鍼灸指圧マッサージ ぴりか治療院 | 仙台市周辺の鍼灸院

鍼灸・美容鍼灸なら宮城県仙台市青葉区国分町3丁目の鍼灸院|鍼灸指圧マッサージ ぴりか治療院

  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • 【感染対策万全】マンツーマン式:完全予約制治療院

【完全予約制】プライベート治療院として生活の質向上をサポート

 

痛みコリ以外にも不眠・慢性的な疲労・自律神経の失調・食欲不振など
鍼灸あん摩マッサージは、効果を発揮します


疲れているのに眠れない、寝汗

腰痛背中・肩の凝り

食欲不振、便秘や下痢

寝汗、頭痛、高血圧、更年期症状など

・゚+.。.:*・゚抱えている辛さ痛みの根本原因に着目します・゚+.。.:*・゚

★大切なお知らせ★

2022年7月1日より一部価格設定、メニュー構成が変わります。

詳細は こちら のホームページにてご確認ください。

 

【当院の施術治療について】

 

未病予防の一環として自律神経のバランスや免疫系に着目し、こうした様々な症状(症状の出方は人それぞれ)に対して、東洋医学(臓腑・経絡・気血水)的な観点と西洋医学的な考え方の両面からハリ・灸・指圧マッサージ・操体法などを組合せ最適な”全身丸ごと治療”を基本としています。全身的に考えるため慢性的な身体の不調などにも効果を発揮します。

「病院で検査して問題ないと言われても調子が優れない」という方など、お気軽にご相談ください。


鍼はチクッとした痛みを感じさせない方法です(個人差あり)

 

目指す目的は同じでも、当院では施術に使う手技によってコースを設定しています。
鍼灸が苦手な方から、鍼の刺激が好きと言う方、指圧マッサージでのご希望など承っております(コースメニューをご覧ください)。ご自宅でのアフターセルフケアもサポート。オプションも準備しております。

※ハリを深く刺すことはありませんが特有の"響き"を感じることはあります。

※お灸は基本的に台座灸(せんねん灸)ですが、症状などにより捻りモグサ隔物灸を使用します。火傷をしない心地良い温かさです(右写真)。
※あん摩指圧マッサージでは弱めの圧を主体とし、ボキボキっとはやりません。

※施術中は東洋医学・西洋医学の両面からお身体の状態を観察します。
※悩まれていた期間が長いほど、自然治癒力を引き出すまでに時間は掛かります。最初は週1~2、安定してきたら週1回、2週に1回と治療の間隔を長くしていきます(個人差はあります)。

 

お身体への刺激は、それに反応し何らかの変化が必ず起きます。効果を持続させるためには日常生活の過ごし方も重要になってきますので、生活環境などにも着目します。
このご時世、なかなかスッキリしない体調が続いてお悩みの方など、健康的な生活に戻すための「テコ入れ」として、ご自身が潜在的に持っている「調整する力」を引き出すお手伝いをいたします。

 

※施術中、リラックス効果から眠ってしまわれる患者様も多くいらっしゃいます。

 

★当院はマンツーマン式で治療院は貸切制です★

🔔完全予約制

🔔常時換気(CO2モニターで測定中)・室内気流調整

🔔不織布マスク着用(所持されていなければ1枚配布・施術者は現在二重マスク)

🔔終了後に設備消毒・交換・完全換気

安心してご利用頂けるよう感染対策も万全でお待ちしております。

 

_/_/_/_/ お知らせ _/_/_/_/

★以下QRコード決済をご利用できます★

※クレジットカード・交通系ICは不可

 

★LINE公式アカウント★
https://page.line.me/pirika

(@pirikaで検索!)

【半自動応答メッセージ設定中】

※LINEクーポン(Happy Birthdayクーポン)発行中!


