お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

  • ピックアップ

    344  さん (女性)

    満足度

    5


    2026.04.30  

    初めて伺いました
    とても親切、丁寧でリラックスでしました♪

    また、よろしくお願いします

    • 店舗コメント

      2026.04.30

      今日の美容鍼は、フェイスラインを太めの鍼(直径0.20mm)で施術して、顔面は中間の太さ(直径0.16mm)の鍼で施術しました。眼の下と眉間については、ICCO式美顔鍼の技術で対応しました。ラストは、人幹細胞培養美容液「BIO HARI FORCE+」で仕上げました。鍼の太さなども、毎回相談しながら「344」さんに合わせてカスタマイズしていきましょう。今日はご来院いただきありがとうございました😊

  • ぺこ  さん (女性)

    満足度

    5


    2026.04.19  

    事前に症状を伝えており、訪問すると外で待っていてくださり歩行を見ていただきました。
    施術に入るまでに丁寧な説明があり、どこに鍼をするのかをタブレットを使っての説明はとてもわかりやすかったです。
    施術当日は気持ち楽になったかな?という感じでしたが次の日からだんだんと痛みが軽くなり動きやすくなりました。そして毎日頭が痛く痛み止めが手放せなかったのですが、施術後から頭痛が治りました。
    歩き方や姿勢などもアドバイス頂き、自分の体と向き合う良いきっかけを頂いたと思います。
    また伺いたいと思っていますので宜しくお願いいたします。

    • 店舗コメント

      2026.04.19

      頭痛が治ってよかったです。今回は、後頭部の小さな筋肉(後頭下筋群)を低周波鍼通電療法でリリースし、その後に、腰痛の元になっている右の殿筋と殿筋の横の筋肉をリリースしました。歩き方を意識すれば自然に姿勢もよくなり、腰の痛みの予防につながると考えます。また、頭痛薬は、月に10~15回以上服用する期間が3ヶ月以上続くと、「第4の頭痛(薬物の使い過ぎによる頭痛)」を発症する可能性があるので、気をつけていただければいいかと思います。ご来院いただきありがとうございました😊

  • みちょゲスト  さん (女性)

    満足度

    3


    2026.04.16  

    今月もありがとうございました。帰りは身体が軽くなりました。
    背中のカーブ反り腰が少し良くなっている とのお褒めの言葉をいただきありがとうございます。以前よりかはゴリゴリ感が弱くはなっているような気がしてました。最近は姿勢を気にするようにしてるんですよ(笑)
    よく診ていただけるので時間があれば通いたいのですが(涙)月一で我慢します。
    来月もよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2026.04.16

      以前よりも横から見た時の背骨のS字カーブが改善しているようでよかったです。姿勢を意識していれば、少しずつ正常な姿勢に近づいていくと考えます。公私に渡り大変お忙しいようですね。健康寿命を長くするには、姿勢の改善が大切だが考えます。来月もお待ちしてます。ありがとうございました😊

  • ゲスト  さん (男性) 認証済み

    満足度

    5


    2026.04.15  

    施術前、施術中、施術後と非常に丁寧な説明をしてくださいました。施術も非常に丁寧なので、ずっと改善できなかった箇所の改善がありました。駐車場もあるので、通いやすいと思います。これからしっかり通って、治していきたいと思います。

    • 店舗コメント

      2026.04.16

      遠方からお出でいただきありがとうございました。施術内容については、事前の情報を手がかりに、刺激量を少なめに設定して行いました。次回、来院されたら、術後の経過についてお知らせください。ゲスト様に、より適切な施術方法を探っていきたいと思います。日常のQOLを上げていきましょう。

  • さくらんぼ  さん (女性) 認証済み

    満足度

    5


    2026.04.09  

    数年前から アトピー 自律神経の乱れ 冷え性 不眠…と様々な症状が出ていろいろな鍼灸院や整体に通ってきました。
    こちらの鍼灸院を見つけ初めて来ました。
    先生は熱心に治療の説明をしてくれて施術をしてくれました。
    まず鍼の本数にびっくりしました!
    鍼通電治療もしてくれ今日は不安もありましたが、先生が丁寧に説明をしてくれて無事終わる事ができました(苦笑)
    長い時間施術してくださりありがとうございました。
    まだ効果はわかりませんが、
    おべ先生は今までの先生とは少し違う感じで、少し通ってみたいと思いました。
    来週も宜しくお願いします。

