掌の家マッサージ治療室の口コミ

3.50
口コミ 3 件
  • ナッコプセ  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2021.05.31  

    GWに子どもと遊んでいて腰を痛め、その後2週間湿布を貼り続けても痛みが引かず日に日に酷くなったためお願いしました。施術を受ければ痛みは一時的に和らぐと期待しておりましたが想像以上に痛みがなくなりました。翌日以降、想像以下の鈍痛が再び起こりましたが自宅で行うべきストレッチ方法も丁寧に教えて頂き(腰だけではなくハムストリングス等含め)今はほとんど痛みが消え前よりも体が軽くなりました。痛みの措置だけでなく体のケアの相談もできる事が非常に有難かったです。今後体に何か違和感があれば早めの相談をお願いしたいと思います。非常に丁寧でした。

  • みやんげ  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2021.04.24  

    慢性腰痛もちですが、特に激痛だったためお願いしました。 幹部を探りながらの問診で、治療方法を見つけて行く感じが、とてもスムーズでした。 治療方針が決まると、丁寧に説明を受け治療スタート。 患部周辺をマッサージ、可動が悪い所は針治療をして頂き、痛みが和らぎ 動きもスムーズになりました。またお願いしようと思います。

  • ねぎま  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2021.01.28  

    慢性的な肩凝りと頭痛があり在宅勤務で街のマッサージにも行かなくなり悪化してきましたので今回の利用となりました。 訪問でのマッサージは初めてだったので緊張してたのですが清潔感もありコロナ禍でも安心できました。 マッサージは丁寧に1番欲しいところに心地よい刺激で揉んでもらい頭痛のピークだったのですがとても楽になりました。頭痛の原因となっている眼精疲労の説明もわかりやすかったです。 まだまだ在宅勤務は続きますし針にも興味があるので今後もお世話になりたいと思います。

特徴

鍼灸マッサージ × 野球特化型パーソナルトレーニング

掌の家(しょうのや)では、マッサージ・はり灸治療の他に野球特化型パーソナルトレーニングも実施しています。

また、ご自宅での施術をご希望の方には出張施術も承ります。

 

★感染症対策実施中!
①施術前には手指消毒を行います。 
②お客様の前では常時、不織布マスクを着用します。
③施術者は毎日検温し、37.5℃以上の発熱、または連続した咳やくしゃみ・倦怠感がある場合には、キャンセルとさせて頂きます。

三田でスポーツマッサージなら掌の家に!

完全予約制で、月曜・水曜16時~、木曜11時~受け付けています。無料駐車スペースもございますので、どなたでもお気軽にご予約ください。

 

バッティングゲージを併設しており、通常の【ボディケア】に加え【野球特化型パーソナルトレーニング】を実施しています。

 

 

実際にバッティングやピッチング等の動作を撮影・分析しながらトレーニングメニューを組む事ができます!

 

野球特化型パーソナルトレーニングでは、以下のプログラムを実施いたします。

■球速・ヘッドスピードの測定
■投球・打撃(ティーバッティング)動作の撮影・分析
■基礎体力の評価
■分析・評価の結果に基づいたトレーニング指導
※ボディケアコースとの併用可

 

ヘッドスピード/打球速度の測定

 

球速測定

 

お子様向けプログラムもございます

 

チームの全体練習では連携プレーやケースバッティングなど、チームとしての強さを上げる為に多くの時間を割く必要があり、個人練習を行える時間は限られてしまいます。

掌の家では、選手一人ひとりのレベルに合わせてメニューを設定いたしますので、子供から大人までご利用頂けます。

『今の自分を超える』を合言葉に、"個の能力"を高めてみませんか?


《トレーナー紹介》

■名前
高橋 智彦

■資格
鍼灸マッサージ師/NSCA-CSCS

■野球歴
1985年8月30日生まれ
1994年〜 下馬北町交通少年団野球部
1998年〜 東京サニーズ
                港区立 港(現 三田)中学校野球部
2001年〜 葛生(現 青藍泰斗)高校硬式野球部
2004年〜 中央学院大学軟式野球部
2008年〜 東京衛生学園軟式野球部(2010年 主将)
2018〜2019年 社会人硬式クラブチーム(2019年 主将)
〜現在 川崎市軟式野球連盟所属チームにて活動

 

■トレーナー活動実績

•本村クラブ
•東京サニーズ
•パイオニア株式会社野球部
•鍼灸整骨院勤務 など

出張マッサージ・はり治療について

マッサージベッド持参いたします


「マッサージや整体で身体のケアをしたいけど、感染症が心配。」
「生活様式の変化で、ストレスを感じている。」
「リモートワークのパソコン作業で、ストレスを感じている。」

と考えている方は多いのではないでしょうか?

出張サービスも行っていますので、お客様が外出する必要は一切ありません。
ご自宅または宿泊施設まで訪問いたします。
ご自宅という、お客様が一番リラックスできる場所でケアを受けられます。

 

こんな方にオススメ!