★★★新メニュー登場!!★★★

お灸のみを使った「リラッ灸ス(温活コース)」

詳細は施術メニューページにて。

★改めて感染予防対策へのご協力をお願い致します★

★二酸化炭素濃度計(Co2モニター)導入しました★

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

また「せんねん灸セルフケアサポーター」として、治療の延長とは少し趣の違う「お灸指導」「お灸教室」なども予定しております。

 


【参考:自律神経とは?】

自律神経は緊張(活発な活動)状態に対して働きだす交感神経、リラックス状態の時に働く副交感神経の2種類がバランスや切替を行って、身体において自覚出来ない部分のバランスを調整し、身体をその状況に適応させる役割を担っています。この2つの切替が上手くいかなかったり、どちらか一方の役割が強すぎたり弱すぎたりするとバランスを崩し様々な体調不良を招きます。緊張状態が長く続く事で思わぬところで一見関係なさそうな部分に症状として現れてくることがあります(未病状態から発病への変化)

逆に交感神経が活発化しにくい体質もあり、こちらも不調の原因となります。

「自律神経失調症」の特徴は、調子悪いのに病院の検査では何も異常が見つからないと言う特徴も持ち、そしてこの不調は人によって様々です。言い換えると、どこかの臓器に病があるという事ではなく、身体全体のバランスが崩れていると言えます。

当院のこだわり

こだわり1

アピール写真

感染対策万全(継続中)

消毒・換気・完全個室・マンツーマン

当院はマンツーマン式で治療院は貸切制。元病院勤務の医療従事者として培ったエビデンスに基づいた感染対策・消毒作業を実施。施術終了後は、換気・付帯設備の消毒・拭取りを実施。別途感染症用の問診を行います。室内CO2モニターを導入。

こだわり2

アピール写真

キャッシュレス決済

QRコード決済を導入

お支払いは現金の他、感染対策の一環として下記QRコード決済も可能になりました。
★利用可能QRコード決済★
PayPay、au PAY、d払い、Fami Pay、ゆうちょPAY、楽天ペイ
※LINE PAYも利用可能

こだわり3

アピール写真

セルフケア指導も行っております

せんねん灸セルフケアサポーターです

せんねん灸と粒鍼を使用したアフターセルフケアセットもご用意。施術後の効果維持、健康管理にご活用いただけます。それぞれの体調に合わせたツボの紹介と解説書をセット。

こだわり4

アピール写真

ご自宅でのセルフケアもサポート

オリジナル:セルフケア導入セット

自分で東洋医学的な身体の状態をチェックするシート(記録ファイル)、ツボ解説書とセルフケア道具(お灸など)を1セットにして院内販売中。

こだわり5

アピール写真

こだわりの道具を使用

全て純国内生産品です。

当院で治療に使われる鍼は国内工場で生産される「純国内生産」の鍼を使用。※中国鍼のような太くて長い鍼は使用しません。またお灸関連の道具も純国産。

鍼灸指圧マッサージ ぴりか治療院の施術メニュー

メニュー写真

オーダーメイド施術「ぴりかコース」

90分~120分目安5,000円

【内容】鍼+お灸+あん摩指圧マッサージ+物理療法等+操体法【適応】なかなか取れない疲労・ストレスからくる不調、内臓系・不… 続きを見る >

メニュー写真

ハリヤイト「ケムコース」

40分~90分目安4,000円

【内容】刺すハリ+やいと(灸)【適応】疲労・ストレスからくる不調、内蔵系・不定愁訴・健康維持・慢性的な症状の改善・ダイエ… 続きを見る >

メニュー写真

お灸のみ「リラッ灸ス(温活コース)」

40分~60分目安3,500円

【内容】もぐさ捻り灸、台座灸、箱灸、棒灸【適応】冷え性、関節部の痛み、足のむくみ、生理不順、のぼせ、健康管理などお灸と聞… 続きを見る >

鍼灸指圧マッサージ ぴりか治療院の口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

  • なる さん (女性|40代) 認証済み

    満足度

    5


    2021.05.18 

    嗅覚障害でお世話になりました。普段から副鼻腔炎にかかったりすることもあり、においを感じないことがよくありました。アロマテラピー検定を受けることになり、その問題のひとつに精油の香りを嗅いで種類を当てるというものがあり、試験の為に治療を受けることにしました。治療は週1回ペースで、3回ほどでにおいを感じる…