    • 店舗コメント

      2026.04.09

      今日は、東洋医学の「気の流れ」を基本に施術させていただきました。胃腸を元気にするお灸や花粉症の眼の症状に対応した鍼灸も行い、最後に脳内から痛みを鎮める物質(脳内麻薬)を生み出す低周波鍼通電療法をしました。自律神経が副交感神経優位になることを目的としてます。アトピー性皮膚炎の症状は様々なので、さくらんぼさんに合った施術方法を見つけていきましょう。来週もお待ちしてます。ありがとうございました😊

  • さ  さん (女性) 認証済み

    満足度

    5


    2026.04.04  

    肩こりと美容鍼でお世話になりました。問診もしっかりしていただき、肩のこりのしくみ・美容鍼についてなど丁寧に説明していただきました。帰りから肩もスッキリ、鏡をみてリフトアップしており、嬉しかったです!
    またよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2026.04.04

      初めての美容鍼でリフトアップもできてよかったです。肩こりについては、日常生活の中で姿勢を意識していけば、改善していくかと思います。次の施術でも、カウンセリングの時間を取るので、その時に気になる症状を伝えてください。また、美容鍼は、2回目になるので、鍼の太さなども工夫されたらいいかと思います。お役に立てて施術者としても光栄です。次回お待ちしてます。ありがとうございました😊

  • まりこ  さん (女性)

    満足度

    5


    2026.03.29  

    肩こりと、美容鍼でお世話になりました。
    ひどい肩こりをじっくり見ていただけ、スッキリしました。
    美容鍼、終了後鏡を見てびっくりしました。
    すごくスッキリしました。

    初めてだったので、どういうことをするのかを説明しながらしていただき、不安なくうけることができました。

    • 店舗コメント

      2026.03.30

      初めての美容鍼なので、ていねいに説明して、施術を選んでいただきました。美容鍼は、一人ひとりカスタマイズしていくので、次回来られた時に要望を伝えてください。肩こりは、日常生活での姿勢が多分に関係してきます。30分に1回くらいのペースで肩回しなどのストレッチをすることも一つの方法です。肩こりが軽くなれば、お顔の状態も良くなります。ご来院いただきありがとうございました😊

  • たいら  さん (男性) 認証済み

    満足度

    5


    2026.03.22  

    初めての鍼灸でおべ鍼灸院を選んだんですが結論良かったです。
    すごく話しやすい方で物事を初心者の私にも分かりやすく伝えてくれました。
    鍼灸する前と後で全然違ったのがちゃんと効果あるんだなと思い、お客に寄り添ってくれる鍼灸院さんだと感じました。

    • 店舗コメント

      2026.03.22

      初めての鍼灸で緊張されたとは思いますが、低周波鍼通電療法の効果があったようでよかったです。今回は、腰まわりを施術させていただきました。毎回、症状は異なるので、同じ方でも施術方法は毎回工夫しています。また、困ったことがあれば、ご予約をお待ちしてます。口コミ投稿していただきありがとうございました。

  • みちょゲスト  さん (女性)

    満足度

    4


    2026.03.12  

    スッキリしました。左側の腰からお尻にかけて違和感、瞼の重み。全然違います。痛気持ちの良い施術は私にとても合っていると思います。
    腸腰筋のストレッチも教えていただいたので、毎日頑張ってみます。
    来月もよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2026.03.12

      今回も左半分の背中から腰にかけて鍼通電療法を行いました。そのあとは、ストレス解消の電気鍼を頭のツボに施術しました。姿勢を意識して生活しているそうで、前回よりも、背中のカーブがよくなっていました。これからも姿勢を意識して生活していきましょう。今月もご来院いただきありがとうございました。

  • ゲスト  さん (女性)

    満足度

    4


    2026.02.13  

    おもしろい方で、楽しく施術して頂きました。有難うございました!

    • 店舗コメント

      2026.02.13

      今回は2回目の美容鍼で、顔面の鍼を前回よりも一段階太くして施術させていただきました。美容鍼は一人ずつ、ニーズに合わせてカスタマイズしていくので、これからも施術時の要望を伝えて下されば、それに対応した美容鍼を施術したいと思います。ありがとうございました。