☑ 身体の痛みや不調が辛くて外出できない

☑ 感染症のリスクを少しでも減らしたい

☑ 小さなお子様がいて、家から出にくい

☑ マッサージでリラックスして、そのまま眠りにつきたい

訪問可能エリアは吉祥寺からバイクで概ね1時間程度となっていますが、その他の地域や時間外の施術も別途料金にて承りますので、ご相談ください。

 

【施術までの流れ】

 

■予約

①連絡方法

お電話・メール・LINEのいずれかにて、ご連絡ください。

(出張施術はネット予約不可)

※当日予約も承ります。施術中や移動中には電話に出られませんが、折り返しご連絡いたします。

 

②予約の確定

ご希望の日時・コース・訪問先のご住所・マッサージベッドの要不要をお伝えください。

当院からの返信をもちまして予約の確定とさせていただきます。

※当方が持参したマッサージ用ベッドでも、お客様が普段お使いのベッドや布団でも、どちらの施術も可能です。

 

■施術当日

 

①訪問

ご予約の時間に施術者が訪問いたします。(交通状況により若干の時間差が生じることがありますので、ご了承ください。)

 

②カウンセリング

施術に対するご要望・注意事項等がありましたら、お申し付けください。

 

③お会計

料金は施術前にお支払いいただきます。

 

④施術開始

マッサージの強さ・時間の延長などのご希望がありましたら、施術途中でも変更可能です。

※バスタオルを1枚ご用意頂けると助かります。

 

⑤施術終了

施術後はリラックスしてお休みください。

当院のこだわり

こだわり1

掌の家マッサージ治療室のこだわりポイント

お悩みの症状に対してアプローチいたします

『心地よいマッサージ』+『症状改善の為にできること』を常に心掛けます

ご利用者様の様々なご要望に対して幅広く対応できる技術を習得しています。

※この写真の詳細は『施術例』をご参照ください。

こだわり2

掌の家マッサージ治療室のこだわりポイント

出張施術も承ります!

出張エリアは、武蔵野市からバイクで1時間以内

こんな方はぜひご相談ください。ベッド持参いたします!
☑︎ 身体の痛みや不調が辛くて外出できない。
☑︎ 感染症のリスクを少しでも減らしたい。
☑︎ 小さなお子様がいて、家から出にくい。
☑︎ マッサージでリラックスして、そのまま眠りにつきたい。

こだわり3

掌の家マッサージ治療室のこだわりポイント

怪我の予防・治療にも、パフォーマンスアップにも!

野球特化型パーソナルトレーニングで正しいカラダの使い方を覚えましょう!

プログラム内容
■球速・ヘッドスピードの測定
■投球・打撃(ティーバッティング)動作の撮影・分析
■基礎体力の評価
■分析・評価の結果に基づいたトレーニング指導
※マッサージ/治療コースとの併用可

こだわり4

掌の家マッサージ治療室のこだわりポイント

施術者は野球経験者で、肩の治療を得意としています。

肩の痛みなら、当院にご相談ください!

肩が痛いからと言って、肩だけを診ても良くならない事が多いです。当院では、初めに姿勢や可動域チェックを行い、根本的な原因を探り出します。

掌の家マッサージ治療室の施術メニュー

当店からのご挨拶

掌の家マッサージ治療室のスタッフ画像

高橋 智彦

資格:あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師
   NSCA認定ストレングス&コンディショニングスペシャリスト(CSCS)

経歴
2009年~ リフレッシュハンズ八重洲地下街店勤務
2011年~ E's芝大門鍼灸整骨院勤務
2014年~ 株式会社リカバリー勤務(主に高齢者への訪問マッサージ・リハビリを行う)
2021年~ 『掌の家』院長

趣味:野球・ゴルフ

これまで野球に携わる中で、怪我に悩まされる選手をたくさん見てきました。私自身も大学時代に腰を痛め、鍼やマッサージによる治療を受けたことが、この仕事を志したきっかけです。
当院では併設のゲージを使用して実際に 投球/バッティング の動作を確認することで、痛みの原因を探ることができ、パフォーマンスアップから怪我の予防・治療まで対応しています。

また、鍼灸マッサージという治療法の性質上、血流を改善させ自律神経の働きを整えることから、身体の痛みをはじめとした様々な不調に対して効果が期待できます。

皆さまの健康にお役立ちできれば幸いです。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 掌の家マッサージ治療室
住所

〒108-0073 東京都港区三田2-19-28

アクセス 田町駅・三田駅・麻布十番駅・白金高輪駅より徒歩15分。
ご自宅まで訪問も可能です。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間
月:
15:00 〜 21:00
火:
16:00 〜 16:00 21:00 〜 21:00
水:
17:00 〜 21:00
木:
11:00 〜 21:00
金:
18:00 〜 21:00
土:
16:00 〜 16:00 21:00 〜 21:00
日:
16:00 〜 16:00 21:00 〜 21:00

◾️完全予約制
◾️時間外受付応相談
◾️土日は野球チーム帯同の為、メール・LINE・お電話にてご相談ください

定休日 定休日なし
出張施術も承ります。
ご予約に関して 出張施術をご希望の場合は、ご希望の日時・コース・訪問先のご住所をお知らせください。
URL https://www.shonoya89.com
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/771zTqui
初診料 0円
ベッド数 1
スタッフ数 1
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 四十肩・五十肩 / 首こり / ストレートネック / 野球肩・野球肘
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ

婦人科系のお悩み

冷え性

全身のお悩み

動悸

お子様のお悩み

小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 夜尿症 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 保険適用可 / 日曜日診療可 / 夜20時〜OK / 出張・訪問あり / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 骨盤整体あり / お悩み相談可