    続きを読む >

鍼灸指圧マッサージ ぴりか治療院のお得なクーポン

しんきゅうコンパスからのご予約で「ぴりかコース」初回2割引

しんきゅうコンパスから初めてご予約いただいた方には、初回の施術のみ2割引き(ぴりかコースのみ)となります。他のクーポンや回数券との併用は出来ません。

【利用条件】しんきゅうコンパスから新患ご予約
【提示条件】受付時に届いたクーポンメールを確認いたします。
【有効期限】2022年07月31日まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

スタッフ写真

はせ共紘(院長)

長年、診療放射線技師として病院等に勤務。当院開業前は、放射線技師業務とリハビリ室の鍼灸治療を兼務しておりました。患者さんが苦痛を訴えているのに検査で異常は見つからないという事を何度も経験し、そんな中で東洋医学的な側面からアプローチすると改善に向かうという事を何度も経験しました。

もともと、私自身にも持病があり、症状の見方や捉え方を変えれば患者さんの感じる苦痛は軽減できるのではないかと思い、鍼灸師の道を志すことに。

平成30年に「はせ鍼灸ケアルーム」を開業。その後、施術の幅を広げるためあん摩マッサージ指圧師免許取得後、令和2年12月、このご時世に合わせた体制に変えるため、「ぴりか治療院」としてリニューアルしました。

これまでの経験から、西洋医学と東洋医学の両面から辛さの原因を導き出し、最適な治療をご提案し、患者様と共に少しでも苦痛が改善されるよう、お一人お一人の生活に寄り添えられるよう日々まい進しております。
また、2021年6月末より「せんねん灸セルフケアサポーター」としての活動も始め、お灸を使った日常での健康管理の指導にも力を入れています。

★北海道函館市出身
道産子です。治療院名の由来もそこからです。

<保有国家資格・所属>
はり師、きゅう師、あん摩・マッサージ指圧師
診療放射線医師、医療情報技師
元経絡治療学会所属
元日本放射線技術学会所属
仙台商工会議所会員
全国鍼灸マッサージ協会所属
せんねん灸セルフケアサポーター[New!]
書道準4段、趣味は音楽制作

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸指圧マッサージ ぴりか治療院
住所

〒980-0803 宮城県仙台市青葉区国分町3丁目8-17-804 日東ハイツ

アクセス 地下鉄南北線「勾当台公園駅」から徒歩5分
県庁市役所前バス停から徒歩5分
※専用駐車場はありません。近隣コインパーキング多数ありますのでそちらをご利用ください。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 金 土 10:30 - 17:00(最終受付 16:30)
現在、時短営業に切り替えています。
定休日 月曜日 木曜日 日曜日
再来の方は、電話・メールでご相談の上、曜日不問で時間調整致します。8月末まで試験的に土曜日を営業日とします。
ご予約に関して ・当院HP
・LINE公式アカウント
・しんきゅうコンパス予約
・お電話
※現在時短営業中につき、再来の方はお電話でもご予約調整致します。
URL https://hase-hari9.com/
ベッド数 1台
ジャンル 鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 肩こり / 膝痛 / たるみ(リフトアップ) / 更年期障害 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と目、顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 首こり / 背中の張り

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛

内臓のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ)

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 冷え性 / 生理不順

全身のお悩み

自律神経失調症 / 不眠 / イライラ・不安 / アトピー / アレルギー
対応しているこだわり 誕生日特典あり / 駅近 / 割引あり / 個室あり / お悩み相談ができる

ネット予約 空き状況

2022年07月

〒980-0803

宮城県仙台市青葉区国分町3丁目8-17-804

日東ハイツ

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載
鍼灸院様・美容鍼サロン様
国内最大級 鍼灸院口コミサイト
しんきゅうコンパス
に無料掲載しませんか?

お申し込みで2つの特典をプレゼント

  • 特典1ネット集客術 解説ブック
  • 特典2ネット集客講座 メルマガ全10回
無料掲載のご案内ページへ

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報