ひかり鍼灸院の口コミ

3.38
口コミ 1 件
  • ジャスミン茶  さん (女性 |60代)

    満足度

    5


    2023.03.12  

    今回で3回目です。 1~2回目は背中の痛みと右半身の腰から足首にかけての痛みで通院しました。 施術後は嘘のように痛みが取れ身体が軽くなっていました。 今回は身体のメンテナンスで鍼灸をしてもらいました。東洋針なので刺す時の痛みも殆ど無く、ホントに刺してる?って思うくらいです。背中のお灸は気持ちよくて寝そうでした。お陰で夜11時頃から10時間ほど爆睡できました、久々の気持ちよい睡眠がとれて嬉しい限りです。 先生は、限られた時間のなかで患者さんの痛みを和らげる事に真摯に取り組んで下さいますので、時に時間オーバーもありますが施術後は身体が楽になっています。お値段もリーズナブルで通いやすいです。😃👍️

    • 店舗コメント

      2023.03.12

      ひかり鍼灸院の仲光です。
      ジャスミン茶様。この度はご来院、口コミへのご投稿ありがとうございます。
      当院が心がけている心身共に癒される施術をご体感いただけたようで当院としてもとても感謝しております。今後もお辛い症状の緩和だけでなく日頃のお身体のメンテナンスも兼ねてご来院くだされば大変有り難いです。

特徴

東洋医学に基づいた経絡治療治療でお身体を健康な状態へと導きます

対応疾患】

・自律神経系疾患:頭痛、めまいやふらつき、冷え・のぼせなど

・内臓系の症状:胃の不快感や食欲不振、便秘、下痢など

・女性特有の症状:生理痛や生理不順、更年期障害や不妊など

・精神・心の症状:イライラや動機、不眠などの

・運動器系疾患:肩こり、腰痛など

・神経系疾患:坐骨神経痛など

・その他内分泌系疾患や甲状腺機能低下症・亢進症にも対応いたします。

 

 

『東洋医学に基づいた経絡治療だからこそ様々な疾患に対応できます』

 一般的な鍼灸治療ではコリに対して鍼を刺し、そのコリを取る事で治療するので肩こりや五十肩、腰痛症などの運動器系疾患にしか対応できない鍼灸施術が多いです。 

 

 一方、当院では中国古来より伝わる東洋医学に基づいた経絡治療を行っています。
 

 東洋医学の考え方では普段身体には気血という生命エネルギーが、身体に張り巡らされた経絡という道に絶え間なく流れているとされ、この気血のバランスが過不足なく穏やかに流れていれば健康な状態とされています。
 しかし、お身体は環境や季節の変化等の外的要因やストレス、疲れ等の内的要因によりこの気血のバランスが崩れ、それが様々な病となって現れるのです。
 この過不足のある気血のバランスを整える事による事で患者様ご本人が本来持つ自己免疫力、自然治癒力を高めることで様々な病を改善することができるのです。また病が出現するのを未然に防ぐ身体づくりを同時に行っていくので今後起こりうる病気の予防効果も期待できます。

 

『痛くない鍼、熱くないお灸で安心して施術を受けられます』

 経絡治療で使う鍼は髪の毛のような細い鍼をせいぜい2、3mm程度入れる鍼で一般的なコリのある部分までズブズブと入れる鍼ではないので痛みを感じる事はほとんどありません。

 お灸についても台座灸や練りもぐさでの皮膚面から離して使うお灸などでの施術ですので熱くなりすぎる事はありません。
 もしそれでも鍼に抵抗がある方には鍉鍼という刺さない、皮膚面に当てるだけの鍼での施術も可能ですので小さなお子様にも安心して施術を受けていただけます。
 

