特徴

痛みのない鍼灸術で体の不調をとることをモットーにしております。

 https://harebare-harikyu.com

 当院の特徴は症状を解消することは当たり前に追及して痛みのない施術を目指しております。

 東洋医学的は胡散臭いと感じる方が多いと思います。東洋医学は東洋医学の科学で論理的で説明ができるものです。東洋医学をしるととても合理的な学問、技術にしばしば驚かされます。
 私共は症状を解消するだけではなく、なぜこの症状が起きているのか解説しております。
 
ー鍼についてー
 鍼の種類は9つあります。その中にメデイアで紹介される鍼があります。
 私共の鍼灸術は全く痛くなく施術を行えるタイプの鍼を多用します。
 尖端恐怖症のかたでも抵抗なく行えるタイプの鍼も駆使いたします。

ーお灸についてー
 お灸のやりかたも数種類あります。
 ・昔の痕が残るタイプ
 ・皮膚に直接当てずに温めるやり方など。

 私共は状態にあったお灸を選択しております。直接行ったほうが良い場合は提案いたしますが、基本は痕が残らないお灸を選択しております。
絶対に火傷しないとはいえませが、極力火傷しないお灸術をめざしております。

 東洋医学と一口にいっても多数の流派、やり方、考え方があります。
 ・現代的な筋肉、神経などを根拠に施術をするやり方。
 ・文化大革命のあたりに中国で生まれたやり方
・古の中国で行われたものを再現するやり方。

 私共は基本的には古代中国の書物を参考にしております。そして古代中国の失われた技術を再現するべく書物は原文を読み解きます。
 翻訳されたものは参考程度に自ら原文に触れて極力意訳をしないようにしております。

 そうすることで本来の東洋医学がみえてくると思っております。

 また鍼灸だけでなく食事、体操、東洋医学的な生活習慣も大切です。それらを生活に取り入れられるようにお伝えして鍼灸の施術のみだけでなく多方面で症状と向き合っております。

 

はればれ鍼灸治療室の施術メニュー

店舗詳細情報

店舗名・施設名 はればれ鍼灸治療室
住所

〒257-0002 神奈川県秦野市秦野市鶴巻南2-34-5

アクセス 鶴巻温泉駅、東海大学前駅から徒歩10分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 09:00 - 20:00(最終受付 19:00)
定休日 定休日なし
不定休
ご予約に関して 施術中はお電話に出られないので、メールがスムーズに対応できます。
URL https://harebare-harikyu.com/
初診料 1100円
ベッド数 1
スタッフ数 1
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / 胃のもたれ / しわ・ほうれい線 / 生理不順
対応可能なお悩み

首・肩・腕のお悩み

肩こり

足と腰のお悩み

腰痛

美容のお悩み

しわ・ほうれい線

婦人科系のお悩み

生理不順

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