや幅が狭いのですが、屋根付きなので、軽自動車やコンパクトカーはこちらがお勧めです。車でお越しの方は、予約5分前位にお越し下さい。なお、鍼灸院の周辺に「矢野土地開発の月極駐車場」は3つあるので、よくわからない時はお電話下さい。

定休日 月曜日 火曜日
※月曜・火曜は定休日。水木金土日は営業。祝日は原則水木金土日は営業。ただし、盆・正月・研修等で臨時休業あり。
ご予約に関して 完全予約制です。ご予約はしんきゅうコンパス、お電話(営業時間内)でお願いいたします。予約の際は、電話番号・アドレスをなど正確にご記入願います。施術中には、電話に出られないこともあります。折り返し電話をさせていただきますので、非通知設定の解除をお願いします。なお、ご連絡は、鍼灸院の営業時間内にお願いします。営業時間外のご連絡には、次の営業日等に返信します。臨時休業もあるので、当日のご予約は必ずお電話にてお願いいたします。なお、初回の方には、申込最終確認と症状確認のため、メール又は電話にて鍼灸院から連絡させていただきます。初回の方は、この連絡確認をもって最終確認となりますので必ず返信を下さい。万が一、鍼灸院からの連絡が来ない時は、鍼灸院までお電話をお願いします。万一確認できない時はご予約をこちらでキャンセルするのでご注意下さい。(11月20日10時、「現在使われていない電話番号」でご予約された方が、無断キャンセルするという事案が発生し困惑しております。)また、(急患などで)当院の営業時間外に施術をする場合は、時間外料金1000円を追加させていただきます。
URL https://obe4189.com
LINE公式アカウント URL https://page.line.me/643nnqcc
初診料 0円
ベッド数 1台
スタッフ数 2人(受付含む)
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
加盟業界団体 公益社団法人 全日本鍼灸マッサージ師会
得意なお悩み 肩こり / 首こり / 腰痛 / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / しびれ / ストレートネック / ばね指 / ゴルフ肘 / 猫背

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症

内臓のお悩み

糖尿病

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / ニキビ / フェイスライン

婦人科系のお悩み

冷え性 / 貧血

全身のお悩み

動悸 / 風邪 / 喘息

妊娠中・産後のお悩み

妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

野球肩・野球肘 / テニス肘 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 歯ぎしり / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 胃痛 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / 倦怠感 / 疲労
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 割引あり / 個室あり / 駐車場あり / 電気療法可 / オイルトリートメントあり / お悩み相談可