『あん摩マッサージ施術も受けられます』

 施術者はあん摩マッサージ指圧師の免許も所持しておりますので、リラクゼーションとしてのマッサージや疼痛緩和のマッサージ、むくみ改善の為のリンパケアマッサージやリハビリが必要な方にはリハビリマッサージも行う事ができます。
 その他通院するには歩行に難があり通院できない方にはこちらからご自宅にお伺いする訪問鍼灸マッサージも行っていますので様々なお悩みの方に対応いたします。
 

当院のこだわり

こだわり1

ひかり鍼灸院のこだわりポイント

お身体の状態に合わせた完全オーダーメイド治療をおこないます

経絡治療は様々な疾患に対応できます

患者様の様々なお身体の状態に合わせ、肩こり・腰痛などの運動器疾患のみならず自律神経系疾患・消化器疾患・呼吸器疾患・婦人科系疾患・精神や心の疾患などにも対応した鍼施術をおこないます。

こだわり2

ひかり鍼灸院のこだわりポイント

痛みのない心地よい治療をおこないます

鍼は髪の毛程の細さで皮膚面のごく浅い場所に刺入します

当院の鍼灸治療では髪の毛程の細さの鍼を皮膚のごく浅い場所に入れる為ほとんど痛みを感じられることはありません。お灸においても皮膚にもぐさを直接乗せない台座灸や皮膚面から離して使う棒灸などを使用している為、心地よい施術を受けていただけます。

こだわり3

ひかり鍼灸院のこだわりポイント

美顔鍼灸でお顔もスッキリ!

ほうれい尖や目のクマなど気になる方へ

当院の鍼灸治療ではオプションとして美顔鍼灸も行っています。よくテレビなどで見かけるような顔に剣山のように鍼を刺す方法とは違い、経絡治療の延長として心地よい鍼・灸施術にてお顔の張りや艶を与える施術をいたします。

こだわり4

ひかり鍼灸院のこだわりポイント

鍼灸のみならずマッサージ施術も可能です

鍼が苦手な方はマッサージも受けていただけます

当院の施術者は鍼灸だけでなくあん摩マッサージ指圧師の免許も取得しているので鍼灸施術に抵抗のある方や、そもそもマッサージ施術を受けたいという方にはマッサージの施術も行うことができます。

こだわり5

ひかり鍼灸院のこだわりポイント

完全個室のリラックス空間で施術を受けていただけます

落ち着いた空間で心地よい施術を受けていただけます

当院は住宅街の中、自宅の1階を施術所としている為、患者様は同一時間でお一人の予約とさせていただいております。その為、周りを気にしなくてよい完全個室の空間となっており、アロマの香るリラックス空間にて施術を受けていただけます。

ひかり鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

ひかり鍼灸院のスタッフ画像

仲光 一博

 この度はひかり鍼灸院のページをご覧いただき誠にありがとうございます。院長の仲光です。
 私は社会人になってから視覚障がいが判明し、障がいの進行に伴いそれまでの会社を辞め、鍼灸への道を志しました。
 当初はまだまだ障がいは進行する一方だしこのまま鍼灸の道に進んで正しいのかと将来に不安を感じていましたが、今ではこの道を進んで本当に良かったと思えるようなっています。
 皆様の中にも様々な理由で将来に不安を抱き、先のビジョンが見えなくなっている方もいらっしゃると思います。そうした方に鍼灸治療を通して明るいビジョンを持っていただきたいという思いから「ひかり鍼灸院」を開院いたしました。
 「ここに来て良かった」と言っていただけるような治療家を目指してまいりますのでよろしくお願いします。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ひかり鍼灸院
住所

〒535-0021 大阪府大阪市旭区清水4丁目5番5号

アクセス 大阪メトロ今里筋線清水駅より東へ徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:00 - 19:00(最終受付 19:00)
定休日 日曜日
ご予約に関して お電話、公式LINE、ホームページのご予約ページよりご予約いただけます。
URL https://hikari-shinkyuin.com/
初診料 500円
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 胃のもたれ / 食欲不振 / 更年期障害 / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応可能なお悩み

婦人科系のお悩み

更年期障害

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