特徴

鍼灸治療/小児鍼

当院では、患者様の痛みや訴えを親身になってじっくり聴き、解剖学に基づいた理学検査にて症状を見極め、「この症状は、当院での治療で改善できるのか?」「一度病院でレントゲン検査やMRI検査をしてもらったほうがいいのではないか?」などと常に患者様にとって一番ベストな選択肢を提案できるよう心がけております。

当院のこだわり

こだわり1

枚方 もり鍼灸整骨院のこだわりポイント

安心・安全の国産鍼使用!

日本の高級鍼メーカー『セイリン』の鍼を使用しています。

当院で使用する鍼は、全て使い捨ての鍼を使用し、一本一本が個包装になっているため、衛生面はご安心ください。
また、鍼を刺した時の痛みがほとんど出ない鍼を使用していますので、初心者の方でも安心してお受けいただけます。

こだわり2

枚方 もり鍼灸整骨院のこだわりポイント

しっかり刺激!

電気鍼(でんきばり)を使用します。

当院の鍼治療はいわゆる『電気鍼』といわれる、鍼に電気を通す施術方法です。
もちろん『置鍼』といわれる電気を流さない方法もございます。
その方の症状などから総合的に判断していきます。

枚方 もり鍼灸整骨院の施術メニュー

枚方 もり鍼灸整骨院のお得なクーポン

【しんきゅうコンパス限定】鍼治療初回限定クーポン

・ご予約時(公式ライン、ウェブ予約含む)に「しんきゅうコンパスを見た」とお伝えください。
・初回に限り4,950円で施術させていただきます。
(初診料無料+500円オフ)

【利用条件】初回のみ
【提示条件】予約時
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

枚方 もり鍼灸整骨院のスタッフ画像

森 翔祐(もり しょうへい) 【院長】柔道整復師/鍼灸師

はじめまして!『枚方もり鍼灸整骨院』 院長の森 翔祐(もり しょうへい)です。簡単に自己紹介させていただきます。
枚方に生まれ育ち、学生時代は中・高の6年間、陸上部に所属しハードルに真剣に取り組みました。

専門学生時代には、在学中から鍼灸整骨院に勤務し、10年以上の経験を積みました。
そしてこの度、様々な縁に恵まれ、生まれ育った枚方で開業させていただくことができました。

当院では、患者様の痛みや訴えを親身になってじっくり聴き、解剖学に基づいた理学検査にて症状を見極め、「この症状は、当院での治療で改善できるのか?」「一度病院でレントゲン検査やMRI検査をしてもらったほうがいいのではないか?」などと常に患者様にとって一番ベストな選択肢を提案できるよう心がけております。

また、痛みの原因が内科領域から起きていないかも常に念頭に置きながら治療にあたり、必要であれば病院への受診を促せるように、技術の習得だけではなく、日々解剖学・生理学・病理学などの勉強にも挑戦しています。

前職では、非常に急性期の痛み(寝違えやぎっくり腰)やスポーツでのケガ(捻挫・テニス肘・野球肘・ゴルフ肘など)の患者様が多く、たくさんの経験を積ませていただきました。自分自身もスポーツでケガをした経験があり、「早く治したいけど練習も休みたくない」という気持ちは痛いほど分かります。

そんな気持ちを最大限に尊重できる治療・アドバイスを提案し、【痛み止め・湿布・安静】のみで痛みの改善を待つのではなく、「なるべく練習や仕事を休まず一日でも早く復帰できる」「ケガをする前よりパフォーマンスが良くなった」と実感してもらえる治療を心がけています。

また、これまでの臨床現場で患者様とお話する中で「こういう(身体の不調や痛みの)時はどこに相談したらいいかわからなかった」とよく言われました。そのような方が安心して「まずは今の身体の不調を森先生に相談してみよう」と思ってもらえる場所にしていきますので、身体のことでお悩みの方はお気軽にご連絡ください!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 枚方 もり鍼灸整骨院
住所

〒573-0164 大阪府枚方市長尾谷町3丁目11-1 ブルーレイク長尾 103号

アクセス JR藤阪駅から徒歩15分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:00 - 12:00(最終受付 12:00) |14:00 - 19:00(最終受付 19:00)
土曜日は9:00-14:00
定休日 日曜日
ご予約に関して ご予約は電話もしくは公式LINE・予約サイトからお願いいたします。
ベッド数 3台
スタッフ数 施術スタッフ1人 受付スタッフ1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / ギックリ腰 / 坐骨神経痛 / 産後ケア
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック / ゴルフ肘 / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / 仙腸関節炎

お子様のお悩み

夜尿症 / 夜驚症 / 夜泣き

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 腱鞘炎 / 産後ケア

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

目の疲れ

メンタル・精神科・心のお悩み

不眠・睡眠障害・覚醒 / 疲労
対応しているこだわり 保険適用 / クレジットカードOK / 割引あり / カップルでいける / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法できる / 骨盤整体あり